カテゴリ:自分 の記事一覧


Comment (-)

4周年

今日は夜に照史舞台!だから夜に更新できなさそうなので、こんな時間に。


そんな訳で当ブログ、本日で4周年になります☆



エイトにハマって早5年弱ですか?(笑)
気づいたらデビューしてから半分以上を過ごしてることになるんだなぁ、なんてしんみり。
まだまだ新規だと思ってたのにww

なぜかホワイトデーに始めたこのブログですが、いままでこうやってきちんと当日にお祝いはしてなかったみたい。
ここ1年、つぶやきさんばっかりで、ブログにアップするのはレポばっかりだったけど、ここ1週間ほど更新するクセをつけたらなんか書けるようになってきた気がするなぁ。
習慣って大切!
ただ、最近マジメくさった文章書いてることが多いから、もっとはっちゃけたい(笑)
仕事でかたくるしい文章書く事が増えたからか、顔文字とかなんかいろいろ使いにくい体質にorz
もっとふざけた感じのが読みやすいだろうになぁ、とか思ってますよw


4年前、eighterなお友達が全然いなくて、お友達が作りたくて始めたブログでした。
気づいたら輪がだいぶ大きくなって、お陰さまでお友達もたくさんできました。
出会いもあれば、別れもあったけど、やっぱりこのブログで得たものは大きかったなぁ。
更新をしていなくても見に来て下さってる方もいるのも知ったし。
本当に、出会ってくださってる皆さん、見て下さってる皆さん、ありがとうございます♪♪

昨日も、メゾンカイザーのパンが食べたい!ってつぶやいたところから怒涛のチャット状態で2~3時間かな?
何人かでいっせいに話してて、楽しかったし(笑)
昔、なかはらさん企画でやってたチャットを思い出した。
抹茶さんとはまだ出会ってないけど、噂だけ聞いてたり。
抹茶さんがチャットに入れない!ってなってたのとか(笑)
あの頃もなつかしいなぁ。たぶん2008年くらいだよね。
あれくらいも一つの転機だったかな。


エイト自身もだーいぶ大きくなって、露出なんて追い切れないこともあって。
(昔は各地方に営業映像とかあったよね。最近、なくなったなぁ~。売れるようになったから?w)
でも、これからもなんとか追っていける範囲で、追っていきたいと思ってます♪






そして今日は照史の舞台を見に行って来ます!
名古屋で照史を見れるなんて~!とか思ってたら、あのツアーから1年経ってなかった(笑)
でも、大阪以外で見れるってやっぱり幸せなことだと思うから。
涙線がやられるっていう事前情報だけ得てるのでハンカチ必須で見に行って来たいと思いますw
その前にランチやら某黄色いお店に弟達を迎えに行くやら、カイザーしよう!やらしてきます。
楽しみ(≧▽≦)


そんな感じでこのブログ、5年目に突入です♪

タイトルつけるの忘れてたみたいですね@2/13

イベントごとじゃないブログはお久しぶりな感じですけども。
いやいや、一ヶ月以上コメントやらなんやら止めてしまってましたね。
申し訳ありません。今日、まとめて返させてもらいますね。

そして総括への記事の拍手、すっごいあってびっくりしました。
ありがとうございます!
地味にちょこっとだけ追記しましたよ。ヤンマーの話をちょっぴり。
あと誤字も直したり。
自分でこの気持ちは残しておきたいなってね。


最近はといえば。

・If...or Ⅳ
すっごい笑わせてもらいました(笑)
いつものあのコーナーとMCだけメモったのでまとめたいなぁ。
あ、本編も帰りの電車でまとめたか。
ネタバレはお友達ブログでされてたのでするかわかんないけど、MCくらいはしてもいいなぁ、なんて。
そして偶然にもお友達と同じ日だったので、前後で会ったり。
しかも、予定していなかった友達も同じ日だったりでびっくり。
平日であんな狭いホールに知り合いが何人もいたのがすごい不思議な感じでした(笑)
会えた方々、ありがとうございました♪
あと、ちょっと早い誕生日プレゼントなんかももらったりなんかして。嬉しかったです♪


・仕分け∞
この前の仕分けが楽しかったー!!
まさかのカラオケ仕分けで(笑)
5人対戦ってことで、まず誰が外されるか予想するeighter。
もちろんヨコヒナだったんだけど…まさかのヨコすば外しwww
まぁ、びっくりだよね(笑)
でも、ヒナちゃん意外と健闘してたと思う!78点だったっけ?あんなにいけるとは思ってn(ry
上達したなぁ、って思ったもん。最後まで前向きなヒナちゃんだったしね。
あと、亮ちゃんのミスチルの歌の伸びがよかったなぁ~。
しゃくりとか書かれてたけどwwビブラートも効いてたし。
無事に勝ったしね☆


あと、なんか裏でちょいちょい言われてますが、そういうのはせめてメールなり鍵のついた記事なりでこっそりしましょう。
相手に失礼ですし、もし事実であったとしてもそれは局や番組の意向なのだから素人が口を出すことではありません。
残念なのはeighterだけです。残念なeighterにならないようにしたいものですね。


・前半誌
3誌ともエイトが表紙!しかもメンバー全員のわちゃわちゃ!(あとそろそろ…な感じ)で初めて3誌全部お買い上げ。
8周年に向けてのメンバーのコメントやまくら投げしてたり、ギュってしてたり、紙飛行機投げてたり。
かわいいエイト満載でしたよ~♪
ついでにW誌には新生ギャンスタこと今江くんも載っているので(相変わらず写りはぶちゃかわww)、そこらへんもよろしくお願いします(笑)
あと、滝翼がレギュラー卒業だそうです。嵐、屋良っち、斗真、滝翼と最近は卒業ラッシュですね><

・ドラマ
ちゃんと2本とも見てます。リアタイはできてないけど、1週間以上溜めることもなく。
ストロベリーは単純にストーリーがおもしろいですよね。
ハロワはストーリーはまぁまぁですが、ちみっこ亮ちゃんもどき(笑)がかわいくて。
ヨコの前髪はどうしても頂けませんが、この前のキスシーンにはキュンとしましたw
あの角度いいww

・BOB
やっと発売方法が発表されて。やっぱりFC枠がないみたいでorz
とりあえず先行がいくつか発表され始めたので、そこで行けるといいな。
平日昼を狙うとなるとやっぱり東京かな?行けるといいなぁ~。

・JOKER
今更ながら(笑)JOKERのDVDを手に入れました☆
先週末は10時間超耐久のJOKER観賞(笑)
久遠君がとってもかわいかったですww
忘れてたのか、追加されたのか、なシーンもあったなぁ。意外とやっぱり覚えてた。
色が黒かったのに怒ってた自分、なつかしいなぁww

・バリバリbuddy
とか言いながら、いきなるV6さんのお話。
つぶやきさんでとっても話題になっててかわいい!!って聞いてたので今日のHEY!で視聴。
いや、これ確かにすごいかわいい…!!
(ギャンスタで歌ってしまえよ!って思うくらいww)
歌詞もPOPでちょっと最近のV6とは雰囲気変えて、それこそエイトが歌ってもいいくらいの曲(エイトにどんな偏見を、ってなるけどさw)。
ダンスも激しくて、息切れしてたV6さんたちでしたが(笑)
今週はMステにも出るみたいなので、そちらもリアタイしたいな♪

・松竹座
歌舞伎やらセクゾンさんの城ホやらキスマイの城ホやら出てますけど、松竹座、大丈夫ですよね?
ちっとも情報出てこないまま3月突入とかやめてくださいよ><
日程調整が必要なのかな?
照史の舞台もあるもんね。



そんな感じで追記は拍手レスとコメレスです。
12月にいただいたものもあって本当に申し訳なかったです。
nonさん、まどかさん、natsuさん、ゆかりさん、まめちゃんへ。
追記へどうぞ→ 【続きを読む】

寒中お見舞い申し上げます&総括みたいな。

もう1月も折り返してしまいましたね。
気づいたらあけましておめでとう、な時期も過ぎ去ってもう寒中お見舞いになってしまいました。
お久しぶりです。

MCレポをあげてからツアー総括しようと思っていたんですが、なかなかうまく時間と気分が取れず。
時間が過ぎていくと気持ちが変わっていってしまうのでとりあえず総括的なことをしようと思います。

その前に近況をば。
eighterごとはある程度ついていってますよ、元気です。

・マルフィーバー
ストロベリーナイトは刑事ドラマやミステリー好きな自分としては楽しんでます。確かにちょっとグロいとこもあったけどね。まだ大丈夫。若手刑事なマルちゃんがやっぱりマルちゃんらしくていいと思う。
ワイルド7もようやくこの前の週末に見てきました。
また違った後味ですね。ちょっとだれてしまう所があったことは否めませんが。
最後のエンドロールが秀逸ですので、まだ見てない方は最後までしっかり見てね♪
そしてそして舞台決定…!!
行けるかなぁ?行きたいなぁ。くらいの感じですが。平日昼公演は東京のみなんで、どうしたものか。
なんて考えてるくらい(笑)

・仕分け∞
やっと今年一発目!!
と思ったら二発目は2月らしい(笑)やっぱり隔週レギュラーw今年はきちんとやるって言ってたから期待してますよww
そんな一発目はSPで。久しぶりにジャージ姿見た!
亮ちゃんの跳び箱きれーい!というか、ちゃんとメンバーみんな跳べてよかったよ!ちょっと危ないメンバーもいたけど(笑)
6分割じゃもったいない!そこだけ6回リピートしたよww

・MAP
やっときたTornなMAP。いろいろ突っ込みたい部分はあるけど、ブリを魚じゃない味がする!って言ったのには激しく突っ込みたい(笑)
来週はマルりょなMAP。リアタイはできないけど、楽しみ♪

・もう誘拐なんてしない
ヤスくんの中腰の意味がわかったwww

・奥様100
早送りで見ちゃったwとりあえず、たちょのコーナーは残すつもり(あとはどうしようかw)

・新明解時点
ヒナちゃんのMC、よかった!なぜか赤スーツだったけどww
普通におもしろかったよ、これ。またやらないかなぁ~。

・雑誌類
エイトコン速報が載ったオリスタと月間ジョンは年末に買ったなぁ。
1月のドル誌は8周年への想いを語ってるのが良かった。ヤンマーバイクも惹かれて買っちゃったけど。
ちょっと余裕がある時期はいかんな(笑)
MOTONAVIは田舎なうちの近所のお店でも見つからなかったー。

ぐらいかな?
他にもいろいろついていってるけど、ざっと思い浮かんだのはこれくらい。
ネタは毎日のようにあるんだからもうちょっと頻回に更新したいな。MCもまとめたいな(願望)。


って訳で総括です。
明るい話ばかりじゃないし、暗い話もあるし、興味のある方は追記へどうぞー。 【続きを読む】

投票終了!

缶バッチ企画、実家に帰省してる間にすべて終わってしまって、このブログでのご報告が遅くなってしまってすいませんでした(実家では基本的にPC触れないので)。

そんな訳で投票が終了しまして、デザインが決定しました!
コチラ↓

eight.jpg

錦戸中毒のみくちゃんのデザイン案になりました☆
いやぁ、この図案最初からずば抜けていたんですよ(笑)
グラデーションやらフォントやら凝ってるし、すっごい納得!!

ちなみに私の図案は∞1~3でした。
恥ずかしいので、うpはしませんが(笑)


そして注文したい方へのご注意です。
注文はBlowy Journyのなかはらさんのブログから行えたのですが、現在予定個数(なんと400!w)に達しています。
もし、このブログを見て欲しいと思った方は、私が多少余裕を持って確保していますので、ご一報ください。
ちなみにお値段は200円くらいになりそうとのことですが、送料などで一部変動があることをご理解ください。
基本的にはお友達やこのブログへコメント下さっていた方が優先です。
欲しい方は

・名前(とりあえずHN可)
・個数
・連絡先メールアドレス(PC/携帯可)
・支払い方法(郵便振り込み・代引き他)

*ただし発送にあたり、住所・氏名などを教えてもらうことに同意をしてくださる方(もちろん今回限りの使用です)


を記入して非公開コメントもしくはメルフォ、個人的にメアドをご存知の方はそちらにでも可でご連絡ください。
予定個数に達しましたら締め切らせて頂きます。



私のほうからも注文をしてしまいましたので打ち切りとさせてもらいます。

缶バッチ作りまShow!!【追記】

前回のブログ記事で書いた缶バッチのお話。
ついに動き始めましたので、こちらでもご報告。

先週、24時間テレビのチャリTシャツが発表されました。
そこのアレンジポイントとして、缶バッチが数種類発表されました。
お友達らがこれを見て「For EIGHT」も作ろう!と考えたのがきっかけです。
正直、私はあのバッチを見て作ろう!なんて企画を考えることはできなかったんですが、楽しそうな企画にちょっと招待してもらった形での参加です♪♪
でも、いざ考え始めるとすっごい楽しくて、寝食忘れて作ったりなんかもしてました(笑)
そんな精鋭たちが作った13点、ちなみに私は3つほどデザインを提案させてもらいました☆

実際に購入する・しないに関わらず興味のある方は投票してみてください(^-^)v
もし、購入するとなっても送料込で300~400円くらいでいけるようです(友達試算なので変動あり)。

そんな投票はコチラ



【追記】
そんな投票、本日(7月3日)22時までです!
帰省中のためリンクはずすのが遅くなってしまうかと思いますが、ご了承ください。
あと、どうやら携帯からだとリンクエラーになってしまっているようです。修正できずすいませんでした。
また決定したのにつきましてはブログ記事あげさせてもらいますね。

