カテゴリ:関ジュ の記事一覧


Comment (-)

夏が終わりまして@関西Jr.

8月中にやろうと思いながら結局9月になってしまいましたが(苦笑)
関ジュゴトのまとめというか、松竹座のお話をしておこうかな、と思います。

松竹座は全部で3回見に行くことができました。
当たる前からいるよね、大丈夫だよね?、っていう感じがして。
プレゾンのファンミで
小瀧:(最近爆笑したことは?)小道具の椅子に座ったらドスーンって椅子の底が抜けた。小柄なのにあれは椅子が悪かった!
って小瀧が言ってくれたことで一気に安心感。

って考えてたらまさかの一週間前くらいかな?に少年たちのポスターが張り替えられて、ガッキーと慎平の名前が消えてて。
ちょっと前から滝ちゃんねるから名前が消えた、JnetのDVDから名前が消えたって言われてて。
しかもユニットが崩れてたり、新たなユニットができてたり…。
そしてがきぺーの写真も消えちゃった。
そんな波乱の幕開けでしたね、この夏の松竹座。

松竹公演の内容は確かに年々よくなってきたと思う。
まさかのVeteranが囚人に逆戻りするとは思わなかったけど。
まさかのギャンスタが囚人とも思わなかったけど。
そしてまさかまさかの今江があんなにおいしいとは思わなかったけど(笑)
年々、わかりやすくなってきたと思う。

今江くんのセリフとしては
「直ちに自首しなさい!」
「(龍子を引っ張りながら)こっちこいや~」
くらいしかないんだけど、ここがめっちゃおいしかったんだよね。
拓弥と一緒に警官の格好をしてるんですが(帽子をななめにかぶってるのがかわいかったり、背中の汗がヤバかったりw)、この【自首しなさい】がつねにカミカミで。
何回か言えた(期間中片手で数えれるくらいじゃない?笑)時にはガッツポーズしちゃうくらいで。
それを聞いた瞬間が愛おしかったです(*ノ∀`)ペチ
結局私はその数回にあたらず、全部甘噛みしてましたwww
他にも、風の子一等賞でギターやってたり。
いくつかコードに手を動かしてたけど、たぶん弾けてないよね、あれ。
むぎゅっとギターもってマジメな顔をして少年を脱却してきたなーって見てた。
Showtimeのダンスもまた上手になってたし。
メモを見返すとダンス上手になったね!が乱舞してたし。
あと、今年は看守だったから上半身裸ダンスにも参加してたんだよね。途中からだったけど。
体つきもがっしりしててびっくりした。
けっこうしっかり腹筋がついてたし。頑張ってるんだなぁ、ってそんなとこでも感じたり。
バック転も安定してきたよね。
なんて相変わらず今江にはdrdrです( ´艸`)

ギャンスタはやっと安定できてよかったね、って。
リトギャンがギャンスタになって、拓弥がShadowに上がってしまってちょっとさみしいなって思ってたら古謝と朝田君が入ってきて曲を歌ったり、かねこじとの兼ね合いでユニット安定してないのが気がかりだったから。
とりあえず今江、丈、あっちゃん、拓弥、大橋くん、朝田君、古謝の7人のギャンスタを応援していきたいな。
衣装は安定のエイトのお下がり衣装だけど、タンクトップとストールだけ作ってもらえたもんね。
そしてギャンスタさんたちは仲良しみたいで。
21日のMCで濱ちゃんがギャンスタの話をしてくれて。

濱田:あっちゃんと今江のケンカはやばい。
   最終的に今江がパンツ一枚になるまで脱がされて終わるからな。
   あっちゃんあんなかわいい顔をしてやるからなぁ。
   しかも丈はそれをムービーで撮りながらもっとやれ!って言ってるし。
   そんな中、大橋くんはイヤホンつけて1人でストレッチしながらほかってる。
   あいつらホンマに仲えーよなぁ。



もうキュンキュンでした(笑)
意外といじられさんな今江もだし、あっちゃんはやっぱりかわいいキャラじゃなくて腹黒さんなんだな、とか。
丈もそこにのっかっちゃう感じだし、マイペースな大橋くん。
拓弥は困ってにこにこしてそうだよね。
古謝さんと朝田君はまだキャラわかんないから保留ね。
雑誌にあまり載らないからこういう形のやり取りを教えてくれるのが本当に嬉しい。
濱ちゃんGJすぎる!!!


あとは18日の公演で松竹座が停電しました。
その日が初見だったので、いきなり花道から誰か(結果金内)が走ってきたのに止まって「あれ?」って感じになってバタバタとほかの囚人メンバーが走り出してきて。
なにが起きたのかと思ったら
照史:すいませーん、停電です!
って(笑)
開演前は晴天だったから誰もが信じられなかったんですが、大阪で雷雨があった日で。
流星のハピバだったので軽くお祝いなんかするプチMCを挟んだり、まさかの15分休憩(機材確認のため)だったり。
その場の対処をしているのがBADですごく頼りになったのを覚えてます。すごかった!



松竹のまとめはこれくらいかな。
実は4人の7WESTも4Veteranもなんかちょっと寂しかったよ、うん。
ポジティブに考えるなら、今江のレポがいっぱい落ちてくるようになったなぁ、という夏。
もっともっと大きくなろうね!!(身長的にもww)
関ジュ選抜メンバーは日生が始まりましたね。
去年より2人多く関西から飛び立てたし、どうやら舞台の評判もいいようなので行かれる方は楽しんできてくださいね!

関西ジャニーズJr.春休みスペシャルコンサート2012@ギャンスタ担的レポ

いつまでも暗いのをトップに置いておくのもなんですので。
ギャンスタ担的に考察を踏まえつつ、主に今江レポ。
もう忘れてるとこもあるので、メモを中心に。

一応、クイズ王・アホ王やら名シーンやらもメモってますが、需要もなさそうだし割愛(笑)
ちなみに自分が入っていたのは4月1日と3日両部。
残念ながら今江が喋っているのは聞けませんでしたorz
あと、今回知らない曲も多いので、あの曲とかで曲名ないこと多しww


今回、偶然にも1~3階全部に入る事ができまして。それぞれのメリット・デメリットを考察しようかな、と。
【1階】
<メリット>
・物理的な距離が近い(双眼鏡なしでもいける)
・脇毛のチェックができる(おそらく今江はないorかなり薄いです)。HENTAI!!
<デメリット>
・段差がないため、基本的に前に出張ってくるわけではないので見えにくくなる
・加えて、中央のせりが上がってしまう&回転で後ろに回ってしまうとまったく見えない

【2階】
<メリット>
・双眼鏡できっちり確認できる
・ギャンスタみんなを見る範囲内になる(双眼鏡的な意味で)
・うちわに気付いてもらいやすい
<デメリット>
・物理的な距離はちょっと遠い

【3階】
<メリット>
・回転で後ろに回ってしまっても見れなくなる事は基本的には無い
・担当に集中できる(ファンサを求めず、双眼鏡ロックオン!)
<デメリット>
・物理的な距離はやっぱり遠い
・階段などで上に上がって踊るダンスの場合かなり見切れてしまう(かがむ必要あり)


以上を踏まえまして。
ギャンスタ担的には私は2階前列くらいがベストだと思います(笑)
バルコニーとか、花道横とかはっきり言っていらないですね。だって来ないもんorz
(まぁ、担当を気にしなければ楽しい席だとは思いますよw)
1階前列すぎても微妙。だって、前には出てきづらいだろうな、と思うから。
こっそり、2階前列くらいで目が合ったりファンサしてもらえたような気がしてるくらいの距離感が私は好きです。
まぁ、これからギャンスタがぐいぐいあがってくるようなら、またちょっと変わりますが。
とりあえず2012年のギャンスタ担的楽しみ方はこれくらいかなぁ、なんて。

そんな感じで。
今江レポ&ちょっとしたお話は追記に。 【続きを読む】

ビューティフルサンデー

昨日は4周年な記事に拍手ありがとうございます><
やっぱり、反応があると嬉しい♪♪

今日はレコメンもあるけど(ヒルナンデスは仕事から帰ってくると2時間見れないからいつも翌日以降)、パパドルの予告…!!
結局、いまだに(仮)とかついちゃってるけど、どーなるの?(笑)
昨日、テレビ誌でぶりっこアイドルしてる亮ちゃん(どっちの亮ちゃんなのかわかりづらいなw)がかわいくて。
早く買わないとー><
どうして、今日、仕事帰りに本屋に寄らなかったのかorz


昨日はビューティフルサンデーを観にいったわけですが。
(感想は追記)
その前にお友達とヒルナンデスでやってたメゾンカイザーのお店へ。
名古屋には店舗と販売店舗と二つあって、その販売店舗の方へ。

ヨコヒナが食べてたやつや、ランキングに入ってたやつ、もれなくありました☆
そこからクロワッサンとチーズのパン(名前をもう忘れてしまったorz)、チョコのデニッシュのやつ(名前をry)を買いました。
まだ食べてないのもありますが、とりあえず本当においしい(≧▽≦)
カイザーしよう!が名古屋へ行く時の合言葉になりそう(笑)
まずもう香りが全然違うし、さくさくしてる感じやらみっちり詰まってる感じやら。
どうやら大阪にはないみたいですが、東京・名古屋・仙台・福岡だったかな?の近くに住んでる方はぜひ☆

他にもジャニショに行って旧リトギャンの写真を購入したり(思わずバリバリの岡田君も買ってしまったのは秘密w)。
和菓子のお店でまったりしたり、終演後にお友達に会ってからお茶したりとかなり満喫でした。



もう残すは兵庫公演のみですが、一応ネタバレもあるので感想は追記に。
ついでに濱ちゃんがゲストに来まして、その辺の話もちょっぴり。 【続きを読む】

1年

今日で、1年ですね。
1年前は仕事中で、今年も仕事中でした。
職場で流れてるテレビから黙祷を拝見しました。

1年経って、あまり報道されなくなっていたものがここでまたたくさん放送されて。
フラッシュバックを思い浮かべるものも多いような感じがしました。
風化させない、現地の人にとってはまだ続いている。
ごもっともです。
でも、暗い・怖い映像よりは復興した明るい・笑顔の映像が見たいな、なんて。
今日の番組表、見ましたか?
どうか、恐怖心をあおるだけではありませんように。
これから細く長く、支援していきたいです。

そして今日、東京DでMarching Jのイベントが行なわれたみたいで(現在進行形ですか)。
募金総額が発表されて、8億円という数字にただただ驚愕です。
パンダ寄付との話が出て騒然としたりしましたが、結局子どもの支援のためというとこで落ち着いたみたいですね。
神戸にはJ FRIENDSの記念碑があると聞いたことがあります。
ジャニーズという会社の影響力はとても大きいと思っています。
一人でも多くの子どもたちが笑顔になれますように。




そして関ジュごとを久しぶりに。
24日から始まる松竹座は1回は入れそうです。仕事の関係でどうなるかわからないところもまだありますが。
たぶん、会える。
ちゃんと居てね?(ココ重要!)

そして濱ちゃんと龍規があほすきから卒業とのこと。
2009年、初代参・忍者から始まったこと、すごく覚えてます。
参・忍者の歴史はほぼ私の関ジュ歴ですからね。
シゲちゃんが入ってからは観覧とか行けてないし(とはいえ、初代の時も一度だけ)。
卒業、そしてネクストステージへって書いてくれた丈弥さんの気持ちにとても感謝をしています。

来年度は金内・康二とシゲちゃんでBOYS、になるとのこと。
BOYSって響きに衝撃を受けましたね。
7WEST、Shadow WESTどうなるの?ギャンスタはやっと固定?
いろいろ気になる再編成は春の松竹座で明らかになるのかな。
ギャンスタというか、旧リトギャンが大好きすぎて会いたいんだよね。
ジャニショにお写真入ったみたいなので、ビューティフルサンデー前にお迎えに行きたいな、なんて思っております。 【続きを読む】

なんかもろもろ~関ジュとかエイトとか。

コンレポやらMCレポやらばかりあげていて、普段の日常を書いてないなぁ~と思ったので書いてみる。
最近はとりあえず、頑張っていろいろ追っかけてますよ。

日曜日は仕事だったけど、すぐにアカン飯もMAPも見たしね!
アカン飯の時の「ほら(ニヤリw)」のどや顔が非常に亮ちゃんらしくて良かったです(笑)
そしてシュガーマーガリントーストも納豆なめたけ佃煮もそこまでアカンくないんじゃないかなぁ?なんて。
普通にどっちも美味しそうだったんだけどなw
というか、ヤスが亮ちゃんにまだあるやろ?って詰め寄ったSな安田は大好物ですww

あとはドル誌も買いましたね。POTATOを。
エイトのお鍋企画良かったですねー!ヤンマーのおんぶしあいっことか(≧▽≦)
最近はヤンマーとよこりょ推し(^v^)
でもって、POTATOにはリトギャンが載ってたのでwktkですよね…!!
(どっちかというとこっち目当てで買ったよw)
竜田がいなくて…(;-;)
でも、4人でも仲良くケーキ作ってるリトギャンがものすごく愛おしかったり。
今まで載っても1枚しかなかったけど、今回はメイキングみたいな形でわちゃわちゃしてるメンバーが載っててそれにキュンキュン♪
しかも他のプチコーナーにも載ってたりね。
これからもレギュラー目指して頑張れー!!


とか思ってたら冬の松竹座で大人事ですよね、びっくり。
リトギャンがギャンスタにグレードアップですよ…!!
しかも竜田が抜けた所に大橋くんと古謝さんですって?!(まだ生で見てない)
リトギャン→ギャンスタと昇格制度だったことにもびっくりですけども。
なんか見たいような、怖いような。

そんな中、冬の松竹座は全滅してしまったんですが。
そんな話を聞いたりしてたら、どうしても行きたくなってしまって。
お友達の縁などもあって1公演入れることになりました。楽しんできます♪♪
ついでにあけおめも行きます!
さらにこっそりビューティフル・サンデイも行きます!
ついでに関ジュごとじゃないけど、If…or Ⅳにも行きます!
なにげに3月までずっと予定ができてしまってます!(笑)


来年も相変わらずの年になりそうですね(笑)
あ、でも2011年は2010年よりコンサートに行った数は少なかったんです。
前半あんまり動いてないからね~。
ってか、去年が行きすぎなのかw




追記にコメレス・拍手レスです→
遅くなって申し訳ありませんでした!
ゆみこさん、HICOROさん、まことさんへ。 【続きを読む】

