カテゴリ:関ジャニ∞ の記事一覧


Comment (-)

8EST→9EST

お久しぶりです。
2012年も終わって、ツアーも終わってもう1ヶ月になろうとしてますね。
レポ以外の記事だとまさかの亮ちゃんハピバから書いてなかったというorz
マルも過ぎて、ヒナちゃんも過ぎちゃってますけどww
また日付詐称で書こうかな。書きたいことはいっぱいあるもの。

ブログは紅白出場決定おめでとう!くらいで書くつもりだったんだけどな。
つぶやきさんで満足しちゃってるみたいだけど、やっぱりたまに長文を書きたくなるときがあるのです。

ツアーのまとめは書こうと思って一度書きかけたりしたんですが、どうにも手が止まってしまったり書きたいことが書けなかったりしてたんですが、やっぱり書いておこうと思って。
興味のある方は追記へどうぞ→ 【続きを読む】

アリーナ前夜

今日からアリーナバージョンが始まりましたね。
ネタバレ大歓迎な私はセトリとか衣装とか?ちょっと見ましたけども。
予想通りとはいえ、スタジアムの短縮版だけど、ちょっぴり変わったとこもあるみたいで。
私は明日、行くのですごい楽しみです(o´艸`)

そしてちょっぴり参戦履歴とか書き加えてます。
ありがたいことに新潟に行けます。
席がいいとはいえませんが、入れるだけで。その日に亮ちゃんに会えるだけで満足です。
今回の激戦の中でこれだけ会えることに本当に感謝。
アリーナは行けないお友達も多いのでなんとかレポしたいな。
スタジアムはつぶやくだけつぶやいて満足してしまったからね。
長居は雨に濡れる席だったからメモする余裕もなかったし(笑)

そしてどこぞかでお会いできそうな人がいましたらまた声かけてくださーい。


<まだ予約・購入していない方はコチラ>
8EST (初回限定盤A)
8EST (初回限定盤B)
8EST(通常盤)

エイトレンジャー ヒーロー協会認定完全版【完全生産限定】Blu-ray
エイトレンジャー ヒーロー協会認定完全版【完全生産限定】DVD
エイトレンジャー 通常版Blu-ray

誕生日おめでとうございます  DEAR∞

だいぶ日付をすぎてしまいましたが、関ジャニ∞の皆様デビュー8周年おめでとうございました!

記念すべき8年目をどうやって言葉にしたらいいかわからなくて悩んでいたりしました。
好きになり始めたのが3年目くらいの時なので、4周年おめでとう!って書いてるブログを見て、ジャニーズってこういうお祝いをするんだなぁ、と思ったのをすごく覚えています。
そんな私ももうそうやってお祝いを始めて5回目になってしまいました。
気付いたら半分以上を知っていることになってしまいましたが。

この前最近エイトを好きになったお友達と鑑賞会とかをしていたら、えらく感激されまして(笑)
どんどんハマっていってくれるのがなんだか嬉しいです。
私もそういうことを教えられる立場になってきたのか、とか考えたら一人感慨深くなってしまいました。


そんな私事情はさておき、もうじきベストアルバムも発売ですね。
写真集も発売されました。
ツアーももうじき始まります(そういえば本日は静岡のチケット到着日ですね)。
まだ写真集は全部読みきれていないんですが、ちょっと気になったというか、鳥肌がたった部分があって。

2009年のPUZZLEツアー部分。

封印していたエイトレンジャーを復活。そしてまた封印。
8周年でエイトレンジャーをやりたいから、それまでは封印することにした。



2010年の∞UPPERSツアー部分。

エイトレンジャーを封印していたから、かわりに考えたのがウィンクキラー




これを見た瞬間にすごいぞわっとしました。
2009年は5年目、その時にもう8周年を見越して考えていたんだなぁと。
確かにあのくらいの時期から8周年って言ってたとは思うんだけど。
eighterがエイトレンジャーが大好きで、切望しているのも知ってて。
でも封印するって決めて、だけど代わりになるような楽しめる企画を考え出してくれて。
それだけでなんかすごく嬉しくなりました。
メンバーはちゃんと未来を見て歩んでいたんだなぁって。

前にも関ジャニ∞はメンバーだけでなくて「プロジェクト」であって、7人は代表者だっていうのを書いたことがあるんですが、エイトレンジャープロジェクトは目標に向かって、ベストの時期を考えての演出をしてくれたことにすごい感動したというか。
うん、うまくまとめられないんですけどね。


ただこの写真集、なぜか2008年ツアーにまったく触れられていなくて。
なんでなんだろう。2回やったから?
私が初めて行ったのはこのあたりなので、なくてちょっとショックだったりしました(苦笑)



半分くらいが写真集の話になってしまいましたが、これからもどんどん上を目指していきましょう。
関ジャニ∞にとって大切な一年を一緒にお祝いできることに、感謝!

そして自分ごとといえば、ありがたいことにアリーナツアーもいくつか行けそうです。
楽しんできます♪


<まだ予約・購入していない方はコチラ>
8EST (初回限定盤A)
8EST (初回限定盤B)
8EST(通常盤)

エイトレンジャー ヒーロー協会認定完全版【完全生産限定】Blu-ray
エイトレンジャー ヒーロー協会認定完全版【完全生産限定】DVD
エイトレンジャー 通常版Blu-ray

夏が終わりまして@関ジャニ∞

8月がもう終わろうとしていますので、この夏のまとめをしようかなと。
∞祭のレポも大阪は結局できていませんが(*ノ∀`)ペチ


まず、8周年の夏。
どんなこと考えてるんだろう、ってわくわくして。
しょっぱなはエイトレンジャー。
発表があってからすごいドキドキしたけど、いろいろ知っていくうちに期待度高まって、実際に初日見たら展開はわかりやすかったけど、すごいよかった。
もう2回見たけど、まだ前売りがあるので明後日見に行く予定ですw
そこにのっかってるERもすごい好き♪

続いて∞祭。
エイトからeighterへの愛を感じました。
トークもライブも全開で、本当に疲れている中頑張ってくれて嬉しかった。

ライブは近さ、っていうのを考えてくれてたなぁと。
狭い会場ってのもあったけど、あんだけトロッコに乗って動いてくれたら1回は近い!って感じることができたはず。
個人的にはマルちゃんの腋毛と、すばるさんの横顔、ヨコのうなじと汗、ヤンマーでポンっとし合って位置交代、がインパクト強い。
そして、最後の最後が亮ちゃんのトロッコで。
目が合うとかそういうのは全然なかったけど(そうなったも困るからそういうのはいらない)、自由に間奏中にトロッコがしがししてたり、他のファンの子にいじられてなんやねん!ってやってたりww
最後の最後でこれかー!ってなってなんだか勝手に涙が出てきたよ(笑)
去年のドームがやっぱり遠いな、って感じただけにこの距離はヤバかったなぁ、と。
セトリは新しいのから古いの、そして日替わりと楽しませてくれたなぁ。
snow whiteで亮ちゃんのキーボードも見れたし、まさかの旅人だったり。
久しぶりの渇いた花!(見た瞬間に、しやがれでエイトはラインダンスできない、って言われたのを気にしてのセトリかと思ったよwww)
この前のセトリで気になったひとつのうたがラストだったりね。
(ただ、もうちょっとeighterの声が欲しかったなぁ。やっぱりちょっと小さかったような…)
ライブコーナーは亮ちゃんが担当だったらしく、ありがとう!!

トークコーナーは横山さん、満載って感じで(笑)
まさかのヒナヤスの競り合いかと思ったら最後はヨコが持って行っちゃうとか((´∀`))ケラケラ
駄々っ子亮ちゃんやらこすきども全開でおもしろかったしwww
最初の映像で、よこりょのやりとりもよかったし、ヒナドッキリと思い込んでのヒナが登場した瞬間のきょとんとした顔もよかったなぁ。
というか、やっぱりトークおもしろかったからまとめたくなってきた(笑)
大声選手権とかね。萌え満載ww

ヒストリー展示はちびっこ亮ちゃんがもうすでに亮ちゃんでした(笑)
まさかのロン毛時代とかにびっくりしたけど!
(あれが噂の夏休みの茶髪にした時期だったんだろうか…やんちゃ)
食べてる写真やら寝てる写真も多かったなぁ。
ヨコがお兄ちゃんしてたりとか、すばるもお兄ちゃんしてたね。ヒナちゃんもか。
マルはあまり見えなかったけど、時折見せるのがマル!って感じ。
すばるとヤス・大倉はなかなか安定しなくてころころ変わってたかなぁ。
たちょはおぼっちゃん臭があったり(笑)
最後の方はヨコヒナに挟まれた亮ちゃんの富士登山の写真があって、それはもうあれだよね。親子(笑)
後半戦はなつかし衣装があって。
ツブサニ、で亮ちゃんが何色着てたか初回は思い出せなかった(*ノ∀`)ペチ
一緒に入った子と2008春のあのコートは誰の?ってなってヒナとすばるだけがちょっと怪しかったりww
おばロクとかはみんな一緒だからか一人分しか出してもらえなかったり。
ポスターのサインはすばるはただの落書きになってたり。
亮ちゃんは安定しすぎで、テキトーか!ってなったりね。
まるちゃんはやっぱりこういうとこはサービス精神旺盛ね。
ERのポスターは結構みんな凝ってたのに。
過去映像も貴重な感じだったよね!

そして最後に
「いつもありがとう。
関ジャニ∞といつまでも一緒にいてね」
って書かれているのに感動しました…。


プライベートブースはもう耐久戦。
亮ちゃんの展示は初日に2時間弱くらいかな?並んだよ。愛がないと無理(笑)
まさかの2日目からちょっと変わったと言われたけど、もう並ぶ気力なかった(苦笑)
しかも亮ちゃんだけ時間制限が大阪からついた模様…。
あとはマルとヨコとヤスとすばるのブースには行けました。
やっぱり計画的に考えないと展示は難しかったかな。基本1日1人くらいしか。
ヒナちゃんとたちょはお友達から見せてもらえたらいいなーって。
あとは楽器見たり、メイキング見たり。
2ショットはね、最後の日に時間があったから興味本位でやったけど。
あれ、すっごい恥ずかしいね。みんなすごいよ!
おねえさんに「はい、エイト!」とか言われちゃうの(*ノ∀`)ペチ
でも実際の写真を見たら、なんかいい感じでまた笑ってしまったwww
告白もね、よくわかんなかった(*ノ∀`)ペチ
ちゃんとしゃべろうよ、亮ちゃん(笑)

ほかには飲食ブースで中継が急遽入ったり。
(サプライズすぎて、みんな一斉にカメラをかまえるww)
本当に値段のぶんだけきっちり楽しませてもらったなぁーって感じでした。


あとはパンフレット。
これは本当によかった!メンバー同士で話してるからか、今まで話してこなかったことも書いてあったしね。
メンバーの口から内くんのことが語られるなんて思ってなかった。
亮ちゃんの一言は、たぶん3年くらい前だったらショックだったと思う。
でも、このタイミングなら、そうだよね、ありがとうって言える。
それだけ彼らの道が離れてしまった、んだろうけど、どこかですれ違うくらいはあると思うんだよね。
そういう時に、彼らが笑顔で話すことができている姿で満足。
決して一緒になって欲しい、ってことじゃなくて、仲良しね、ぐらいの感じで。
亮ちゃんとニノがご飯行ったよ、って話を聞く感じね。



そしてすごはちはね、見事落選でしたよ。
なんかもうショックすぎて話にならなかったですが、∞祭楽しめたし、8日は大阪に行ってeighterなお友達と話したりできたから満足です。
こういう8/8になってしまったけど、楽しかったのはお友達のおかげだと思います。
本当に日々、感謝。
明後日からダイジェスト配信も始まりますね。これを楽しませてもらおうと思います☆



総じて、この夏は楽しませてもらいました。
本当にエイトから楽しませよう!喜ばせよう!っていう意気込みを感じたから全力で。
まだ後半戦のツアーが待ってるので、またこちらも楽しませてもらうよ。
こちらから楽しかったよ!って伝わるコンサートになりますように。

すごはち!

きましたね、無料イベントの詳細!

松原信一presents
すごはち

一瞬、なんだこれって思ったよね((´∀`))ケラケラ
松原はヒナすばだよね、たぶん。
信一って誰ー??
まったくもって謎だ(笑)
そして京セラでイベントっていうので、すごろくって(*ノ∀`)ペチ
エイトがコマになるのかなぁ~。ファンをコマにさせるのかなぁ~。
何を歌うのかはリクエスト?どうやってファン投票するのかなぁ。
私はfukafukaとプロ∞ペラが聞きたいなぁ~。
あとはHeavenlyとか音源化されてないけどSTANCEも好き。
好きになってからの曲は思い入れ(当時のエピソード)もあってそういう意味で好きな曲もあるし、昔の曲は本当に聞いてイイなって思う曲だし、結局うまく選べないなぁ><

あと外れてもダイジェストが見れるらしいから、それはありがたいなぁ。
むしろユーストとかしてくれてもいいんだけどww
いやいや、当たりますように!(言霊)
8/8に当たって会うていの人がいますからね。
みんなが幸せになれますように!


あと昨日のしやがれの予告、亮ちゃんがひどいことになってた((´∀`))ケラケラ
来週がすごい楽しみだなぁww
あと、昨日は名古屋ローカルの番宣祭りで。
昼まで待てない!にヨコヤスが登場しましたね!
ラジオにも出て、また水曜日のドデスカ!にもVTR出演予定だとか。
映画関係は日テレが多いのに、メーテレさんは本当にジャニーズに優しくて嬉しいです(`・ω・´)
というか、山田さんのおかげかなww
ラジオもまだあるみたいだし、いろいろ楽しみです♪♪
あとは試写会も当たるといいなぁ~という希望的観測。
そうじゃないと728の日の予定がなくなっちゃうからね。
ひとりで見るのはさみしいよ~(笑)

