2009年07月 の記事一覧


Comment (-)

決定!!

今日のアンコールでDVD発売の発表が決まったようですね!!
今回、かなり楽しかったのでうれしいです(≧▽≦)
その他イベントもあるとか・・・?
レコメンで発表されそうですね☆

って訳で、友達とオンタイムでレコメンを聞いています☆
分かり次第追記しますね^^
メンバーのテンションは、テンションが壊れるほどではないです(笑)
ヨコヒナは30分ほど遅刻し、マルちゃんがいます。
他のメンバーもくればよかったのにな(笑)

あと、そんな感じなので今日のMCアップは難しいかな(苦笑)


追記はコメントレスです→ 【続きを読む】

終わったのかな?

オーラス、そろそろ終わる頃でしょうか。
最後、どんな終わり方をしたのか非常に気になります。
DVD化、せつに願っているのですが(><)
今回のツアー、個人的には大好きです☆

今日は仕事中、なんだかとっても眠かったですが、心地いい疲れなので良いです。
今日はゆっくりお風呂に入れるといいなぁ^^

はてさて、MCレポだけはできるだけ早く(目標は今晩!)お届けしたいと思います。
頑張れ、自分!!



追記は自分の昨日の行動記です→ 【続きを読む】

自分ラスト

終了しました!
とりあえずいろいろありすぎて速報☆

シングル発売決定(タイトル・発売日未定)

カップリング曲披露!そして客席がコーラス録音

関ジュ総出演!
しかも握手会!!!


案外自分は関ジュに落ちている(笑)

松竹座

20090729132144
松竹座恐ろしい\(^o^)/

ただい米原!

米原にようやく来ましたー。
なんか晴れてるんですけど…(笑)
地元は雨で傘を持ってきたけど、これは日傘として利用しろってことですよね?^^
晴れ雨兼用で良かったwww
自称・エイトコン晴れ女最強だ\(^o^)/



ついでに、物販の列がかなりすごいことになってるみたいですね(_´Д`)ノ個数制限かけるのかな…?個人的にはかけてもらわないと買えなくなりそう( ̄▽ ̄;)

出発!

家をもう出て、一路大正駅へ!
普段通勤に電車を使わないのでこの通勤ラッシュにgkbr…( ´△`)
とりあえず座れたのでいいか!

保存しなかった事件。

明日は京セラですね!
エイトコン晴れ女な自分ですが、若干自信がなくなってきています(><)
とりあえず傘が壊れてしまったので、晴れると思いたいながらも購入。
(でも偶然好きなの選んだら晴れ雨兼用だった!笑)
新しい傘だから忘れないようにしないと!


そんなこんなで明日は早起きです。
会場には10時30分くらいに着く予定ですが、とりあえず友達と動く方面は決まったし、その他のお友達ともお会いできそうなのがすごく楽しみです。
コンサートも楽しみですが、こういうのが楽しいww
ってか、今頃メンバーは全員でごはんですか?(><)
明日のMCがとっても期待大です^^^^



追記はトモダチコレクションなお話。 【続きを読む】

7月5日2部 サンドーム福井コンレポ・・・とはいえない覚書

なんだか眠気が起きないので京セラ前に福井のコンレポなんてさらに呼べない覚書です。
終わってすぐに帰らないといけなかった(しかも運転手)のでメモも本当に取れてなくて全然記憶に残らずorz
MC補完だけはしっかりしているんですけども。
なので、今回は∞レンジャー中心に、セトリ順ではなく、覚えてることだけ箇条書き!
それでもよろしければ追記へ。
ちなみに1部はコチラ
こちらもあまりレポとしては十分といえないんですけど(苦笑)

席はスタンド南2ブロックにいました。後ろから2列目っていう遠目な席でしたけども、それでも上から全体を見渡せて楽しかったです☆



【注意】
自分の記憶を頼りにして書いているレポもどきなので、多少主観やミスなんかもあると思います。
お気づきの点があれば教えていただけるとありがたいです。


見たい方のみ追記へ→ 【続きを読む】

松竹座

松竹座のチケットが届いたみたいですね。
どうやらYJと情報局と関係なく(日付によって人気にムラがあったのかな?)席がいろいろしているみたいですけど、どうなんでしょうか。

個人的には20日の2部か25日の1部なら行けるんで、行きたいとか思っているんですがまだチケットは取ってないというね。
(他の平日休みの日も行こうと思えば行けるんですが、そんな遠征づいてもいけないので、あえて違う予定を入れることにした。こういう時の自分の行動力がとても怖いんです・・・)
なんか勝手に行けるような気がしているんですが、Jチケはまだ有効?どうもぴあ系にもあるみたいな話も耳にしましたが。
どうしようかなぁー。むちゃくちゃ見たくなってきているんですけども。



追記はコメントレスです→ 【続きを読む】

おでかけ。

20090726184450
20090726184447
ただいま帰り道です。
かなりリア充な週末でした(笑)

石川の花火大会→福井の水族館とかなり楽しんできました(^-^)b
本当は東尋坊も行く予定でしたが、天気が悪くて断念…。
ひそかにダブルデート、トリプルデートだったりもしました(笑)


そして水曜日は京セラな訳ですし、エイトに関しては今年の夏も終わりを告げようとしていますね。後半の盛り上がりが素晴らしいみたいなので、29日がすごく楽しみです☆

半休

今日は半休を取ってちょっと遠くまでおでかけなのです。


夏だし、花火!!な気分なんです☆



そういえばトモダチコレクション。
私と亮ちゃんは一度ケンカをしたもののなんとか復縁…とか思ってる間に内くんが結婚しちゃいました(笑)相手は二次元ですwww
やすばが親友になり、ヨコと亮ちゃんも親友、私はなぜかたっちょんと親友に。マルちゃんはまわりとなかなか関わろうとしません。大濱はちっとも関わりあいませんorz
あとヒナと大智は一緒にいることが多いのにお互い気まずいみたいで、ライバル視?(笑)
そんな感じの我が島なんですよ( ´∀`)/

見たよ。

とりあえず先に昨日のフレパを。
巡ってるブロガーさん皆が言っている「どんくささ」を期待して、それを裏切らない亮ちゃんに笑わせてもらいました^^
ああいう肝心なとこでできない、っていうのは(そしてちょっとキレる)亮ちゃんクオリティだと思います(褒め言葉!)。
それにしてもあの3人があんな感じでドラマを見るとギャップがすごかったですwww
あ、とりあえず亮ちゃんは当てたゴルフをもらって、内君に手取り足とりゴルフを教えてもらうといいよ!


でもってドラマ本編ですが。
ちょーと複雑ですね、人間関係が。本来ならもっと広いはずなのに強引に関係を持たせてるように見えてしまいました(苦笑)
そしてまだいろいろ見えていないので、ちょっと不明かも。
涼介はとりあえずもっと、かしこくなってもらわないといけないですね。竜崎にやられすぎです。
(あ、DVしてたからその報いですか^^)
でもあんなまっすぐ人間もなかなかないと思うので、あのまま真っ白でいてもらいたいものですが、そうもいかないみたいですね。
あと、タッキーって案外声が低いのね!とか、光はどうしてこんなに薬関係の役が多いのか(@金八で実はちょっとトラウマ)とか思ったり。
うん、まだこれから!って感じの初回でしたね。 【続きを読む】

わんわん前夜

今日はオルトロス関係の番宣がいっぱいですねー。
ってか、今はフレパオンタイムですか。
実は本日宿直なので、ちょくちょく見れない時間ができるのがわかっていたのでグっと我慢しているのです。亮ちゃん、どんな失敗(そこ?!)するかが気になる次第です^^
でも、イロモネアはオンタイムで見たい!だってココのほうがテレビのサイズが大きいしww
それにしても、今回のオルトロスはなぜかあまりがっついてないんですよね。
宿直だったので明日の番宣系ほとんど落としてしまうんですが、そんなに残念に思ってないというか(いや、見たいんですけどね)。
今までのもほとんど見てないし・・・。
まぁこれは見れるなら見たいとは思うんですけど、愛知で見れないものに対してのがっつきが薄いのかな。
なんでかなー。エイトコンでちょっとお腹いっぱいなのかな?(笑)



でもってお友達方が29日の夜に遊ぶ計画なんかを立てていて、ものすごくうらやましいです(><)
(自分が入るのは29日)
30日も休みとっておけばよかったー!なんて思いつつも、オーラスにいけない自分は29日は終電で帰って愛知から大阪へ想いを飛ばしたいと思います。
楽しんできてくださいね(各所)!!

日食と雑誌関係

今日は何十年かぶりの日本で見れる皆既日食の日だったということで。
私の職場でも見れました!!
天気がかーなり微妙だったので、雲間から時折現れる太陽の姿を皆で追っていました。
三日月形の太陽、心に残りました。
11時過ぎくらい、日本中で空を見上げてる人がたくさんいたのかと思うとちょっとロマンチックですよね☆
よくある「空はどこまでも繋がっている」みたいなね。




そんでもって、今日はいろいろ雑誌発売日!ということでざくっと見て回ってきました。
ドラマがあるからかなり露出が多くて大変ですね(苦笑)
そんなドラマ番宣は結構流し読みです(汗)
だって亮ちゃんの喋ってる内容ってほぼいss(ry

あとはCAN!ジャニの新企画の話も載ってましたね。
あれ、なんですかwww
モノマネしながらローマ風の衣装着て、コロシアム的な(笑)
迷走してませんか?テレ朝さん^^
この企画は突発ならアリですが、継続していく・・・の?
まぁ、見てみないとなんともいえないですけどね。

他にはガイドのレコメン企画。
まさかのヨコヒナおそろいのラブマグカップwwww
ガイドさんはどんだけ夫婦扱いをするんだろう(笑)
あの二人の嬉しそうな顔を見たらちょっとガイドを買おうかと思ってしまった自分がいますけどw
連載はヒナヤスでしたねー。ちょっとヤスが上から目線なのが楽しいw

最後にプレゾンもちらちらと載ってましたね^^
ネタバレ知りたくないので、写真中心に見てきたんですが、内君たちが白い学ラン着てた・・・!!
それだけはちょっと萌え☆

7月5日1部 サンドーム福井コンレポ・・・とはいえない覚書

だーいぶ遅くなって、しかもだいぶ忘れかけてたりもしますが、いろいろ検索で来てくださってる方も多いみたいですので(今月のアクセス数に若干かなりびびってる)。
コンレポとまではいけなお覚書をしたいと思います☆
ちなみにこの回はミラクルが起きました(笑)

席はスタンド北8ブロックにいました。メインステ裏で前列がつぶされていたので実質2列目!!
驚愕な席でした(><)



【注意】
自分の記憶を頼りにして書いているレポなので、多少主観やミスなんかもあると思います。
お気づきの点があれば教えていただけるとありがたいです。


見たい方のみ追記へ→ 【続きを読む】

PLAYZONE2009 チケット

という訳で、プレゾンのチケットが手元に届きました!

見事に2回とも2階席です(笑)

やっぱりキスマイメインだから情報局枠が優先的に1階にまわったのかな?
まぁ、そんなにガツガツしていないので、これぐらいのペースで良いとも思います。
1回は2階前列のド真ん中なので結構見やすいんじゃないかとの友達情報も信じています。
あ、もちろん2階なので双眼鏡装備していきたいと思います!(笑)
うん、楽しみ☆


あと、滞りまくってる福井レポをどうしようかな。
そろそろしあげないと・・・。

ECO番組

一昨日の子ども達との本気鬼ごっこで踵を負傷、瀬里奈ですけども。
骨は折れてないっぽいけど、体重を乗せると痛いですorz歩き方がちょっと変・・・。
頼むから29日までには治ってくれよー(><)コンではしゃぎたいのにはしゃげない(京セラはジャンプ禁止ですよね)のは嫌だよー!!!
おとなしくしたいと思います。
ちなみに今日はプレゾンチケット到着日ですね。ドキドキ。


でもって、昨日のエコ特番。
環境問題についてマイナスの側面(ヒナのハワイ)ばかりで描かれるだけじゃなくて、プラスの側面(マルちゃんのエコ生活)からも描いていて、いい番組だと思いました。
大体、この手の番組は環境問題の悲惨さを訴えて、できることからこつこつと!!みたいな感じで終わることって多くないですか?
それをマルちゃんが見ていたように自然と生活にエコが取り入れられていて、環境問題やってます!という感じがしないのはいいことだと思うんですよね。あと、森の幼稚園とかすっごいうらやましい☆
私もああいうトコ行ってはしゃぎたい(笑)
(でも、あの生活は初期投資がかなりかかるような気がするんですよね・・・やっぱりその辺が問題なんですが)

メンバーの雰囲気とか番組の作りについてですけど。
最初のmissionってなるところが妙にCAN!ジャニとカブっているように感じてしょうがなかったです(笑)
ヒナのあの妙な英語とかも爆笑でしたww「ハワイ、バイバイ!」とか、なんかもう・・・ww
マルちゃんはドキドキしながらのダイビングにちょっとニヤっとして、幼稚園で子ども達に連れまわされてる感じがマルちゃんのいい人っぷりが子ども達に伝わったからなんだろうなーとほほえましく思い(あげくのはてのキスとか、もうこっちが照れてしまうよ!女の子もかわいいし、なんかキュンとしたww)。
ヤスに関してはエコってより、ヤスの夏休み!じゃん、と思いましたよ^^
段々真っ赤に焼けていく様子が妙に痛々しかったですけど(汗)あんなに一気に焼けたら痛そうorz
でも、ブルーホールとかもものすごくキレイだったし、あれは生で見たら感動しそうですよね。
ヤスがダイビングの魅力にハマるのわかる気がするよ!私も一回くらい体験してみたいー。
あと、ヤスの最後にはいてたサンダル!去年、くらりあるでたっちょんが載せてて、自分もあの姿にほれこんで買ってたんですよね(そしてツアーに履いていってた)。ようやくヤスがはいている姿を拝めてよかったですww

番組の構成としては最新のエコについて語られることが多かったですが、もっと身近なところから苦しまずにやっていけることをやっていくことがまずは大切だと思います。
私が住んでいる所も4月からスーパーの袋が有料化されたので、マイバックを持参して買い物をしたいます。そんな感じでちょっとずつ・・・ですよね。

スッキリ

今日は起床したら9:30・・・。久しぶりにゆっくり寝ました(笑)
でもって、スッキリの登場のことを思い出したのが10:00前。
やっちゃったかなー、と思いつつ見続けていたら最後の5分くらいで登場だったので無事に捕獲できました^^
昨日までコンだったのに、頑張るなぁ(><)と思いながら、フと見て気づく。

ヤス、茶髪じゃないか・・・!?


帽子カブってたからちょっとしか見えなかったけど、たぶん金髪じゃなかったよ。
石川ではどうだったんだろう。気になるなぁー。
(某イントロ番組とかナニカの布石?)
友達からちらっと聞いた感じだとそういう話はなかったけど、聞いてみようかしら。
ちなみに石川ではレンジャーが結構gdgdだったようですね(笑)


そういえばヒナも髪を切ったみたいですが、あんまりよくわかんなかったです(苦笑)
今の髪型結構不評みたいですけど、私は嫌いじゃないからかなー(あの昔のアイドル風w)。
とりあえずヒナに関してはミヤネ屋にも出てくるのでそっちで。
ってか、ヒナはこれから大阪に帰るのか!?それとも映像出演?マルちゃんはいずこにいるの?!
マルちゃんが東京にいるならスッキリにも出れるんじゃ?とか気になりますねー。
ま、すべては4時間後(笑)



そういえば、昨日、こんなの買っちゃった☆

P1030069.jpg

前から売っているのを発見していたんですけど、諸々の理由でようやく買うことができました^^
パズル自体、昔から好きでこのサイズのパズルは他にも持っているので、ためらいはなかったです。
中に入れるのは残念ながらドラゴンボールではないんですけどね(笑)

青い封筒

昨日届いた青い封筒。
振込用紙がいきなり見えたので、なんのことだろう(><)と考えたら会費の振りこめ用紙でした(苦笑)
もうそんな時期かぁー、と思う次第でした。
あとはマッスー舞台とか、すっかり忘れてましたね(苦笑)最近、3グループでそれぞれの活動とかも多いので覚えておききれないです(特に最近は関ジュとかにも浮気気味だからですね^^)。
それだけ活動が活発なのは嬉しいことですけどね(サイフには厳しいですけども)。

あと、参戦履歴を更新したりした時によく考えたら今年はものすごいペースです(汗)
もうすでに去年1年で行った公演数に達しているとかorz
たぶん内君関係でごそっと増えたんだと思います(笑)
いいんです、嬉しい悲鳴です!
これからの予定が立っているのも嬉しいことですし。

さて、今日は子どもたちと流しそうめんしてきます!!!

DREAM BOYS

DREAM BOYSの当落が開始となりましたね!!
という訳で、

10月22日 13:00


のDREAM BOYSを見にいくことになりました☆
正直、値段も値段でしたし、10月のド平日の昼公演だから外れないだろうと踏んではいたんですが。
去年も気になっていながらも止めてしまったんですが、今年はすばるも出るということで一公演だけ見に行くつもりです。
どんな風になるか全然わからないですし、そもそも予定が先すぎて(笑)まだ実感もないです。
(それより京セラとか松竹座とかプレゾンとかのがよっぽど近い)

学生クン

なんだか寝れないのです。
なんでだ?今日の滝サマーでだいはまがいちゃこらしてたという話を友達から聞いたからか?(笑)
たぶんマンガ読んでたからです←


あ、そういえばトモダチコレクションでは亮ちゃんが恋人になりました(笑)
そういう趣味(ドリーム)は興味なかったんだけど(><)
なんだかMiiの亮ちゃんは友達そっちのけで「せりな」に夢中な感じで友達関係をちょっと頑張れ・・・って思う次第です。
ぴぃや仁を作ってあげればいいのかな?ww
そんでもってせりなはちょっとツンな感じで完全に亮ちゃんの一目ぼれな感じです。うん、そっちも頑張れ。



でもって先週までうちの職場には学生クンが来ていたんですが。
彼が打ち上げでいろいろやらかしてってくれまして。
二次会のカラオケで、アルコールの勢いかあゆを盛大に歌っていった(しかも振りつきで3曲連続とか・・・!!)んですって。
自分は参加してなかったので、次の日にちょこっと見せてもらったりなんかしたんですよ(鬼のような先輩で申し訳ない)。
まぁ、ノリノリでyoutubeのDVD音源と一緒にやってくれたんだけどね^^


で、本日その話になった時に、職場で出た話題が。

「いくらあゆが好きだからってそんな踊りを覚えるほど見ないよねー」

なんて会話が交わされた時の脳内↓


・・・ごめんなさい。
エイトのDVD穴があくほど見てます。しかもコンに行けば一発で踊り覚えるくらい真剣に見てます。
そしてむしろ一緒に踊っちゃうのが楽しくてしょうがないんです。ヲタでスイマセン!
でも、そんな一般ピーポーがいる所では自重しているよ(><)




でした(笑)
最近、好きなものはスキ!と言えるようになろうかなーとかちょっと思っていた所でやっぱり挫折です。
ちょいちょいバレてるんじゃないかと思う節はあるんですけどね。
自分からは話しません。
やっぱり職場バレ怖・・・orz 【続きを読む】

京セラチケット到着

友達から席の話が届いきました^^
スタンドの一桁列ということで。京セラはアルファベットもあるので入ってみないとわからないですが、すごい楽しみです(≧▽≦)
位置はたぶんバクステ側・・・かな☆

そしてようやく帰りの新幹線の時間なんかを調べ始めてみたら結構ギリなことに気づくorz
安全策を取るとなると帰りが日付変更線(><)
自分的今回最後のエイトコンだからアンコールの途中で抜けるとかはしたくないし!
たぶんおとなしくその新幹線に乗ります・・・。
きっとエイター新幹線(笑)ってか、席が取れるかリアルに心配になってきたぞ。

あと、京セラ限定でストラップが発売されるとかで。
またもややってくれるなー!という感じです(苦笑)
そういえば今回はライブフォトが発売されませんでしたねー。なんでだろ。
去年のツアーのクリアファイルとかもびっくり(47なんてもっと、だけれど)だったんで今回はそういう会場限定とか作らない優しい計画なのかと思いきや、まさかの最後でとか(><)
しかも物販の開始時間が未定とか・・・。なんかもう、ね。さすがです。
でもやっぱり欲しい。
本気、出してみようかな・・・!!(笑)


そういえば、ようやく時間ができてきたので福井レポ(というほどのものではない覚書)を書こうかなと思っています。興味のある方はのんびりーとお待ちください。
(今月、アクセスが福井でいろいろあったためか検索で引っかけてくる方がすごく多いので)

大阪チケット

明日はいよいよ大阪チケット到着日ですね。
私の手元に届くのではないので、完全に友達からの連絡待ちです。ドキドキ。

なんとなく怒涛の大分→福井が終って、自分の中で一段落してしまったなぁーと思ったりしていたんですけど、最近のメンバー愛的なアレにいろいろやられてしまってもいます。
そして、なぜか夢に大阪公演に行く夢が出てきた!
なんやかんやで楽しみにしているんですね。
ちょっとおもしろいから追記に書いてみます(笑)
自分は29日のみですが、お会いしたい方などいらしたらまたご一報ください☆


あと、プレゾン@大阪のチケット到着日が21日だとか?
意外に早くてびっくりしています(エイトコンは常に2週間前だったし)。
ちょっと予定外のこととかもあって交換や譲るお話が出るかもしれません・・・。
またそれは友達などと相談してみて、ですけどね。 【続きを読む】

プレゾン開幕

土曜日からいよいよ始まりましたね、PLAYZONE2009~太陽からの手紙~。
WSはズムサタ6時代だけで流れたようで、某所でちょっと見てきました。
舞台内容はちょこっとドル誌で語られてましたが、前半が舞台で後半がショーの編成ということで。
ショーで内君が何を歌うのか非常に気になります(これがガッキーとヨディーと作った曲?)。
でも、ネタバレは一切踏まずに迎えるつもりでいます。
舞台は見ちゃったら純粋に楽しめなくなりそうなんですよね。萌えとかそういうのは2回目でいいんです(すでにその気w)。
自分が見るまであと1か月以上です。ある程度やりこんで大阪にくると思うので非常に楽しみです!
【続きを読む】

ドラマ

勉強から解放された堕落っぷり、オタクっぷりを発揮しています、瀬里奈です(笑)
なんか妙に時間がたくさんある気がしているよ、この子ww
そういえば、明後日に大阪のチケットが到着ですね!
私、まだなんも準備してないよ(><)
茗、どうすればいいかな?プレゾンの話とかしてる場合じゃなかったねww


そんでもって、B.A.Dドラマを見た訳ですよー。
B.A.Dの演技はごくせんで見ているはずなのに、なんでかとてもこっぱずかしくなってしまいました(><)なぜだろうww
こんな調子だったらBOYSの時は死亡してしまうんじゃないだろうかorz
内容としては、アイドルヲタな淳太とヤンキーっぽい整備工の照史のお話です。輪廻をテーマにしたような感じで昔キンキの剛君のやってた「君といた未来のために~I'll be back~」のような感じですよね(記憶はちょっとあいまい)。
後半がまだあるので楽しみですねー☆

ようやく繋がったー・・・

昨日からなぜかちっともFC2に繋がらず(汗)
ようやく繋がってブログ更新です!

週末まではちょっとネット落ち(でも切断まではできない依存症^^)して、勉強してましたー。
久しぶりの試験で「福/祉住/環境コー/ディネ/ーター2級」を受験してました☆
でもって、さきほど速報と答え合わせをしたら、無事に合格ライン突破してそうです><
しかも予定では88点!なんてエイトエイトな数なんだろうww
直前まで大分@エイトコン、福井@エイトコンで、職場の親睦会に某打ち上げだったりで全然勉強できてなくてorz(前半は自分のせいですNE)
睡眠時間もそこまで削れず、直前にやった過去問でギリ落ちの点数とか取ってしまってあせったりしましたが、なんとかなったと思います。
これでしばらく勉強から解放されそうです^^


ついでに、自分へのボーナス&試験終わりのご褒美でヘタリア2巻トモダチコレクションをポチってたのがナイスタイミングで届き、やりこんでますww
エイトメンバーと一緒に暮らす予定です^^^^
「せりな」でキャラを作ったからリアル友人には見せられませんwww

あ、あと知らない人も多そうですが、ゲームヲタをそそのかしてProject DIVAをやりました♪♪
ヤバイね、あれ、ちょっとおもしろい^^
とりあえず次に会う時までにもっとキャラを出しておくようにねだりましたwww

落ち着かない

今日はいよいよな日です。なんだか落ち着かなくて、でもパソコンは封印してるから携帯をちょいちょいいじってしまいます…。

あ、落ち着かないといっても長野にいるわけではありませんけど(笑)
こちらはすごいいい天気ってことは長野も晴れているんでしょうかね('∇`)相変わらずの晴れ男たちにびっくりです\(^o^)/


あと少ししたら家を出て会場に向かいます。
頑張れ、自分…!!

創造団体と告知

昨日はお休みでして、自分が小さい頃から参加している活動の関係で創造団体さんと交流をしてきました☆
(ちなみに創造団体とは劇やクラウンなどパフォーマナスをしている方を指します)
創造団体さんと関わることは今までもあったんですが、ここまでゆっくり話をするのは初めてで。
子どもたちに伝えたいこと・社会に訴えかけたいことなんかを自分と大して年の変わらない人なんかも話をしていてすごい刺激を受けました。
舞台をやる方っていうのはそういうのを考えながらやっているからこそ伝わるものも大きいのかなーと思いました。
(ちなみにジャニメンの行う舞台っていうのはそういうのとちょっと違うと勝手に思っています。ただ、プレゾンや当たればドリボを見るとまた違う印象を持つかもしれませんが、それはちょっと置いておきます)

で、エイトを始めとするデビュー組のコンサートってそういうの、なのかなーと思います。
社会的な訴えはないけれど、「ファンの笑顔を見たい」、「魅せたい」というコンセプトは根っこにあるはずなんですよ。
だから、私たちも楽しめるんです。
マルちゃんのレンジャーじゃないですけど、そういうメンバーの想いを踏みにじってはいけないと思うんです。
コンサートだからって観覧マナーを守るのは当たり前です。
私が出会ったあるクラウンの方が言っていました。

「世界のいろいろな場所や遺産などを見てきたけれど、自分の演技を見て笑ってくれる子どもたちの笑顔のほうが忘れられなかった」


これがすべてだと思うんですよね。
メンバーだってスタッフさんだってみんなの笑顔が見たいんです。その方がメンバーだってスタッフさんだって楽しいはずなんです。
ちょうどタイムリーなネタだなと思ったので書いてみました。


そしてちょっとした自分の話。
前にちょいちょい書いていた資格試験が今週末にあります。
なのに全然勉強が進んでいないんですよねorz
(だって、連日交流会に職場の親睦会に打ち上げにって・・・なぜこんなに重なるんだろう!)
自分の職種の合格率は高いんですが、勉強しておくにこしたことはないですしね。
って訳で、しばらくブログ巡りなどは最小限にして(離れることはできないらしw)ネットから離れたいと思っています(><)




追記はコメントレス&拍手レスです→ 【続きを読む】

7月5日2部 サンドーム福井MCレポ

引き続きサンドーム福井での5日2部のMCレポです。
コンレポはまた後日・・・。



【注意】
自分の記憶を頼りにして書いているレポなので、多少主観やミスなんかもあると思います。
お気づきの点があれば教えていただけるとありがたいです。


見たい方のみ追記へ→ 【続きを読む】

プレゾングッズ発表!

PLAYZONE2009のグッズが発表になりましたね!

密かにジャニメンの舞台を見るのってこれが初めてだったりします。
ちょっとドキドキするなぁー。
で、グッズですが最初に思ったのが、たくさんあるなぁーでした(笑)

パンフや写真は予想してましたけど、ショッピングバック・キーホルダー・バンダナって・・・!!(笑)
バンダナなんて普段あまり出さないようなものがでるってことはなにか舞台と関係するキーアイテムだったりするのかな?とか予想してみたり。
そして写真が9種類ということで。キスマイ7人、内君、屋良っちって感じかな(netの文字の大きさ的に)?

あと、前半誌でちょいちょい役について語っていましたね。
内君はクールな役で、よでぃーとガッキーとで新曲披露!ということで徐々に楽しみが増えてきました^^
でも、まだ7月はエイト気分です(><)

