2009年08月 の記事一覧


Comment (-)

24時間

私は今年、ここまで24時間テレビに張り付いたの初めてです(笑)
なんやかんやで早く帰れてOP以外はきっちり見れたと思います。
そして、結構しんどかったですねー(あ、深夜はエイトのが出た時点でもうないと思って寝ましたが^^)
(笑)

では、まずNEWSメンをはじめ、パーソナリティー・司会の方々、関係各所の皆様お疲れ様でした!!
私の友達の友達(ちょ、遠いですがw)も関わってたみたいです。
24時間ってものすごい長いですよね。
自分がちょっとしたプロデュースしたことある演出なんかはせいぜい20~30分くらいですよ?もしくは文化祭とか。
それだって準備にものすごい時間をかけたし、いろいろ気が狂いそうになることだってありました。
それがノンストップ24時間なんて本当に大変だったと思います。特に今回は選挙なんかもありましたもんね。
本当にお疲れ様でした☆


でもって、にぃにや亮ちゃんについてはまた別の記事に書くとしてちょっと思ったことなんかを。 【続きを読む】

ドリボチケット

無事に到着!
29日の配達指定かと思ってたら届いてなくて、めっちゃあせって情報探してしまってました(苦笑)
29日配送だったんですね。きちんと読みましょう、自分^^

でもって、席は1階でした☆
プレゾンで初めて梅芸に入って、2公演とも2階だったので初めての1階を楽しんできたいと思います。
そして、奇跡的なはじっこ(笑)
なんやかんやではじっこ多いなぁー、なんてちょっと思う次第です(通路側になることがなぜか多いw)。
なんにせよちょっとおもしろそうな席なので今から楽しみです!

無理だ…

24時間テレビのオープニングは19時だと思ってたよ\(^o^)/
オープニングだけとりあえず思っていたのに。

無理です。仕事で帰れないですorz



とりあえずもうドラマだけ見れればいっか(あきらめ早いww)

元気だね。

明日仕事なのにこんな時間まで起きてる自分を含め(笑)

今日から嵐コンの初日、ということで。
なんと亮ちゃんがいたとか?
確かに24時間あるから、行けるなら今日だけだと思うけども。
今日はしっかり把握してないですが、朝から番宣各種やってたのに元気ですねー!
明日、いいテンションを見せてくださいね☆

そして自分は某所でとある物を見つけてガチ泣きしました。
あー、ヤバかったです。かなり。
久々に動揺した(苦笑)

初回版。

届きました。
何がっていったら、嵐のベストアルバムの初回版です☆
友人が奇跡的に2枚予約取れてたらしく、1枚譲って頂いて、無事に初回版ゲット!!
巷では価格が高騰しているとか・・・(苦笑)
私も確かに地元のCD屋では予約できなかった訳だし、嵐の勢いは恐ろしい><
ツアーも確か今日からですよね。明日のWSはちょっと意識して見てみようかしらー。
でもって、関ジュもプレゾンも一段落したので、聞いているんですけどね。

我がPC(ってかWMPですけども)は5×10を5×5(以前に出したベストアルバム)と勘違いしやがってくれていてですね。

曲が地味に一曲ズレて登録されてるっていうなんともいえない始末(笑)
どうしよう、これ・・・。
一曲ずつ修正かけるのは面倒なんだってばよ!!



嵐のことを書いたのでついでにジャニごとをいくつか。
SMAPの新曲がAKB48に抜かれたっていうのがありましたね。
まぁ、きっといろいろあったんだろうと公式を覗きにいったら、案の定っていう(笑)
握手会に特典ポスターなどいろいろあったんですね。ファンの本気!(ジャニでもよくあるよねー)
そしてSMAPは初回・通常など特になかったようなので、しょうがないといえばしょうがないですね。
でも事務所はそこら辺の計算はしなかったのかなー?なんてちょっと思ったり。
もうSMAPは別格なのかもしれないですけども。

そしてもう一個はキスマイのツアー。
いきなり全国区なんですね・・・!!びっくりしましたよー。
でも、名古屋はおろか(もう毎度のことすぎて)大阪までないのは意外でした。横アリくらいはやると思っていたけども。しかも九州2会場ってのにも驚き。意外と九州好きよね(笑)

ドラマおめでとー☆

昨日書きそびれてしまいましたが、プレゾン千秋楽お疲れ様でした。
今日は松竹座が千秋楽ですね。長いスパンお疲れ様でした!
私の脳内リピソングはケータイ天国もですが、Umeコンのあの曲とジゴロイズムです(笑)

そして、本題。
ヒナちゃんドラマおめでとー(≧▽≦)

なんでこう嵐との共演が多いのやら(笑)
まぁ、年代も一緒だし、嵐も好きだしかまわないけどねー。
楽しみが増えました。
でも、ヒナのドラマと聞いて真っ先に「ヒナの標準語・・・想像つかないww」と思った自分(笑)
昔はドラマとかやってたみたいですけど、その頃は知らないですし。
さすがに関西弁ではないでしょうから、その辺もにやつきたいと思います^^ 【続きを読む】

いろいろ

書きたいことはあるのに時間がない(><)
というか、時間はあっても自分のスキルアップのための仕事が佳境なのでそっちをやらないといけないっていうことなんですけどね・・・。
今年は勉強の年!と4月に決めてから、着実に今のところ進んでいることだけが救いです。
ジャニだけでないことを作っておきたいと思ったからなんですけどね。
スキルアップ大事な仕事なので、日々勉強なんですorz

とりあえず書きたいことはプレゾンや松竹座のレポもどきや感想やらです。
今週末は24時間テレビもありますしね。

あ、とりあえず先にDVDの話だけしときます。
ジャケット、個人的にはなんだあれ?!と思いました(笑)
A版はマイク?みたいだし、B版は中に飴みたいなのが入ってますよねー。ついでにちょっと蠅っぽく見えてしまうよ
でもって、収録曲の中にロマネがないーーー(><)
これ、かなりショックでした。
あのドームを静かにさせて、すばるがイントロをおもむろに歌い始めたあの姿。ぜひともDVDに残して欲しかったです。残念!!
まぁ、サプライズということだったからしょうがないですね。うん。

終わり!

プレゾン2部終わりました!

まさかのマルちゃんと同じ行動(笑)

松竹座終わり!

1部終演しました。

なんと!優馬登場O(≧▽≦)O




出てこなかったんですがマルちゃんも来てました!
マスク姿でしたが(笑)

睡眠取れました(笑)

乗り換えの罠にはまりながらもなんとか大阪に入っています。もうじきなんば!

というか、旅の行程の半分くらい一緒にいたお姉さんがエイトコンのシュシュを腕につけてる…!!
最初はつけてなかったと思うんだよな~。
ちょいちょい視線を感じてたのは私のDSについたエイトコンストラップとキーケース@イエローに気づいていたからだろうか(笑)

そして次の駅で松竹座なのか梅芸なのかがわかりますよ(-゜3゜)ノ

寝不足

いざ、大阪!

なのですが今日は寝不足です…(_´Д`)ノ
昨日は自分の職業関係の仕事をしていまして、若干ボーっとしながらレジメ作りでした。もっと計画的にやればいいんですがorz
まぁ、行きはのんびり列車なのでうとうとしながら行きたいと思います(笑)

待ってろ、松竹座!
待ってろ、梅芸!!

雑誌とかテレビとか。

昨日は久しぶりに修羅バラをオンタイムで見ました。
(偶然っていう突っ込みはしない方向で)

マルちゃんがスタジオにいないのはきっとツアーだからでしょうね。
でも、その分ロケで頑張ってくれてて、芸人さんたちと楽しく絡んでる姿がかわいかったです!
そしてスナックみたいな所でズッコケを歌わされてる姿にとってもマルちゃんの頑張りを感じましたwww

あとはQUISHOWのDVDが届きました☆
特典DVDが豪華すぎて、まだ見れてないんです><
かなり長いんですよね、たぶん。途中でダウンしてます(苦笑)
あと、限定特典のトランプもいい感じ!きちんとプラスチック製のトランプなので、今度オタ会とかしたら使いたいなー^^


そんでもって、ようやく後半ドル誌を見てきましたよ!
M誌の過去を振り返る~っていうのがすごく良くて。ちょうど5年前の記事と一緒に載せてくれていて、当時の話、これからの5年について喋ってるんですが、それぞれのメンバーがメンバーのことを思っている感じがすごくわかって、ジーンとしました。
たぶんちょうど長野公演直後くらいだったんじゃないかな?


あとあと触れてきませんでしたが、DVDは両方とも予約済みです(笑)
あせってちょっと後悔したようなしてないような複雑な気分になってもいますけど、これもいい経験!ということで。
ドッキリについては賛否両論あるみたいですが、自分は好きですよ。
エンターテイメントとしてね。
ヒナの気持ちを弄んだという話もありますが、これも「エンターテイメント」なのかと。
こういうお仕事をする以上、覚悟しておくべきというかね。難しいですが。
そして、ヨコとヒナの関係性だから成り立っているとも思いますよ。
まぁ、見てみないとなんともいえないですが(笑)
そして京セラじゃなくて、東京Dなのはびっくり!としか。
私もできれば京セラのオーラスが良かったなぁ、なんて思わなくもないんですが、個人的には入った公演がDVDになってくれるといいなぁ~なんて思っている人でもあるので東京Dでも嬉しいです(1日と2日とどちらがうまく使われるか不明ですけどね・・・)。
物足りない感は否めないかもしれないですが、DVDの出なかった去年の春・夏ツアーに比べたら出てくれるだけで本当に嬉しいです。
47には参加してないですし、初めて自分が参加したツアーがDVD化されるのが本当に単純に嬉しくて、見たら泣いちゃいそうです。
あのオープニングの光と音は今、思いだすだけでも鳥肌が立ちます。
サプライズのロマネスクもそうですね。
ちょうど連休最終日なのがちょっと残念ですが(見倒せない、という意味で・笑)。

PLAYZONE2009 8月21日簡易レポ

見てきました!
感想とか(土曜日のサタジャニを含め)は終演後にもう一回考えたいと思います。
とりあえず、初回は流れを追うのに必死で考えていられなかったので。
もう一回、25日に見て感じたことを含めて書きます。

なので、追記は舞台でのカーテンコール後のMCを中心に自分の覚書程度です。
一応、MCと覚書の間に水平線引きますので、MCだけ見たい人はそこから先は読まないようにしてくださいね^^
それでも見る方はGO→ 【続きを読む】

PLAYZONE2009 関ジュ登場!

帰ってきてからバタバタしていて、ここまでおそくなってしまいましたが。
プレゾン初日に行ってきましたよ!
いろいろ思う所は次の記事で書くとして、とりあえず関ジュが出てきた点を簡単に書いておこうかと思います☆

~開演前~
2階席にいたため詳細はわからないんですが、開演前に誰か(黄緑色のTシャツだけ判明)が入ってきて場内騒然。
開演が2分くらい押しました(笑)

~幕間~
第2幕が始まる直前にいきなり6~8人の男の子集団が普通に入ってきました!!
それでもう場内騒然・・・。
自分的に目視できたのは淳太でしたね。

~第2幕~
最後の方でFire Beatを歌うんですが、そこでいきなり呼ばれて全員ステージへ。
キスマイや他Jr.たちの間に立って皆どうしたらいいのかわたわたしていました(笑)
頭を振るシーンは皆ニコニコして振っていましたww
たつきは誰かからマイクをもらって歌っていたり、濱ちゃんは相変わらずキョロッキョロしたり。
あと、濱ちゃんと文ちゃんがくっついてたらしい、という茗情報(笑)
大智は反対側にいたからしょうがないね^^
立ち位置は私が把握した限りだと・・・
濱・文・千?・龍・照・淳・薫?・大
だったと思います。
ただ関ジュ担さんのブログを見たところ薫太はいなかった?ような感じもあったので詳細不明です(汗)
ちなみに私服は・・・
淳太:黄緑Tシャツにジーンズ(なので開演前にいたのは淳太?)
濱ちゃん:白Tシャツにベスト、細身のジーンズ
たつき:同じような格好(笑)ジーンズではなくて黒い細身のズボン
大智:しっかりは覚えていないものの、おしゃれ~って思った(笑)
文ちゃん:髪の毛さらっさらー(いつもですが!)
千崎:前に見たときより髪の色が明るくなったような・・・?
?(薫太だと思った人):黒Tシャツにシルバーのネックレス(地味め・笑)


ってな感じでした。
当日にアップする予定がorz
でもって、何より関ジュ登場でめちゃくちゃテンションが上がった私と茗は関ジュに落ちてることをもっと自覚するべきだと思った!(笑)

初日終了!

初日よかったです!
とりあえず関ジュ登場!!ちびっこもいましたが…

濱ちゃん
大智
照史
淳太
千崎
たつき
文ちゃん
薫太?

の8人が来ましたO(≧▽≦)O
松竹とかぶらないの今日だけだもんね(笑)

淀川、越~えて♪

20090821155339
梅芸に着きました☆

そびえ立つ太陽の塔♪

20090821130721

騙された!

おはよーございます。
無事にホテルをチェックアウトしまして待ち合わせ中☆


ってか、レコメンレポ見てびっくりですよ(笑)



まさか全国のラジオでドッキリ仕掛けてるなんて!
予想屋さんの話では見てたけど、それはさすがにないと思ってたら見事に騙されましたね(笑)

ヨコが3ヶ月かけた構想の出来を楽しみにしてます!
それにしてもエイトのDVD特典はドッキリがデフォになるんだろうか…大歓迎ですけど!O(≧▽≦)O

ブリュレ

20090821000213
思いがけずブリュレ!


さっきはレンジャーで同様しすぎました(^-^;
今日は夕方くらいに無事に大阪入りしまして友達2人とご飯してきました!
2人は初対面ながらも楽しく話せていたみたいでよかったです☆
そして今はホテルでまったり…。Veteranの望月も見れるかな?ラジオ持ってたらレコメンも聞けたであろうに残念!

さて、明日からはプレゾンです。
まだ18時までの予定がしっかり定まってないんです(笑)

疑問符

レンジャーで鳥肌が立ちました。

もちろん、DVD発売日決定はものすごく嬉しくて。
しかもすばるの誕生日近く、つまりデビュー5周年にうまく合わせたような形ですもんね☆
値段や特典も気になりますが(笑)
しかも案外発売が早くてドギマギしたり、ね(苦笑)






それよりなにより。
『最高の疑問符』
これにすべてが詰まってる気がした。
18日のフォーラムにいなかったと聞いた時点で確定したと思ってて、でも最後にすばるが書いてくれたのはすごいことだと思う。
自分はJ ROCKには参加してないけど、すばるの人生の分岐になったのは違いないんだろうなってすごい感じられる文章でした。

寒い!

出たばっかりはかなり暑かったんですが、今は寒いです…


なぜなら電車の冷房がガンガンに効いているからorz


人が少ない田舎路線もこれだと風邪引くぜ。
今はその名の通り山と田んぼが広がるところをのんびり走ってます。こういう風景大好きだ☆

あと一時間で大阪の都会に着くとか信じられないくらいです(笑)

暑い!!

今日は暑いですねー。
そんなこんなで職場を飛び出した私は一路大阪に向かいます(笑)
今日は私の友達たちとご飯して、喋って、明日のプレゾンに備えます(*^ー^)ノ♪
今回はいつもと違うルートを設定してみたのでわくわく☆こっちのが時間はかかるけど、若干安いんです( ̄▽ ̄)b


でもって、ドリボのチケット到着日が判明しましたね。プレゾンも早いと思ったけど、それよりも早くないですか?!
そういえば昨日、選挙の入場券の入った封筒が届いたんですが、青かったので一瞬コン事務かと思った自分orz

イベント

今日はイベントの収録(?)ですね。
何をやってるんでしょーか。気になります(><)
タキ翼でやってたようなPVとかかなぁー?
明日のWSとか張るにしても限界があるし・・・orz
まぁ、詳細は待つしかないですね。


最近、お友達関係に恵まれていたり、悩んでいるお友達がいたりといろいろ考えてしまいます。
悩んでいる友達には元気になればいいなぁと思うし、いつもいろいろしてくれる友達には感謝の気持ちを忘れずにいきたいと思います。
それぞれいい選択ができますように・・・☆

悪魔な恋 予告

見ましたよ!
何気に最初から(笑)
正直、今日のを見ただけでも話がわかr(ry


まぁ、そこは触れずに予告。
ヨコの悪役がハマりすぎてて怖かったです。
893みたいですwww
ベージュのスーツにイ/チローさんがかけてそうなサングラス。いかにも感が満載で、ちょっと笑った(笑)
話を最初から見てるわけではないのでまったり見ていこうかな、と(まだ撮影してるってことはレギュラーみたいになってきそうかな、なんて思ったり)。




それにしてもこのドラマ、優馬にマッチさんだけじゃなくてBIのけんとくんにJr.のしんたろまでいたのね。ここにヨコも加わるなんて、なんて事務所ドラマ?(苦笑)

得たもの、感じたもの

キャンプで瀬里奈は・・・


水切り


のスキルを手に入れた!
川で遊ぶ楽しみのレベルが1上がった!
特に変わりはない 【続きを読む】

ヨコの露出!

ヨコちょ!!

恋して悪魔 出演決定おめでとー(≧▽≦)

ちょいちょい書いてた先輩との共演・・・はマッチさんだったのね!
てっきり華麗なるスパイかな~?なんて思っていたのに(笑)
これはゲスト出演なのかな?役柄的にはレギュラー!?気になるなぁー。
とりあえず今日の予告はチェックしないと☆
そしてなんやかんやで優馬くんと共演になっちゃったね^^
あんなにラジオでgdgd言って、某ゾーにも書かれてたのはまだ知らなかった頃ってことでいいのかな?
人見知りなヨコがあれだけ言ってしまった優馬くんとどう関わっていくのかが楽しみでしょうがないです(S発言)。
願わくばガイドかジョンで2ショットインタビューが載ればいいのになぁ(ドS発言)。
それにしても役名がハーデスって・・・それなんてトレインの銃ですか?とか思う二次元スキーなのでした!知ってる人いないだろうけどさ(><)
ヨコは知っててくれると嬉しいけども(JUMPなのよ)☆


あと、ちゃっかりすっかりヨコ出演の修羅バラを見落としたっていうね・・・orz
公式に載ったのかな?一応チェックしてるんだけど、気づけなかったんだよなー。
(修羅バラはあまりに見ないからもう録画しなくなってた)
まぁ、しょうがないですね。自分のミスです。
楽しみにしてただけに残念ですわー。

お盆とトモコレとやっちまったー・・・

世間はお盆まっただ中ですね。
そんな中、今日も出勤でした。でも、今日は休日出勤なのでいつもよりはちょっとまったり。
でもって、やっぱりなんか街中もお盆特有の空気が流れてますよね。
いつもより少ない道路とか、親子連れがにぎわす歩道、ほのかに香る線香の匂い。
夕焼けの中を自転車で帰る時のまったりとした空気感がすごくよかったです。
たとえ、仕事帰りだとしても(笑)

そんな自分も来週はお休みがちょっと多いのです。
明日から一泊二日でキャンプ、プレゾン初日、その前の日は半休取って前乗り。
実質、働くのは3.5日になってたっていう、ね(笑)
ここが自分的夏休みなのかなー。うん、楽しみ♪


そしてやっちまったー、なのは朝日新聞の夕刊。
今までずっと買い逃しがなかったのに、ついに昨日忘れてしまってorz
たぶん順番的には亮ちゃんではないと思うけど、誰だったんだろう?気になるなぁ・・・。
こればっかりはしょうがないですよね。来週は忘れないように!
そして日刊のサタジャニも内君だから買い忘れのないように!!

あと、ちょっといろいろしてたら自分のブログをリンクリストに入れてくれてる方のブログを見つけてちょっと嬉しくなったりしました。
やっぱり、こういうの知ると嬉しいです。活力になりますね。
またあいさつに伺いたいと思いました。



追記はトモコレのお話です。
興味のある人は・・・(笑) 【続きを読む】

びっくり・・・

着ボイスが消えてしまったとのことで、辞めてしまったようですね。
ショックでした。
自分は彼のことをそこまで知っていた訳ではないですけど、触れる機会はありました。
その時からいい声と曲を書くなぁー、と思ってはいて。
そして、なによりも友達が彼を応援していたのを知っていたんです。
Jr.は辞めたとか教えてくれる事務所ではないので、こっそりと消えたんでしょうけど衝撃は大きいですよ。
この衝撃を感じてくれればいいな、とちょっと思います。
彼がどういう想いで辞めた(と仮定して)のかわかりませんが、好きである音楽をどこかで続けてくれればと願うことしかもうできません。 【続きを読む】

最遊記外伝

ヒナちゃん、CMおめ!!
大人の事情の解禁日、待っています(笑)

そんでもって書きたいのはエイトごとではないです。
完全二次元!

読みたい人のみ追記クリック→
最遊記外伝のお話ですよっと。ネタバレしたくないひとも読まないでね☆ 【続きを読む】

少クラin大阪!

昨日、やっと見れました☆

いや、かーなーり楽しかったです(≧▽≦)
曲も好きなものが多かったですし、なんといってもStay Goldがちゃんと放送されたのが嬉しくてしょうがない!!
すごい好きな曲なんですよね^^
あとはB.A.DもWESTも好きな曲でしたし。Umeコンで披露されたUme Goin'g(だっけ?)も好きな感じです♪
ただ、メドレーでKAT-TUNとNEWSとタッキーをやるなら、大阪なんだしエイトもやればいいのに><と思ってしまいましたが(笑)
(まぁ、KAT-TUNとNEWSをやるのは司会者都合もあるんでしょうけどね)
他にもFRESH Jr.だとか、雑誌には載らないけど名前は見たことある関ジュくんたちを見れたのもとてもよかったです。
あー、ますます松竹座が楽しみになりました!!

企画は、照史が半分くらいMCとして常にいる状態(笑)
噂の淳太の運動音痴っぷりを拝めたり(あれはネタにしかみえないよ^^)、濱ちゃんの撃ちキッスに笑ったりしました^^

でもって、まぁなにが言いたいのかといえば伝言板ですよ!
大智→濱ちゃん、濱ちゃん→大智とか・・・!!
しかも大智は好きとか言っちゃってるしww
濱ちゃんも大智に甘えてるしwww
この2人のシンメがものすごい大好きです^^
ごちそうさまでしたww

伝言板とJr,にQのコーナーは舞台のリハなのかな?かなんかに収録していたみたいなので、Veteranも映ってて、マーシーはヒナちゃんのゲーム機を壊してしまった話ですごいキョドってたのがかわいかったです☆
ああ見えて亮ちゃんと同い年、そして関ジュ最年長・・・(笑)


とりあえずもう一回くらい見たいですなぁー(≧▽≦)

