FC2ブログ

2009年11月 の記事一覧

白米うまいー!!

なんだか今日は無性に白米が食べたくなったのです。
なので、夕飯は・・・

・白米
・瓶詰めの海苔
・牛乳

以上!(笑)
あ、よく驚かれるんですが、私の食事の供の飲み物は牛乳です。
家にいたら3食全部についてきます。
お菓子とかとも牛乳です。
一人暮らしなのに平気で2本くらいスーパーで買います(笑)
たぶん、ジュース類が苦手だからですかねぇ・・・。
とりあえず偏食家の私が生きてこれたのは牛乳のおかげじゃないかと本気で考えます^^

そして白米ですよ。
なんでか無性に食べたくなって明日のお昼の分と考えていた分まで食べてしまうとか><
久しぶりに茶碗2杯分食べてしまったー。びっくり。
夜はあまり食べないようにしたほうがいいのになーと思いつつ、どうやら食欲の秋。
なのに体重は増えないのもびっくりなのです。
どんだけ動いてるんだろう、自分・・・。

体重といえば、自分のベストとして3年以上変わらなかった体重が減り始めてはや1年経つんですが、その後増える様子がないんです。
気づいたらさらにちょっとずつ痩せてないか?!
ベストより5キロくらい落ちてるんですが、体が本当に貧相になった気がしてめいりますorz
腕とか、ホント自分でちょっと落ち込む・・・。
職場の制服はダボっとしているので体型カバーできるんですが、私服でちょっとぴたっとしたのを着ると体の薄さを実感。
まぁ、胸もn(ry
とりあえずこれ以上落ちないようにしたい次第です・・・。
これ何回言うんだろう(汗)


あと、無事に手元に初回版も届きまして。
またあとで感想を書きますー。


追記は拍手レスです→ 【続きを読む】

修理したやったぜ!!

前に書いたかもしれないんですけど、自分のお泊まり用のカバン。
OZ●Cで買ってたんですけどね。


カバンとベルトのつなぎ目がガツガツ壊れていまして。
とりあえず1つ目は大分公演で。
公演直前に床に置いたのを取り上げたらパキンと割れて・・・。
ベルトがぶらーんと。
必死で抱えながら大分→愛知へ帰りましたorz

そして強引に紐でくくって動いてた大阪(プレゾン初日の前の日)。
友達へ会うために大阪へ向かう途中にパキンと割れて・・・。
またもやベルトがぶr(ry
必死で抱えて紐を購入→ご飯食べたお店で修理。

そんでもって3つ目も宿直に向かうときだったかな?にパキンと割r(ry


ほぼ1年以内に4つあるベルトの内の3つが破壊・・・(><)
レシートもないし、詰め込みすぎ!とか言われたら何も言えないので我慢していたんですけど。
やっぱりデザインがすごい好きだったので悔しくて。
とりあえず紐でくくって使ってたんですが、紐も何回か切れたりしてたので、いつも持ち歩くのが心配なカバンになってました。



だ か ら!!
修理してやんよ!!!



と思ってたのをついに実行。
使ったのはこれら↓

P1030234.jpg

ボールペンとニッパーと自分の筋力(笑)
ちなみに赤く囲ったのが割れてしまった部品(つなぎ目がプラスチックってどうなんだろう・・・)。
でもって、青で囲ったのが新しい部品。
ばっちり金属製☆

で、金属製はいいものの、見てわかるとおり隙間が狭いのでベルトを通すのに苦心(汗)
そこは自分の腕力(笑)とボールペンで穴を広げたりして通すことに成功!!
作業時間は2時間くらいかな?
あきらめようかと思うくらい1つ目を通すのがすごい難しくてそれに苦労して1時間半くらいかかっちゃったんですが、それを乗り越えた残り3つはたぶん30分くらいでさくさくとやれました^^


そして完成品がコレダァ!!!

P1030235.jpg

無事に装着完了♪♪
金属製にしたことでちょっと重量感アップしちゃったけど、大満足です☆
壊れる心配もないし、ある意味オリジナル☆
部品も4つで400円くらいならアリだしね。
こういう作業が好きなところは職業病だと思いますww



これでまた遠征いけるぜー!!!(違

DVD

まだ本編は見てないのだけれど。
DISC3だけかいつまんで見ました☆
ネタバレOKの方のみ追記へ→ 【続きを読む】

☆HAPPY BIRTHDAY DEAR RYO☆

♪♪HAPPY BIRTHDAY♪♪




亮ちゃん、25歳おめでとう☆
この1年、ありがたいことに亮ちゃんを目にすることができる回数は比較的多かったと思います。
大分での奇跡は忘れられません。ファンサをもらった訳ではないけれど、あれだけ近くでアナタを見ることができたのはとても嬉しかったのです。

でもって、最近はちょっといろいろ言うこともありますが(笑)基本、担当だからです。
ちょっと毒舌気味なのもそうですかね。
好きな人には素直に「好き」といえる素直な人間じゃないので(苦笑)

そしてこの1年は内亮な話をもりだくさんでありがとうございました☆
合鍵ネタはそろそろ1年かな?でも奇跡の2ショットは目に焼き付けていますよ。
二人並んでのMCや一緒のポップアップでの登場時の亮ちゃんのデレっぷりを見るのが大好きです。
またその奇跡を拝見したいのです、その辺よろしくお願いします(どんだけ必死!)。



そろそろもうちょっと真面目に。
亮ちゃんを見ていると不安なことも多くなって揺らされることがとても多いです。
だから安定を求めてふらふらすることもあるんですよね。
でも、やっぱり黄色いものには目がいってしまうし、他のメンバーがいても最初は亮ちゃんを追ってしまうのはそういうことなんだと思います。
24歳、どんな1年を過ごしてきたんでしょうか。ドラマにライブに24時間テレビと駆け抜けてきたと思いますが、今は少しゆっくりできていそうで何よりです。
あまりオフが続くとイヤだと言っていますが、日焼けしすぎない程度にオフ満喫しているといいなぁーって思っています。
25歳、どんな1年になるんでしょうかね。
そんな亮ちゃんと勝手ながら歩んでいける幸せをかみしめながらついていきます。
亮ちゃんにとって素晴らしい1年になりますように・・・☆



私は今日、ケーキ食べれるかなー。
祝いたいです、こっそりと。でも子どもたちとハロウィーンパーティ(今さらだけれど)あるんだよなー(笑)

わぁわぁ・・・!!

今日は同期のお見舞いに。
いろいろ思うところもあるけれど、前向きになろうと思えたよ。うん。

って訳でCDをフラゲってきましたー!!!
初回2つは密林さん頼みなので、通常のみの運命をかけて。


まさかの大当たり!!!



めちゃくちゃステッカー当たる気でいたんですけどね。
そしてレポノートに張るつもりまんまんだったのに。
欲がないと当たるものなのかしらww
当たった瞬間動揺して無表情になったよ!!
やっぱり人間、動揺すると無表情になるんだね!(@ダイダマン)
どうやら東京や大阪やらではやたら朝から行列ができていたり、購入場所とくじの場所が違っていたりしたみたいですね。
こちとら田舎ですので(笑)誰もいないフロアで引いてまいりました。
店員のお姉さんも事情を何も知らないのか、A賞が当たってもさらっとスルーでさくっと商品を渡してくれましたし。
なので、一人興奮しているサマを抑えながら店内を歩く不信人物だったと思います(笑)
ちなみに、銀色のを削ると(セルフで削らされるとは思わなかったw)A賞●(色)が書いてあってその色をもらったので選択権などはなかったですー。


そして、やっぱり某所では交換の嵐になっていて。
あれかな~とは思ったものの便乗させてもらい。
無事に黄色が手元にきそうです。どうなるかわからないですけどね。
楽しみです☆


初回版もどうやらステキなことになっているみたいで、いまからすごい楽しみです♪
まさかひとつのうたがああなってるなんてー。早く見たい><><




あと、予約しそびれて悩んでいたNEWSのDVD。
初回版が予想通り1枚だけ店頭に並んでいたので購入。
初回は予約できなかったので、悩んでいたんですよね。
ま、他にも理由はあったりしましたけど、やっぱりミュージッククリップ見たさに。
見るのはもうちょっと先になりそうですけど、これもまた楽しみ☆

そして、たっちょんがいいとも出演決定ー!!
エイトで二人目☆

いざ、イタリア☆

P1030232.jpg


CAN!のコロッケロケのイタリアに行けちゃうコロッケゲット☆
まさか名古屋にもあるとは思わなかったです(≧▽≦)
もしかしてたちょ・ヒナの銀座組は他のも探せばどこかにあるのかな?
なんにしてもクリームもとろとろでソースもおいしかったですよー。
人気No.1になってたんだけど、eighterが一役かってる可能性、あるかな?(笑)

あと、ついでに名古屋で成嶋さんの持ってる磁石のアレも発見。
かなり欲しかったけど、ちょっとお値段が・・・(汗)
成嶋さん関係なくてもあれはすごいおもしろそうでしたー!!!
アレ、一つの輪っかがデフォなのかと思っていたら、どうやらちっちゃい粒の集まりのようです。
気になるww 【続きを読む】