2010年08月 の記事一覧


Comment (-)

最近の自分事情

某所を始めてからブログがおろそかで、どこまでブログに書いているのかよくわからなくなったので、この夏に起きたことをざっと書いておきます(笑)

・関ジュコン
楽しく2日間参戦。1日目はお友達と会ったりしながら、ゆっくり喋れて嬉しかったなぁ。
コンサートもまさかのリトギャンがエイトのお下がり着てて、テンション上がったり。
今江くんはファンサでやりたい放題やったり、常にぴょこぴょこ跳ねててかわうい。
ちょっとファンサちっくなのをもらえた気がして大満足☆
しかもその映像がJ-netで配信されてて、それがまた、もう嬉しくて!!
あと、少年たちのはなんてひどいだまし討ち(笑)コントやる姿勢は大好きだけどね!

・関ジュ舞台「少年たち~格子なき牢獄~」
縁あって2回観劇しました。
確かによく言われてる通りにわかりにくい舞台ではあったけど、あれはあれでおもしろかったと思いますよ。
ただ、去年が良すぎただけというか(苦笑)
「ミュージカル」というならあれでいいんだと思います。その隙を見て、関ジュくんたちはアドリブ入れてたしね。
今江くんのセリフがよくわからない~。ある部分ばっかりだからね。
ショータイムでは、段々後に下がっていくのがツボ。少しでも広い場所を確保しようとして、下がってずっとジャンプ。
そして終わった後にちびっこたちが下がっていく中を掻き分けて前に行くのを見てるのがなんだかとっても楽しい☆
後半、ちょっとセリフ?場面が増えていたみたい。
そして80枚ハガキを書けばDVDになるとか(笑)ぜひぜひDVDになって欲しいー><

・エイト関連
雑誌などはある程度チェックしてますよー。テレビも、だ。
今日のMステとかもチェックしてるし、LIFEもパッチも見ました。パッチは#1~4も感想上げてなかったから、まとめてどこかで書きたいな。
あと、明後日からは怒涛のガイズ祭りです。

・NEWS関連
気づいたらNEWSコンに2日間参戦します(サイドの参戦履歴欄参照)。
京セラなので、関ジュくんたちを見つけるのも楽しみです!亮ちゃんがどう攻めてくるかな?

☆関ジャニ∞関西デビュー6周年☆

さっくり日付詐称させてもらいますけども(笑)

☆関ジャニ∞ 関西デビュー6周年 おめでとう☆


私は彼らがデビューまでにどれだけ苦労したかとか、詳しいことは知りません。
でも、彼らが頑張って手に入れたデビューからもう6年経ったんですね。
紆余曲折した6年で、ようやくいろいろ見えてきた感じがします。
今年はまだたくさんじらされてますけども(笑)
これから大きくなっていくであろうエイトを応援していくのがすごい楽しみです。
(あまり大きくなりすぎて欲しくない気持ちもあるんだけど、その辺の気持ちを表すのは難しいのです)

25日を迎えた瞬間は特に何もしてなくて、25日を終える瞬間は電話してました。
そしてシゲの誕生日を祝ったり(笑)
去年の25日は関ジュの松竹座見たり、プレゾン見たり、マルとコラボしたりしてたなぁ。なつかしい。
来年の8月25日、何をしているかな。

Mステ

しょっぱなからちゃんとGMスタッフに言われたであろうことを実践するたっちょん(笑)
それに便乗するマルちゃんもなんかよかったなー。マルちゃん、ちゃんと見てそうw

MCではちょいちょい話を振ってもらえて、前半はしっかり出張ってましたね。
2000年の曲で口ずさんでいる所がワイプで抜かれたり。
安定感あったなぁ。
曲前のMCでは必死で喋るたっちょんにちょっかいを出す横山さん(笑)
後ろで亮ちゃんとにやにやしながらツンツンしてるサマがなんともかわいかったです☆
最後のすば亮もにやけてしまったし。


曲についてはなんだか見返すことができません(苦笑)
ライブで見るのと全然違う感じがして、がちゃがちゃしてましたよね。
やっぱバンド形式にギター3本だからかな?とかライブの思い出を反芻してみたり。
今まで、そんなに気にならなかったんだから、それはないだろうと思いつつ。
音響が良くなかったのか、やりこみきれてないエイトもいたのか、その両者かは私には不明です。
せっかくの初披露の場があれだったらちょっと残念だったなぁ、と思ってしまったのも事実。
だって来週のランキングとかきっとあの映像使われるよね?
来週にはきっともっともっと大きくなったメンバーに期待したいと思います☆

あ、でもヨコのベルはなんかよかった。緊張してる感じあったけど、そこで抜かれてたのも新鮮(笑)




追記にガイズのちょっとしたネタバレ。レポではありませんのでご注意を。 【続きを読む】

テレビいろいろ

思わぬところで時間ができたのでドラマとかの感想含めて全部書いてやろうの回です(笑)
朝から元気!
ガイズ向かう前に一眠りするかな?いや、家もしっかり掃除したいなぁ。悩む。


とりあえずまだ見てない人もいると思うので、追記に。
JOKERとGMとSHOCK特番について触れたいと思いますー。 【続きを読む】

内祭り。

今日から内祭りー!!
って訳で今日はSHOCKですね☆まぁ、メインは光一くんだからどれくらい映るかは不明ですけど。
でも、きちんと映像で動く内君が見れるのはなんだか嬉しい!!
SHOCKもきっとDVD出るよね?内君ver.なら買っちゃうな~。
なんか熱が上がってるのは明日会えるから?(笑)

そして明日からはガイズ&ドールズが始まりますよ!
しかも名古屋!!
なんかびっくりしますねー。もう中日劇場で稽古してるみたいですし。
あと、ナイスリーのキャスティングが変わってしまったみたいで、それが残念><
あの田中ロウマ号が見れないなんて…!!

この後にしばらくお目汚しかもしれませんが、ガイズのお譲り記事を書こうと思います…。
追記は拍手レス・コメレスです→
ユズさん、めい、akiさんへ。 【続きを読む】

【川崎】ちょんまげぷりん大ヒット御礼夏休み関東横断舞台挨拶付き上映

続けて、川崎のレポです。
JOKER(先週分)とかGMとか感想書いてないなー、と思いつつ、とりあえずレポ!
さくさくやっちゃいます☆


ネタバレなどなどありますので、見たくない方は先へ進まないでくださいね。
登壇者は亮ちゃんと監督です。
興味のある方は追記へ→
【続きを読む】

【新宿】ちょんまげぷりん大ヒット御礼夏休み関東横断舞台挨拶付き上映

早速レポをさくさく書いていこうと思います。
自分は新宿と川崎に見に行って来ました。
今回、中抜けなどでいろいろ言われていますが、新宿・川崎だと上映を全て見ることが可能です。
その辺のことについてはいろいろ思う点もありますが、今は割愛。

レポはネタバレ含んでいますので、映画見てない方は見ないほうがいい点もあるかもしれません。
あと、基本は亮ちゃんですw
ってか、ジャニウェブで更新されちゃったので需要があるかわかりませんがorz
読む方は追記へ→ 【続きを読む】

まさかの共演(笑)

おはようございます。
昨日は帰って、まさかのGMと∞マップが録画されてなかったことに愕然としてました(汗)
まぁ、しょうがないですね。残念だけど。

でもって、昨日は錦戸祭りと称しましてakiさんと一緒に新宿と川崎の舞台挨拶に行ってきました!
その前には映画のロケ地にも連れてってもらいまして、一日浸れて楽しかったです☆


今日は、朝からWSを見まして、ズームインで放送されましたね!
あの福ちゃんに「あ~ん」ってしてる亮ちゃんの声がとっても色っぽくて大好きですw
あれが全国に流れて大満足です(笑)
その後は内君のガイズ情報が名古屋ローカルで流れまして。
最近の内君のビジュアルが見れました~。
ちなみに黒髪ではないものの、SHOCKよりはかなり髪色を落として黒に近い感じ。
髪の長さも少し切ったものの、前髪はかなり長め。
今度はどんなスカイになってるか、非常に楽しみです。
そんなまさかの内亮共演でしたww

昨日の亮ちゃんレポや今日の内君ローカルレポはまた早めに上げれたらと思っています。
目標は今晩!

そわそわ

おはようございます。
バス車内からの更新です(笑)


昨日の関ジュモードから一転、錦戸モードにシフトさせて。
一路東京に向かってます。渋滞で遅れてて、そわそわしてるんですが時間までには間に合うでしょう。

そして目覚めたから妙にそわそわ落ち着かない。
生の亮ちゃんはカウコン以来ですからね。そりゃ落ち着かないですよ。
素敵なご縁と自分の頑張りとを褒めて、楽しんできます!

ぷりんを食べて…


名古屋を飛び立ちまして、大阪に向かっております。
予定が変わって本日の2部の少年たち~に入ってきます!
今日からプレゾンが始まるので、リトギャンの行方が非常に気になるんですが…。
今年の配役的には大丈夫だと信じたいです><


今日は名古屋を発つ前に、明日までの限定ぷりんを食べてきましたよ!
プリンにちょんまげがついてるコラボ商品。名古屋、いくつコラボ商品あるの?(笑)

この子のちょんまげはチョコかと思いきや、キャラメルでしたよ。
卵が濃厚で、とろとろというよりは噛みごたえのあるしっかりぷりんでした。
金山のカフェです。明日までですが興味のある方がいればぜひ☆

最近の亮運

一昨日の記事にたくさんの拍手ありがとうございました。
なんだかとっても嬉しかったです。
まだ現実味がないような、ある意味あるような(苦笑)
とりあえずばたばたと物事を決めている最中です。今週末はまたもや移動距離がすごいことにw


そしてそんな最近の錦戸運。
なんだか上がっているようで、昨日またもやびっくりプレゼントが。
名古屋ローカルで流れた番組でプレゼントになっていた非売品のちょんまげぷりん手ぬぐい。
当たってしまいました…!!!
いろんな雑誌でプレゼントしてたと思うんですが、折りたたまれたものばかりだったので、全容をお見せしたいと思います。
こんな感じ!

P1030857.jpg

布地は手ぬぐいというだけあって、かーなり薄いです(笑)はしっこは気をつけないとすぐにほつれそうorz
フォントもあのまげが意識されたものとはちょっと違って普通。
でもって、右下には中村組のしるし。裏面にはきっちりJ stormからのタグでNOT FOR SALE。

P1030858.jpg

もったいなくて使えないと思うんで保管されるばっかりになると思うんですが(苦笑)、やっぱりすごい嬉しいです☆




追記はぷりんの感想です。ネタバレありありなので注意!→ 【続きを読む】

会えそうです

3時間経過しまして、ようやく落ち着いてきました。
なのでやっとブログに言葉として書けそうです。

朝から、1人でぴあに並びまして無事にちょんまげぷりんの舞台挨拶に行けることになりました☆


行く前からドキドキして、胃が痛くなりそうで。みんなコレ目当てな気がして。
30分前くらいがピークでふらふらしそうでした(苦笑)

そして販売開始。
ぴあの方があっさりチケットを取ってくれました。
キャパの小さな新宿です。
自分でF5連打する訳でもなく、かからない電話をかけ続ける訳でもなく。
なんかものすごーく不思議な感覚でしたよ。
次の人は残念ながらもう取れなくて。改めて人気の高さにびっくりして。

そして並んでた方とお別れしてから、徐々に喜びが沸いてきました。
この気持ちを抑えられず、某姐さんに電話しちゃいました(笑)


しかも一緒に行けたらいいね、と言ってた方もチケットが取れて、ありがたく2会場で亮ちゃんを見ることができそうです。
まさかの1日2回ぷりん(笑)


最近、というかちょんまげぷりん関係に関しては本当に今まで縁がなくてですね。
今回も本当に無理じゃないかと思っていたので思いもよらぬことに嬉しさと当惑が押し寄せてます(苦笑)
偶然、今日という日に休みを取っていた自分を本当に、本当に褒めたいです。
仕事だったら無理でしたよ。


そして応援してくれた皆様、協力してくれた皆様に本当に感謝です。
ありがとう。
あまりに恵まれなくて今江担に降りることも考えた時期もありましたが(笑)亮担として頑張れそうです。
今までのことが報われます。
楽しんできます!!







そして、今日はこれからなんだかんだで初ぷりんしてきます☆

GM #3

時間があるのでGMの感想。
最近、移動中の更新が多いなぁ。パソコンユーザーなのに(笑)



本題。
患者の言葉にミスリード…。病気のせいだったんですね。
私は製薬会社勤務ってことから医療知識がある=なんらかの理由で詐病、なのかと思ってました(苦笑)
記憶障害の人が口裏を合わせるっていうのもそうだし、難聴の人なんかもそうだったりしますね。なかなか正確な意図でのコミュニケーションを図るのは難しいんだな、と思います。

あと、元木くんに一言。
看護師はいくらできないからって、ドクターを差し置いて「心不全」って診断は下せないよー(笑)そこはドクターにまかせましょう。あと、ついにGMの部屋に元木くんも出入りし始めましたね。カンファルームにいたのは初めてじゃないのかな?

ってか、この辺りが来週のミスリード?
町谷先生がどうなるのか、も気になりますね。毎週、毎週誰かにクローズアップされてて、こうして1つのチームができあがっていくのかな?
楽しみです。

ひとりぼっち

おはようございます。
朝からひとりぼっちな瀬里奈です。ちょっとやりすぎたかな?

とりあえずあまり人が通らない道のようなんで大丈夫なのかな?
これからたくさん来るのかな、なんていろいろ考えてます。
田舎のぴあってこんなもの??

レス

そういえば、速達ってポストにインじゃないんだ、とびっくりした瀬里奈ですけども。
受け取れないっつーのorz
郵便局へおとなしく取りに行きますよー。


そんなこんなで遅くなってしまいましたが、コメレス・拍手レスです→
みさえさん、akiさんへ。 【続きを読む】

8月8日

今日はエイトの日!!

といっても仕事でしたけど(苦笑)
朝からclub∞のロード画面が変わっててテンション上げて(でももう戻ってる不思議)。
最近、ブログには書いてませんがヲタごとはそつなくこなしています。
とりあえず8月15日は頑張ってみようかと思っている次第ですけども。
並んでる人が他にもいればいいんだけどな。
いろいろ悩ましいこともあるので、困ってはいるんですけど…。

そしてGM。
仕事がちょっと不規則で曜日感覚が狂っていたので、録画予約が動いて思いだしましたけども(苦笑)
感想はまた後日。
あと、JOKERの話数が間違っていたみたいですね。訂正しておきます。

あとぽちぽち拍手もありがとうございます。
過疎ってるのにも関わらず覗いて下さるかたがいらっしゃるみたいで嬉しいです。



そんな8月8日はもう一つ。 【続きを読む】

JOKER #4

ブログで感想書いて気づく事実。
まだJOKERって3話なんだ…。
それくらい展開が早いことにびっくり。


今回は無差別殺人に見せかけた殺人のお話。
久遠がチームに入って初めてのお仕事、というか事件。
なかなかの悪い犯人でしたねー。普通に見ていても怖かったです。
動機は単純だけど、恨みは深いというか。
そしてラストのセリフも意味深。
やっぱりあれは心身喪失はお金で診断つけてもらった、などのあれがあるのかな?(進学校=優等生としても伊達さんのブラフに引っ掛かるあたり、精神鑑定などに関しては甘ちゃんだった感じは否めない)
初めて麻酔銃がすぐに効かない、など少しずつほころびができてきていますし。
もうじき【JOKER】の意味の真相がわかったりするのかな?
イケ鑑の本領見てみたいなぁ。 【続きを読む】

大活躍!

関ジャニ∞、大活躍ですねー。
一昨日~昨日にかけてテレビでいっぱい見たり、今日もこれからJOKERだし。
うまくつなげたら今週かなり目撃しちゃうんじゃ?!なんて思うくらいの大活躍。
そしてここのところブログの更新率が停滞していますが、ポチポチ拍手などありがとうございます☆


◇∞マップ
マルとすばるの青森旅行。青森、というか東北は本当に縁のない場所なので見ていて新鮮。
海鮮がなぜあの値段であんなに食べれるのかが不思議でしょうがないです(笑)
そして2人はたぶん雨の中(霧の中?)を自転車漕いでたよね。車中から撮ってるカメラのガラスが濡れてたし。
そんな中で温まった温泉は気持ち良かったんだろうなぁー!
そしてサイダーが果汁っていうのは私も知りませんでした…。勉強になる。
来週はマルの九州(笑)マル、何週続きで出るの?もうレギュラーになってるww
スケジュールに余裕があるんだろうけど、それでもマルが選ばれる理由があるんだろうなぁー。テレビで動いてるマルを見るのが好きです(たとえ滑っていようともw)。


◇おしゃれイズム
亮ちゃん一人だと、本当に適当だよね(笑)結構不思議な物言いするし。輩口調だし。背もたれにもたれまくってるし。目をこすってるし。
でもお部屋公開は楽しかったー!やっぱり家は広いのね、とかw
トイレにあれだけトイレットペーパー並んでたり(よく雑誌で言ってるのはこれなのね)、ONE PIECEがずらっと並んでたり(トイレで読むの?!)。
噂の100インチモニターも登場。これ、個人的にかなり気になってたので見ることができて嬉しいなあ。自慢なんだよね、配線マニアの(笑)
あとはサーフィンの写真。やってる所を撮ってもらえない亮ちゃんがなんかかわいい☆
そしてあの裏面に書いてる絵。サメに見せてシャチだし。
でも、パンダはすぐにわかったよ!遠めでも気づいた。あれ、ちょっとONE PIECEのパンダマンっぽいww
東京タワーも一人すっごい楽しそうだし。マカオの話をにやにやして喋らないかなーと思ってしまう、内亮担でした(笑)
マカオを考えればあの高さはどうってことなかったんだろうけど、私もたぶんあの高さは無理ですorz
スキーのジャンプ台で膝が笑ってしまったのがなつかしい思い出(遠い目)。
ま、まとめてしまえばおもしろい亮ちゃんを知れた30分でした!ってことで。宣伝お疲れ様!


◇GM
一番最初の映像で撮る番組間違えてしまったのかと思いました!(笑)電車男のようでしたよねw
内容はネガティブくんのお話でしたけども、彼もついにはっちゃけましたねー。
あの振り、ものすごいおもしろかったですよ。キャラの決めセリフも強引感満載でしたしw
そして話の内容としては初めて「完治」というのを見せない終わり方でしたよね。
今までだと治療方法がある程度定まったり、症状が出ないための生活方法の提示などしていたのが今回は「未知」で終わったなぁ、と。
もちろんお母さんが見つかったという点では希望が見えた訳ですけども、ちょっと今までの終わり方とは違う感じ。
すべての病気が治るものではないっていうのを暗に示していてドラマとしていいなぁ、と思ったしだいです。
あと、元木君の出番が増えてきましたねー。でも、ズボンのポケットに手を入れて歩いてる姿はいかがなものかと(苦笑)
なんかふてくされている感満載でちょっと「たっちょん」という意味ではおもしろかったですけどねww
気になるドラマですねー。


◇お試しか!
録画を忘れていて最初の10分を見逃すという失態(苦笑)
最後にいけばいくほどすばるが無表情になっていくのがなんか切なかったですけど、ヨコは頑張ってましたよね。
二人して所属しているのは?との問いに必死で「ジャニーズ事務所ですっ!!」って言ってるのがなんだかとてもおもしろかったですけども(しかもエコーもかかってたし)。
最後にヨコががっつり当てて、さすがだなぁ~と思ったり(この前よりも自分でやってる感じが出てた)。
しかもすばるのあれ、うまく編集されてたけどガチ泣きっぽかったですよね。本当にお疲れ様!
告知なんてもうやる元気ない…っていうのもなんかわかります。ヨコがあれだけにっき。で書くだけのことあるね。
身体をはったアイドルは大好きです☆ただ、食べ物が粗末にみえてしまうのでそこだけちょっといつも気になる…。




そして今日はJOKERですね。
宿直なのでオンタイムで見れるかが非常に怪しいんですが、ソッチへまわった久遠がどうなるかが気になってしょうがないです。

