2010年11月 の記事一覧


Comment (-)

年末ヤング東西歌合戦!東西Jr.選抜大集合2010!11月27日2部レポ

レポ、という名の覚書。
【衣装・歌編】
【コント編】
【MC編】
【ゲスト編】
とざっくり分けてます。
セトリも拾ってませんし、瀬里奈的ツボ視点です。間違ってることもあるかもしれません。
あと、東京のJr.はほぼわからないので、かなり関ジュ寄りな覚書です。
ちなみにいた関ジュは優馬を除くと、照史・濱ちゃん・シゲ・神ちゃん・康二・金内くん・北田くんでした。

ゲストはNYCと亀ちゃんとPちゃんです。その辺はちょこっと書いておきます。

【続きを読む】

良くも悪くも情報化社会

だなぁ、と思う訳ですけども。
ちょっと前からそういうのをつぶやきさんで感じていて、もちろんコンサートの速報やらMCネタやらを読むのはすごく楽しいし、嬉しいんですよね。
幸せのおすそわけって感じだし。
でも、それに伴ってのあまり本人らは知られたくない部分とかもあっさり知られるようになってしまったと思うんですよね。
特に大きくなってきている関ジャニ∞は、eighterではない一般人に目撃されたネタが一気に広まったりとか。
有名税、と言われればそれまでなんですけどね。ちょっと気になることも多いです。
お友達同士でやってる間はいいんですが、おおやけになりすぎると本人らのプレッシャーになりえるだろうなって。
気が抜ける瞬間、作れなくなるんじゃないかなぁとか。難しいです。


あと、【公式】の形がよくわからなくなりました。
週末に私はJr.コンに行っていたんですが、そこのオーラスがテレビ放送されることになりました。
開演前にいろいろ説明を受けて、コンサートではありつつも番協っぽい感じで。
ゲストもかなり豪勢でした(番組内容に触れるため、ここでゲストは書きませんが現在20代のデビュー組はほぼそろってました)。
最初に黙ってて、と伝えられたのにそれが一気につぶやきで広まっていたのが私はすごいショックだったんですよね(どうやらとある雑誌社が発端でもあるようですが…)。
もちろん、お友達に伝えたくなる気持ちはわかるんです。
でも、それって誰でも見れるつぶやきは使っちゃダメだと思うんです。お友達にこっそり伝えたいならメールか電話か、もしくは非公開つぶやきでやればいいじゃないですか。
マルちゃんやヒナちゃんの舞台も公然の秘密って感じだったし、今って本当にすぐに情報が広まってしまいますよね(それこそ∞UPPERSやら関パニDVDやらも)。
いち早い情報は嬉しいけど、公式を待つのもファンの姿勢だと思うんですよ。
きちんとした形で聞きたいって人もいるだろうし。
良くも悪くも情報化社会なんだろうな、とは思うんですけどね。
しかも私が結構考え方が古いんだろうな、とも思います。

どこからが【公式】になるのかな。新聞なのか、J-netなのか。
こうなってしまった以上、うまい距離感を作っていきたいと思う次第です。



ちょっとかたくるしいことを書きましたが、本日東京ドームの席が判明しまして。
なんと見事な天井席でした(笑)
久しぶりにたぶん後ろから2列目くらいかな?
今回のツアー初エイトは米粒エイトでスタートですww
まぁ、ドームの天井ってペンラとかがめちゃくちゃきれいだと思うので、全然かまわないんですけどね。
どんな演出なのか含めて楽しんできます☆
今週末は名古屋のチケットも届くし、松竹座のチケットも届くしでなんだかわくわくですね。



追記は拍手レスです→
ゆかりさんへ 【続きを読む】

in東京

おはようございます☆
昨日はマルの誕生日祝いという名目を兼ねて(笑)抹茶さんと名古屋でディナーしてきました!
マルちゃんの話題もそこそこしたけれど、主にエイトゴトについてたっくさん喋ってました(笑)
なかはらさんのブログで自分らがいつのまにやら古参だったりとか、自分はいつまでたっても新規気分とかね。
ブログについての話題をすることが多かったかも。

コンサートに行き始めて私はもうじき3年になるって話をして、そこからエイトは大きくなったよね、としみじみ話したり。
関ジュのあけおめもなつかしいよねー、とか。
どこの日程なら行けるかとか詰めてるとわくわくしてきたり。
けっこう遅くまで付き合って頂いて本当に感謝でした☆

エイトは広島ですね。
どの公演でハピバするのかな?なんかメンバーもなんかたくらんでそうだよねw
どんなことするのか楽しみだなぁ~。


広島にお呼ばれしなかった私はそしてそのまま私は夜行バスで東京に向かって今に至るわけです(笑)
初・NHKホールしてきます!
いろいろ速報などを聞いて驚愕しつつ、もっと関ジュを呼んであげてよ><と切なくなってしまった(苦笑)
今日は土曜日だからもうちょっとたくさんの人数が来てくれたりしないかな?と期待したりしちゃってるんですけど、どうなんですか?
東京はなんかいっぱいいるみたいだしさ。
今日の朝公演(って表現でいいのかな?)の報告を待ちたいと思います。
それでは!

☆マルのハピバー☆

マルちゃん、HAPPY BIRTHDAY!!


マルちゃん、27歳おめでとうございます!!
27歳入って初めてのお仕事はレコメンだった訳ですけども(笑)
レコメンって気付かずにヨコって(正確にはゆうちん)って気付けるのがなんかすごいなぁ。というか、メンバー愛を感じてしまったよ。
しかもバーで1人まったりってことはもう神戸脱出しちゃってたのかな?
メンバーからのサプライズなどはなかったみたいですけども、それは広島のお楽しみかな?


最近のマルはとてもお仕事づいていて、ドラマに舞台にコンサートにととてもバタバタしてますね。
ドラマはちょっと重すぎて脱落してしまっていたんですが、どうやらえらいこっちゃになってるみたいなので来週は必ず見ます。
舞台もありがたいことに見に行けるので、2月までとても楽しみです。
どんなマルちゃんが見れるのかな?
そして昨日はベストヒット歌謡祭。2年連続で誕生日やら前日やらに生で見る機会があるのは嬉しいですね。
こちらも楽しそうに歌っていてなによりです。

これからもめいっぱいマルちゃんの楽しいこと・嬉しいことができますように。
マルちゃんが毎日webで書く、【君にとっても 素敵な1日で ありますように】の一言に毎回ほっとさせられます。
これからも体調などに気をつけて頑張ってください。

DERO=ヒナ

いや、なんかもうすごいよね。
こんなにデキル子だとスタッフさんは使いにくくならないのかな?(笑)
それともいかにヒナがクリアできないものを作るかに燃えるのかな?
なんにせよ、全部の部屋脱出おめでとー!(でいいんだよねw)
ただ、DEROで謎なのは賞金っていっぱい出てくるけど、いくらなのかとか、どういう形で配分されてるのかがまったくもって謎なこと。
どうなってんのー??一般視聴者が参加した時はもらえてるのかな?
エイトが出てる時しかDEROは見ないからよくわかんないや(苦笑)

あ、ヤスに関してはほとんど出番がなくてちょっとかわいそうだった(笑)
でも、落ち方は一番カッコよかったよ!なんかダンスみたいに足が動いてたもん。
褒めるのはそこ?って感じかもしれませんが(笑)
でもって、翼のあの余裕っぷりな感じとか、タキツバが二人で踊っちゃうのとかもよかったなぁ。
ジャニーズ4人ってすごいわw


あと、流れ星見て、照史ー!!って思って。
やっぱり最後のアレにやられた。それまではそんなに感じなかったのに、あの頑張ってる涼太を見たらぐわってきた。
フリーターはあまりにも辛いのが続きそうだったので脱落してたんですが、つぶやきさんでのTLがものすごいことになってたので思わず友人にネタバレを聞きにいってしまいました。
とりあえず来週は絶対に見よう!
【続きを読む】

松竹座とかとか

どうもこんばんは(なんだろう、この出だし)。
ここ何日かヲタゴトに加えて、仕事がとんでもないことになってしまってすごい残業してました(苦笑)
うちの職場の不定休っぷりがいけないんだ!(完全なる逆恨み)
とりあえずうちの職場の威信に関わることだから、なんとか形にしてあげましたけど。
でも、それってプライドを傷つけてしまうことになってしまっていたりね。
うん、難しいですが、これで成長してくれるなら。

それと、前の記事に対して反響が大きくてちょっとびっくりしてしまいました。
つぶやき関係から流れてきたのかな?
うちのブログにしては思いもよらぬ数の拍手でした。
でもそう感じた人は多かったんだろうな、って思った次第です。



でもって本題ですよ。
こっそり参戦履歴を更新してます。
自分名義が頑張ってくれたり、お友達のおかげでB.B.V公演に2回入ることができます☆
平日だからすんなりだったのかな?と思っていたらそうでもなかった様子。
人気ですね、本当に入れて嬉しいです。がっつり堪能してきます!
そして、こっそりWESTにも1公演入れることになりました。
なんとか休める日がそこだけで、どうしても今江大地に会いたくなってしまいました(いる保障はないけど、いると思い込んでる自分)><
そのためにエイトコンの日を午前仕事にしてみたりしちゃう自分です(笑)
(そうしないと職場的にビミョーよ、休みすぎでw)

ついでにヤング歌合戦(茗と2人でずっとヤング紅白って盛り上がってたんだけど、なんで紅白って思ったのかがすごく謎。どこにも書いてなかったよ!笑)。
まさかまさかのすごく良い席がオーラスで来てしまいました。
誰がいるか怪しいですが、行くからにはがっつり眼福してきますww
どこに堕ちるかな~?(笑)思いもよらぬ東に堕ちたらそれまた一興。
最近作ったダッフィー衣装持っていきますよ。リトギャンバンザイ!!




ちょっとふざけた記事でしたが、追記はマジメに拍手レスです→
揚羽さん、RIRIさんへ 【続きを読む】

ありがたいことに

ステキなご縁がありまして、無事に30日との交換が決まりました。
なかなか交換を見つけることができなかったので、本当に嬉しく思います。
1日との交換は引き続き探していますのでもしなにとぞご縁がある方がいましたらよろしくお願いしますm(_ _)m


今日はお休みなのでとある作業を実行してました。
なんとんか今日中に作ってしまいたいなぁ、と思っているのですが、どうなるかな~?
文明の利器を用いてみたらものすごく作業がはかどって、すごいなぁと思い。
またやりたくなりそうだな、なんて思う次第でした。
・・・って、これだけじゃなにをやってるのかわからないですね(笑)

そんな作業中はたっちょんが来た1ヶ月前のレコメンを聞いてました。
8UPPERS発売直後だったので、その辺の話をしているのを聞いて、もうじきコンサートや!とか言ってるのを聞いて早く行きたいな~なんて思う次第です。
やっと残り1ヶ月になってきました。今回は後半に詰まっているので、焦らされ感がハンパない。
セトリは北海道が終わった時点でさくっと拾ったんですが、もうほとんど忘れちゃいました(苦笑)
東京Dはまた変わってくるだろうけど、ドーム直前になったらセトリ順に並べてみたりしようかな~。
まだバスとかもろもろ予約してないや!早くしようっと。
(話がそれてる)



今はレコメンをちょっと聞きながらブログ更新中。
終わったらラジオ聞きながら作業に戻ります。
追記はちょっと感じた黒いお話なので、そういうのが苦手な方はスルーしてくださいね。 【続きを読む】

久しぶりの

明日は1週間ぶりの∞マップですね!
まさかの2回連続の亮ちゃんです☆
先週のヤンマーもかわいかったけど、明日の気まずいもものすごく楽しみですww

そういえば、友達から頂いた情報で、どうやらバドボがan*anに載るとか…!!
大きくなったなぁ~。なんかすごい嬉しいです。
なんとなく去年、優馬や千賀とかが載った若手ジャニーズ特集、みたいな感じなのかと思ってるんですけど、どうなのかな?
どうやら脱いではいないらしいけどね(笑)
いつ発売なのかわからないけど、楽しみですww


あと、今日職場ですずみそさんを知ってる方にお会いしましたー。
やっぱり地元の方は知ってる企業なんですね。
まだ食べてはいないけど、ひそかに狙っている食べ物です(笑)




追記は拍手レスです→
抹茶さんへ 【続きを読む】

役者錦戸亮

少し遡りますが、先週土曜日のお話でも。
ようやく結構近い映画館でもちょんまげぷりん公開!ということで、初めて初日に行ってきました!
ありがたいことに初日プレゼントもやっていたんで、諦めていたうちわ(だいぶ季節外れになったねw)も手に入れることができました☆

3ヶ月ぶりの安兵衛さん。
話のスジはわかっているけど、やっぱり良かった~。
どこが好きかといえば、好きなツボはやっぱり一緒だから書かないけれど、数か月前の印象とまったく一緒に感じるのも珍しいかな、とか。
いらっとするところとかねー(笑)

うちわは季節外れ感いっぱいになってしまったけど、映画の中の舞台はだいぶ季節に近づいたなって。
まだ愛知では息は白くないけれど、ブーツとかコートとかがもう出番ですよね。
前に見たときは映画の中の季節外れな感じが拭えなかったけど、それがなくなったなぁ。
そして公開からもう何ヶ月も経つのにひっそりと息長く上映されてて嬉しいな。
それだけ最初の反響が大きかったんだろうね。すごいぞ!!
DVDについてもそろそろ情報が欲しいよー。確定情報プリーズ!

でもってHDDを整理してたら24時間テレビの時の亮ちゃんが出てきました。
ついついラストだけ見てしまって鳥肌でした。すごいな、役者・錦戸亮!!
DVD買ってないんだけど、ちょんまげぷりんが出たら合わせて買おうかなぁ…。
でもって24時間テレビは録ったのがいくつかなくなってるっぽいorz
ダーツの旅もなんだか途中でぶち切れしてたし。謎すぎるよー…。
この前の光一くんDEROも録画できてなかったし、HDD酷使し過ぎてるんだろうなぁ。
新しいの欲しいなぁ~。

と、久しぶりに亮ちゃんにまつわることばかり書いてみた(笑)
レコメン中(録音だがw)だけど、昨日深夜まで起きてたツケが残ってるのでおやすみぷりん!! 【続きを読む】

コンサート参戦決定情報

いろいろ話をして落ち着いたので、とりあえず自分の決まった結果です。
参戦予定や参戦一覧の所も今更ながら更新しました(予定がガイズになっててびっくりした…!どんだけ放置w)! 【続きを読む】

ヨコちょドラマ決定!!

ヨコちょ、ドラマ決定…!!
1月スタートとはいえ、撮影は12月から始まるからきっとツアーと並行になるんだろうなぁ。
レギュラーのその顔が見てみたいもあるし、バタバタしそうですね。
そういえばその顔~は愛知県でも放送が決まって今日だったかな、のはずだし、嬉しいなぁ。
HDDが悲鳴上げそうなんですけど(笑)

あ、話がそれてドラマの話。
草食系刑事さんだとか?
今のスタイリッシュな形で黒やグレーのスーツとか着てる姿を想像しただけでにやけちゃいますww
QUIZ SHOWとはまた違った一面が見られそうで楽しみです。


週末は山の方へ行きまして紅葉を見に…のはずがまだ早くて(笑)
山の上にお寺があるという話だったので気軽に登って見たら30分ほどひたすら階段で。
軽く登山でしたよorz
上の方もまだ紅葉には早かったんですが、いい景色を見て、気分転換にはばっちりでした。
下りもかなり急な階段で足がへろへろになりましたが、なんとか帰り着きましたよ。
まだ今日は筋肉痛になってないんですが、明日あたりにきたらどうしようΣ( ̄□ ̄;)
久しぶりに充実した休みでした!
ま、次の休みはきっと引きこもりです(極端)



追記はコメレスです→
のんさんへ 【続きを読む】

今江くんのハピバ!!

☆今江くん、15歳誕生日おめでとう☆

これは祝うしかないでしょ(笑)
去年の少クラで気になって以来、気づいたらかなりの勢いで好きになっていってます(笑)
まだ今江くんのためだけに他グループのコンサートへは行けないけど、関ジュ関係だったら間違いなくガン見です(≧▽≦)
にっこにこしてて、ぴょんぴょん跳ねてる彼を見るのが大好きです。
この前のコンサートではきっとファンサもらったよ!!

…まだ15歳なんだなぁ、と改めて幼さを感じたりもしますが(苦笑)


そして今月のドル誌には久しぶりに登場しました♪
誕生日に発売ってなんかいいねぇ~。二倍おめでたい感じがします。
個人的にダンスやらなんやらを習ってるって書いてあって、努力家なんだなぁと思ったり。
(というか、かなりアクロ苦手だよね。動きが他4人より少ないw)
ダンスもまだまだなところもあるけど、好きこそものの上手なれの精神で頑張ってください。
受験生、っていう意味でも頑張ってください。
これからも応援してます。
12月の松竹座では会えるかな?また楽しみにしています☆

☆亮ちゃんのハピバー☆

亮ちゃん、HAPPY BIRTHDAY!!


26歳、おめでとうございます☆
時間ギリギリで頑張ります!(笑)
去年は大きなお祝いができなかったけど、今年はひっそりと大阪で祝ってきました。
相方さんの家で0時を待って、おめでとー!と言ってケーキを食べました。
マジパンのプレートももらいました。
でも、「りょう」って伝えるのが妙にこっぱずかしくてきっと挙動不審でした。
「さん」ですか、「くん」ですか?と店員さんに問われて、「ちゃん」ですということも言えないチキンだったのでひらがなで「りょう」と書いてもらって満足してきました。
そんな11月3日でした(笑)
あとはイエローだからってカレーを食べて、亮ちゃんだからって唐揚げも食べたりしました。
その節はありがとう。
3日になったからと言って、それ以上のナニカはありませんでしたけど、人とお祝いするっていいなぁ~と思いました♪


25歳の亮ちゃんはどうだったんだろう。
カウコンからエイトシングル、ちょんまげぷりん、エイトシングル、JOKER、NEWSアルバム、NEWSコン、8UPPERS、そしてまたエイトコン。
去年に引き続いてたくさん見れる機会があって、特にちょんまげぷりんの大ヒット御礼に行けたのは本当に良かった。
監督さんと亮ちゃんの喋りっぷりがとっても面白かったし。
意外と演技の仕事づいてたと思うけど、亮ちゃんはどんな1年だったのかなぁ。
相変わらず生き急いでいる部分があるように感じるけど、のんびりすることも覚えたかな?
最近、ちょっとご機嫌さんでコンサートで亮ちゃんを見てイラっとしたりすることが減った気がします(笑)
やっぱり楽しそうに笑うアナタが好きだから、いつまでも愛される亮ちゃんで居てください。
今日はジャニ勉の番協でメンバーに祝ってもらったのかな?
ヨコからのプレゼント、なんだったんだろう。次の会場で披露されるかな?

26歳、亮ちゃんにとっていい1年になれますように祈っています。
来年もお祝いできますように。




そういえばもうじきまた近くの会場でちょんまげぷりんが上映されます。
3か月ぶりくらいにまた安兵衛さんに会ってこようかな、と思います。
まだ前売り券があるのです(笑)
初日やリピートプレゼントもあるといいな!

ギルバート・グレイプ

おはようございます!
当落関係でばたついていますが、全部カードが出揃うまでこちらには書きません。
まぁ、つぶやきを見てる人は状況知ってると思いますが(笑)

でもって今更ながらマルちゃんの舞台のお話でも書こうかと思います。
ギルバート・グレイプ、主演決定おめでとう☆
eighterじゃない方も知ってる有名な演出家さんみたいで、すごいわくわくしてます。
お話は全然知らないのですが、元ネタを読もうかすごい悩んでいます。

…ということで感じた方もいると思いますが、2月にグローブ座に行って参ります!
(まだ12月の予定もままならないのに・笑)
なかなか激戦だったみたいで(得に大阪)、外れてしまった人の話もよく耳にします。
自分は不定休の強みの平日昼間なので久しぶりにおひとり様です。
初・グローブ座!!
なにわともあれ楽しみです。
振込期限が差し迫っているのにまだ振り込めていませんが(苦笑)、本日お休みなので銀行へ参りたいと思います!


そしてフリーターは1話だけ見ました。
キツイという話を聞いてましたが、確かに(苦笑)
でも、マルが出ている部分はほっこりできるのかな?録画だけはしているのでのんびり見ようと思います。
VS嵐は飲んでいる時の歌おにコンビがすごくおもしろかったです!
そこで飲みつづけちゃうのがマルなんだろうなぁ(笑)


ブログ更新していない間もたくさん訪問されてたみたいで、嬉しいやら申し訳ないやら…です。
最近はレポできてなくて申し訳ないんですが><

追記は拍手レスです→
akiさんへ 【続きを読む】

ギリギリアウト(苦笑)

結局一週間ぶりの更新。
ギリギリ10月に書けたらって書いたら更新時間が0時を過ぎてしまったので11月に。
ギリアウト!セーフってことでいいかな?(笑)
今週末からついにツアーが始まりましたね。
グッズと簡単なセトリのみ拝見して、楽しみになって。いや、当落も怖くなって(苦笑)
エイトの皆さん、バックの彼ら体調を崩さないように今年いっぱい+1日走りきってください☆
今年も私のエイトコン晴れ事情は続くかな?私は行ってないけど、なんてったって台風も退けたもんね!さすが!


ちなみにいろいろ書きたいことを考えてると遅くなってしまうことがわかったんで、見たテンションで上げられるものを書いていこうと思いますw
とりあえず今日のヤンマーのマップがとってもかわいかった(≧▽≦)
お互いちょいちょいぼけっとしてるのに、突っ込まないのがなんともヤンマークオリティ(笑)
ついでにどうおいしいのかもうまく伝えられない感じもイイよ!(笑)
でも表情でおいしさは、伝わったかな。
亮ちゃんも意外と魚介類が平気になってきたみたいだし。
双子っぽい感じで、やっぱりいいなヤンマー!(最近熱が高いヤンマー)

あとはなんといっても秘密の関ジャニちゃんww
いろいろ裏を感じる場面はあったけど、それを気にしないぐらい楽しかった!!!
私服はエイトって感じで確かにマルちゃん以外はそれっぽいね(笑)
勝っても傷つく亮ちゃんに、東京仕様なはずなのに大阪でならと言われるヤス(しかも松嶋さんの一言が本気モードでおもしろかったw)。
そしてエイトの流れをくみ取りすぎる嵐がやっぱりすごかったな(笑)
先輩・後輩ではあるものの、同期でもあったりしてなんとなく打ち解けてる感じがあって昔の話やら仲のいい感じやらが見受けられてそれも良かったなぁ☆
今度はVS嵐でリベンジさせてください><(笑)
むしろジャニ勉にゲストで来てみてもいいな。そしたらエイトがホームだし!ww


あと、最近は職場のジャニヲタな後輩と嵐業務してました☆
どうやらお友達の誕生日が近いようで、いろいろ切ったり貼ったりしてね。
総制作時間は3時間超!(笑)
お互い職業柄こういうのが好きで、数の多さに辟易しながらもわいわいとやりましたよー。
ついでに結婚式の二次会にも行ったりして。
職場内の後輩カップルだったのでどっちも知ってるからなんか感慨深かったです。親心?(笑)
でも幸せそうな2人を見て、幸せのおすそわけされました。いいなぁ、幸せそうだったなぁ~。

