2011年02月 の記事一覧


Comment (-)

ギルバート・グレイプ覚書

谷根千MAPロケ地巡りでも書きましたが、2月1日にマルちゃんの主演舞台、ギルバート・グレイプを見に行ってきました。
人生初のグローブ座。思ったよりも狭くて、丸い客席がなんだかいい距離感のある劇場でしたよ。

そんな自分の覚書兼感想です。
もちろんネタバレありありです。千秋楽終了しましたが、長いです。
興味のある方のみ追記へ。
【続きを読む】

嬉しいお知らせいっぱい!!

ありすぎて、どこから書けばいいかわからないっていう(笑)
ブログではお久しぶりですね。
17日に何回か更新してパッタリとか(苦笑)
そんな訳で17日は舞台のハシゴをしてました。なぜ17日だったかというと、自分の誕生日だったからです。
ありがたいことに何人かからお祝いの言葉を頂いたりなんかしちゃって、感無量だったりします。
やっとたっちょんの年齢に追いつきました(でも彼は3ヶ月後にはもう一つ年上になってしまうw)。
2つの舞台の感想はまた書きたいと思ってます。
ギルバートもなのtなくまだ書けてないorz

そしてそんな17日のレコメンでまた重大発表がされましたねー!!

【∞UPPERS DVD発売決定!!】

確か去年も17日でしたね。2年連続なんていうお金のかかるエイトからのプレゼントなこと(笑)
一報はつぶやきで知ったので、なんだか実感がわかなかったのですが、帰宅して0時代の発表を聞いてちょっと現実味。
次の日、偶然流れた蒼写真でなんだか妙にグっとこみあげるものがあったり。
とりあえず我が家にはBlueRay環境がないので、初回盤のみ密林さんで予約済みですww
しかもWink killerがダイジェストで全公演入るとか…!!
(地方のユニットがないのはシングル特典予定と期待してる^^)
去年の集大成、どういった形で描かれるのか非常に楽しみです。
ただ、発売日の次の日が関ジュコン@名古屋なんでどんなテンションかがすごく謎です(笑)

加えて∞UPPERSがTSUTAYA限定でレンタルできるようになるとか!
これもすごいですよね♪
しかもコンサートスポットも付くとか?そしたらレンタルしないとじゃないかー><


はい次!
ヨコヒナのヒルナンデス、亮ちゃんの犬を飼うということ、たっちょんの生まれる。のレギュラー決定!!
それぞれ昼の帯番組にドラマとそれぞれらしいレギュラーが決まりましたね。
今週にはいってすごくざわついていて、3日連続で発表されてびっくり☆
なんていうHDD荒らし…!!(笑)
ヒルナンデスはスッキリを捕獲できましたが、ドラマ組のWSは見事落としてます(苦笑)
どうやら亮ちゃんがやたらかわいかったみたいですがw
また水川さんっていうのにびっくり。
え、宗佑とエリが夫婦になっちゃったの?(違います)
水川さんの印象ってやっぱりオルトロスよりはラスフレな自分です。

それにしてもエイトのレギュラーがひどい!!(もちろん褒めことば)
ざっとJ-net見たら、ドラマ(3)・アニメ主題歌(1)入れて全部で12個もある…!!!
事務所の稼ぎ頭の比較として嵐を見たら、ドラマ(1)入れても6つ。
ラジオの数もほぼ同一だし、なんかすごくないか?!
ただ、嵐が全国レギュラーに対してエイトはローカルもいくつかあるから、12個全部見れる人はいない訳なんですけどね。
それにしても勢いづいて来てるのはとってもわかるんですよね。
嬉しい悲鳴です。
うん、外付けHDD思い切って容量が大きいのを買って良かったよ!(笑)


そしてマルちゃん、ギルバート千秋楽ですね。お疲れ様でした!
1回だけ見させて盛りましたが、丁寧に演じてる姿が印象的でしたよ。これで少しゆっくりできるのかな?
マルちゃんのことだからなんだか役柄にくらってしまってるような印象もありますが、いつもの元気ではっちゃけてるマルちゃんを楽しみにしていますよ♪♪

他にもナニカあったかな?
あ、雑誌関係!どうやらCanCamがすごくいいらしいとか。ガイドやら後半誌やら(それをいったら前半誌もまだしっかり見れてない)気になる雑誌がたくさんあるので本屋さんにも行きたいなぁ~。
先週で大きな仕事が一段落して、今週はちょっと落ち着いているので、今のうちに。



追記は拍手レスです→
抹茶さんへ。 【続きを読む】

お願いランキング@名古屋 まとめ

ここ2日ほどいろいろ見て回って落ち込んだり元気になったりしたお願いランキングのお話。
とりあえず中京圏の情報が出そろったので、ここにまとめ書きしておきます。
他のネタはとーってもたくさんありますが(笑)とりあえずコレだけお先に。

中京圏(メ~テレ)のお願いランキングは通常、テレビ朝日よりは約1時間遅れの25:59(土曜日1:59)~です。
しかし、月に一度ある朝まで生テレビ!が放送される回はお休みになります。
ソースはコチラ(PCサイト)

そこでテンション下がってたんですが、どうやらこの週はお願いランキング自体も短縮放送の日であり、エイトのコーナーである「仕分け∞」もお休みになるそうです。
ソースはコチラ

結果、中京圏で放送される日=仕分け∞が放送される日ということになるみたいです。
番組表からお願いランキングの名前がなくてヘコんでいたんですが、これでどうやら復帰できそうですo(^o^)o
ただでさえ少ない放送域ですが、中京圏の皆様!無事に見る事ができるみたいですよ~☆


【注意】
こういう前提で動くと推定して書きましたが、今後変更になるかもしれません。
その際はまた追記していきますのでご容赦を!

SHOCK中


ヨコのソロコンだったかな?で流れた

SHOCK中のたっちょんでーす( ̄▽ ̄)b

が脳内絶賛リピート中です(笑)
そんな帝劇にいます。
幕間です。

会場に着いて、ギリギリでドキドキしてバタバタグッズ買ってちっとも落ち着きませんでした(^-^;
一回チケット落としたかと思って開演10分前に1人パニックになったり…。

とりあえずすごいっ!の一言しかないですが、内くん頑張ってましたよ。
これからも頑張るんですよね。
もう幕間終わるので締めますが、楽しんできます☆

渋谷~

亮ちゃんのちょんまげぷりん衣装見たさに新幹線を早めた瀬里奈です(笑)

無事に発見してこそこじっくり眺めてきました(*^ー^)ノ♪
TSUTAYA限定の待ち受けも手に入ったし☆

そして、いざ、ファミクラへ!と思って歩いてたらまさかのジョー衣装発見ww
こんな近くに2つも置いてあるものなねぇ。
ちなみにあの青いトランクスにヒョウ柄のファー?みたいのでした!


でもってファミクラへ行く前に渋谷で最後の振り込めしてくる所存です(笑)

ジャニ充な日

今日は舞台のはしごのために東京へ向かいます☆

どうにも今日という日に行きたくて手に入れたENDLESS SHOCKとIf...or III。
内くんとヒナちゃんに逢いに行ってきます!!


という、1人遠征のため久しぶりにつぶやきじゃなくてブログを使ってみる今回です(笑)

【画像多】MAPロケ地めぐり@谷根千

少し前になりますが、ギルバート・グレイプを見に行った際にヒナすばの巡っていた谷根千をお友達と巡ってきました☆
つぶやきを見てる方はご存知かと思いますが、なんともいろいろミラクルがありました><
追記に行動記録を載せておきます。
画像がたくさんありますので、ご注意ください。


読む方は追記へGO→ 【続きを読む】

千秋楽に初日

マルちゃんが無事に東京千秋楽を迎えましたね。
私は1日に見てきましたが、すごくいいお話だったと思います。
それに関してはまた別エントリであげるつもりですが、どうかな?

そして土曜日からIf...or IIIとENDRESS SHOCKがスタートしましたね。
ヒナちゃんは自身が試される3年目、内君も初回だからと甘やかされない2回目とそれぞれ思う所があると思います。
私はおなじ日に両方見にいくという荒技をするんですが、2人の頑張りはしかと目に焼き付けてきたいと思ってます。

そして内君はといえば、滝ちゃんねるですよね!
優馬との対談ということで、どんなんなのかいろんな意味でドキドキしながら見ました><
(途中カシャカシャ音してると思ったら雑誌が入ってたのね。前半誌のどれかに写真が載ってた)
最初の方の出会いはきっと内君の復帰コンなんだろうなぁ~(喋ってるニュアンスからも)。
これらはさておき、やっぱり最後のあのお母さんからの手紙ですよね!
もう本当にガチで手紙って分った時点でなんだかうるうるしてる内君(笑)
内君のお母さんの文字は綺麗で、いいなぁ~と妙に思ってしまったり。
いろいろあって、っていう所が本当にいろいろあったもんなぁと感慨深くなったり。
でも、この仕事を続けてくれてるのは本当に嬉しいなぁとか勝手に思いました。
もう1回見たいけど、見たいけど…って感じで悩んでます><


追記はコメレスです→
まめとうかちゃんへ。 【続きを読む】

【画像多注意!】先週金曜日のお話し

書くときは一気に!な瀬里奈です(笑)
先週の金曜日はお休みだったので、お友達に付き合ってもらって弾丸で京都→大阪観光をしてきました☆


まずは仕事行くよりちょっと早起きをして在来線に飛び乗りました。
もちろんいわくの関ヶ原@雪半端ない!を通過して無事に京都へ。
なんとかとうかちゃんと合流をしまして、一路某喫茶店へ。
いわくつきのホットケーキをモーニングなんだかランチなんだかよくわからない時間にもぐもぐ。
久しぶりの再会で止まらないトークをしておりましたw

P1031038.jpg

食べてる最中に突如雪が降り出してあせったりもしましたが、まったりしてる内に止んで一路BBV神社(違 へ。
いろいろ所以を聞いて、エイトとか世界の嵐すげー!!とかなりつつ(笑)
いつか今江くんを奉納すべきか悩む自分ww
(のんさんの丈と並べたらきっと楽しい!)

P1031040.jpg

その後一両しかない電車に揺られ(笑)電車を乗り換えて梅田へ。
そういえば、ヒナちゃんの誕生日を祝ってなかったことに気づいて二人でパスタ屋さんにIN!
無事にあまとりちゃあなを初食べしました~。
本当はケーキも…と考えたけど、ホットケーキで満腹だったの><
あれがケーキだったということでw
初めて食べたアマトリチャーナはチェーン店だったし、ちょっと辛めだったけどこれはこれで思い出☆
またおいしいの食べたら感想変わるかな?

時間までのんびりしてNHK大阪に向かい、あほすき見に行って来ました。
観覧は残念ながら外れてしまったけど、その後のお楽しみがとってもよかったです♪♪
参・忍者の口からツアーのお知らせ聞けたしね☆
比較的近くで見ることができたんですが、濱ちゃんがなんかすごくイケメンでした(≧▽≦)
生の威力すごいわー!!(笑)
あとは大智がツアーの一曲目はAKBの「会いたかった」をみんなでスカートひるがえしながら歌うよってボケたりww
たぶん本当はまだ決まってないみたいで、たつきと濱ちゃんは結構リアルで驚いてた(笑)
いや、その会いたかった~でもいいですけど!むしろそのほうが面白くって最高ですけどね(笑)
他にも丈弥さんがボケたり、プロデューサー?ディレクター?さんが締め出されてたり、なんか番組の手作り感がすごく感じられて楽しかったです☆

そしていざ帰ろうと思ったら、電車が人身事故でダイヤが大幅に乱れており…(苦笑)
駅員さんの話を信じたら反対側のホームからきれいに電車が出発してたりorz
とりあえずなんとか京都まで行って、その後新幹線で帰りました><
あー、手痛い出費orz
でも、それ以上に楽しかったでこれはこれでよかったと思います。

お付き合い頂いてありがとう☆☆☆ 【続きを読む】

しんちゃん×関ジャニ∞

今日はクレヨンしんちゃんのために頑張って帰宅した瀬里奈ですけども。
いろいろ誘惑あったけど、打ち勝って気づいたら夕飯もきちんと食べてなかったりするんですが、食欲よりエイト欲が勝ってしまわれた様子ww

そしてそんな中で解禁!!
いきなり予告でコメントが流れてびっくりしたり、最初に流れたコメントが爽やかだったり。
今回のイメージ衣装はジーンズなのかな?
亮ちゃんはカジュアル風でヤスがつなぎ、マルがトレンチコートみたいなのを着てましたね。
ヤスは髪を切ってからまたパーマをかけたの?なんかくるっくるしてましたよね。

CM前にいきなりガヤってる所が流れて、最後にまたコメントが出て尾終わりでした。
ちょっとでも見逃すなよ、とテレ朝さんに言われた感じですよね(笑)
来週はお休みみたいですが、あと2週どんな風に流れるか楽しみです☆


そういえば昨日のレコメンは途中から聞いたんですが、ヤスの声がいきなり流れてきてびっくり!
ヒナの代わりってことで頑張って仕切ったりしてましたけど、噛みまくりでgdgdだっていうねw
ヒナは舞台が大詰めいたいなんで来週もヨコヤスのレコメンになるみたいですが、盛大にヤスが楽しければいいと思います(笑)




そんなわけでお風呂からの更新(笑)
来週の話とか火曜日の話とか滝ちゃんねるの話も書きたい!

夜分遅くに・・・

今から夜行バスに乗る瀬里奈ですけどもー。
今日からとある仕事が増えて、ばったばたしながら初めてご飯する関ジュ担さんとまったり喋り。
(お互い好き嫌いが多いと言ってて、嫌いなものが結構カブっていたというのもまたおもしろかったw)
予定より長い時間つき合わせてしまったんですが、エイト抜きの関ジュ話もまたおもしろかったです~。
でもって、別れてからまだまだ時間があったので漫喫なぅ、な感じです(笑)
暖かければ外で待っているのもアリなのかもしれませんが、今日の冷え込みは危険なのと、女の子なんだから自重しなさいと言われたりしたからですw

そんなこんなでこれから夜行バスで一路東京へ向かい、ギルバートに臨みます。
チケットを探していたお友達も無事に当日券をゲットされたみたいなので、二人でMAPロケツアーなんかをしつつグローブ座へ向かいます☆
それにしてもお友達がここ立て続けにみんな日暮里に行っててなんだかおもしろい現象!
同じことしてるeighterさんって多いのかもしれないですねw


最近はなんでしょうね、あれだけ楽しみと書いていた倉亮安の∞MAPが録画されてなかっていうオチだったりしますorz
なんでこんな凡ミスをしたのか本当にわけがわからず、録画されてないのがわかって瞬間に放心してしまいました(;-;)
とりあえずお友達に救済連絡など入れていかないといけないんですが、まだ動けてないです(苦笑)
せめてもの救いは来週もあるってことですか?

ほかにもジャニウェブで内君の話が非常にかわいかったりとか、なんかいろいろあるんですよね。
あ、ちなみにテレビをほとんどみない私はまだリアルタイムでスタイルフリーのCMには遭遇できてませんorz
ハイチュウはなんとか捕獲したいんですけど!
あ、ハイチュウの箱がエイト使用になったっていうのを聞いて非常に気になったりしていますが、手に入れられるかな?どうしよう・・・。


そんなこんなでとりあえず雑多なことをまとめてそろそろ出発準備しようかなぁ、と思います。
いってきまーす!!
待ってろ、マル~w

