2011年03月 の記事一覧


Comment (-)

CMに連続リリース!

おはようございます、な時間はだいぶ過ぎましたがw
今日はお休みです☆
先週は実家に帰ってのんびり、の予定が同時帰省してきている甥っ子やら姪っ子やらの子守をして過ごしました(笑)
いやぁ、小さい子のパワーにはいつも圧巻です。
一緒に寝る~、って甘えてきてくれた時にはもうデレデレでしたけどww
友達ともほとんどタイミング合わず…だったんでたくさん家族サービスした4日間でした!


そしてそんなのんびりしてたら大きなお仕事たくさん出てきてびっくり!


【モンハンCM@ヨコヒナすばるマル】
ジャニウェブで書いてた楽しかったお仕事ってこれだったんだろうな~と思いながら。
みんな(特にヨコすば)がすっごい楽しそうでよかったです。
大手なだけあってプロアクティブよりは遭遇率がいいようですが、あいにく私はまだテレビで見れてませんorz
それにしても二人のプレイ時間が半端ない…!!
CM決まってさらにやりこんだのもあるだろうけど、桁違いにもほどがあるというかw
結構やりこんでたと思ったゲームヲタでも200時間代だったんで、すでにもうかなわない。
二人共やりこみすぎww

マルちゃんはゲーム結局やってるんかな?
ジャニウェブからは見えてこないけど。
(それにしてもジャニウェブさん、配信メールは諦めるけどせめてWhat's NEWは更新してくれないかな?)



【関ジャニ∞3ヶ月連続リリース決定!!】
(本来の発売日であれば)∞UPPERS含めると4ヶ月連続ですね。
前の記事で連続リリースしないで、って書いたばっかりだったのに(笑)
しかもT.W.LとYPSが両A面で、それとは別に2枚シングルってすごー!!
しかもしかも両方共ドラマ主題歌とか。
どちらも社会派というか、コメディドラマではないのにエイトですか?!
がちゃがちゃしてるシングルも聞きたいんだけどな~(ぜいたく)。
そしてできるならダンスのある曲で。
バンドしてるエイトも好きだけど、基本ダンスが好きな人間なので一緒に踊れなくてもいいから踊ってる姿も見たいです☆


事務所のチャリティー企画がどうなるか、とかこれからの節電コンサートがどうなるのかとか(妙にピンスポばっかになったり?)、これからツアー組むのも大変だろうなとか(被災地や関東で行える電気があるのかとか社会批判との兼ね合いとか)思ったりしつつヒナナンデス(違にそなえまーす。
中京地区は事前番組もあるみたいなんで、こちらもチェックしておこうっと。 【続きを読む】

関ジャニ∞ 12月21・22日 ガイシホール【ツボ編】

今回、いろいろ自分で考えた結果、コンレポを行っていきます。
詳細はコチラ
不謹慎かと思われる方はスルーしてください。

私が入ったのは12月21日の両部、12月22日の2部です。
もうここまでくると、どこがどうだったのかわからないので、わかる範囲で会場ごとざくっとまとめます!

【手紙編】はコチラ

【MC編】はコチラ


興味のある方は追記へ→ 【続きを読む】

中止やら延期やらジャニーズスゲー!やら

連休に向けて仕事がたてこんでいてなかなか名古屋会場のツボ編が書けていませんorz
つぶやきさんにしていたログを残してあるので、それの再編集と追記なのでそんなに時間はかからないと思うのですが。
明日、できたらあげたいと考えてたりしていますが…><

そして地震が起きていろいろ中止やら延期やらになりましたね。
とりあえず私が行く予定だった関ジュコン@名古屋も中止になってしまいました。
(しかもチケット届いたその日の夕方に発表とか何事・苦笑)
暇になってしまったから30日発売の∞UPPERS見ようかと思っていたら、昨日発売延期が発表されましたね。

事情は想像にかたくありません。
阪神淡路大震災の時にどうだったかは知りませんが、給油問題含めて現状を考えると全国への発送は困難です。
手元に届かない人がいることを考えたら延期なのも納得です。
逆に気になったのは30日(23日)に発売されるCD/やDVDはすべてなくなってしまうのかな?ということ。
おそらくそうなんだろうとは思いますが、そうしたらオリコンが止まってしまいますよね。
音楽業界のストップってかなりすごいですよ。
中の人たちは仕事がなくなっちゃうのかな?
知り合いに某夢の国で働いてる人がいるんですが、現在プチ失業状態だそうです。
こういう経済状態が続くのが本当に怖いです。
明るい話題、でてきて欲しいですよね。
まだ関東を中心に混乱がみられていますが、生活に窮する人が一人でも少なくありますように!


でもって、昨日はレコメンでしたね。
中のコーナーがすべてなくなるなんて、すごいヨコヒナへの負担が心配でしたが中のコーナーくらいの時間はニュースやら交通情報やらが流れていたのでいつもと同じくらいのペースだったんじゃないかと。
内容はやはり自分らの経験した地震についての話だったり、ジャニーズ応援ソング的なのが流れたり。
エイトからはfukafukaとLIFEとどんなに離れてたって傍にいるからとWonderful Worldかな?
個人的にfrukafukaはtouch! eco!やった時から大好きで、2008夏で生で聴いて感動して音源化して、って一連の流れを見ててすごく好きな曲でした。
どうやら有線で流れた地区もあったようで。
こういう形ではあったけれど、多くの方に聞いて頂けたっていうのは嬉しいことだと思います。
あとなつかしくて大好きな花唄とか、嵐のHAPPINESS、NYCの勇気100%とかも流れましたよ。
暗い話題になりがちななか、ジャニーズの明るい歌声はやっぱり好きで元気をもらえました!

そして今日はクレヨンしんちゃんでちょっと映像が流れましたねー。
亮ちゃんはなんであんなにしんちゃんに近かったんですか?(笑)
新曲のPVはあの衣装なのかな?
あの衣装、みんなベルボーイとか言ってるけど、私にはエイトが園服来てるように見えてしまいましたよww
なんかちっちゃい子たちがわちゃわちゃしてるような。
丈がハンパなのもなんで?
とりあえずT.W.Lの発売も未定になってしまったんだろうなぁ、と思いつつ。
3週連続で∞UPPERS、T.W.L、イエローパンジーストリートって続かないでね、とお財布事情的に頼んでおきたいと思います(笑)

その後のMステも見ましたが、すごくシンプルに作ってましたね。
いつものような観客もいないし、セットも一つだけ。出演者の衣装も黒と白を基調として作られてました。
滝翼も見ましたが、印象的だったのはNYC。
やっぱり若いんですよね、彼らは。いい意味でも悪い意味でも、あの場にいたのはすごく戸惑いがあったんじゃないかと思いました。
そんな中、彼らの出番がきて勇気100%を歌いました。
山田くんと知念くんはアイドルらしく一生懸命笑顔で歌おうとしてるけど、やっぱりいつものようなニコニコした感じが出せない印象。ちょっとぎこちなかった。
優馬は逆にニコニコしようともせず、真顔で何かを訴えるような固い表情。
どちらがいいかなんて私にはわからないけど、3人ともこのことは絶対に忘れられないだろうなって思いました。
ちょっとかわいそうだとは思ったけどね。
だってまだ17歳。そういうのをしょわせてしまいにはまだ早い。
紅白とかでも歌ってるから比較的慣れているのかもしれないけど、経験値として彼らに刻まれて欲しいなと思いました。



そして、最初に書いたコンサート中止で使われる予定だったトラックやら発電機やらは東北地方へ無事に届いたようです。
ジャニーズの発電機の車は一般家庭70~80件の電気量を賄える
とか
ジャニーズのトラックが届いたおかげで物資が補充されていつもより多く品物が買えた
とか
いろいろ話があがってきましたね。
今まで貢いできた分、頑張ってくれー!!(笑)
そういえば、とあるコンサートに行った時に友人が忘れ物をして撤収作業をしている会場へ忘れ物を受け取りにいったことがあります。
大きなトラックでした。
遠くからみただけなんでわかりませんが、昔のジャニーズのポスターらしきものが扉の内側に貼ってありました。
(たぶんKinKiとSMAP?他にもあったけど不明)
あのトラックも東北に向かってるのかな~?




追記に拍手レスです→
ゆみこさんへ。
コメント残さなくてもぽちぽち拍手ありがとうございます。
共感をして頂いて嬉しく思います。また、1人でも多くの方が笑顔になってくれたならよかったです。
【続きを読む】

関ジャニ∞ 12月21・22日 ガイシホール【MC編】

今回、いろいろ自分で考えた結果、コンレポを行っていきます。
詳細はコチラ
不謹慎かと思われる方はスルーしてください。

私が入ったのは12月21日の両部、12月22日の2部です。
もうここまでくると、どこがどうだったのかわからないので、わかる範囲で会場ごとざくっとまとめます!

【手紙編】はコチラ

興味のある方は追記へ→ 【続きを読む】

関ジャニ∞ 12月21・22日 ガイシホール【手紙編】

今回、いろいろ自分で考えた結果、コンレポを行っていきます。
詳細はコチラ
不謹慎かと思われる方はスルーしてください。

私が入ったのは12月21日の両部、12月22日の2部です。
もうここまでくると、どこがどうだったのかわからないので、わかる範囲で会場ごとざくっとまとめます!
興味のある方は追記へ→ 【続きを読む】

連続更新のお知らせと自分の想い

3月11日に東北地方を中心に大震災が起きました。
私の住んでいる所は大きな揺れも見られず、地震に気付いた職員はわずかでした。
その後職場で流れているテレビ映像にみんな衝撃を受けました。
何が起きているか、正直よくわからなかったです。
情報が錯綜し、とりあえずとんでもないことが起きた事だけはわかりました。
仕事が終わってから関東地方にいる姉に連絡を取って、事態を少しずつ把握しました。
この時点でまだ義兄や一部の友人とは連絡がつきませんでした。
その後、つぶやきでさかのぼって友人たちの無事を知り、テレビで情報を得てちょっとずつ落ち着きました。
義兄や友人たちとも続々と連絡が取れ、昨日の時点で私の身近な方は全て無事を知り安堵しました。


でも、もしかしたらこのブログを見ていた方で亡くなったeighterさんがいるかもしれない。
少なくとも被災したeighterさんはいます。
亡くなった方にはご冥福を、被災された方には生きていてくれて本当にありがとうございますと伝えたいです。


地震に慣れている日本人とはいえ、阪神淡路大震災・関東大震災をはるかに凌駕した地震と津波に恐れおののきました。
それでも、人間というのは学習するものですよね。
阪神大震災で得た教訓をどんどん今回に生かそうとする姿勢が見えてすごく感動しました。
自衛隊の出動や、必要な物品や緊急の対処法、そして今回だとツイッターをはじめとするネット環境がすごく話題に上がりましたね。
私が把握しているだけでも、今まであった災害伝言板に加えてツイッターでの公式タグ作成、ニコニコ動画やUstreamによるテレビ放送のリアルタイム放送、Radikoの全国解放などがあげられると思います。
ボランティアにはすぐに行かないほうがいいこと、献血には時間をおいた方がいいこと、個人の寄付は逆に迷惑になることなんかも目立った内容ですね。
この3日間で流れた情報はものすごく多くて、正直自分には処理しきれませんでした。


なんていう、かたくるしい話を書きたかった訳ではないんですよ。うん。
それにしても今回の地震、世界一地震に対策の取られていた国VS地震という書き方をされているみたいですが、その通りだと思います。
ここが踏ん張りどころですよね。
幸い、日本には神戸という復興した前例がみえているので、東北の方もそれを励みにできるのではないかと思っています。
とおくにいる私にもできること、考えて実行しようと思っています。


…なんて長い前置きなんだか(苦笑)
とりあえずできることでやってみたこと/やっていこうと思っていること

①募金
 とりあえず持っているポイントの類は募金(寄付?)させてもらいました。
 赤十字関係はまだ混乱しているようなので、また今後にも。

②節電
 愛知県では周波数が違う関係でこちらが節電してもあまり意味はないという話ではありますが、ここで節電した結果が節約できて、その節約したお金で経済活動できるのであればこれも意味ある行動だと考えました。
 これについてはいろいろな考えがあるみたいなので、とりあえずは自分の考えということで。

③ブログ更新
 というか、レポの完成です。
 自分にできることってなにかな?と考えた時に、自分の持っている記憶(コンサートの内容)で誰かを笑顔にすることができるかもしれない、と考えてのことです。
 この時期に不謹慎と考える方はしばらくこのブログを見ないでください。
 自分が楽しかった思い出で、誰かと楽しかった思いを共有できれば、といういわば自己満足だと思ってます。
 なるべくMCを中心に、そして楽しかったことを中心につづれたらと考えています。
 どれくらい続くかわかりませんが、まずは8UPPERSツアーを中心に書いていこうかと思っています。
 東京は書いていますので、名古屋から!!!


という感じで頑張ります。
いろいろ落ち込んだりしていますが、前向きに。こういう時こそヒナティブに。 【続きを読む】

どーなの?

今日のDEROってどうだったんだろう。
本日宿直であの時間のリアルタイムは見れなかったので、録画組です。
その時間はつぶやきも封印して、厳重防備ww
明日を楽しみにしておきまーす!

でもって明日はカレンダー発売な訳ですけども。
Amazonさんから発送メールきたっていうのに、明日に受け取れる訳がないー…と思ったら受け取れそうだ!!
と思いついた瀬里奈さん。
インターネットって本当に便利だよねw
明日、営業所の近くに行くからそのときに受け取ってやる~♪♪
そんな訳で時間は遅くなるけど受け取りは出来そうだ!やったぁ☆

他にも関テレさんやらABCさんやらで嬉しい話が出てるみたいですね。
とりあえずまだ事務所やらテレビ局やらからの情報が出てないので、書きませんが楽しみいっぱいの春ですね。
DEROが見れないからふてくされて書く予定だったブログは見事放送終わってから書かれております(笑)
それではまた~!

ツアースタート!

今更ながら、関ジュツアーが土曜日からスタートしましたね!
私は早速参加してきたわけですけども。
レポとかはあまりする気はないなぁ~。なぜかといえばセトリがあけおめとあまり変わってないから。
…より、今江くんいなかったから(笑)

結局地方について回るのは優馬、B.B.V、7WEST、千崎・黎哉、康二・金内の21人みたいですね。
Shadow WESTにいたっては写真あるのにいないとか、黎哉はいるのに写真ないとか(苦笑)
いろいろ事務所事情あるんですかね。
今週末の神戸は関ジュ勢ぞろいしちゃう?!セトリ的に歌えなくてもちびっこが踊れる場があるといいな☆
とりあえず広島ではKAT-TUNの某曲で(きっと)スタッフさんがあるものを操ってるっぽくて興ざめしたんでorz
そこはちびっこの役目ー!!!><
名古屋もきっとJUMPに行ってそうな今江くんですが、行けるところは精一杯応援してきますよ!

と、ちょっとやさぐれていたら、次の日のあほすき男前祭りにリトギャンが勢ぞろいしてたとか♪♪
しかも久しぶりに拓弥も復活して5人で数曲踊ってたみたいです。
バク転、したのかなぁ?(笑)
中田くん、頑張って欲しいww
きっと名古屋では見れないでしょうが、お友達に救済措置してもらって見るのを楽しみにしておきます!!
そして、更に嬉しいニュースで、あけおめ写真がジャニショで発売されたとか!
リトギャンも各1枚ずつあるみたいなんで、早くゲットしにいきたい(≧▽≦)
嬉しいなぁ~☆

あとはいるかわからないから買わなかったJr.カレンダーにリトギャンいるよ!!って聞いたんですよね。
悩んでたんだよね。
うん、でも結局今江充したくて買っちゃった☆
Amazonさん、とっても仕事早くてびっくりしたよww
とりあえずまだ今江くんは私より小さいみたいだよ!(笑)頑張れ!!


って感じのリトギャン熱をちょっと高めてたりするのはなんでだろ?
なんだかんだでエイトのお仕事が落ち着いたからかな?
(そんなことないよね!もう明後日がカレンダー発売だし、DVDだってでるよ!)
きっと広島で会えなかったからだろうなぁ~。
GWの大阪では会えますように><
うまく仕事も休みが取れますように><><><




そんなこんなで本日はお休みだったので盛大に部屋を大掃除。
いろいろばっさり捨てたりして大満足。
これから職場の後輩たちとたこ焼きパーティなのです。
だからnotヲタ部屋にジョブチェンジしましたよww
そんな感じでノシ

追いつけない忙しさ

ブログを一週間書かないと書いた方がいいエイトゴトがめちゃくちゃ増えてて嬉しい悲鳴、の瀬里奈ですけども。
何から書けばいいんだろ。
あ、良い噂のあったCancamは買いました!うん、あれはいい☆
ピンポイントでツボだったのは亮ちゃんが垂直飛びしてる写真。
あのうずくまりながらぴょっこんと飛び跳ねている姿がなんともかわいくてww
あとはたちょの上体そらしを測ってあげないいじわる顔も結構好きww
それにしてもCancamってお姉さん向けの雑誌だと思ってたけど、興味本位でぱらぱら見てみたら結構私の年代ターゲットだったりする?
全然あんなきれいなお姉さんではない自分です(苦笑)

続いて声優の話。
たちょ・ヒナがしんちゃんの声優さんに決定ー!!
誰かやるとは思ったけど、この2人か~。不思議な取り合わせだなぁ、と思ってたらどうやら悪役?(笑)
しかも関西弁が公用語とか(苦笑)
二人のアフレコ能力がどのくらいなのかわからないですが、叩かれないように…と願ってしまうばかりです(こういう話をしたらアニメとか好きな子がちょっと嫌そうにしてたからさ)。
映画館に見に行くのかもまだわからないなぁ。安い日に行けたら、くらいでw
あと、イエローおアンジーストリートも初解禁されましたね!
ちょっとミディアムバラード系な感じだったかな?
PVも撮影したみたいだけど、まだTWLの発売日も未定だし、どうなってるのー?!!><
早く詳細欲しいっす!


そしてレコメンの話。
1年ぶりの大阪太郎ネタ。
これやる時のヨコのやる気っぷりがハンパなくて、いっつもすごいと思う。
あの短時間で即興で作ってしまう能力があれば、その気になれば作詞だってできるんじゃないのかな?
413manとかではやってるけどさ、リアリティじゃなくてファンタジーなのとか。
そういう能力がヨコにはあると思うんだけどね。
それはさておき、嫌だ嫌だと言ってちょっと険悪な空気が流れた瞬間もありましたが(苦笑)、最後の最後でガツンと男気を見せたヒナちゃんが本当にすごい。
こういうとこがプロ根性なんだよね。そして、これがヒナをドッキリにかけれるって思う要素なんだと思うんだよね(もちろん褒めことば)。

あとはタイムリーなネタとしてはジャニ勉がBSで放送終了しちゃうことですね。
ここにきてなぜー?!!という感じですけど。
我が家ではどちらにしても見れないので、いつもお友達頼みなんですけどね。
次に引っ越したらジャニ勉と少クラのためにBS見れるようにしようと思っていたのに。なんてこったい!!
愛知県にいたら遅れ放送も見れないし、本当にもう…orz
なんでこう関東と関西でローカルが見事にずれるんだろう。いつまでたってもローカルアイドルじゃないか><

あとはMAPね。
昨日のマル・たちょがスタートした門司港駅。
去年のPUZZLEで大分遠征した時に友人から教えてもらって、ちょっと観光してたんですよね。
予告ってかマルちゃんの大切な日で写メが載った時からそうだと踏んでたから嬉しいな♪
あそこの駅は本当にシックでおもしろかったですよ。
亮担的にはアテンションプリーズで上戸彩ちゃんが最初にいた田舎駅でもあります(亮ちゃんは出演してない場面ですがw)。
門司港レトロでは焼きカレーとか食べたりね。なつかしいなぁ~。
そして来週はまたもや亮ちゃん!ってか、ヤンマー!!
おばけプリンって言われてた去年のカレンダーばりに毛布にくるまってた亮ちゃんがすごいかわいかったんですがw
たーのーしーみー!!
でもってどうやらたちょすばが愛知県の某地方を冒険してたっていう情報もありましたけども。
結構近い位置だったりするかな?また放送されたらロケ地巡りしないとな☆
2回目の愛知県が楽しみですww

そして最後に仕分け∞。
運動神経仕分けってことで、メンバーが鉄棒に挑戦してましたけど。
どうしてもメンバーが失敗する方にいくんじゃないかって期待してしまう自分(ぇw
ヨコにいたっては緊張しすぎて委縮しちゃってましたよね。あれだとやる前から失敗しそうなオーラが…(苦笑)
マルちゃんもなんか失敗フラグに見えたら、やっぱり失敗だし><
そして脱退宣言する亮ちゃんww
来週もどうやら鉄棒第二段のようなので、どうなるか楽しみ!
誰かさん(きっとあの子)失敗するんだよねー。うん、いろんな意味で期待w




続きは拍手レス・コメレスです→
めい・揚羽さん・ゆみこさんへ。 【続きを読む】

MIYAJIMAnow!


1人でひたすら宮島散策。
事前に調べてこなかったわりに、島の説明が丁寧で楽しめています(*´∇`*)

in広島

おはようございます☆
とあることのためにばったばたしててブログから遠ざかっていたりしてて、コメレス遅れてて申し訳ない感じがしております…。

そして今日はそのとあることの日。
つぶやきさんではもう書いたりしてましたけど。



広島に来ちゃった(*´∇`*)




いや、本当は神戸に照準を合わせて休みを取っていたんですが、まさかの全滅にやられましてorz
それだったらチケットありそうな広島にシフトチェンジできないかと決めたのが火曜日。
そこからドタバタ劇で今日を迎えました(笑)

合わせて異動関係でもごたついて、なんやらばたばたしてますが、私は元気です。
これがあるから頑張れる!(笑)
あ、でも今江くんいなかったらどうしよ…。
どう考えてもフォトのメンバーには入ってないだろうし。


そんな時は…つBOYSミニウチワ



でいきます(笑)
急遽決めたお一人様ですが、会場には全国各地からいろんなお友達が集まるみたいで、そちらも楽しみ!
みんなアクティブだなぁ(人のこといえません)。
エイトではお呼ばれされなかったのはここで来るからと思って、関ジュコン初日楽しんできますO(≧▽≦)O


その前に初めて来た広島なんで、観光してきます!
ギリギリで決めたせいで調べきれてないですけど、一個だけ行きたいところがあるのでそこに行ってきます☆

