2011年04月 の記事一覧


Comment (-)

センチメンタルな気分。というか

ちょっと今の気持ちを書きとめておこうかな、という気分。
久しぶりの自分カテゴリ。
今日は不思議な気持ち。

notジャニゴトです。 【続きを読む】

T.W.L/Yellow Pansy Street感想

ちょっと関ジュごとが落ち着かなくて、心がざわついてますがこれについてはもうちょっと落ち着いてから書こうと思います。

そして、発売して一週間。

オリコン1位おめでとー!!!

ですね。
大丈夫だとは思ってましたが、初動がちょっと低いという話を聞いていたのでちょっと気になってました。
LIFEと比べるとどうなの?という感じはありますが、嬉しいことに変わりなし。
曲の感想を書いて、追記にはPV&メイキングの話を視聴しつつ書いていこうかなと思ってますw


◇T.W.L
もう動いてるのを見てしまったからあれですが、とりあえず元気にさせてくれるよね。
歌詞がツイッターからツイットに変わった大人の事情はありそうですが(笑)
でも確か収録は12月末だったわけで。亮ちゃんの声を聴く感じだとツイッターってなってますよねw
歌詞の遊びがおもしろい曲だなぁ、と何回聞いても思って。
歌詞カード見ても、やっぱりto be lovedは扉に聞こえるし。本人らはどっちを意識して歌ってるんだろ。
こういうお遊び曲がやっぱりエイトっぽさだろうなぁ、って思ったりします☆
あと、途中にあるみんなで「T.W.L!!」って叫ぶところがすごく好き。
コンサートでやったら絶対盛り上がる!!


◇Yellow Pansy Street
正直ね、初見ではあまりハマらなかったんですよね。
どうしてもT.W.Lのインパクトが強くて、隠れてしまったというか。
でも、何回か聞いていくうち「あ、この曲イイぞ」と思い始めて。
すばるの声の伸びとヤスの高めの声(フェイクっていうのかなんというのか形容できないんですけど)がすごく響いていい感じに仕上がってます。
曲調もミディアムで、歌謡曲ともバラードともちょっと違って新鮮な感じ。
プレミアム以外でどこか披露する場はあるのかな?
Mステはどうやら今週も来週も特別仕様のようだからゲストには期待できなさそうだしなぁ…。
映像で見たかったなぁ><


さて追記はPVとかメイキングとかとかっ☆
【続きを読む】

エイトデー

金曜日はエイトデーでしたね☆
なんだかトピックスがいっぱいあってよくわからなくなりそう(苦笑)
ブログを書く前に書こうと思ってたこと一覧を書いてみるぐらいww
それだけ仕事が多いってことですよねぇ。
ちょっと前じゃ考えられないくらいだ、うん。
それではざざっと書いていきましょうかね!

◇レコメン
マルすばゲストのレコメン~♪とわくわくしてて、にぎやかだなぁと思ってたら…
まさかのすばるから亮ちゃんへの生電話!!
電話出るのめちゃくちゃ早いし、お風呂入る前で裸だし(笑)
ヨコのむちゃぶりっていうのをアピールするすばる。困ってるすばる。困ってるのは俺!とアピールする亮ちゃん。
やっぱり気まずいの関係がめちゃくちゃおもしろいww
結局ご飯の約束はうやむやになって、最後なぜかマルとゲゲゲを歌ってしまう亮ちゃん(笑)
あのノリは楽屋だよねぇ。コンサートでもやってくれたらいいのになw


◇Mステ
プレミアムもあったけど、プレミアムは見れないので。フルで歌ったみたいですけどねぇ。
とりあえずつぶやきさんがすごかったなぁw
Mステも登場から、マルちゃんが公約果たしてる…と思った後のすば亮が肩を組んで登場するもんだから!!
昨日の電話の後でコレを見せつけられたらヤバイよね(笑)
登場前に二人で、「どうする?」「肩組んじゃう?」みたいなかわいい会話でもしてたらいいのにw
それかヨコ辺りに「肩くんでいけやぁ!」みたいなこと言われて照れてるちびっこ2人でも萌え☆
MCはほぼなくって、大阪ゲストばかりだからってヒナの地元がww
「むーちゃん」って呼ばれてるヒナが、なんかおもしろかった。
世間的には10歳の子どもがいる人と同級生なんだもんなぁ~。いい年なんだよね、もう(笑)

でも、そんな人もいればまだわちゃわちゃしてる人たち(=エイト)もいる訳で。
T.W.Lを生で見ましたけど、メンバーがすっごいいろんな組み合わせで楽しんでるのがよくわかりましたww
マルと亮ちゃんが社交ダンスしてたり、すば亮の間に割って入るヨコだったり。
電車ごっこするエイトがかわいらしかったり。
相変わらず四の五の言わずで手で4や5をやっちゃうのがエイトらしかったりww
手をつないで踊ってたり、最後はT.W.Lのロゴを作っちゃうし(笑)
ヤンマー2人がWを作ってて、亮ちゃんがヤスにもたれかかってる姿に瀕死でしたww
あ、もちろんハーモニカとか本当に披露してましたね。
亮ちゃんのハーモニカってすごくなつかしくないですか?ギターをコンサートで披露する前の話だよね。
私はリアルタイムでハーモニカ吹いてる亮ちゃんって初めてでした。
そこからジャンプの振りにいくのが忙しそうでしたよね~。
なんか曲が意外と長くやってくれたり、後ろにJr.の子たちがいたり(勝利くんいたよ!たぶん)。
感想がすごくまとまらない感じです(苦笑)
MCにも食ってかかったり、最後はなぜかみんなで敬礼してたり、本当に爪跡残してましたねw
来週はSPだからないみたいですが、どこかでYPS披露してくれないのかなぁ?
マイホームでも出て欲しいし、Mステさんよろしくお願いします☆


◇生まれる。
1話の展開がめちゃくちゃ早かったなぁ、という印象。
家庭に問題がありすぎでしょ(笑)
たちょの弟キャラがなんかかわいらしかったのと、おいしそうに食べてる姿が良かったなぁ、なんて。
あと自分が行ったことのある場所が一つ出ててちょっとテンション上がったw
ドラマ自体は重そうなんでこれくらいの軽い気持ちでいきたいですね。
実際、高年齢妊娠についてある程度知ってはいましたがハイリスクですよね。
ドラマだから他人事で見れますが、実施に母親が…ってなったらちょっと頭が真っ白で考えられなくなりそうですし。



って、昼間に書いて途中でダウン。
もう亮ちゃんドラマとか、シングルのとか、それこそ少年たちとかも書きたいのに…!!
今日は本当にだらだらしすぎー、な一日でした(苦笑)
ヤスのもまだ見れてないしなぁ。うん。

追記に拍手レスです→
ゆみこさんへ。 【続きを読む】

しんちゃん映画

今日はお休みだったので、しんちゃんの映画を見てきました~!
平日に後輩と2人、モーニングショー・・・


映画館貸切だった( ´艸`)


田舎なんで、座席に座ってそんな予感してたら見事に2人っきりww
(まぁ、逆にちびっこいないほうがいろんな意味で楽しめるから結果オーライなんだけど)
20代女子2人のために上映させちゃってすいません><
明らかに笑うポイント違っただろうしねww


映画の感想は特に書きませんが、とりあえず2人が初登場した時に2人で笑ってしまいましたw
ヒナがものすごくヒナらしく、たちょはちょっと声を作ってるけどやっぱりたちょで。
なんかおもしろかったです☆
2人の声優の話もありますが、それよりOPでT.W.Lが流れたこととEDでイエローパンジーストリートが流れたこと。

村上信五(友情出演)
大倉忠義(友情出演)

主題歌
関ジャニ∞

とか書かれてるほうが感動した。
スクリーンの大音量と大画面で見れたのが嬉しかったなぁ。
∞UPPERSもこういう形で見たかったなぁ~とか思ったり(仕事だったのさ)。
おっきくなったなぁ、と感じましたw


映画の内容自体は感動モノではないけど、考えさせられる部分もあったりして、これはこれで興味深かったですよ。
どうしても目的がズレてるのでそれくらいの感想にとどめておきますけどね。



そして我が家には待ち望んでいたT.W.LとYPSの初回版が2枚とも届きましたよ!
その内容についてはまた今度書きます。
でっかいテレビで見るとすっごいテンション上がった(≧▽≦)

あと、今日はもうすぐレコメン♪♪
ゲストに亮ちゃんはいなかったけど(笑)年上4人のレコメンが楽しみです~。


追記にコメレスです→
akiさんへ。 【続きを読む】

∞UPPERS DVD感想

こっそり打ってる瀬里奈ですけどもー。
人気のないパソコンに来たつもりが隣に後輩が来てしまって気まずさ満開でこそこそorz

とりあえず書きたいことっていっぱいあるんですよね。
・∞UPPERSのDVD発売!
・少年たちのDVD発売!
・亮ちゃんのドラマ!
・関ジュコン@城ホのチケット到着!
・T.W.L/Y.P.Sのフラゲ!(できてないけどね!!)

とりあえず関ジュゴトとエイトゴトに分けて記事をあげようかなぁ、と考えてはいるんですけどね。
とりあえずはエイトゴトから。
亮ちゃんのドラマはまた違うので書きたいけど、どうなるかな><


そんなわけで本日発売の両A面シングルについて書こうかな~。
T.W.LもY.P.Sもどちらもレコメンで音源はよく聞いてるけど、PVは未視聴。
地震とかで芸能ニュースが少なかったってのが影響したかな?解禁って話もなかったし、Y.P.Sなんて10秒CMかなんかが流れただけなのよね。
あ。
T.W.Lはしんちゃんの中とかで30秒CM流れてたね!
メンバーみんなでグリーンバックで楽しそうにわっちゃわちゃしてて楽しそうだった(≧▽≦)/

って、ここまで書いてフラゲ日な訳ですけども、瀬里奈さんフラゲ予定なしでございます><
amazonさんから発送メールが来ないっていう・・・orz
ちょっと調べてみたらまだ発送準備中とか。
え・・・木曜日まで到着しないの?Σ( ̄□ ̄;)!!
せめて今日中に発送しておくれーーーー><




ってとこで所事情によりやっぱり書ききれなくなった昼休み(笑)
やっぱり本日の発送はなかったので、通常版を近場のお店で購入しちゃいましたよ、っと。
店頭特典なかったら我慢できたのになぁ。
こればっかりはしょうがないな(苦笑)
我が家ではめちゃリピられてます。PVはおそらく木曜までじらされることになりそうですorz


追記は∞UPPERSの感想です。

【続きを読む】

番宣とかクレヨンしんちゃんとか。

こんな時間にブログ更新w
昨日、親と電話してて24時間テレビにエイトが決まったよー!なんて話をしてた瀬里奈ですけども。
そしてテレビとレコーダーを本気で買い換えようか悩んでるって言われたらちょっとあきれられましたけども。
だって、今の録画環境が不便すぎるもんね><
とりあえずやっぱりテレビとレコーダーは前向きに検討しています(笑)
どこのメーカーがいいとか、どんな機能があるかとかは徐々に考えていこうっとw
(Blue Rayはまだ導入するつもりなかったけど、こうなると見れる環境になっちゃうかな?)

そして、昨日はクレヨンしんちゃんでしたねー!
ちょいちょい流れるCMにドキドキしてました。ってか、基本エイトのは一緒だったよね?
ドラえもんとしんちゃんの間に流れたのは違ったと思うけど。
あとはたちょとヒナがちょいちょいやってたけど、たちょのツッコミがもうww残念すぎたよね<失礼
あと、アフレコじゃないけどアニメーションと二人の声を合わせた所あったけど、もう二人の声すぎて…(笑)
実際の映画だとちょっと変わるのかな?
いつ見に行こう…。


あと、犬を飼うということの番宣情報が流れてきましたねー。
残念ながら愛知県ではほぼ見れないっていうオチですよ。見れそうなぷっすまには亮ちゃん出ないっていうし。
なんでー?><
ヒナはいいけど、亮ちゃんは残念なところ見せないように事務所NGですか?(笑)
あのゆる~い深夜番組にいる亮ちゃんが見たかったww



追記は拍手レスです→
かずみさんへ 【続きを読む】

24時間テレビ決定・・・!!【ちょびっと追記】

こんにちわんつー!な昼休みですけども。
今日はのんびりお花見の記事でも書こうかな、と思ってたらまさかの…!ですよ。



関ジャニ∞ 24時間テレビメインパーソナリティ決定!!!!!!!!


とまぁ、久しぶりにカラーにしてみたり、フォントを大きくしてみたりするわけですよ。
それぐらい大きなお仕事。


きっと先に決まっていたとは思うけど、どうしても今年は注目を浴びてしまう年ですよね。
気になることはいろいろあるけれど、頑張って欲しいと思います。うん。
また夜にもちょっと書けたらいいな。



【追記】
昼休みに時間が無かったからこんな時間からちょっといろいろ書いてみる。
とりあえずWSでは扱われなかったけど、スポットが流れてるみたいですね。
まだ私は出会ってないけど、今日の夜は仰天ニュースが見たいので(意外と好きなの)、見れるかな?なんて期待してたりなんかして。
ただ宿直だから録画とかはできないんだよね、残念。大きい画面で堪能します(できたらだけど!)。

でもって、こうなると悩むのが録画環境だよね。
PC用のHDは買ったんだけど、いかんせん不便なソフトを使ってテレビを見ているので、悩むって訳ですよ。
きちんとしたテレビやレコーダー買うべきかな?
この夏のツアーは無い訳だし、夏のボーナス突っ込めばある程度のモノは買えそうかな?とか(なんかすごく現金なお話w)。
まだBlueRayには手を出してないけど、出す必要あるのかな?とか。
24時間テレビによる経済効果半端ない…!!!とか思ってたりします(自分だけ)。
エコポイントうんぬんは知らないけどね…。もうちょっと悩もうっと。


あとは会場もどうなるんだろうねぇ。
武道館含めた関東地方でやるのは批判を受けそうですけども。いっそ関西?
あ、名古屋でもいいですよ!(笑)
マラソンもどうやら今年はたすきリレー?なんていう話も目にしましたがどうなるんでしょう。
いつぞやの寛平さんみたいに復興支援のために走るなら24時間じゃなくてもっと日付かけて回るのもありだと思いますよ。
ドラマとか手紙とか、なんか期待されてるものはいっぱいあるみたいですけど、今年はどんな気分で8月末を迎えるのかなぁ。
とりあえず休みだけはもぎとって24時間耐久したいんだけど。つぶやきさんがあればいけるかな?
地方で放送されない時間がないようにお願いしたい。
深夜のノリはいつも見きれないからそこも頑張りたい。
さて、どうなるかな?

明日のレコメンとヒナナンデスとレンジャーでそれぞれから報告あるかな?
背負ってしまったものは大きいけど、笑顔で支援できるのであればそこに対しての努力は惜しみません。 【続きを読む】

テレビ露出

いやぁ、ブログを書かない間に書きたかったことを箇条書きにしたらとんでもないトピックスがあってびっくりしてる瀬里奈ですけどもー。
いろいろエイトゴト盛りだくさんですね><
何を書いて何を書いてないかわからないww
とりあえずがつがつ書いていきますよー。

◇バーテンダー
亮ちゃんが出る!ってことで最終回を視聴。
正直見てなかったから何が起こってるのかよくわからなかったよねw
さらっと登場して、くたびれたサラリーマン演じてましたけど。
なんか演技してる亮ちゃん(いや、亮ちゃんじゃないけど)を久しぶりに見てすごく不思議な感じした><
それにしても子持ちには見えない若さww
犬と遊んでる所とか娘と遊んでる所とかちゃんとパパに見えるんかな?
最後の30秒スポットも流れましたけど、タイムシフトされててうまく録画できず(苦笑)
まぁ、見れたから満足!
パパに見えないパパを見るのを楽しみにしておきますー。
(いろいろ思うとこはあるけどね、初回見るまではいいません)


◇ヒルナンデス
もうヒナナンデスって言いたくなるよね(笑)
思ったより、面白くてよかったかな?情報番組っていうよりはバラエティっぽいから芸能コーナーとかないのかな?
月曜は大人の事情を思いっきりぶつけられた感ありありでw
でも、後半でめっちゃ緊張してるヨコヒナだったりとか、ヨコヒナが2人で仲がいいのか問われて照れてるヨコとか、ヒルナンデスポーズしちゃったりとか、ユーリンチーサンドだけじゃなくてポテトまでがっつくヨコとか、無茶振りでいじられてるヨコとか、ヨコとか、ヨコとか…www
とりあえずなんかヨコがかわいかったww
格好は相変わらずのハンパ丈で蝶ネクタイで、お坊ちゃまみたいな感じだったけど(これは木曜日もだったけど、こういう路線でいきたいの?蝶ネクタイ担当?)。
ヒナちゃんは最初緊張してるのわかったけど、木曜日には落ち着いてたよねぇ。

木曜日は思ったよりヒナちゃんがヒナちゃんでびっくりしたw
よく考えたら曜日MCな訳だからコーナーの仕切りとかもするんだよね。
ヨコが仕切るトークナンデスはちょっと違和感(ヒナじゃないっていうだけですよ)w
それでも初回ゲストがイノッチだったのはヨコとしてはやりやすかったんだろうなぁ~。
後半まだ見れてないんですけど、どうだったのかな?
ロケはだいぶ大変そうだったけど。というか、ロケ長くてちょっとダレたよ(苦笑)

でもって、レコメンまでの間にまたロケしてたって言ってたよね。
ヨコヒナ一緒の木曜日すぎてちょっと大丈夫?(笑)


◇∞MAP
この前やっと愛知県に来たよー!ってことで。
かなりロケ地に近い瀬里奈さん、結構期待してたんですよねw
案の定知ってる地名だったり、職場に関わりのある人がいたりとnyny。
後半がたぶん岡崎だったと思うんですが、お弁当が延期になった都合でバッサリカットされてしまいましたね(汗)
味噌工場に行ってるたちょとすばるが見たかったなぁ><
そこをカットしなきゃいけなかった都合で、番組も引き伸ばした感(ゲスト関係)もするしね。
そこがちょっと残念。
あと、その次の日にしてた静岡ロケはカット??
明日の∞MAPはヒナヤスのもんじゃ焼きだったよね。どうなるかな?


◇1リットルの涙
東海地区ではただいま再放送中ってことで録画だけしてたんです。
友達がこの前遊びに来てた時にカラオケでテレビが見れるんでちょっとだけつけたら、ちょうど転校する所。
3月9日を麻生君のアカペラで始まるもんだから、涙目ですよ(;-;)
このドラマが普通に放送されてるときはまだeighterじゃなくて、でも普通に見ててすごい号泣したんだよね。
とりあえず亮ちゃんが若かった、とだけ書いてここは書き逃げ(書ききれないものたくさんあるからね)!


◇Marching J
いろいろ言われましたが、なんとか昨日から始まりましたね。
初日だけで10万人動員しちゃうんなんてさすがジャニーズにもほどがあるww
私は仕事もあるし、予定もあるし、今回は静観ですけど、大きなパニックなどもあまり起きてないみたいでよかったです。
一部不謹慎な行動取ってる人もいるみたいですが、大半はきちんと並んだりしています。
悪い面ばかりを取り上げずに、いい活動として長く続けられればいいなと思う次第です。
自分も関われる機会があればなにかやりたいと思います。
とりあえず関ジュの名古屋公演では募金しようかな。


◇お試しかっ!
ちょっと前から亮ちゃんが出るって話になってたモノ。
本来なら4日予定でしたが、差し替えになってしまったようですね。残念。
どうやらSODAの直前に撮影が行われたようですが(SODAの巻末参照)、ジャニーズ注文をする亮ちゃんが見れますように><


◇雑誌類
ドラマ初主演に伴って雑誌ラッシュですよ、錦戸さん。
SODAとCancamはちょっと高かったけど、惚れてしまったので買っちゃいましたw
雑誌自重しようと思ってたけど、「初」って言葉にとっても弱くて買っちゃいます(苦笑)
TV誌も2冊買っちゃったし、どうやらガイドPlusやらジョンやらもいいみたいで、そちらも購入につながらないかな?という恐怖ww
本屋さん覗きたい~(ちょっと怖いけどね><)!


◇仕分け∞
お願いランキング!では中京地区は1時間遅れで放送されてたんですが、やっぱり仕分け∞単独での放送はないようです…orz
お友達に救済を頼みつつ、遅れ放送されないかなぁと淡い期待を抱いていきます。
ついでにいうならジャニ勉(ヨルパチーノ?)も。
それにしても仕分け∞は最初から番組独立予定だったみたいだよねー。
一応視聴率もろもろ確認のための1コーナー化だったんじゃ?と疑っちゃいます(苦笑)
(じゃないと、言い表せ切れないロケとか時間とかあるもんね。スタッフさんは一緒なのかな?)
とりあえずのんびり楽しみます(こういうのはジャニ勉で経験済みなので平気w)☆


◇お花見!
明日は友達に誘われて某所でお花見してきますw
天気もよさそうだし、すごく楽しみ♪♪
お友達もたくさん来るみたいだし。
早起きで相変わらずの鈍行で(笑)楽しんできます(≧▽≦)/



ざっと書くのにすごい時間かかったんですけどww
結構な量の文章を打ったなぁ~。昼休みが終わるよw


追記に拍手レスです→
揚羽さんへ。 【続きを読む】

