2011年08月 の記事一覧


Comment (-)

8月25日

関ジャニ∞関西限定デビュー7周年、おめでとー!!

1回打った文章が消えて絶賛ヘコみ中な瀬里奈ですけどもー。
まずは24時間テレビ、お疲れ様でした!
いつのまにか、じゃなくて徐々に上がってきた彼らがやりきったと感じてくれてればいいなぁと思います。
いろんな意味で大変だったと思うけど、やりきったと思ってますよ。
(と言いながらまだ大半が見きれてない現状ですが。汗)

で、やっぱりデビュー日となると昔を回顧したくなりますね。
でもなんか昔はああだったなぁ、ってなんか書きたくない気分。
もちろん私が知らないことも多いし、知ってる部分もある。
だけど、過去はああだったから、こうだったからって書かなくても彼らの歩む道についていくだけです。


そんな訳でツアーの算段を立てています。休みとの折衷できる落としどころを模索中です。
初めての、だからちょっと頑張りたい。
【続きを読む】

24時間テレビは明日!

結局あと2日!な記事も書けなかった瀬里奈さんですけどもー。
結局、もう今日じゃん!って感じの日付詐称(苦笑)

いや、なんたってツアーと仕分け∞のゴールデンっていう二大爆弾が投下されちゃいましたしね><
今年はどうなるんだろうなぁ。誰と行くんだろー。遠征は完全におひとり様になってしまうんですが(苦笑)

しかも、ちょっと現在仕事が立て込んでいて、この24時間連休をもぎ取るために…な訳ですよorz
メールも一部返せてなくて申し訳ない感じです。
でも、ぼちぼち生きてます。はい。
いや、ここは耐久戦ですね(笑)

そんな訳で本日のレコメンからのー日テレジャック。
ざくっとまとめて見ましたよ!

◇レコメン
23時代はいつもさらっとスルーなので友達と電話してたら亮ちゃんが登場した?!みたいな話になってて。
いそいで音を上げて聞いたよねー。そしたら太一くんのコーナーだった(笑)
そして0時前にちゃんと亮ちゃんの声を確認っ☆
電話じゃなくてスタジオに現れる亮ちゃんかわゆー!
レッチリライブと引き替えだったっていう内部事情を暴露したレコメンのお仕事(笑)
じゃあ、ヤスやマルもなんかご褒美もらえてるの~?ww
これ、亮ちゃんお得意のわがまま?(笑)
とりあえず久しぶりに5人集まったレコメンはすっごいにぎやかで楽しかった!
今日のお仕事考えると心配だけど、この勢いで突っ走ってね、って思う日でしたー。


◇ZIP
前列がヨコヒナ亮だったのにちょっとびっくりして(笑)
それよりヤスは髪型変えるだろうと思ってたけど、まさかの大倉さんに衝撃を受け。
あの短い髪の毛は何ー?!!と朝から一人混乱w
その後の番組に後ろ髪をひかれつつ仕事へ行きました><

◇スッキリ!
意外と早い時間に登場でしたねー。トークッス!
メンバーの好みの話で盛り上がりましたが、亮ちゃんは相変わらずおかしい、おかしいって言われまくり(笑)
私はそれより、ちゃんと時間がないのを考慮してすっきりあっさりまとめたマルがさすがとしか!!
さすがに好きやねんみたいな感じでマルカット、にはいかないですもんねww
メンバーそれぞれが聞いたことある感じで。
ヨコは脇っていうのがなんか照れくさかったからポニーテールを作ってるとこ、っていう感じだったのかな?
そういうとこがヨコっぽくて、思いっきり鼻すじが…って言っちゃうのが亮ちゃんっぽいなぁ、なんて思った。
熱弁すばるもすごかったけどねw

◇ヒルナンデス!
こっちはいつもならPON!やってるのに夏休みだからか放送してなかったー(もしや放送しなくなったのかな?ちょっと自信ない)。
ヒルナンデスもトークコーナーにずーっと居座ってましたねぇ。
エイトの中の誰が○○っていう感じの進め方で、ネクラがヨコで統一された以外はけっこうメンバー内意見にもバラつきありましたねぇ。
自分も一緒に考えてて、ふと自分の考えに変化があったなぁと思ったのが「おしゃれなのは誰?」って時だったんですよね。
前ならヤスって答えてたのに、直観で出てきたのはたちょでした。
やっぱモデルしてるのが大きいんかな?(だって嵐ちゃんはさ、ほらペーターだったしw)
こういう地道な変化もあるんだなぁって、ちょっとアンニュイになった(笑)
(ただ私がヤスの私服センスを理解しきれないだけなのかもしれないが)
ま、あとりあえずわがまま亮ちゃんはよかったけどねw
それにしてもスッキリもヒルナンデスも亮ちゃんを落とすようなの多いねww
いや、そこをギャップととらえるか、ドン引きするかビミョーなラインだったと思って(苦笑)
私みたいなもう好きな人からみれば、やっぱり~、もう亮ちゃんはwっていうぐらいで終わるけどさ。
一般人から見たらどうだったんだろー?なんて思ってしまった><

◇ミヤネ屋
どうやら地震の影響でエイトの出演がばっさりカットされたとか?
それにやいのやいの言うのを見ましたが、いやいや、一応報道番組ですからね、と思ってしまいましたよー。
久しぶりの大きな地震、東京へ来る友達や放送中の地震などが頭をよぎりましたが。
大丈夫、大丈夫と信じて。
ただ、出てないっていう話を聞いてしまったので私はまったく見ずに消去しちゃいましたがねw

◇Mステ
これ、完全に24時間WSじゃないですけどもー(笑)
まさかのリアタイができずだったので、1時間遅れで見ましたよ。
ちゃんと生音出してたよ、しんどい中頑張ってくれたなぁ~と思ってしまった。
亮ちゃんが思い切りミスってたけどねww
曲を歌い終わった後に「やっちまったなー」って感じでニコニコ笑っててちょっと安心。
(たぶんエイトにそこまでのクオリティを求めてないんだろうな。生でやってくれること、生の怖さなんていくらでもあるから、その本番でイイモノが出るとは限らないんだと思ってる。)
しかも最後は亮ちゃんが謝罪してるし(笑)公共の電波でメンバーに謝るってw


とりあえず事前WSはこんな感じかな?
直前番組は見れてないんだけれども><余裕、なさそうなんだよなぁorz
明日は朝からちょっとおでかけしてから東京へ向かいますよ!
結局けっこうな数のお友達と会えそうなのがすごく楽しみなんです♪♪
さ、仮眠するぞー!(これ睡眠時間絶対に足りないフラグ)

24時間テレビまであと3日!

きっちりカウントダウンしようと思ったのに、しっかり日付詐称だけど寝てないから日付は変わってないということにしておいてください(笑)
ここのとこ仕事がたてこんでたり、連日のエイトのテレビラッシュについていくので精いっぱい。
あ、フラゲしたのも今日ちゃんと見れました(昨日は華麗な寝落ち)!
あの好きだよ、って亮ちゃんが書いてる所がツボです!!っていうことだけ書いておこう。これ重要☆

そういえば、週末にようやくテレビとHDDレコーダーが届きましたよ♪
欲しい機種は決まってたんだけど、店頭に在庫がないって言われて1日ずれてしまったけど、エイトの番宣関係はこいつに録画できるようになったー!
ただ電波の入りが悪くてなぜか民放しか映らない仕様になってしまったorz
とりあえず中京テレビは入るから。大丈夫だろう。
24時間テレビはホントいいきっかけだったなぁ(笑)きっと忘れないww
うちには不釣り合いなくらいな大きさでちょっとびびってるんですけどね。
夏のボーナス、ばいばい(笑)


そしてそんな私には武道館へのお呼ばれハガキが届きませんでした!
私は入れないけど、入って欲しいなって思ってた人たちが入れるみたいなんでそれがすごく嬉しい。
お友達は叫んでたり、泣いてたりしてたけど(笑)
やっぱりお祭りはしたかったけどねー。この想いもまた経験って考えておこう、ヒナティブに!
そして結局悩んだあげく、私も東京までぷらっと募金しに行こうかと思います。
友達に会いにいくのと姉の子どもを拝みにw
もしどこかで会えそうな方がいましたら連絡頂ければー(基本単独行動)。


とりあえず番宣関係の話でも。

◇24時間直前番組
こっちでもやるって気付いたのギリギリだったけど(笑)とりあえず確保できてます。
メンバーそれぞれの挑戦がちょっとずつピックアップされていくのかな?

◇行列
…えーっと、たちょいりますか?(苦笑)
見切れ要員でしかなかったけどww
かんじんのカーヴィーダンスでもなんか映らないし。喋らないし。
ゲストが徳光さんだったからそっちに話の流れが行きがちなのはしょうがないとしても、もうちょっとやりようがあったんじゃ?><
さくっと消えてしまいそうだよー。

◇ネプリーグ
24時間じゃないけどさ(笑)
意外とチームを引っ張ってる亮ちゃんがかわいかった!
やっぱり頭の回転は早いからクイズは得意みたいだし。
クイズ王とか言われちゃうし(笑)ついでに偏食っぷりがバレちゃうしw
ただ最後がちょっと残念なのが錦戸クオリティだよねwww
マカロニ!とか魚食わないって開き直っちゃうとことか。
そのギャップに萌え!だけどね!!

◇スタードラフト会議
きのこくんのクオリティ(笑)ってネタが違いますが。
ヒナちゃんがちゃんとヒナちゃんのノリで動けててよかった!
今まで絡んだことのある芸人さんが多かったのもあるけど、ムチャぶりされてジャニーズネタをアホな方法(褒めことば!)でやってみたり。
自分の立ち位置をしっかり理解しててすごいよかった。これがヒナクオリティなんだよな~。
ただ、録画ミスしてたみたいでナンパするヒナちゃんは消えちゃいましたorz

◇TORE
やっと亮ちゃんキター!!!
DEROは出ることなく終わってしまったけど、今回はちゃっかりヨコヒナという両親を引き連れてきちゃったね(笑)
壁の間ではちょっとお兄ちゃん達に甘えたり、ファラオの前でアホの子だったり、なんだかかわいかったよ!
壁の間は残念だったけどね~><
崖の間では活躍しつつ、ミッツさんに迫られてたのもかわいい所以だねww
またあえぎ声出ちゃってたしw
最後のクイズもお兄ちゃん守ってる子!って感じでよかったし。やればできる子!
しかも2人とも脱出できたのは亮ちゃんが初めてだとか?すごーい!!
また次の機会に出て、DEROの時のヒナみたいにクリアを重ねていってね~☆

◇笑ってコラえて!
ヨコがスペシャルゲストで散々に言われてたのがね(笑)
あとはそこまで特筆するのはなかったかな。リアタイじゃなかったから流し見しちゃったし。
でもマーチングのはいいねー。小学校の時にクラブでやったの思いだした。
あんな本格的なのじゃなかったけどね(苦笑)
鼓笛とマーチングとで楽器が違ったけど、すごい楽しかったんだよねー、なんていう懐古(笑)


できるだけ24時間に向けてブログ更新したいなー、なんて考えてる。
せっかく毎日テレビ出るんだしさ!
あ、テレビ誌もビジュだけ確認したよー。どれもよくって悩んでるとこw

エイトの日とけじめの日

ちょっと暗い話もあるけれど。
とりあえず満喫してます、夏(主に松竹座方面で)。

一昨日の8月8日、エイトの日だぁ~!!って騒いで(という割には大したこともなく普通に仕事でしたけどもw)。
月9でかわいい亮ちゃん補給して。
2年前の8月8日はBabunの撮影だったなー、って考えたり。もう2年も前の話なのね(早い)。



昨日の8月9日も大阪へ遊びに行って、まさかのことにいろいろ興奮して(これまた後日)。
そんな夜に北海道からの言葉に衝撃を受けたんです。
つぶやきさんがものすごいことになったけど、私は冷静だったんですよね。
ニュアンスとしては、過去にNEWSとエイトにいたことを改めて彼の口から語られて。
そして今の形のほうが自分に合っていると思う、っていう言い方。

正直、今の形のエイトに戻る事は非現実的だろうって思うようになったのは2009年のツアーが終わったくらいからかな?
それくらいからグっといろいろ変わったと思う。
2007年8月5日の奇跡から、8→1をずっと願ってたけど。2009年から消えてしまったよね。
それは彼が再びコンサートするようになったからだと思ってた。

復帰コンサート、あれはすごいエイトとNEWSの名残があってセトリもすごい好きだった。
チケットも全然取れなかったけど、まさかの最後に生内亮を見てしまうというサプライズ!
その次にあっという間に発表されたHIROCKY。
この時点からん?って思うとこがあった。でも、All of~×IZANAIDUKIとかもあった。
(でもここで大事な人と巡り合えたのだから、それもまた縁だと思ってる)
そこからのプレゾン。
本当に内くんの活動が続いてくれて嬉しい、っていう時期。
でもこのプレゾンから、Q?と一緒に活動することが増えていったよね。

この辺から道が分かれたな、って感じるようになったと思うんだ。
頑張って12月は内くんも松竹座もエイトも行った。
内くんとエイト、両方を見て、やっぱり道が分かれたとすごい感じた。
内Q?FiVeですっごい楽しそうにしてる内くん。そしてエイト・NEWSに関連する曲はECのスキなだけTODAYになった。
さらに、初めてのカウコンでマーメイドをやったこと。
ここら辺が決定的だよね。
すっごい動揺してた時期だと思う。
8人の道を信じていたい、って思ってた。

ガイズかクリエの記者会見(だと思う)で社長から「もう関ジャニ∞にもNEWSにも戻らない」って言われたり、サタジャニの所にある関ジャニ∞紹介で現メンバーの「現」の文字も最近は消えた。
そういうの、結構見ちゃってるんだよね。
だから、そこでもう考えるの止めちゃったんだな、私。
去年の年末内Q?も名古屋なかったのもあるけど、エイト&松竹座を内くんより選んでしまったし。
今回も名古屋あったけど、松竹座取っちゃったし。
まだ受け止めきれていない部分はたっくさんあるから、見に行くっていう行為の優先度が下がっちゃったんだろうけど。
あ、嫌いになった訳じゃないよ。Q?と内くんの関係性も結構好き!アクンのボケにゲラってるとことか!(笑)
これからも見に行ける範囲で応援はしていくよ、もちろん。

でも、内くんもエイトも(あえてこういう言い方をします)過去、になったからこそ雑誌とかで昔の話ができたり、今の現状で関わりがあれば話せるようになってきたんだと思います。
最近、ドル誌とかではお互いの名前がちょいちょい載るようになったと本当に感じるから。
たとえ同じ道を歩むことはできなくても、それぞれが繋がってるところを見守っていけるならそれはそれで幸せ。
今まで緘口令のような感じだったのはやっぱり不自然なんだよ。
しかもなぜかエイトだけされていたのは、やっぱりファンの想いが強いのを内くんも、エイトも感じているからだと思う。
だから、私はそんな最近ちょっと増えてるメンバーから発せられるプラベの話で語られる近況で満足、してたんだなぁ。
そこに彼らの「絆」が見えたから。
(いや、むしろ某誌の伝言板とかで昔の大宮くらいのを内亮でやってくれてもいいと思うんだけど!ww)


改まった発言をしたからこそ動揺した人も多いと思うんだけど、大丈夫だよ、って言いたい。
道が重なり合うことだけが「すべて」ではないから。
それぞれが笑顔で歩める道なら、それでいいと思うんだよね。いつかはグループを超えた所で重なるかもしれないしさ。
ああいう気持ちはどこか達観してしまったよ、私(笑)
それにしてもなんで全部8月なんだろうね、ってくらい8月はいろいろありますね。本当に。
エイトの年はいったいどんだけ大きいことになるんだろうね、っていう。

とりあえず私の心は松竹座だったんですが、そろそろシフトしましょうか。
24時間テレビ、当たりますように☆

『少年たち ~格子無き牢獄~』 and SHOW TIME! 8月3日リトギャンレポ

おはようございます。

松竹座初日に行ってきました。ネタバレさせてもらいますね!
舞台をきれいにまとめたのも書こうかと思ったんですが、とりあえずリトギャン部分だけまとめたのでこちらでもアップしておこうかな、という感じです。
相変わらずリトギャンばっかなレポですし、ネタバレ満載ですが、読む方は追記へ→
【続きを読む】

明日から松竹座!

いよいよ明日から松竹座が始まりますね。
私はありがたいことに明日の初日に入らせてもらうことができます。
かわいい?かっこいい?今江大地を拝んできますw

松竹座前にちょっと感傷にひたってここ最近の気持ちの変遷を追ってみようかな、って。
ホント、いろいろあったよねぇという感じで。
自分の覚書や気持ちが込みこみですよー。 【続きを読む】

