2012年03月 の記事一覧


Comment (-)

ビューティフルサンデー

昨日は4周年な記事に拍手ありがとうございます><
やっぱり、反応があると嬉しい♪♪

今日はレコメンもあるけど(ヒルナンデスは仕事から帰ってくると2時間見れないからいつも翌日以降)、パパドルの予告…!!
結局、いまだに(仮)とかついちゃってるけど、どーなるの?(笑)
昨日、テレビ誌でぶりっこアイドルしてる亮ちゃん(どっちの亮ちゃんなのかわかりづらいなw)がかわいくて。
早く買わないとー><
どうして、今日、仕事帰りに本屋に寄らなかったのかorz


昨日はビューティフルサンデーを観にいったわけですが。
(感想は追記)
その前にお友達とヒルナンデスでやってたメゾンカイザーのお店へ。
名古屋には店舗と販売店舗と二つあって、その販売店舗の方へ。

ヨコヒナが食べてたやつや、ランキングに入ってたやつ、もれなくありました☆
そこからクロワッサンとチーズのパン(名前をもう忘れてしまったorz)、チョコのデニッシュのやつ(名前をry)を買いました。
まだ食べてないのもありますが、とりあえず本当においしい(≧▽≦)
カイザーしよう!が名古屋へ行く時の合言葉になりそう(笑)
まずもう香りが全然違うし、さくさくしてる感じやらみっちり詰まってる感じやら。
どうやら大阪にはないみたいですが、東京・名古屋・仙台・福岡だったかな?の近くに住んでる方はぜひ☆

他にもジャニショに行って旧リトギャンの写真を購入したり(思わずバリバリの岡田君も買ってしまったのは秘密w)。
和菓子のお店でまったりしたり、終演後にお友達に会ってからお茶したりとかなり満喫でした。



もう残すは兵庫公演のみですが、一応ネタバレもあるので感想は追記に。
ついでに濱ちゃんがゲストに来まして、その辺の話もちょっぴり。 【続きを読む】

4周年

今日は夜に照史舞台!だから夜に更新できなさそうなので、こんな時間に。


そんな訳で当ブログ、本日で4周年になります☆



エイトにハマって早5年弱ですか?(笑)
気づいたらデビューしてから半分以上を過ごしてることになるんだなぁ、なんてしんみり。
まだまだ新規だと思ってたのにww

なぜかホワイトデーに始めたこのブログですが、いままでこうやってきちんと当日にお祝いはしてなかったみたい。
ここ1年、つぶやきさんばっかりで、ブログにアップするのはレポばっかりだったけど、ここ1週間ほど更新するクセをつけたらなんか書けるようになってきた気がするなぁ。
習慣って大切!
ただ、最近マジメくさった文章書いてることが多いから、もっとはっちゃけたい(笑)
仕事でかたくるしい文章書く事が増えたからか、顔文字とかなんかいろいろ使いにくい体質にorz
もっとふざけた感じのが読みやすいだろうになぁ、とか思ってますよw


4年前、eighterなお友達が全然いなくて、お友達が作りたくて始めたブログでした。
気づいたら輪がだいぶ大きくなって、お陰さまでお友達もたくさんできました。
出会いもあれば、別れもあったけど、やっぱりこのブログで得たものは大きかったなぁ。
更新をしていなくても見に来て下さってる方もいるのも知ったし。
本当に、出会ってくださってる皆さん、見て下さってる皆さん、ありがとうございます♪♪

昨日も、メゾンカイザーのパンが食べたい!ってつぶやいたところから怒涛のチャット状態で2~3時間かな?
何人かでいっせいに話してて、楽しかったし(笑)
昔、なかはらさん企画でやってたチャットを思い出した。
抹茶さんとはまだ出会ってないけど、噂だけ聞いてたり。
抹茶さんがチャットに入れない!ってなってたのとか(笑)
あの頃もなつかしいなぁ。たぶん2008年くらいだよね。
あれくらいも一つの転機だったかな。


エイト自身もだーいぶ大きくなって、露出なんて追い切れないこともあって。
(昔は各地方に営業映像とかあったよね。最近、なくなったなぁ~。売れるようになったから?w)
でも、これからもなんとか追っていける範囲で、追っていきたいと思ってます♪






そして今日は照史の舞台を見に行って来ます!
名古屋で照史を見れるなんて~!とか思ってたら、あのツアーから1年経ってなかった(笑)
でも、大阪以外で見れるってやっぱり幸せなことだと思うから。
涙線がやられるっていう事前情報だけ得てるのでハンカチ必須で見に行って来たいと思いますw
その前にランチやら某黄色いお店に弟達を迎えに行くやら、カイザーしよう!やらしてきます。
楽しみ(≧▽≦)


そんな感じでこのブログ、5年目に突入です♪

1年

今日で、1年ですね。
1年前は仕事中で、今年も仕事中でした。
職場で流れてるテレビから黙祷を拝見しました。

1年経って、あまり報道されなくなっていたものがここでまたたくさん放送されて。
フラッシュバックを思い浮かべるものも多いような感じがしました。
風化させない、現地の人にとってはまだ続いている。
ごもっともです。
でも、暗い・怖い映像よりは復興した明るい・笑顔の映像が見たいな、なんて。
今日の番組表、見ましたか?
どうか、恐怖心をあおるだけではありませんように。
これから細く長く、支援していきたいです。

そして今日、東京DでMarching Jのイベントが行なわれたみたいで(現在進行形ですか)。
募金総額が発表されて、8億円という数字にただただ驚愕です。
パンダ寄付との話が出て騒然としたりしましたが、結局子どもの支援のためというとこで落ち着いたみたいですね。
神戸にはJ FRIENDSの記念碑があると聞いたことがあります。
ジャニーズという会社の影響力はとても大きいと思っています。
一人でも多くの子どもたちが笑顔になれますように。




そして関ジュごとを久しぶりに。
24日から始まる松竹座は1回は入れそうです。仕事の関係でどうなるかわからないところもまだありますが。
たぶん、会える。
ちゃんと居てね?(ココ重要!)

そして濱ちゃんと龍規があほすきから卒業とのこと。
2009年、初代参・忍者から始まったこと、すごく覚えてます。
参・忍者の歴史はほぼ私の関ジュ歴ですからね。
シゲちゃんが入ってからは観覧とか行けてないし(とはいえ、初代の時も一度だけ)。
卒業、そしてネクストステージへって書いてくれた丈弥さんの気持ちにとても感謝をしています。

来年度は金内・康二とシゲちゃんでBOYS、になるとのこと。
BOYSって響きに衝撃を受けましたね。
7WEST、Shadow WESTどうなるの?ギャンスタはやっと固定?
いろいろ気になる再編成は春の松竹座で明らかになるのかな。
ギャンスタというか、旧リトギャンが大好きすぎて会いたいんだよね。
ジャニショにお写真入ったみたいなので、ビューティフルサンデー前にお迎えに行きたいな、なんて思っております。 【続きを読む】

エイトレンジャー!!と歌のちから

これだけは絶対に書こう、書こうと思って一週間弱(苦笑)



エイトレンジャー映画化決定!!!



いやぁ、びっくりしましたよ。
2008年くらいからかな。メンバーがよくみんなで映画やりたい、とかエイトレンジャーで映画だったらおもしろいのに(って言ってた印象があるけどどこの雑誌かとかは失念。間違ってたらごめんなさい)って言ってたんですよね。
それが見事にかなったというか、なんというか。

ちょうど寝ぼけながら早朝につぶやきさんで発見して、めっちゃテンションあがってw
記念ということでニッカンさんもお買い上げ。
ヒナちゃんのお仕事終わってのクランクイン。
ZIPを見たらすんごいことになってたけど(主に錦戸・村上方面)、大丈夫ですか?
なぜ白メッシュを入れてしまったの?!!(汗)

スーツが変わってたり、設定もちょっと変わってたりとするけど。
7月28日、楽しみにしておかないと!
舞台挨拶とか試写会とか、とかとか(≧▽≦)
8月8日もあるし、お休みたくさん使わないとなww


そしていくつか設定が出てたのでまとめておく。

物語の舞台は、最悪のシナリオをたどった未来の日本。コンサートの企画をベースにしながらも、ヒーローの仮面に隠れた心に傷を背負った7人の青年がその環境に屈することなく生きる力を生み出す人間ドラマを描く。

「エイトレンジャー」の発案者である横山裕は今回の映画化について、「ホンマにびっくりしました。はじめは遊びでやっていたことが、こんな大きなチャンスをいただけることになるとは」と感慨深い様子。“絆”がテーマとなっており、「今の時代に合っていると思います。僕らのコンセプトとして“ふざけるのも一生懸命に”というのがあるので、そのあたりも見どころになるのではないかと思います」と紹介し、舘との共演に「すご過ぎて笑ってしまいました。よくOKしてくださった」と驚きを隠せないようだ。

ギャンブル中毒の横峯誠(ブラック)を横山、アルコール依存症の渋沢薫(レッド)を渋谷すばる、心優しいチェリーボーイの村岡雄貴(ナス)を村上信五、プライドの高さがあだとなり引きこもりとなり、ショッピングサイト依存症となる丸之内正悟(オレンジ)を丸山隆平、青い物に目がない、心優しい男の安原俊(ブルー)を安田章大、意地っ張りで、目立ちたがりの錦野徹朗(イエロー)を錦戸亮、典型的なノーと言えない日本人の大川良介(グリーン)を大倉忠義が演じ、舘はエイトレンジャーを導き、共に戦う伝説のヒーロー、キャプテン・シルバーに扮する。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120305-00000004-mvwalk-movi




いろいろ思うとこもあるけど、とりあえず楽しみ!が勝っているので。
メンバーの過去が思ったよりも衝撃的(特に三馬鹿)ですが、その分年下はテキトーな感じなのがまた面白く(笑)
4月中旬にはクランクアップってことはかなりぎゅぎゅっとまとめて撮影ですね。
ちょんぷりもそんな感じだったよね。
メンバーみんなで楽しくやってくださいノシ



でもって、歌のちから。
どうやら仕分けの収録終わりに向かったとか、なんとか。
もんじゃいビート一曲だったのは寂しいけど、久しぶりのユニフォーム姿。
なつかしかったなぁ。
テンション低いメンバーはいなかったし、やたら大倉はワンコのようにきらっきらで。
しかも最初の立ち位置の都合ですばるアップ→ヒナアップのどちらにも大倉がステキ笑顔で見切れてたのがすごく印象的(笑)
ヤスもきらきらしてたなぁ。
亮ちゃんはいつものクオリティ(笑)
すばるのヒゲ騒動(ボーボボ)も思ったよりすっきりだったし(ただアル中っぽさは大いに感じたww)。

あと、嵐のもすごかったなぁ。
もうチャリティができるクラスなんだよなぁ、って。
あれだけ笑顔を作れるのってやっぱり「国民的」だからなんだろうな、って。
みんなが言ってた噂のワイハーもわかったし(笑)
(ハワイのことだと思ってて、ずっと謎だったw)

そんな歌のちからでした。
次の日のZIPには華麗にスルーされたけど、明日のMラバには出るのかな?
前に放送されたやつのだとは思うけど、録画しとこうっと♪

パパはアイドル!

これは記念に書いておこう。
中途半端に寝落ちをしてしまった瀬里奈です、おはようございます。
久しぶりのイエローカテゴリ記事!(最近まとめて書くからいつもエイトカテゴリ)


そんな訳で亮ちゃん「パパはアイドル」ドラマ決定!!


【パパはアイドル】

ドラマの一番の見どころは、錦戸亮がなんとドラマの中でも“関ジャニ∞(エイト)の錦戸亮”本人を演じるという点。超人気アイドルの錦戸亮が3人の子どもを持つシングルマザーと恋に落ち、結婚を決意!! ところが事務所から「3ヶ月以内に離婚か引退か決めること!バレたら即引退!」と突きつけられる…。ファンはもちろん、関ジャニ∞のメンバーにも結婚のことはヒミツ。アイドルでありながら、夫となり、新米パパとなった錦戸が悩み、右往左往しながらも家族やメンバーたちとの絆を深めていく。このドラマは1987年に大ヒットした『ママはアイドル!』を原案にしたリメイク作品。2012年現在の芸能界やアイドルの「お仕事の現実」もリアルに描いていく。

錦戸亮はTBSの連続ドラマ初主演。錦戸の妻となる3人の子持ちのシングルマザーを演じるのは優香。高校生で結婚・出産し女手ひとつで3人の子どもを育ててきた“一般の女性”がアイドルと再婚。芸能界の現実や“芸能人”と“一般人”の価値観の違いに直面しながらも、夫である錦戸を明るく支えようとする。また、錦戸の娘になる高校生の長女を演じるのは川島海荷。アイドルの新米パパ・錦戸に反感を持ち、ことごとく反抗する女子高生だ。錦戸たちの結婚の後押しをする義母役は高畑淳子が演じる。

さらに、今年でデビュー8周年を迎える超人気アイドルグループ・関ジャニ∞の他のメンバーも全員本人役で出演することが決定! その関ジャニ∞のマネージャーを財前直見(チーフマネージャー)、八嶋智人(グループマネージャー)、えなりかずき(現場マネージャー兼運転手)が演じる。

このドラマのもうひとつの見どころは実際のTBSの各番組とのコラボレーション。アイドル・錦戸亮が出演する各番組とドラマが相互リンクすることも!!

アイドルや俳優だけでなく、タレント、アーティストなども実名で出演を予定している。現実とドラマの境界線が行ったり来たりするこのドラマだからこそ出来る企画だ。

全てにおいてドラマ界の常識を打ち破るホームコメディ『パパはアイドル!』(仮)をお楽しみに!!


【主演:錦戸亮 コメント】
●最初に今回の企画を聞いたとき「関ジャニ∞の錦戸亮」を演じることについてど
う思いましたか?
僕自身初めての試みなので、不安もありますが、経験がない分いろんな発見もあると思うので、世間から見た錦戸と、僕自身が思う錦戸のずれを楽しみながら撮影していきたいです。

●関ジャニ∞のメンバーと共演する感想や期待をお願いします。
メンバーも実名で出るので、こんなにもダメ人間の集まりっていうのを、見ている方
に引かれない程度に出せれば…。(笑)
とにかくメンバー皆、リアルに演じてもらえたらと思います。


毎日新聞
http://mainichi.jp/select/biz/prtimes_release/archive/2012/02/28/000000249.000003065.html



ちょっとNEWSサイトより引用。
まさかの本人役(笑)
公表される前にちらっと情報が流れてきたけど、詳細が出てみたらいろいろびっくりですね。
とりあえずメンバーも本人役出るとか、いろいろ芸能界を巻き込んだ感じなようで、そちらも楽しみ!
それにしても世間の錦戸亮と実際の錦戸亮のズレがどれくらいあるのかw
そしてメンバーをダメ人間と言いきってしまう亮ちゃん(笑)
どんな風に描かれるかまだわからないですが、4月から楽しみが増えましたねー!!

そして相手役やら子ども役も発表されましたが、ちょっとハマらなかったなぁという印象。
やっぱりシングルマザーって感じがあまりしないというか。
ついでに子どもが思ったよりも大きかったorz
反抗的なんじゃ?と思ったらやっぱり反抗的でした…。そこは単純になつくちっちゃい子だけでよかった(笑)
とか、考えてたら一番下の子は全開のお嬢様だった。
振り回されて欲しいなぁwww




というイエロー記事に便乗して最近のエイトゴト、まとめ。
・DVD
EIGHT×EIGHTER DVD発売!
やっと発表になったと思ったら、新聞記事でびっくり。そして3月21日とか、すぐだよ…!!(笑)
とりあえず密林さんが安くなっていたのでポチっと。
ただ、フラゲできると3月の連休で見れると思ったのでフラゲできそうな7&iでもポチっと。
初回盤とブルレイを買うつもりです。
ブルレイの1枚で見れる&画像がきれい、にばっちしハマってしまってますw
ジャニーズでは結局ブルレイ出したのエイトだけだったよね?
こういう新しい試みをしてくれるテイチクさんには本当に感謝です。

初回限定の特典もかなり豪華で、MC集もあればBJもあり、名古屋サプライズとか、映像になって欲しいとこはだいたいなってくれるみたいで。
あとはフリーダム理論の亮ちゃんJr.ダンスとI to Uでヒナ亮ヤスがぴょんっと水に飛び込むとこ、年下三人が最後の挨拶の後にびしょぬれになるとこあたりがエンドロールとかででも入ってくれれば大満足ですw(まだ要望をいうか)
なんにしても、楽しみだなぁ~♪が一番!


・BOB
先行がありましたね。
イフオアがすんなり取れたのでいくつかかけて複数当選したらどうしよ…とか思ってたらまさかの全滅(ToT)
電話やらローソンやらで確認したら、本当に当たってなくてショックでしたorz
ただ、お友達から譲ってもらえることになりそうなので、一度だけは見れそうです。
本当に感謝ですね。うん。
キャストさんも素敵だし、楽しみたいと思います(≧▽≦)


・テレビ
最近、我が家のアンテナさんの調子がイマイチで。
特にレギュラーの多いめーてれさんのorz
よこりょMAPが録れてなかった時にはマジ泣きしそうでした(お友達が救済してくれました)。
先週のハローワークも録れてなかったり。
とりあえず改善してくれないと、これから困る><
(前のまるりょMAPも録れなかったり、やたら亮ちゃんゴトにツンで困る我がお部屋orz)

ドラマ関係は追ってますよ。
オーパーツもなかなかおもしろい感じで。昨日、3話まとめて見ちゃいましたが(笑)
今日はレコメンとぶつかるから、どうしよう。23時代ならドラマでもいいかなww


・松竹座
前回に書いてた松竹座、無事に決定ー!!
ただ、コントメイン?だったり一般がFCの結果発表前にわかったり、FC申し込みがすごいきゅうきゅうだったり(苦笑)
とりあえず今江くんいますよね?
コントだとちょっと不安…orz
申し込みはしましたが、冬の前科があるだけに怖いなぁ。
とりあえずどこか引っかかってくれるといいな。
ここで引っかからなかったら、と思うとこもありますが。どんなもんでしょー!


【続きを読む】

