2012年09月 の記事一覧


Comment (-)

誕生日おめでとうございます  DEAR∞

だいぶ日付をすぎてしまいましたが、関ジャニ∞の皆様デビュー8周年おめでとうございました!

記念すべき8年目をどうやって言葉にしたらいいかわからなくて悩んでいたりしました。
好きになり始めたのが3年目くらいの時なので、4周年おめでとう!って書いてるブログを見て、ジャニーズってこういうお祝いをするんだなぁ、と思ったのをすごく覚えています。
そんな私ももうそうやってお祝いを始めて5回目になってしまいました。
気付いたら半分以上を知っていることになってしまいましたが。

この前最近エイトを好きになったお友達と鑑賞会とかをしていたら、えらく感激されまして(笑)
どんどんハマっていってくれるのがなんだか嬉しいです。
私もそういうことを教えられる立場になってきたのか、とか考えたら一人感慨深くなってしまいました。


そんな私事情はさておき、もうじきベストアルバムも発売ですね。
写真集も発売されました。
ツアーももうじき始まります(そういえば本日は静岡のチケット到着日ですね)。
まだ写真集は全部読みきれていないんですが、ちょっと気になったというか、鳥肌がたった部分があって。

2009年のPUZZLEツアー部分。

封印していたエイトレンジャーを復活。そしてまた封印。
8周年でエイトレンジャーをやりたいから、それまでは封印することにした。



2010年の∞UPPERSツアー部分。

エイトレンジャーを封印していたから、かわりに考えたのがウィンクキラー




これを見た瞬間にすごいぞわっとしました。
2009年は5年目、その時にもう8周年を見越して考えていたんだなぁと。
確かにあのくらいの時期から8周年って言ってたとは思うんだけど。
eighterがエイトレンジャーが大好きで、切望しているのも知ってて。
でも封印するって決めて、だけど代わりになるような楽しめる企画を考え出してくれて。
それだけでなんかすごく嬉しくなりました。
メンバーはちゃんと未来を見て歩んでいたんだなぁって。

前にも関ジャニ∞はメンバーだけでなくて「プロジェクト」であって、7人は代表者だっていうのを書いたことがあるんですが、エイトレンジャープロジェクトは目標に向かって、ベストの時期を考えての演出をしてくれたことにすごい感動したというか。
うん、うまくまとめられないんですけどね。


ただこの写真集、なぜか2008年ツアーにまったく触れられていなくて。
なんでなんだろう。2回やったから?
私が初めて行ったのはこのあたりなので、なくてちょっとショックだったりしました(苦笑)



半分くらいが写真集の話になってしまいましたが、これからもどんどん上を目指していきましょう。
関ジャニ∞にとって大切な一年を一緒にお祝いできることに、感謝!

そして自分ごとといえば、ありがたいことにアリーナツアーもいくつか行けそうです。
楽しんできます♪


<まだ予約・購入していない方はコチラ>
8EST (初回限定盤A)
8EST (初回限定盤B)
8EST(通常盤)

エイトレンジャー ヒーロー協会認定完全版【完全生産限定】Blu-ray
エイトレンジャー ヒーロー協会認定完全版【完全生産限定】DVD
エイトレンジャー 通常版Blu-ray

誕生日おめでとうございます DEARレッド

2012年9月22日、渋谷すばる様お誕生日おめでとうございます!

この1年のすばるさんはボーカリスト、に専念してる印象です。
演技のお仕事とかバラエティのお仕事もするけど、やっぱり根っこはボーカリスト。
最近の曲だとギターを持たずにマイクオンリーのことも増えてきたなぁ、って。
いい意味で音楽に乗っかってる姿を見るのが好きです。
時々、やりすぎって思うこともあるけど(笑)

仕分けでよく、すばるも歌えばいいのにっていう意見を見ますが、私は正直歌わなくていいと思ってます。
エイトが負けるかもとかってわけではなくて。
すばるの声ってやっぱりいい意味でも悪い意味でも特徴的で。
カラオケとかで求められる正確性とかとは合わないんじゃないかと思ってます。
そういうのに縛られて歌う姿は見たくなかったり。
CDとかだとそうもいかないだろうけど、歌番組やライブなんかでは伸びやかな声を聞いて、ビブラートもきれいに入って、自由に歌ってて欲しいんだよね。
それくらい「ボーカル」になっていいと思うし、すばるもなってきたと思ってます。


メンバーとの関係性も彼女か!って言われたりしてるけど(笑)
依存的な面もありながらも、誰よりも昔から自立心が強かったんじゃないかと思ってます。
いつまでもお母さんを大事にするすばるさんであってください。


すばるにとって素敵な一年になりますように☆

誕生日おめでとうございます DEARブルー

2012年9月11日、安田章大様お誕生日おめでとうございます!

ヤスくんのこの1年はなんだったんだろう。
やっぱり去年も書いてたけど楽曲が一番だよね。
アルバムでリードできる曲を提供してくれるもんね。
次はシングル!を目指して☆

あとは演技のお仕事。
ドラマ主演おめでとう!!
いろいろ溜まってるものが多くて、まだドラゴン青年団は見れていないけど楽しみにしてたりします。
マルと同時期だったのもまた感慨深いよね。
山田で並んでるテレビ誌はなんだかやっぱり嬉しかったんです。

あとはね、エイトレンジャー関係でヤンマーの組み合わせが多くて2人の対談をいっぱい読みました。
なんかね、同い年っていいなぁって。
亮ちゃんは章ちゃんっていう相手がいてよかったなぁ、って。思ったりして。
章ちゃんが亮ちゃんを必要としてたかはちょっと謎な部分あるけど(笑)
この2人ってすごい不思議で

(´д`・) 章ちゃん
(`д´) 亮

なんだよね。一般的に知られてる感じでは逆でもいいのに。
亮ちゃんは最近、テレビでも章ちゃんって呼ぶようになったのですごくドキっとします(笑)
でもそういう素な感じも好きですww(話がそれてる)



ヤスくんにとって素敵な一年になりますように!
味スタでハピバあるかな…?

誕生日おめでとうございます DEAR内くん

2012年9月10日、内博貴様お誕生日おめでとうございます!


日付詐称でごめんなさい。
内くんのことをどうやって言葉にまとめるか、とか考えると難しいですね。
関ジャニ∞から決別(もちろんいい意味で)した内くん。
今年の∞祭で内くんのことも喋ってくれて、また彼らが歩んでる道が隠されるようにならなくなって。
違う道を歩んでいる内くんのことをなかなか追いきれなくなっています。

アイドル誌もエイトが載らなくなったらすっかり覗くのもやめてしまったし。
ドル誌でQ?が嫌いなわけではないけれど、内くんとQ?が並んでいる姿がやっぱりまだ自分の中で落ち着けなくて(生で見てないのもあるし、関係性も変わってきている可能性があるから私の思い込みです)。
だからJCBのとかいろいろ手も出せなくて(エイトが忙しかったのもあるし、そもそも仕事だったりもした)。
すごく言い訳くさいな、って自分でも思うけどそれだけの優先順位が、下がったんだよね。

でも、つぶやきさんでたまたまこの前の内Q?のセトリを見たら鳥肌が立って。
まだあの曲やってくれてるんだ!とか、この曲知らない!とか。
また聴きたくなったんだよね、ライブで。
なかなか一緒に行ける相手がいないけど、また名古屋にも来てください。
東京にも1回くらい行ってもいいかな、なんて考えてしまいました。


そして、10月に舞台でやっと名古屋に!ということだったので。
Duet、見に行きます☆
去年のSHOCK以来かな。
どうやら茶髪を卒業しているみたいなので、黒髪の内くん(スカイ再来だったりしないかな(o´艸`))を堪能してきたいと思います。




なかなか会えないけれど、やっぱり私にとっては大事な人でした。
思い出させてくれてありがとう。
これからもゆるやかに、応援させてください。
内くんにとって素敵な一年になりますように。

夏が終わりまして@関西Jr.

8月中にやろうと思いながら結局9月になってしまいましたが(苦笑)
関ジュゴトのまとめというか、松竹座のお話をしておこうかな、と思います。

松竹座は全部で3回見に行くことができました。
当たる前からいるよね、大丈夫だよね?、っていう感じがして。
プレゾンのファンミで
小瀧:(最近爆笑したことは?)小道具の椅子に座ったらドスーンって椅子の底が抜けた。小柄なのにあれは椅子が悪かった!
って小瀧が言ってくれたことで一気に安心感。

って考えてたらまさかの一週間前くらいかな?に少年たちのポスターが張り替えられて、ガッキーと慎平の名前が消えてて。
ちょっと前から滝ちゃんねるから名前が消えた、JnetのDVDから名前が消えたって言われてて。
しかもユニットが崩れてたり、新たなユニットができてたり…。
そしてがきぺーの写真も消えちゃった。
そんな波乱の幕開けでしたね、この夏の松竹座。

松竹公演の内容は確かに年々よくなってきたと思う。
まさかのVeteranが囚人に逆戻りするとは思わなかったけど。
まさかのギャンスタが囚人とも思わなかったけど。
そしてまさかまさかの今江があんなにおいしいとは思わなかったけど(笑)
年々、わかりやすくなってきたと思う。

今江くんのセリフとしては
「直ちに自首しなさい!」
「(龍子を引っ張りながら)こっちこいや~」
くらいしかないんだけど、ここがめっちゃおいしかったんだよね。
拓弥と一緒に警官の格好をしてるんですが(帽子をななめにかぶってるのがかわいかったり、背中の汗がヤバかったりw)、この【自首しなさい】がつねにカミカミで。
何回か言えた(期間中片手で数えれるくらいじゃない?笑)時にはガッツポーズしちゃうくらいで。
それを聞いた瞬間が愛おしかったです(*ノ∀`)ペチ
結局私はその数回にあたらず、全部甘噛みしてましたwww
他にも、風の子一等賞でギターやってたり。
いくつかコードに手を動かしてたけど、たぶん弾けてないよね、あれ。
むぎゅっとギターもってマジメな顔をして少年を脱却してきたなーって見てた。
Showtimeのダンスもまた上手になってたし。
メモを見返すとダンス上手になったね!が乱舞してたし。
あと、今年は看守だったから上半身裸ダンスにも参加してたんだよね。途中からだったけど。
体つきもがっしりしててびっくりした。
けっこうしっかり腹筋がついてたし。頑張ってるんだなぁ、ってそんなとこでも感じたり。
バック転も安定してきたよね。
なんて相変わらず今江にはdrdrです( ´艸`)

ギャンスタはやっと安定できてよかったね、って。
リトギャンがギャンスタになって、拓弥がShadowに上がってしまってちょっとさみしいなって思ってたら古謝と朝田君が入ってきて曲を歌ったり、かねこじとの兼ね合いでユニット安定してないのが気がかりだったから。
とりあえず今江、丈、あっちゃん、拓弥、大橋くん、朝田君、古謝の7人のギャンスタを応援していきたいな。
衣装は安定のエイトのお下がり衣装だけど、タンクトップとストールだけ作ってもらえたもんね。
そしてギャンスタさんたちは仲良しみたいで。
21日のMCで濱ちゃんがギャンスタの話をしてくれて。

濱田:あっちゃんと今江のケンカはやばい。
   最終的に今江がパンツ一枚になるまで脱がされて終わるからな。
   あっちゃんあんなかわいい顔をしてやるからなぁ。
   しかも丈はそれをムービーで撮りながらもっとやれ!って言ってるし。
   そんな中、大橋くんはイヤホンつけて1人でストレッチしながらほかってる。
   あいつらホンマに仲えーよなぁ。



もうキュンキュンでした(笑)
意外といじられさんな今江もだし、あっちゃんはやっぱりかわいいキャラじゃなくて腹黒さんなんだな、とか。
丈もそこにのっかっちゃう感じだし、マイペースな大橋くん。
拓弥は困ってにこにこしてそうだよね。
古謝さんと朝田君はまだキャラわかんないから保留ね。
雑誌にあまり載らないからこういう形のやり取りを教えてくれるのが本当に嬉しい。
濱ちゃんGJすぎる!!!


あとは18日の公演で松竹座が停電しました。
その日が初見だったので、いきなり花道から誰か(結果金内)が走ってきたのに止まって「あれ?」って感じになってバタバタとほかの囚人メンバーが走り出してきて。
なにが起きたのかと思ったら
照史:すいませーん、停電です!
って(笑)
開演前は晴天だったから誰もが信じられなかったんですが、大阪で雷雨があった日で。
流星のハピバだったので軽くお祝いなんかするプチMCを挟んだり、まさかの15分休憩(機材確認のため)だったり。
その場の対処をしているのがBADですごく頼りになったのを覚えてます。すごかった!



松竹のまとめはこれくらいかな。
実は4人の7WESTも4Veteranもなんかちょっと寂しかったよ、うん。
ポジティブに考えるなら、今江のレポがいっぱい落ちてくるようになったなぁ、という夏。
もっともっと大きくなろうね!!(身長的にもww)
関ジュ選抜メンバーは日生が始まりましたね。
去年より2人多く関西から飛び立てたし、どうやら舞台の評判もいいようなので行かれる方は楽しんできてくださいね!

