FC2ブログ

JOKER #1

JOKERの感想です。
一応ネタバレしてるので追記に。












一言で言うならおもしろかった、になりますね。
亮ちゃんをあまり感じなかったです(笑)この辺が「役者」なんだなぁ~と思います。
あとは衣装の威力とかも。まぁ、色黒っぷりには笑いましたがw
登場シーンの吐くシーンも「あー、あれか」って思ったり。

話の内容としては勧善懲悪ストーリーって書いてあったけど、あまり感じなかったかも。
殺しているようで、殺していなかったですしね。
そしてあのクルーザーは曲者ですね。誰が運転してるのか、やらどこへ行くのやら、など。
ちょっとCGが昔っぽくてそこは笑っちゃいましたけどww

犯人はかなり残虐に描かれていましたけど、なぜ「WORLD END」?
話が壮大すぎてびっくり。
(余談ではNの書き方が変!にしきどなんだからNってよく書くと思うんだけど…)
犯人が警察の重役っていうことも初回の話としては重いような。これも伏線?

今の科学捜査の力を存分に発揮しての取調べ。
何気に仏の伊達さんはああ見せてキレてる人だと思います。昔は捜査課長の出世を担ったみたいですし。
賢いからこそ、悪く見せる術をもっているような。
それがわからないと、ころっとだまされるんだろうな。
そしてそれを察してるのが久遠だと思う。最後のボタンのくだりとかね。
だから伊達さんにひっついてるんだろうな~と予想。
鑑識に場所がないのはイケ鑑とか言っちゃうからだと思うけど(笑)
倉庫を勝手に自分の部屋にしちゃうとかねw
第2話も展開がありそうで楽しみです。個人的にはあまり連続するのではなくて、1話ずつ最初のうちは披露してくれると嬉しいなぁ、と思う次第です。

で、これを見てて亮ちゃんってミステリーものに出演する回数が多いよなーと。
最近は恋愛NGなのかな?(笑)あ、ラスフレはある意味恋愛モノだけど。
OP見てて、CGの使い方とかがオルトロスっぽいな~とか、久遠のキャラは少し泰輔に通ずるものがあるな~とか考えちゃいましたもの。
どっちもイイトコ取りな感じなのでいいんですけどね。

管理者にだけ表示を許可する