FC2ブログ

テレビいろいろ

思わぬところで時間ができたのでドラマとかの感想含めて全部書いてやろうの回です(笑)
朝から元気!
ガイズ向かう前に一眠りするかな?いや、家もしっかり掃除したいなぁ。悩む。


とりあえずまだ見てない人もいると思うので、追記に。
JOKERとGMとSHOCK特番について触れたいと思いますー。







<JOKER>
実は先週はばたばたして書けてないんですよね。
あ、そうだ。初めて女性が制裁を受けたんですよね。先週、自分が書いた疑問点がそっくり行われてちょっとびっくりした!
女性でも制裁を受けるんですね。でも、行った先?の部分は描かれなかったからまた女性は違う場所なのかな?
残りの話で制裁された人たちがどこに行ったかもわかるんだよね?その辺がなんか気になる。

そして今週。久遠さんメインの回ということで。
虐待に関する警察の介入の難しさを描いてましたよね。それにしても久遠さんはやりすぎですが(苦笑)
バケツをもたされてる姿はなんかすねてる感じでかわいかったですがw
ただ、減給3ヶ月とか大丈夫なの?久遠さん。
そういえば、あの久遠室にあるMDプレイヤー。実家で使ってたのと酷似していて、いつも気になってそっちを見ちゃう。
あのカクカクしたデザイン、好きでした☆同じならKE○WOOD製だと思います。なつかしいな~。
…と、話がそれましたが(笑)
最後の刑事罰で罰せられる人は制裁しない、がモットーでよかったですし、久遠さんもそれを心では理解できなくても頭で理解することができたのはよかったな、と。
でも、あの涙を流すシーンはやっぱりどこか亮ちゃんを思って見てしまったのはしょうがないと思う(苦笑)
鉄砲が海に撃たれた瞬間が「過去の自分」を闇に葬ることができた瞬間なんですが、あれは実弾?
なんとなく1話で使ってた改造銃だったら、と思ってしまいました(なんか警察の持ってる銃よりああいう改造銃を使うほうが恨みがこもってる感じがします)。
どっちなんだろうか…。
とりあえずこれからも見ていきます!


<GM>
今回は非常に見ごたえがあったなぁ。ちょっと見たことのあるような症状もあったり。ただ、ドラマなだけにわかりやすい症状が多かったと思いますが。
私は事務方ではないので、病院持ち出しとかがどれくらいダメージなのか正確な所が不明ですけども、事務から「検査するな」っていうのもひどい話だなぁ、と思いました。人の命が関わっているのに、そんなことを言っている場合でもないような。
そして最近のGMの成果を見て欲しいなぁ、って。リストラの話はいつまで引っ張るの?
あと、今回のキーワードが【有機的に繋がっている】だと思うんですけど、これってすごいストンと落ちましたね。
自分がこれから関わっていく中でもこのキーワードは忘れちゃいけないな、と思いました。
ある症状が出るにはその理由があって、人間の身体はサインを出しているんですよね。原因不明って患者さんからしたら恐怖ですよね…。
そして次回はいよいよ元木君メインみたいですね。情熱大陸な彼がどんな熱いエピソードを演じるか、楽しみですw


<SHOCK特番>
まずは予想以上に内くんが出ててびっくり。新しく入ってくるキャストということでフューチャーしてもらえたみたい。
時々見えるアホっぽい仕草(褒め言葉!)に内くんらしさが見えてほんわか。あの前髪とか本当にもう!(笑)
それでも決めるとこは決めるからかっこいい。リハでへたってても、本番ではしっかり決めてくるし。
共演者の方々とあれだけ仲良くできるのは亮ちゃんじゃ無理だしね(笑)

あと、あの怪我のシーンが流れるとは思わなかったです。びっくりしました!でもSHOCKのモットーを持って続けるサマは見事としか。
その後の幕間の痛がり方がまたかわいくてすごいギャップ(笑)


ここまで育ててくれた光一くんを中心としたキャスト・裏方のすごさ、光一くんのプロ根性をまざまざと見せつけられましたね。
本当にすごい。今年のSHOCKのDVD出ないかなぁ…。




途中まで書いて保存したんで変な冒頭の書き出しですが、今から中日劇場に向かいます。
SHOCKで痩せてもきっと一回り以上大きくなってるであろう彼を見てきますね。
キャストも一部変わってますし、新生ガイズ&ドールズ、楽しんできます☆

管理者にだけ表示を許可する