FC2ブログ

SP

SPと書いて、スペシャル、ではありません。ドラマ、もうじき映画になる岡田君主演のSPについてです。
2日前に突如誘われた出来事について書きたいなー、と思います。
前日夜に急にお誘いを受けて、SPのスペシャルイベントに行ってきました!

家を早朝というのか、深夜というのか、という時間に飛び出して磐田市にあるららぽーとへ。
岡田人気はすごい!という誘ってくれた子の言葉通り、早朝5時くらいに到着したにも関わらず、もうすでに150人くらい並んでいました(苦笑)
そこから整理券配布の時間までひたすら並びます。
イベントが屋外で、並んでいる場所も屋外で、雨天決行・荒天中止という中で並んでいたら突如の大雨・雷。
並んでいながらびしょびしょになってしまいましたorz
その間ずーっと一緒に言った子とジャニ話。V6の話やら、エイトの話やら。
でもって、みんなの想いが通じて日が差し始めました。
整理券をもらってから少しの仮眠と食事を取ってイベントに。

イベント直前にまた雨にやられるという悲惨な目に遭いましたが(苦笑)イベント開始してからはとっても晴れまして、すごい楽しかったです。
レポなんかはSP公式ツイッターでいろいろ書かれているので、特に書きませんが印象に残ったことなどだけ追記に書きたいと思います☆



<SPイベント>
岡田君はちょっとこじゃれたスーツで登場。もう一人の松尾さんは衣装。
そして初見で思った、やっぱり岡田君…小さい(笑)
(ヒールもちょっと高めのものを履いてました。急上昇のやすばのような・笑)
でも顔がしゅっとしてて、やっぱり超絶イケメンさんでした。

岡田君の一挙手一投足にみんながキャーキャー言ってるのもなんかおもしろかったり。
でも、高めの椅子に座ると足が届くのがギリギリで足台の部分に足を引っ掛けた瞬間が一番かわいかった(≧▽≦)
あと、話しながら貧乏ゆすりしてたり、ちょっと間のあいた時に前に重心をのせて椅子の後ろ脚を持ち上げてみたりしてる姿もなんだかかわいかったです。

岡田君のこのSPの話はドラマが2007年。それより前から脚本の金城さんと構想をされていたそうで。
それが放送されて好評で映画も決まってすごく嬉しいといっていました。
岡田君の20代後半がぎっしり詰まっているみたいです。
それくらい頑張ったといえる作品、とすごく堂々と喋っていました。

そして申し訳ないことに私はまったくといっていいほどSPを見ていない状態で臨んだんですが、その片鱗を見せてもらっただけでもすごく興味がわきました。
岡田君も会見中に「まったくSPを見てない人がどう思うか気になる」と言っていたのですが、まさに私はソレで。
あの映像と岡田君の想いを聞いたらものすごく本編が見たくなってしまって、現在借りて毎日見続けてます(笑)
映画もこの勢いなら見に行けそうだなぁ、と思っています。それくらいおもしろい!!


<SP本編>
そんな訳で毎日ちょっとずつ見ているんですが、1事件ずつDVDがまとまっているので非常に見やすいです。
しかも3話くらいで1事件解決してる感じなので、映画をまるっと見てる感じ。
まとめて見るにはとてもうまくまとめられていてついつい見てしまいます。
アクションシーンもすごいし、内容も刑事ものと外れのない話でとってもおもしろいです!


ちなみに自分は中学~高校前半にかけて岡田君がけっこう好きで。
コンサートへは行かないものの、アルバム買ったりして聞いてたんですよね。そんなテレビの中にしかいない岡田君を目の前にすることができてなんだかとっても嬉しかったです。
本当に誘ってくれてありがとう!という感じです(誘ってくれた子は見てないけど)。

管理者にだけ表示を許可する