FC2ブログ

大奥【追記にネタバレあり】

そんな訳で初日に見に行って参りました。
ネタバレに関しては追記に書きます。しかも後半に書くんで、気になる方はあまりスクロールしすぎないように。
なんか上映館数が多いからか、周りの友人たちはもうことごとく見終わってる気がするんですけどね(笑)
私ももう1回くらい見てもいいなぁ~と思いました。あっちの友達と。


でもって、前回の大奥WSのたっちょんはほぼ見落としてしまいましたけども(汗)
DON!だけ捕獲したんですけど、DON!は本当に一瞬だったんですorz
もちろんたっちょんのコメントなんて流れるはずもなく、アップもなかったんですが、引きで全体像が映った瞬間にすぐわかる金髪具合(笑)
あれはかなり衝撃的でしたね><
袴なんか着ちゃってるから成人式にいるヤンキー風味でw
でも、似合ってるんだよなぁ。
今日のヤツもいくつか見たけど、ニノと玉木さんの話が中心だったので反対側にいるたちょは見事な見切れ具合(苦笑)
でも、黒いスーツに赤チェックのシャツを着たたっちょんを引きで見つけたらなんだかとってもほっこりしました。
何喋ったのかはジャニウェブさんに期待!
では追記にネタバレな感想です→






























さ、そろそろいいですよね。
私は公開前に原作をちょっと読んでいたんで大体の結末は知ってました。
見終って、最初に感じたのはたっちょんの出番が意外と多い!(笑)
原作だと水野にやられた場面で終わりだったと思うんですよね。まさか復讐するところまで描かれるとは思いませんでした。
あの復讐鬼と化しているたっちょんは美しくて怖かったです。
大奥で必要なのは「美しさと処世術」と言い切ってしまう鶴岡がとても眉目秀麗でした。
ただ、気合を入れている時の声がやっぱりたっちょん、という感じがしてしまったのがちょっと残念。
普段を知らなければ気にならないと思うんだけど、どうしてもCAN!ジャニが一瞬頭をよぎるというか(苦笑)
とは言いつつも、また見たいなぁ、これ。

他にもかなりお金がかかってる感じがしますよね。
皆さんもかなり気に入ってるあのテーマソング、かなり響きますね。
後半、鳥肌が立ちましたよ。
サントラも気にはなるけど、買うところまではいかないかな?聞いてはみたいな、と思いつつ。
パンフレットだけ購入しましたが(というか、田舎すぎてパンフしか売ってなかったよ!)、大奥クマも気になる。
なにこのグッズってたちょらーの心をくすぐってしょうがないんじゃないのかな?(笑)

そんでもって二宮さん。
やっぱりすごいですね。こんな陳腐な言葉で片付けてしまってはいけないんだろうなと思うんですけどね。
私は吉綱に「お信」と呼ぶことを許してもらってからのあの瞬間的に抱きつくシーンがすごいインパクト強かったです。
あの間にすごいゾクっとしました。
他にも「心が曇る」というセリフも印象的。
床の間へ向かう所での化粧も映えていたし。ニノっぽさを感じさせないのが、さすがと思いました。

最後はお信とくっついて終わりかと思いきや、その後の改革風景までちょっと描かれていてそれも意外でした。
単なる恋愛モノで終わらせてないのが良かったです。
まだまだ課題の残る大奥、という場をどう仕切っていくのかすごく見たいです。
水野以外の視点で描かれるあの大奥をちょっと見てみたいなぁ、って。吉綱の脳内、すごく気になります!

管理者にだけ表示を許可する