FC2ブログ

良くも悪くも情報化社会

だなぁ、と思う訳ですけども。
ちょっと前からそういうのをつぶやきさんで感じていて、もちろんコンサートの速報やらMCネタやらを読むのはすごく楽しいし、嬉しいんですよね。
幸せのおすそわけって感じだし。
でも、それに伴ってのあまり本人らは知られたくない部分とかもあっさり知られるようになってしまったと思うんですよね。
特に大きくなってきている関ジャニ∞は、eighterではない一般人に目撃されたネタが一気に広まったりとか。
有名税、と言われればそれまでなんですけどね。ちょっと気になることも多いです。
お友達同士でやってる間はいいんですが、おおやけになりすぎると本人らのプレッシャーになりえるだろうなって。
気が抜ける瞬間、作れなくなるんじゃないかなぁとか。難しいです。


あと、【公式】の形がよくわからなくなりました。
週末に私はJr.コンに行っていたんですが、そこのオーラスがテレビ放送されることになりました。
開演前にいろいろ説明を受けて、コンサートではありつつも番協っぽい感じで。
ゲストもかなり豪勢でした(番組内容に触れるため、ここでゲストは書きませんが現在20代のデビュー組はほぼそろってました)。
最初に黙ってて、と伝えられたのにそれが一気につぶやきで広まっていたのが私はすごいショックだったんですよね(どうやらとある雑誌社が発端でもあるようですが…)。
もちろん、お友達に伝えたくなる気持ちはわかるんです。
でも、それって誰でも見れるつぶやきは使っちゃダメだと思うんです。お友達にこっそり伝えたいならメールか電話か、もしくは非公開つぶやきでやればいいじゃないですか。
マルちゃんやヒナちゃんの舞台も公然の秘密って感じだったし、今って本当にすぐに情報が広まってしまいますよね(それこそ∞UPPERSやら関パニDVDやらも)。
いち早い情報は嬉しいけど、公式を待つのもファンの姿勢だと思うんですよ。
きちんとした形で聞きたいって人もいるだろうし。
良くも悪くも情報化社会なんだろうな、とは思うんですけどね。
しかも私が結構考え方が古いんだろうな、とも思います。

どこからが【公式】になるのかな。新聞なのか、J-netなのか。
こうなってしまった以上、うまい距離感を作っていきたいと思う次第です。



ちょっとかたくるしいことを書きましたが、本日東京ドームの席が判明しまして。
なんと見事な天井席でした(笑)
久しぶりにたぶん後ろから2列目くらいかな?
今回のツアー初エイトは米粒エイトでスタートですww
まぁ、ドームの天井ってペンラとかがめちゃくちゃきれいだと思うので、全然かまわないんですけどね。
どんな演出なのか含めて楽しんできます☆
今週末は名古屋のチケットも届くし、松竹座のチケットも届くしでなんだかわくわくですね。



追記は拍手レスです→
ゆかりさんへ




ゆかりさん。
こちらでははじめまして、ですね。
マルちゃんの誕生日拍手ありがとうございました!お返事遅くなってしまい、申し訳ありません。
マルちゃんの日記はさくっと読めてしまうんですが、でもよく推敲すると深いんですよね。
やっぱりマルちゃんは読めません(笑)
マルにとってもエイトにとってもeighterにとっても素敵な一日になるといいですよね☆

管理者にだけ表示を許可する