FC2ブログ

年末ヤング東西歌合戦!東西Jr.選抜大集合2010!11月27日2部レポ

レポ、という名の覚書。
【衣装・歌編】
【コント編】
【MC編】
【ゲスト編】
とざっくり分けてます。
セトリも拾ってませんし、瀬里奈的ツボ視点です。間違ってることもあるかもしれません。
あと、東京のJr.はほぼわからないので、かなり関ジュ寄りな覚書です。
ちなみにいた関ジュは優馬を除くと、照史・濱ちゃん・シゲ・神ちゃん・康二・金内くん・北田くんでした。

ゲストはNYCと亀ちゃんとPちゃんです。その辺はちょこっと書いておきます。





・OPはふみとのドリボコス。くるっくるパーマは自毛でした。サーカスみたいなマントに白いメガネ。
・そこに外国語の喋れるちびっこJr.(アンダーソンが一番最初)。英語・スペイン語・中国語で「夢と希望のショーへようこそ」的な発言。
・幕が開くと、ステージ一面にJr.が!ピンクと黄色の旗を振りながらセンターで慎太郎が歌ってました。


【衣装・歌編】
・関ジュ登場…!!一人一人半裸で決めポーズの写真が紹介がてら流れます。結構エロイ。
・基本は関西は青の衣装。照史は水色と白のひらひらした衣装。濱ちゃんは濃い青めの王子様衣装。シゲちゃんは青と金のあまり見たことないスーツ系衣装。神ちゃんは濃い目の青で白い縁取りラインの入ってるやつ。金内くんと康二はグレーっぽい青スーツに胸元に銀色のコサージュ。北田くんは同じ系統でスーツではなくてベスト。
・衣装が途中でタキシード風にチェンジ。濱ちゃんと照史、北田くん以外はスーツの襟部分がぎらぎらしたものに。シゲは両サイドがぎらぎら。神ちゃんと金内くん・康二は半分がぎらぎら。
・濱ちゃんは薄紫のスーツっぽいのに(去年のバラ衣装とは別)。照史はVIPとかでよく着てる紫ファーのヤツ。
・関ジュの持ち曲で歌ったのは
 メドレー:Battle(イントロのみ)→コレソウ→Give me(照史・濱ちゃん)
 Dial up(神シゲ優馬他)
 ジゴロイズム
 Blow out
 BIG GAME

・アンコールはCan do!Can Go!、瞳を閉じて(リアル滝ちゃんねる!)
・最後の方の曲で濱ちゃんと神ちゃんというダンスのできるメンツの傍の立ち位置の金内くん(笑)どうしたらいいかわからなくて、ちらちら濱ちゃんを見るけど、気づかない濱ちゃん。
・なぜならそれは結構へとへとだからww
・なんかきらきらしてる康二(すごいキメ顔が上手)。
・新Jr.を含めると総勢250人。KAT-TUNで使ってたはずのJr.マンションという4×13のボックスに新Jr.が入って登場。自分の名前入りタオルを持参。
・エイトのズッコケ男道でちっちきちーとか、ソイヤソイヤコールをしてプチエイトコンする照史(笑)
・でも、なぜか踊れる人が周りにほとんどいなくて、茗と2人で頑張る!(笑)あれ?エイトアウェー?
・YCに阻まれる照史と濱ちゃん。
・勇気100%を踊る濱ちゃんが好き。
・Blow outではシゲ・照史・優馬・濱ちゃんが客席に降りる(ちなみに3部ではカット・苦笑)。
・PLAYZONE2009の幕を開けろ!の歌詞が変わって歌われる(2010で歌ってたのかな?)。
・エビメドレーはカッコイイ感じ。ハッシーはやっぱりちょっと目立つ。アクロバットが美麗!
・ジゴロイズムはイントロでアクロ披露してて、曲がなかなか始まらない。踊ろうとしてるのに困る(笑)
・東京の少年たちの映像が流れてる中での曲披露。関西のも見たかったよー!
・NAINAI16を踊る金内くんが本当になんかかわいそう(笑)康二とのシンメ。
・BIG GAMEを頑張って踊ってる金内くんもなんだかちょっとかわいそうだよwちなみにほぼ濱ちゃんと照史で歌ってました。

・途中から優馬がたぶん流星の衣装を着てた(紫と蛍光黄色のヤツ)。シゲと神ちゃんは自分の。
・ちなみにこの衣装で悪魔な恋を歌っているんですが、はだける神シゲ。
・これが超絶気になる変態です(笑)3部は1階席なのでガン見する決意(ぇw
・シゲちゃんの胸板はやっぱり薄い。いや、この少年っぽさがいいんだよ。
・で、神ちゃんとシゲは腰に黒いベルトでマイクをつけてて、それがまた気になってたり。
・そんでもって、シゲのズボンがちょっとゆるゆるでベルトでぎゅっと強引に締め付けてたのがなんだかツボw
・シゲは髪が黒くなって少年風にさらに幼くなってました。
・シゲが最後の方のダンスでミスって1人座りそびれて、エビ+シゲちゃんっていうなんともミスマッチになった一瞬。
・・・シゲのターン(笑)



【コント編】
・濱ちゃん・照史は青マント・エビは赤マントをはおって階段上から登場。
・階段上で少年たちネタ?関西勢が生意気にお風呂に入ってると五関様が言いがかり。
・照史が聞こえない振りしてもう1回言わせる。
・同じテンションで言ってくれる五関様。こんなことさせるなんて…!とエビに言われる。
・階段を下りた所で優馬・関西(-北田くん)は衣装の上にマントはおってばたばた登場(コント前に歌ってるため)。
・ありがち関東VS関西(笑)
・シゲちゃんが威嚇するのを止める優馬がシゲを往復びんた。顔をふるふる振るシゲちゃんがかわいい。
・シゲをなだめようとする濱ちゃんに対してシゲはぶん殴る。
・濱ちゃんはふっとばされるが、照史から「今のは濱田が悪い」となんとも濱ちゃん残念な感じ。
・神ちゃんがアクロバット披露して東京を威嚇。でもバク転のせいでマントが顔にかかってあわあわ。
・関西勢のどや顔をするポーズ。全員でサッカーみたいに方を組んで、客席を向く。
・その時に照史のセリフ:2011年はこれが流行る!!(ないないw)
・少年たちパロで看守がケンカをした罰に重い荷物を持って看守長の部屋に来いとのお達し。
・箱は重いからドーンと落とされると全員で跳んでしまうw
・いろいろあったけど、照史とはっしーで持っていくことに→初めての共同作業で結婚行進曲w
・はっしー:これからもよろしくね(はーと) 照史:いやや! →箱を落とす
・再びケンカ
・ケンカでたぶん濱ちゃんか照史はPUZZLE倉安的なスロー風(笑)
・ちびっこ看守長が来て、軽々荷物を持っていく
・ふみと:ここでケンカすると目立つから地下へもぐろうぜ!
・黒い幕をずっと持ってたトッツーの出番。
・みんなでエスカレーター風に。でも、もちろん最後は幕が倒れて、オチ(笑)



【MC編】
MCといっても大きな話題はなく、エビと優馬・関ジュ(-北田くん)メインで行われました。
後ろの階段には慎太郎やスノプリ・Hip Hop Jumpや研修生などちびっこたちが風船持って座ってました。

◇ジャニーズセンター試験 YOU!先輩たちの曲聴いちゃいなよ!
研修生にMステでやってる子どもに曲を聴かせてコメントしてもらう、っていうコーナー。
以下、研修生のコメント(笑)
TOKIO))
・よくテレビで見る!体張ってる!
・1人だけ老けてる人がいる!
→LOVE YOU ONLYの映像
嵐))
・めっちゃ売れてる!
・知らない人はいない!
・衣装がごみ袋っぽい!
→A・RA・SHI

嵐をゴミ袋って言ったの誰?って話になり(笑)
言った子を含めて3人のちびっこ登場。この3人はこのコンサートが初舞台。
佐藤勝利くんと倉持凛くんともう1人。
この3人をキーにしてMC実行。

・あえて問う。尊敬するJr.の先輩は?
①知りません
②…知りません。
③A.B.C-Zの……戸塚くん!
 トッツーは気を抜いていて呼ばれた瞬間にびっくり(笑)ぎゅーっとハグしてあげてましたw
 ちなみにたぶんこの子が勝利くん。佐藤家の期待を背負ってるんだ!ってずーっとその後楽しそうに言ってた(笑)

・じゃあデビューしてる人の中で尊敬してるのは?
①山田さん(くん付けじゃないところに衝撃!)
②NYCの、優馬くん
 優馬はどうしたらいいのかきょどきょど(笑)ハグすることもできず、ただ照れてる感じなのがちょっとかわいいw
③嵐の大野くん



【ゲスト編】
◇NYC
Jr.マンションの時によく遊び、よく学べを歌って登場。衣装はYCはPV衣装。
白い靴をはいて踊ってるんですが、これがなんだか厚底っぽく見えてしまう(笑)
初めて見た生のYCはなんかきらっきらしてました。特にYのきらきらはハンパなかったなぁー。

◇修二と彰
舞台の右袖からソロパートを歌いながら亀ちゃん登場。会場が騒然。
その後妙にみんな左袖に注目(笑)
そしてやっぱり左袖からPちゃんが登場。
生修二と彰でしたww
ダンスもほぼ完ぺきで、会場のテンションがウナギ登りに上がるのがよくわかりました。
終わったあとに、ふみとが「びっくりした人ー?」と聞いて、会場中が一斉に挙手ノシ
衣装は…
亀ちゃん:赤っぽいチェックのロングのネルシャツ。ティアドロップのサングラス。ジーンズ。
Pちゃん:青い革ジャンにジーンズ。



以上!
ながながと書きましたが、読んで下さった方ありがとうございました☆

管理者にだけ表示を許可する