FC2ブログ

関ジャニ∞ 12月18日 東京ドームレポ【セトリ編】

そんなわけで楽しんできました!
地方ver.をがつがつ見ていた訳ではないですが、セトリがかなり変わってました。
アリーナ編成も変則的(苦笑)
天井席からがつがつ見守ってきました。

もちのろんでネタバレしてますので、見る方のみ追記へ→





<セット>
大きな8字型。メインステ大きめでセンターに細長いステージあり。
センターステは公演中2回上に上がります。
バクステは小さいけど、コンサート中3回大きく上に上がって上段のお客さん目線まで。
メインステの両サイドにモニター。メインステ裏のモニターはあまりメンバーを映しません。
メインステは上段と下段にわかれていて、必要に応じて階段が浮き上がってくる仕様。


<OP映像>
∞UPPERSのOP部分が流れる。その後、メンバーの自己紹介(プロローグ~のラスト部分)。

1.浮き世踊りビト
メインステの上部から一列のゴンドラに乗って登場。

2.Jack hammer
メインステで動きながら。炎の演出がすごくて、今までにないくらいとっても高く上がる!

◇フロート登場。ワーゲンバスの形でちょっと小さめ?両サイドにモニターあり。正面のVW部分はもちろん∞に(笑)
3.Do you agree?
イントロ聞いてドーン!とテンションが上がった。
2008年夏依以来だから、テンション上がってちょっと泣きそうになった><

4.Dive
これもまさか!って感じで。この2曲での会場の盛り上がりが一気に上がった!

5.LIFE
メインステにバンドセット登場。メインのモニターでPVとメンバーがコラボされながら映る。
ただ、なぜか亮ちゃんが抜かれることがとっても多く(次がすばる)、山田はほとんど映らなかった(苦笑)

6.Baby Baby
これもバンドスタイル。すばるの歌いだしに鳥肌。

◇メンバー挨拶
たっちょん:失念orz
ヤス:人生という長い中で今日という日は一瞬かもしれない。でも、忘れられない1日したい(というニュアンス)
マル:最後にパーンってした。
亮:相変わらずの早口で若干よくわからず(苦笑)楽しんでってください的な。
すばる:失念orz
ヨコ:挨拶前にめっちゃドヤ顔の演出(笑)
   亮ちゃんがぼやーっとモニターを見惚れてたのがちょっとツボwヒナにはお前の時間やない!とツッコまれ。
   昨日、財布を落とした。皆から1円ずつもらったらどうなるかな、と考えたりした。
ヒナ:まぁ、こんな感じですわ(笑)男のeighter~なども健在。


7.泣かないで 僕のミュージック
8.ほろりメロディー
バクステに移動しながらぶらぶら歩きつつ。メンバー同士絡んでたりしながら。
ちなみに挨拶中に衣装を変えていて、去年のカウコンと一緒?な銀のロングコート。
下にはギラギラのついたベスト。
歩いてる時だけ着て、次の曲のバクステ前で投げ捨ててた。

9.ブリュレ
イントロでまさかの…!!
振付は一緒。歌い始めが亮ちゃんだったからメンバーに囲まれてた。
バクステが踊りながらぐいぐい上がる。場内そわそわ。長方形で4本の柱を軸に上がっていくんですが、この本当に真上まであがります。前後には柵がありますが、左右は通路に繋がっていたため柵がまったくありません。たぶんかなり怖いんじゃないのかな?でもしっかり踊ってました!

10.アニマル・マジック
自分らでスタンドマイクを用意して(笑)
上がったバクステのままの位置で歌います。歌わない時はお手振りタイム。亮ちゃんが結構ご機嫌でよく手を振ってたイメージ。たぶんあの高さに興奮してたんじゃないかと思われw
やっぱり怖いのか、忘れたのかw「好きでいてくれ」の手を上下にする部分で踊れていたのは一人だけ(誰だったかは失念)。

11.モノグラム
サビの部分の振付がかわいい!でも、覚えるのにはまだちょっと時間と距離が(苦笑)
これを踊りながらバクステがダウンします。これはこれで怖そう。

12.BACK OFF
ステージが降り切った所で結構激しめのダンスをワンフレーズ。
後半はVeteranが赤い衣装で出てきて踊ってました。

<ウィンクキラー&プロアクティブCM>
コチラに別記事でアップしてます。


13.テクノメドレー:ワッハッハー・好きやねん・関風
衣装をがらっと変えて登場。全員がぎらぎらスパンコールしてます。
亮ちゃんはパーカーに中がTシャツでジーンズで白い靴っていうのは双眼鏡効果(笑)
他のメンバーもそれぞれジャケットやらハーフ丈(これはヨコ)とからしいって感じの衣装。
踊りがper○ume系(笑)メンバーが立ち位置を変えるのに小刻み歩行してるのがかわいかった☆
階段を下りてくる時の足の動かしかたとか、メンバーが一列になって腕を回しながらのチューチュート○イン風の動きしたりとか。
結論:めっちゃかわいい(≧▽≦)

14.Wonderful World
メインステからセンターステに向かって移動。

15.急☆上☆Show
センターステで一列に並んで。
この時急☆上☆Show!!用の衣装だった気がするんだけど、途中で着替えた?
ギターはもちろん演出程度で(笑)
ここで銀テが大量に降ってきてました。

16.ズッコケ男道
センターステからメインステに向かってまた歩いていきます。フロートが出てたのもここだったかな?
メンバーがボールを投げるバズーカを持っていた(しかもメンバーカラーの縁取りあり)…が、うまく発射できずスタッフさんとごにょごにょしてる。結果、ボールなし(苦笑)


<MC>
コチラに別記事でアップしてます。


◇轟:Veteran
結構客席のテンションが低め(苦笑)天井席効果もあったのか、座ってる人もいたし、のっててもちょっと。
ましてやしっかり踊ってたのは私だけで逆にちょっと恥ずかしくなってしまったよorz
大阪だとちょっとまた雰囲気変わりそうかな?
でもちゃんと頑張ってたよ、veteran!
お手振りもしてたし、文ちゃんはヒナに追いかけられたり(笑)

17.Snow white
まさかの赤チェック衣装キター!!!
トロッコで大半のメンバーが移動。たっちょんと亮ちゃんだけなぜか前半だけでさっと消えるw
歌ってる最中にバクステがぐいぐいあがってそっちが気になる自分w

18.雪をください
バクステ上に大きな☆。バクステの下にはぐるぐるとしたツリー風に見せる演出。
(円形折り紙をうずまき状に切って、中心から持ち上げた様な感じ)
星の中から、サンタコスのたっちょん(赤い帽子の先端がなぜか前面にあって残念な感じ)とトナカイコスの亮ちゃん(思いっきりかぶりもの)。
メリークリスマース!!という感じ。
亮ちゃんはヤジルシ↑のような星型のステッキ?を持ってて、「魔法をかけるよ~」的なことを言ってセンターステを差します。
するとセンターステからは大量の紙吹雪が舞ってました。
亮ちゃんとたっちょんは高く上がってるバクステからブランコに乗ってセンターステまで下ります。
この時に腰からぶら提げた筒からパラパラと銀色の雪を撒いてました。
亮ちゃんは途中で飽きたのか筒をひっくり返して大量に(笑)たっちょんはこまめに。
マイクを落とさないように手首と紐で結ばれていて、マイクがぶらぶら下がってたのもおもしろかったw

19.君の歌をうたう
センターステでハットを見つけてギャーってなった人!
亮ちゃんとたっちょんは衣装を変えれないのでそのまま。たっちょんは赤だからいいけど、亮ちゃんは明らかに浮いてます(笑)
トナカイの頭をかぶったままだから、ハットがかぶれず、トナカイの耳に引っ掛けてました(笑)
この時センターステが階段状になって、その高さを補うようにプレゼント型の階段がまたできていました。
去年ほどの左右の移動はなくて踊りはシンプルなものの、メンバーが隊列を組む様に動くのはかわいかったです。


20.大阪ロマネスク
すばるがマイクを構えて。会場がシーンとなった瞬間の歌いだしのぞわぞわしました。
みんながトロッコにのって移動。後半大山田が消えます。
三馬鹿+亮ちゃんでアリーナトロッコで4か所に分割されます。

◇バンド
メインステ。ドラム部分だけちょっと上がります。
真っ暗な中、バスドラムが叩かれるとその部分だけブラックライトのような青で光ります。
徐々に叩かれるものが増えていくにつれて明るくなってくドラム。
かなり長いです。
その後センターステにマルちゃんのベース。
ベースのオレンジラインのイルミネーションがついていて、ベースだけ妙に浮いてる印象。
バクステの高い位置にヤス。こちらもギターに赤?オレンジ?のイルミネーションがついてる。

21.ミセテクレ
すばるの絶叫からスタート。炎の演出があったのもここ。
東京の夜も~はなかったです。終始ノーマル。
亮ちゃんの衣装がヤンキースのキャップを後ろカブリ【いわゆるエロかぶり】。
黒いパーカーで後ろにCALL ME!、ジーンズというなんともやんちゃな感じ(笑)

22.って!!!!!!!
ヨコヒナがたちょ亮の使ったブランコを使って安のいるバクステまでぐいぐい上っていきます。
全体的にがっちゃがちゃしてるので誰がどこにいるのかはわからないですが、とりあえずヨコヒナは楽しそうでした(笑)

23.BOY
この時にバクステが降りて行きます。メンバーはお手振り。

◇挨拶@ヤス
甘い声で喋ってました。事務所の看板となれるようなビッグなグループになる!と言ってました。
今日という日が世界中のだれよりも幸せだったといえます、みたいなニュアンスも。
結構長い事喋ってる印象でした。

24.蒼写真
メインで歌いながら、亮ちゃんソロ後の後半は登場時に使った一列ゴンドラで上がっていきます。
この時に前方ではキラキラしたものが舞ってたと思います。
メンバーが消えかかる辺りから、写真で写真を作ってくモザイクアート的なものができます。
メンバー一人一人で最後はポスター?か集合写真?かと同じような感じになります。
構成されてる写真はリハやパンフ写真などが使われてます。

EC
25.ローリング コースター
じらされなかなか出てきません(笑)暗くなって、でもなかなか出てこず。
赤と緑と青のライトで場内をぐるぐる回して、しばらくしてドーンとバンドスタイルで構えて登場。
まさかの!という感じでした。

26.無責任ヒーロー
フロートに乗ったり外周回ったり。
この時に色紙ではなく、円形のフリスビー?みたいなものを投げてました。色はピンク、黄色は確認済。
ただ、あまり飛ぶ代物ではないようで、スタンド前列の人に投げ入れてる感じでした。

27.ひとつのうた
結構がちゃがちゃしていて、あまりエイトと合唱してるっていう感じではなかったです(苦笑)
最後にスタッフ・男のeighter・子どものeighter・そのお父さんお母さん・eighterにそれぞれ拍手。
最高で最強の~もやって終了。

WEC
登場時にまだやるの~?という感じのメンバー。
たっちょんがお泊まりですか?と聞いたらノるeighter。
ヨコもそれにノッかる。
でもすばるは真顔で「そりゃムリやろ!!」(笑)
ヒナが「いや、みんなもそれはわかっとるよ?でも帰りたくないっていう意思の表れやろ?」といった感じでなだめる(笑)

28.イッツ マイ ソウル
ガッタガッタガッタ~の部分で客に歌わそうとするヨコ。そこは歌いにくいです(笑)
メンバーあまり歌っておらず、自由きままに動いてましたww
元気があるのかバクステ方面まで来てるメンバーも。

まだまだたりない、という感じが見える中、すばるは「帰りなさい!」と真顔で連呼(笑)
「電車混むから、早く!」とかやいのやいの言ってましたww
マルはパーンってしてったり、相変わらずの素早さで亮ちゃんはいなくなり(笑)
最後の最後はヒナちゃんの一本締めでしたー!


とりあえずざっとこんな感じかな。天井で双眼鏡隊だったので、どうしても亮ちゃんの立ち位置を追ってることが多かったです(苦笑)初見でメンバーの立ち位置把握は厳しいなぁ~。でも、そこまで偏ってる印象はなかったですよ。
東京仕様の演出が大阪でどうなうのか、名古屋はセトリを戻すのか、そちらもまた楽しみですね。
それでは!

管理者にだけ表示を許可する