FC2ブログ

関ジャニ∞ 12月18日 東京ドームレポ【ゲーム・MC編】

セトリ編への拍手ぽちぽちありがとうございます!
そんなわけで、できる所までがつがつご報告。
名古屋までにMCとゲーム編をちょこっと書き残しておきます。

興味のある方のみ追記へ→








<ゲーム編>
ヤスによるウィンクキラーの紹介。まさかのヤスのお父さん登場!
僕はチンパンジーじゃないよ、って。
年齢の若さにちょっとびっくり。いや、私末っ子だから余計になんだけど(笑)
作り方としてはレンジャー前の感じ(特にPUZZLEの時のでっかい3人の果たし状風)だったからヨコが若干プロデュースしたのかな?
グッズのトランプ(しっかりグッズ宣伝付き!)でキラーを決めます。
メンバーはステージの真ん中にベテランが並べた椅子に座って話し始めます(この姿、ちょっとシュール。ドームってすごい広いのに!笑)。
それと同時にメンバーの顔がでっかいモニターで7分割して映ります。
話した内容は
・今までに一番キラーになってるのは誰?→ヨコじゃない?
・なかなか動かない犯人にめちゃじれるメンバー
・亮ちゃんはヨコが怪しいからずっと見てる→あせってるヨコ
・でも確かにヨコがめちゃ喋ってる時は死なない
・一番最初に死んだのはすばる→ゲームへたやな、って突っ込まれる(死んじゃうとあまり喋っちゃいけない?のか結構沈黙)
・マル:横山くんはこす山って言われてるんやで!
・ヒナはヤスをずっと見てる
・ヤス:そんな見つめられたら殺せる訳ないやろ!(伏線)
・ヒナ死亡
・この死んだ、の報告が自己申告制でちょっと面白い(笑)
・相変わらずヨコが怪しいと言い張る亮ちゃん
・そんなみんなして俺を見てたら、俺が死んじゃう!@ヨコ
・2人が死んだ所からなかなか動かない犯人
・ヨコ、ついにじれて犯人を告発していいかという
・違ってたら、横山くんが罰ゲームな、と亮ちゃんに言われながらヤスを告発
・やっぱり犯人はヤス
・ウィンクの場面がスローで再生される。めっちゃうまい…!!
・みんな段々ウィンクが上手になってきてる。
 (練習とかしてたら個人的に萌え!)
・ヒナ:俺がずっと見てる、って言ってるのに俺を殺したらあかんやろ!(笑)
・ヨコ:見つめられたら殺せる訳ない、って自爆しとるやんけ!→メンバー爆笑
・そんなわけで罰ゲームはヤス。
・手紙を読まれるじゃんけんを開始。
・最初に負けた亮・たちょ
・このころからマルが手紙を読まれたい、読まれたいという
・次に負けたのはヨコ
・マル:決勝戦や~!と意気揚々
・ヒナすばマルでの決勝戦、最初にグーチョキパーでのあいこでちょっと盛り上がる
・マル脱落!
・ヒナ:そこは勝てよ!!(笑)
・結果、すばるの勝利!!
・ヨコが白紙の手紙を出してヤスに渡す。
・スポットライトが2人を照らし、残りのメンバーは階段の左奥の辺りにちまっとまとまる

【手紙】
Dear渋やんへ
初めて遊んだ?のは事務所に入って1年半くらいですね。
渋やんの家へ遊びに行かせてもらって、豹柄のパーカーやブランドの帽子をくれましたね。
その頃から体型は似ていて、僕にはジャストフィットサイズで。
すごく嬉しくてたくさん着させてもらいました。
それから別々に仕事するようになって、Ⅴ WESTの番組に渋やんが遊びに来てくれて。
髪型がライオンのようになっていて、なんだか声がかけられませんでした。
それからいろいろあったけど、またいろいろ遊ぶようになって。
Sサイズありますか?って言えなくて、僕がよく代わりに言ってましたけど今はちゃんと言えてますか?
渋やんは関ジャニ∞のメインボーカルとしても大切ですが、それとは別にとても大切な友達です。
これからもよろしくお願いします。

といった内容。本当はもっと長かったと思うんですが、覚えてるのはここまでです。
とりあえずヤスの声がすごく甘くて、ほんわかしました。
たっちょんがピロートークか!って言っちゃうくらいに(笑)


<CM編>
プロアクティブCMはすばるの油谷編。
顔はマッキーみたいので眉毛をつなげたり、ひげも書いてたかな?全身に油を塗りたくってました(笑)
そしてそこへさらに油をついであげるマル。それをまた塗りたくってました(笑)でも、CMはもちろんアルバムの宣伝です(笑)


<MC編>
とりあえず箇条書きです。

ヨコ:ようやく情報解禁ですか?
場内:やっとか…!という感じで湧き上がる
ヨコ:なんと関ジャニ∞、ハイチューのCMが決まりました!!
   (後輩の仕事取ったー!って思ってしまってすいませんw)
場内:(歓声)
たっちょん:ニコっとアイドルスマイル。手に持ったハイチューでカメラに抜かれる。
ヒナ:これね、ハイチューだから、「チュー」にまつわるものを言うことになったんですよね。旅の途中とか。
ヨコ:それなのに、マルはなんて言ったと思います?「昆虫」って…!!ありえないでしょ!
マル:照れ笑いw
(CMとかいろいろ決まってきたよね、という話から)
ヒナ:CMやるとしたらどんなのやりたい?
ヨコ:俺?リップクリームのCMやりたい!この下唇がいかされるのはコレしかないやろ!とドヤ顔w
メンバー:(笑)
ヨコ:ほら、KAT-TUNとかもやってたやろ。俺らにもきたっていいのに。

(亮ちゃんの映画がDVDになるという話から)
亮:そうなんですよ!特典として僕が映画を見ながら解説してるのとかも入ってます!
ヨコ:喋り、ヘタクソやのにな(笑)
亮:ムっとした顔w
メンバー:(口々に)見るからなー!買うからなー!
亮:えっ?!いや…wrgrktg(あたふたしてかみまくって何と言ってるかわからない)
メンバー:(笑)かみまくりやん!ww
亮:そりゃあたふたするやろ!!みんな、見てな!


(たちょが変という話)
ヨコ:大倉がね、変なんですよ。どっくんがゲームでYEAH!とかゲームでおらぁ!!とか言うでしょ。それを部屋の隅でにやにやして見てんねん。で、俺がなんで見てるん?って聞いたらな「かわいいやん」って!おかしいやろー!
たちょ:ええやん!でもな、そんな俺を見てる横山くんもおかしいやろ!

*ここのどこかでヨコがさらっと「りょうくん」って言いました。会場内、ギャってなりましたw


(それぞれのお仕事の話)
ヨコ:マルとヒナは1月~舞台やんなぁ。
マル・ヒナ:それぞれ日程の紹介
亮:見に行くからな!
ヨコ:皆で行っちゃう?俺、「よっ!マル~!!」とか合いの手を入れたいねん。
マル:(苦笑いしながら)お客さんのためにならんよ、それ
(皆で来たら嬉しいけど、ファンが妙にそわそわしちゃうので止めていただきたいw)


(ドラマの話になり…)
ヨコ:ドラマの番宣。VS嵐に出た話なんかも。
ヨコ:ドラマのさ、3ヶ月で仲良くなれる?どっくんとかさー(明らかに同意を求めたい感じw)
亮:3ヶ月じゃ無理!(笑)
ヨコ:人見知りなのをですね、知ってるスタッフさんから「じゃあ、半年(2クール)ならどうなの?」って聞かれたんですよ。そうしたらね、僕は惚れちゃいますよ!?
ヒナ:そうやなぁー、という顔つき(笑)
ヨコ:ヒナやったらどんくらいでいける?1時間?
ヒナ:(笑)否定せず…!
ヨコ:こいつ(ヒナ)、AKBの40人はちゃんづけできるからな!
ヤス:残り8人しかいないやん(笑)
ヨコ:なんかな、いまだに芸能人って感じがしないねん
ヒナ:いやいや、もう回りは芸能人って思ってくれてるでしょ?
ヨコ:そうなんやけど…メンバーといるとそんな感じしないやん
?:まぁ、メンバーはもう身内やもんなw


(プロアクティブの話)
・プロアクティブの宣伝効果はすごい!メンバーは誰かからMr.プロアクティブいるんでしょ?って言われた(笑)
ヨコ:僕ですね、移動の都合でヒナと2人になることが多いんですよ。で、移動車にはテレビがついてるんですよ。そこでプロアクティブのCMが流れたらどうしたらいいかすごい悩むんですよ!しかもオタク(ヒナ)はなんか下向いて気づいてなさそうだし。あれ、気づいとったん?
ヒナ:気づいとらんなぁ~。
ヨコ:声をかけた方がいいのか、流していいのか…いつも悩んでますよ
ヒナ:そんなん言われたらこれからなんか気まずくなるやん!




とりあえずこんな感じです。他にも喋ってたかと思いますが、ざっと思い出せたのはこれだけでした(汗)


そしてただいま名古屋行きの電車内です(笑)
楽しんでまいりまーす!

管理者にだけ表示を許可する