FC2ブログ

【速報】30日@京セラドーム

とりあえず自分の覚書程度のものです。
速報なんで、ちょっとミスなどあるかもしれません。

興味のある方のみ追記へ→










<セトリ>
やはりユニット曲なしで東京Dと同様。
クリスマス部分はお正月バージョンに。ツリー部分の星は鏡餅になり、たっちょんが寅・亮ちゃんがうさぎの恰好をしてました。
うさぎの亮ちゃんが今の気持ちを表します!といって持っている星の杖で文字を書きます。
そうすると、垂れ幕で「今年はありがとう。来年もよろしく」といったものがでかでかと(笑)
あと、バクステの下にツアー名が流れる液晶(電飾?)がありました。

<MC>
昨日は松竹座時代からお世話になってるスタッフさんの誕生日だったからプレゼントを買いに行くことにしたヨコ・マル・すばる。ちなみにミナミの三越に行っていて、知名度が上がってきたのか声をかけられた様子。
しかも商店街の中を通って行ったらしい。
ヨコ:マルが声かけられにいこうや!って行ってた(笑)
デパ地下にも行き、ケーキを買って帰る。
みんなでわいわいやってるところへヨコの電話に亮ちゃんから電話がかかってくる。
ヨコ:どっくんから電話がかかってきてんけど、出たら「うわ!電話に出たあ!!」って驚かれた。そりゃあ俺宛にかけてきてるんやから出るやろ。そして3人で飲んでるから合流していい?って。
亮:いや、だって俺からの電話にためらうって前から言ってたやん
そして合流した6人はお店のはしごをする。ヨコはかなりいい具合に酔っ払っていて、2軒目に行くときは「次の店行こうやぁ~」とい絡み酒。ちょっと帰ろうと考えてたけど、付き合うメンバー。後輩も先輩がいるだけについていった。
1軒目のちょっと高い焼肉屋さんはヨコが支払い、2軒目はすばるが支払ってくれた。
ヨコ:俺、自分のことコス山やと思ったわ。支払いはすばるにまかせるわ!って言ったらしいな

ヨコは珍しくめちゃくちゃ酔っていて、これからの関ジャニ∞のことやメンバーにこうして欲しいとか、あの時は
こう思ってたみたいな話を熱く喋っていた。そして泣きたいときに泣けないという悩みを暴露。でもすばるは聞こえてたけど、聞こえない振りをしたらしい(メンバーが気を遣ったw)。
ヨコはそのことはまったく覚えておらず、今朝ひとりで赤面した(笑)

そしてその酔った勢いで唯一参加してなかったヒナに電話をする!といったヨコ。でも出なかったヒナ。
ヒナ:ヨコからの電話なんて珍しいからなにかあったのかと思ってん。で、出ようとしたら切れてしまって。で、かけ直しても出ないんよ。その後に3回かけてもちっとも出ぇへん。出ようと思って切れてすぐにかけ直しても出ない時ってなんかいらいらせん?
たちょ:しかもな、横山くん2時か3時くらいに電話がかかってきてたことには気づいてん。でも、「もう終わりやから今から電話して出ても困るやろ。明日話すからええわ」って言ってたで。
他にもヒナのいい所をたくさん話してたヨコ。
それを聞こうとするヒナがステージの小さな段差から落ちてしまうのを見て、こういう天然んおがいいんよな?とたちょに言われるヨコ。
たっちょんからいろいろ言われたヨコはたっちょんに反撃。
ヨコ:大倉だってどっくんのことかわいがってるやん。昨日、どっくんがリハの後でお父さんやお母さんと会って、それから合流したやん。そして食べ終わってちょっと離れたところから「ごっそさーん!!」ってとおりに響くような大きい声で言ってるのを見てかわいいって言ってたやん。
たちょ:(笑)だって、かわいいやん(はぁと)
そんなメンバー同士のはにかみな話をするとその後顔を合わせにくいとしきりに訴えるヨコ。


髪を切ったヤスはおなべに見える@ヨコ
マルちゃんの地元の友達が来てる。だからはりきってるマル。楽屋には花束も届いた。
MC終わりでヒナが今日は祭りやぞ!!ってあおったら、え?今日って祭りなんですか?って聞き出すメンバー(笑)
ヨコ:いやぁ、ここで裏切るんですか?
どんどん悪ノリし、今日はコンサートじゃないんです?ってしきりに尋ねるw
亮:村上くんの中で祭りやぞ!っていうことはコンサートより祭りのが楽しいってことやんな?
とけっこう真面目な調子で尋ねるがなかなか真意を汲み取れないヒナ。でも結局はやはりコンサート<祭りな部分はあるから、「コンサートだけど、祭りみたいに騒ぐぞ!」とあおったらしい(笑)
→その後、やたらメンバーから祭りって言葉が(笑)


<新曲 T.W.L>
クレヨンしんちゃんの曲をECで初披露。
最初にしんちゃんからのメッセージあり。メンバーはそれを一緒に眺めてて、しきりにかわいい~と言ったり。
で、最後におしりぶりぶり星人をいしながらしんちゃんが去っていくんですが、それをヨコが真似してましたw
基本的には韻を踏んでる感じのラップ調。亮ちゃんは歌詞カードを見ながら歌ってる(笑)
ネットすスラング系の言葉が多め。Twitterや炎上、毎度とかね。
TWLっていう単語は唐突に出てきたからどういう意味合いがあるのかはちょっと謎。
あと有名な人は明かされず。


<ゲーム編>
カードを引く際の文ちゃんいじりは健在。好きな食べ物は唐揚げで、やさしい女性が好み、得にマッサージしてくれる女性(笑)ヒナがほぼ毎回どついていて、ちょっとかわいそうw
キラーはヨコで勝ってしまってピラミッド。
ヨコは本当に手練てましたよ!
何回かこのパターンがあるから、なかなかピラミッドを作らないメンバー。
ジャニ勉風にクレーマー集団になるけど、普段やらないヒナは探り探り(笑)
子どもがいるからあまり大声出すなって言われるけど、実は大人げないのは他の6人。
ピラミッドは下段右からヤス・マル・たちょ、中段にヒナ・すばる、上段に亮ちゃん
ヒナすばが乗るときにやたらマイクを置いたままケンカしており、ヨコがなぜかそれを中継(笑)
ヒナはすばるが邪魔をして乗ってもたちょんの上にしか乗れない→たちょも苦しむはめに
なんやかんやあってピラミッド完成し、ヨコに言われるがままのキス顔などの披露。
亮ちゃんは基本的にどや顔、ヤスは目をつぶってることが多い、たっちょんは素で苦しそうな顔(笑)

ウィンクキラー?って聞くときにヤスの股間にマイクを当ててる亮ちゃん(笑)
京セラドームでピラミッドってめっちゃシュールやな、@ヨコ
ヨコは冗談で「手紙でもよかったんやけどな」って妙にかっこつけw



ちなみに最後の挨拶はヒナ。最後の最後で噛んでしまい、そこをヨコに突っ込まれる。
でもそんんヨコも甘噛みいてしまってました(笑)
挨拶なんかは失念してしまってますが、これからも大きくなっていく関ジャニ∞をよろしくお願いします、といったような内容でした。
京セラ初日、最初は気になる部分もあったけれど、後半の盛り上がりは大きくかなりおもしろかったですよ!
とりあえずの速報レポでした!
31日はおそらくできないんじゃないかと思います。
この1年、遊びに来てくださっ方々、本当に感謝です。来年もよろしくお願いします!

管理者にだけ表示を許可する