FC2ブログ

ソロのお話と歌合戦の裏側

テレビも放送されたし、情報も書いていいだろうと思うので書きたいと思います。
以前、このブログでPちゃんのソロコンが決まった時にもやっとしたことを書きました。
その後に、ヤング歌合戦を見て、「PちゃんもNEWSも大丈夫だな」って妙に感じる事がありました。

そのことと、東西歌合戦のちょっとした裏話を書こうかと思います。
興味のある方のみ追記へ→





放送をご覧になられた方はわかると思うんですが、途中でジャニーズセンター試験というコーナーがありました。
単純に言えば、ジャニーズの研修生がデビュー組のデビュー映像を見て、やいのやいの言うコーナーです。Mステでもやってますよね、あれのジャニーズ版。
例にもれずNEWSも放送されたんですが、NEWSに対するコメントは比較的シンプルで「かっこいい」とかそういうくらい。
それに対してPちゃんが「もっと特徴のあるグループにしたい」というようなことを言ってましたよね。
テレビでは一度だけでしたが、コンサート中では結構自虐的に高頻度で言ってたんですよね。
それを聞いて、なんだか「大丈夫だな」って思いました。
それだけPちゃんはNEWSのことを客観的に見る事ができているんだなって。そしてそれがマズイことも、これからどうしていかなきゃいけないのかもしっかり見えてるんだなって。
いろいろ言われてはいるけれど、グループのことも考えてるんだろうなって。
って、すごく感じたのに放送まで1カ月あったからじらされました(苦笑)

Pちゃんのソロコン、もうじき始まるんですよね?(日程忘れた)
あまり近くに行く方がいないのでわからないんですが、Pちゃんがどんなステージを作るのか、魅了させてくれるのかちょっと気になります。




あと、ちょっとした裏側。
テレビ映像では、エイトやV6、嵐などの映像入ってましたけど、あれは他の回の収録ですよ(爆)
なので出演してるデビュー組が見てるのは出演してるグループの物のみです。
でも、他グループのも見てる風にワイプができててちょっと大人の事情を感じた次第(苦笑)
他には、
・NEWSの映像内で1人2役やってる人がいる!(おそらく亮ちゃんのこと)
・亀ちゃんがさくっと6人でいた時は~ってのがなかったり。
・マッスーはデビュー時に口に何か入れてたの?@ゆっちだったかな?
・手越がここ2~3年で一気に垢ぬけた
・(JUMPが10年で~との件で)10年と言わずもっとやりたい
・JUMPは7とBESTで楽屋が分かれてる
・翼はチャラくなくなってきた、と翼評論家の上田くん
・翼くんは漢になったんですよ@上田
・ハッシーはタッキーより先に普通にシャワーを浴びている
・ミススノはちゃんと滝翼が先に入ってるのかを確認する
・聖は弟が来てるから、屋差しあの話とかいろいろ恥ずかしくてできない
などなどばっさりカットされてるものもあります。

放送内容としては賛否というか、否定の意見しかまわりでも見ませんが(苦笑)
このコンサートの3部に収録が行われたんですが、ゲストがすごすぎて、完全にバックがかすんだのは否めません。
だって、私が3部終わった時点で感じたのは「カウコン行かなくてもいいや、おなかいっぱい」でしたから(笑)
リアルにね、デビュー組の今年の曲をほぼ聞けたわけだし、過去の先輩曲をデビュー組が歌ってたりバックにデビュー組がいたりとか。
もちろんいないグループもいたけどね、それはまぁしょうがないし。眼福しちゃったのは事実です。
だから、純粋なバック担からすれば3部ってすごく微妙だったと思う。
2部まではちゃんとJr.が歌ってた曲が完全にバックになってたからね。一歩下がってコーラスしてるJr.を見るのはちょっと切なかったよ。私でさえ思うんだから、本命がいた人たちからすればもっと感じたと思う。
そして、放送でもみごといつもの感じでバックを探さないといけないんだし(苦笑)
見切れまくってたよねorz

ただ、個人的にはエイトのオバロクは関ジュだけだったからね。ちゃんとそこは全員映ったから。
それがなんかすごく嬉しかったの。と、同時にやっぱりエイトの曲は東のデビュー組やJr.は歌ってくれないのねって思った(笑)
まぁ、それがエイトクオリティなんだろうなと思ってるからかまわないんですけどねw
(ヒットメドレーにいつも入れないんだもの)
そんなちょっとした裏側事情でしたっ!!

管理者にだけ表示を許可する