FC2ブログ

【画像多】MAPロケ地めぐり@谷根千

少し前になりますが、ギルバート・グレイプを見に行った際にヒナすばの巡っていた谷根千をお友達と巡ってきました☆
つぶやきを見てる方はご存知かと思いますが、なんともいろいろミラクルがありました><
追記に行動記録を載せておきます。
画像がたくさんありますので、ご注意ください。


読む方は追記へGO→



夜行バスで東京へ到着した後に、某おにぎり屋さんで朝食をすませていざ日暮里へ。
お友達と合流して特製MAPを手渡し、煙たい看板尻目に谷中銀座へ。

P1031048.jpg

すばるが昇ってきた階段だぁ~、とかここでメンチカツ食べながら写真撮る?とかわくわくしながら階段を降りる二人。
見覚えのある飴看板
P1031049.jpg

にわくわくして更に歩みを進めます。
思ったより狭い商店街で、すぐに肉のすずきとレタスうどんのかみやを発見☆

P1031052.jpg

が、肉のすずきは臨時休業の看板。かみやはなんだか工事してる…と嫌な予感。
いや、でもまだ時間も早いし臨時休業は昨日の話かもよ?とヒナティブに考えて先にお煎餅屋さん巡りをすることに。

P1031047.jpg

都せんべいさんは趣もシックでちょっと暗がりでしたが、ヒナちゃんの前歯でも噛み切れないぐらいの固焼きせんべいを買いました。
(ここへ行くのにとっても迷って、全然違う方向に行ってたり。その節はすいませんでしたorz)


そして再び戻るんですが、臨時休業は外されてないしかみやは工事中。
とりあえず工事してるお兄さんに声をかけてみると、かみやさんは閉店してしまったとのこと。

えぇ…!!Σ( ̄□ ̄;)

つい1週間もしない内に違うお友達が来店していたので、まさかこんなことがあるなんて…という気持ちでした><
今度はまったく違う方が経営するお蕎麦屋さんになるそうです。
とりあえず看板なども撤去してしまうとのことだったので、許可を頂いて看板とメニューのみ撮影してきました。

P1031050.jpg P1031051.jpg

残念すぎる~(;-;)
とりあえず気持ちを落ち着けるためにデートする直前の友達2人に泣き言をいい、つぶやきではなぐさめられーの、でした(苦笑)
そして定休日の信泉堂を横目に悩んだ2人が選んだ結論は…


スイスへ行こうっ(≧▽≦)/


となりましたww
本当は予定になく、地図も作ってなかったんですが電柱についてた看板?のみで無事にスイスに到着ww

P1031053.jpg

やってるかな?と中を覗いたら店長さんが突如背後から自転車で颯爽と登場ww
やってますか?と聞いたら、やってるのかな?って。
…え?(笑)
なんとも間の抜けた瞬間でしたが、やっていたようでちょっと早いですが、ランチタイム☆
チーズフォンデュは予約制でしたし、お値段的にも厳しいですけど普通のランチとしてはアリでしたよ~!!
クロワッサンにサラダになぜかポテトチップスに(笑)スープなんかもついてとってもおいしかったです。
時間的に余裕があるので、ジャニショやらどこか行く~?なんて話をしていたんですが、結局がっつり3時間くらい居座りエイトトークを繰り広げました。
伝言メモできる携帯っていいよね、っていう結論で(笑)

その後、ちょっと時間に余裕があったので久福さんにも寄りましてカレーせんべいとスイートを買いました。

P1031056.jpg

カレーせんべいは本当においしくって、ペロっと一人で食べちゃいました(カロリーは気にしない)!!
また買いたくってどうしようかと悩み中…。

そして本来の目的のグローブ座へ。
マルちゃんのでっかい看板を見て、グローブ座を感じました。舞台の内容についてはここでは書きませんけどね。

P1031058.jpg

とりあえずそんな感じの谷根千MAPでした~♪♪
すべて近くにあるので、巡りやすいとは思いますよー。私もいつかリベンジしてやるっ!!(笑)
お付き合いいただいたゆかりさん、ありがとうございました^^

管理者にだけ表示を許可する