FC2ブログ

関ジャニ∞ 12月21・22日 ガイシホール【MC編】

今回、いろいろ自分で考えた結果、コンレポを行っていきます。
詳細はコチラ
不謹慎かと思われる方はスルーしてください。

私が入ったのは12月21日の両部、12月22日の2部です。
もうここまでくると、どこがどうだったのかわからないので、わかる範囲で会場ごとざくっとまとめます!

【手紙編】はコチラ

興味のある方は追記へ→





MCは覚書ノートに箇条書きになっているので、どの回で喋った内容かもうわからないです(苦笑)
さすがにもう3カ月近く前ですので…。
とりあえず覚書を見つつ、どんどん書いていきます!


<ヨコ・すば・亮で外国へ行った話>
3人で外国(韓国だっけ?確かガイドのヨコイチ写真で載ってた記憶あり)へ行った時の話。
すばるも亮ちゃんも体調不良。
すばる:前日に食べたフグ?かなにかがあたっての食中毒
亮ちゃん:二日酔い(笑)
すばるはタクシーでウーウーうなっていて吐きそうになってる。
亮ちゃんも同上。

そして関西弁最強説!
外国の方が日本人だとなめて、お釣りを本来ならお札でもらえるくらいの額があるはずなのに大量の小銭を渡してきた。
そこですばるが関西弁でいろいろまくしたてたら、小銭からお札に変えてもらえた(笑)

(ここからの話は上の話とずれがみられたので、違う国のお話のような気がします。あくまで予想ですが。)
3人で1泊2日でカジノへ向かった。
その時に一人はぐれてしまったすばる。しかも携帯も充電が切れてしまっていた(って言ってたと思う)。
亮ちゃんは、平気やろ!って特に意識していない(笑)
すごい心配になったヨコは必死で探すことに。街中をそれこそドラマのように探しまわったそう。
かんじんのすばるは困ったあげく、タクシーに乗る事に。
ホテルの名前とかわからなくて困ったが、奇跡的にポケットにホテルのカードが入っていたので帰る事ができた。



<ヒナちゃんの人づきあい講座>
たぶんヨコがドラマの現場でまだ人見知りをしているという話から、ヒナの人づきあいがすごいという話に。
ヒナは2時間で仲良くなれる、とのこと。
緊張する人とかいるの?との問いに対して、

北野武さん

と驚きの答え(笑)
年に1~2回くらい会う。
(ダウンタ○ンの)浜田さんは楽しい。紳介さんは…まぁまぁ(笑)
連れて行ってもらうお店ではおごってもらうことが多い。値段のない店ばかりだから具体的な値段がわからない(驚愕!)
ここでヨコがまたやいのやいの言ってたと思います(笑)


そして、人見知りで話ができない、会話のきっかけが掴めないというヨコ。
どうやって会話を始めるん?ということから、
☆ヒナの会話術☆
 年末進行始まってるから最近忙しいですか?とか、おいくつですか?とかから始める。
 そこから自分より年上か年下か、とかその年齢に見えませんね~という感じで話題を広げる。
 顔合わせのような場面で初対面の人ばかりなら、「この人知ってますか?どんな人ですか?」など。

ヨコ:お前、そんな技術持ってるんか、すごいな~。初対面の人も話題にしちゃうんか!
としきりに驚いてました(笑)
ちなみにこの会話術はA○B48にもやってて、華麗にスルーされたようです(おそらくMステ)。
でも、それにもめげないヒナちゃん。

ヨコはスタジオで一人ぽつんとしてることが多い。
もういい空気が出来上がってるから入る事ができない。
亮ちゃんも人見知りだよね?という話から、

亮:でも、俺は前室のソファには座れる!

となんかかわいく得意げ(笑)
でも、やっぱりきれいな女性を見ると困ってしまうらしい。
いわく、「どうしたらいいかわからない!」(笑)

ちなみにすばるが一番最近メアドを交換したのは(レコメンの)ガイさん。



<メディアの話>
マルちゃんのフリーターが終わったね、という話で視聴率が良かったという話になり。
1話はホンマにすごい!と褒め倒すヨコ。
理由は「マルがちょっとやから」(笑)

DEROのCMの最後がヒナちゃんのアップだった!すごいな!と亮ちゃんが褒める。

新曲を提供してくれた人はホンマにすごい!!と連呼するメンバー(結果、ゆずさんでした。本当にすごかった!)



<立ち位置と組み合わせについて>
松竹座から気づいたらこの形(ヨコヒナが他メンバーを挟む)。
DREAM BOYSの時にKAT-TUNが入っても一緒だったよね、という話に。
ちょっと趣向を変えて立ち位置変えてみようか、ってなって真ん中にヒナちゃんが入ることに。
ちなみにこんな感じだったはず↓

すばる ヨコ たっちょん ヒナ マル 亮 ヤス
(もしかしたらすば・ヤス・マルが違うかも)

偶然にもヨコヒナに挟まれてしまったたっちょん(笑)
話題をたくさん振られそうでちょっとビビり気味w
ヒナちゃんはこっち(右)向いたらこっち(左)を放置してしまう。
そしてヒナが∞MAPやCAN!ジャニで常に左側に立ちたがる、という話に。

ヒナ:なんでやろな~(本当に理由がわかってなくて、自然に、という感じ)
ヨコ:そんなん突っ込みやすいからに決まっとるやんけ!

このツッコミまでの時間がとっても絶妙でおもしろかったです(笑)
そこから∞MAPなどでよく行われる二人組の立ち位置についての考察に。
マルの横は左がいい、大倉はどっちでもいい、なんて感じでヨコがうろうろしながら考えてます。
そして亮ちゃんの番になり、どっちもしっくりこない!なんて話にw
何回も亮ちゃんの両側をうろうろして、落ち着かないなぁ、っていうヨコ。
そしてそれに地味に傷ついていく亮ちゃん(笑)
2人でロケすることがあまりないから?とかフォローするメンバー。
ドラマのせい?でも、CAN!ジャニではやってたよねー、とか。
そこから組合わせの話に。

亮ちゃんはヒナと組むことが多い。
ヨコはマル・すばる・ヤスとが多い。
夏にドラマをすることが多いたっちょんと亮ちゃん(今回も一緒だけど、春だね!)。
ヨコは1月クールが多く(QUIZ SHOWや左目探偵)、亮ちゃんは1月クールはやったことがない。
そういうのが影響してるのかな?なんて話に。



<∞MAP裏話>
MAPで鳥を手なずけてしまうヤス。
カメラの立ち位置までしっかり把握して、手を挙げてばっちり撮れる(いつぞやの船の上からかもめに餌をあげてたシーンの話)。
他にも鯉に餌をやろうとしたら鳩が群がってきてたりしたじゃないですか、すごいよな、っていう話になり安田くんの残念な語彙が登場しますw

ヤス:昔な、癌(これが鳥のガンに聞こえてメンバー・eighterともに理解するまでに時間がかかりましたw)になった鳩を助けたんですよ。
   学校の帰りに獣医さんに連れていきましてね、初期の癌だったから治ったんですよね。
   だから、鳩界では有名なのかもしれないんですよ。
メンバー:お金は誰が払ったの?
ヤス:それは、学研の先生が支払ってくれた。

あと亮ちゃんはドラマやNEWSの活動があるからロケが少ないこと、ヤスがドラマ組の代わりにMAPで稼がせて?出させてもらってます、なんていう話もありましたw


<アリクイ話>
どういう経緯かは忘れましたが、ヨコがアリクイに似てるって以前に話になって。
アリクイって虫も食べるよね、じゃあムシクイ?なんて感じで悪乗りしてて。
ヨコが切なそうに

ヨコ:俺のな、弟がそれを聴いて動物園へ行った時に「兄ちゃん、似てないよ」って言ってくれた。
   切なかったよ。

と言ってました(笑)



<マルのカメラ>
MC後半かアンコールか忘れましたが、一度マルがカメラを持って会場内に出てきました。
なにそれー!?という場内の声に対して

マル:なにかあった時用(はぁと)

って隠してました(笑)
この言い方がめっちゃかわいかったw
結果、DVDですよね。これ使われるかな?まぁ、漏れなく自分は映らない位置なんでかまいませんw



<名古屋飯について>
名古屋の文化といえば、味噌ですよねっていう話から。
名古屋だからミソカツにして欲しいとご飯に出てきたけど、味噌をつけないメンバー。
えー!!という会場に対して大阪はソース文化やから、と言い訳するメンバー。
でも、ヨコは味噌が好きみたいで、名古屋に来たら味噌をつけたくなる。
おでんにもつけるやろ?とも。

ここで亮ちゃんがとんでも発言していきますw
・ういろうはシャモ(シャンプー?)の味がする
・天むすは好き
とか様々なことを言って、場内・メンバーから味覚変!!と総ツッコミ(笑)
それに対して「味覚ぐらい好きにさせぇや!!」とちょっと荒っぽく言ってましたw
でも、やりすぎたと思ったのか、MC終わってユニットで歌い始める前に謝罪してました。かわういww




とりあえず自分メモはこんな感じです。
あと、たっちょんが布団コンのことを「布団コン」ってヲタみたいに略してたのが印象的だったんですが、このコンサートの時ってメンバーも「布団コン」って言ってたのかな?
その頃はeighterではないので不明なのですー。ちょっと面白かった一言でしたw
以上、MCレポでした~ノシ

管理者にだけ表示を許可する