FC2ブログ

関ジャニ∞ 12月21・22日 ガイシホール【ツボ編】

今回、いろいろ自分で考えた結果、コンレポを行っていきます。
詳細はコチラ
不謹慎かと思われる方はスルーしてください。

私が入ったのは12月21日の両部、12月22日の2部です。
もうここまでくると、どこがどうだったのかわからないので、わかる範囲で会場ごとざくっとまとめます!

【手紙編】はコチラ

【MC編】はコチラ


興味のある方は追記へ→





<席について>
21日1部:アリーナAブロ(まさかの!)
21日2部:スタンドOブロック後列
22日2部:スタンドJブロック後列
という感じでアリーナからどんどん遠ざかり(笑)しかも、両サイドから見下ろす感じでした。
エイトにファンサは望んでないのでw俯瞰的に見つめてて楽しかったなぁ~、という印象です。


<21日>
・モノグラムでにっこにこのすば亮。
 かなり近かった!1部では振りを間違えたすばる。亮ちゃんと見つめあってにやにやしてたw
・2人の花は銀色のコートでクラマルが躍ってた印象。
・9号車2番A席で一番最後のセリフの歌詞を亮ちゃんが間違えた(手書きの歌詞が表示されてる)!
 スタンドマイクのみにギターでシンプル。
・トッポではヨコは登場時はやる気のないオーラを出すww
 ちなみにサイドの上から見るとTOPPOの仕掛けがマルわかりです。
 他のメンバーがスタンばってるのも見えたし、ヤスに綿あめを渡す係の人がたんたんとステージの壁画の裏に立ってたのがなんだかとっても印象的。
 そしてヤスはすっごくスムーズに受け取ってそのまま全面に走り出して行きました。
 ついでに、メンバーが同じ格好すぎて最初はだれが誰かわかりません(笑)
・無責任ヒーローでやたらとヤスに絡むヒナ。頭なでなでもしてた。
・急☆上☆Show!!でヒナとマルはお互いにギターの弾きあいっこ。
・スタンドトロッコでおもむろに客席の通路を普通に上がっていきます。
 トロッコがかなり近い位置に止まったので近くでたっちょんを見て、おー!って思うw
 そしてたちょはアリーナにいて自分を見ない観客に対して色紙を投げた。スタンドに投げてー(笑)
 このネタ前にも見た事ある、って思って自分の記憶とレポをたぐってみたらやっぱりあったww
 2008年夏ツアーの長野1部(レポはコチラの14.エネルギー)でサインボールでやってたw
 あの頃から変わってないよ!(笑)
・反対側からきたヤスのトロッコと並んで止まります。
 たちょはトロッコ上部に座り込んでだらだらモードw
 降りるときにヤスがエスコートして、手を繋いで降りていきましたww
・アンコールでヒナは上半身裸。亮ちゃんは相変わらずツアーTシャツを着てない(苦笑)
 ヨコの最後の衣装は赤チェックでパジャマ系。
・基本的に亮ちゃんお疲れ?声もかすれてる感じ。ステージにいない時間も長い。
 すばるはラストのロックメドレー後につっぷして倒れながらたちょの挨拶を聞いてました(2部)。
 本当に動かないから心配になるくらい><
・ダブルアンコでヤスを離さない亮ちゃん。離れようとしてもハグし続けた!ヤンマー(≧▽≦)/


<22日>
・亮ちゃんの挨拶:(最初何いってるかよくわからず)サングラスはずしながら小道具なんかなくても、ほにゃらら(やっぱりよくわからない!)
・ヨコの挨拶:今、おれめちゃ幸せなんです。ダイエット中なのにお昼にご飯2杯、鶏の照り焼き2枚、味噌汁、デザートにシュークリームと期間限定のいちごを食べちゃった(*´∇`*)
・ウィンクキラーでマイクを向けられて質問をされる文ちゃん。
 文ちゃんの好物は唐揚げ、パンツは恥ずかしげにボクサーパンツ。
 好きなタイプは特に思い当たらず、マルちゃんに耳打ちされて家庭的な女性と答えるw
・アリーナのみでやってた【願い】
 バラードナンバーでダンスをシンプルなセットでメインステで踊ってました。すごい魅せる!って感じ。
 時折願いを込めた流れ星が流れて、それがまたいい演出になってました。
・亮ちゃんは終始サングラス。タモさんみたいで視線がまったく見えずorz
・たちょのメガネは昨日のヤスのとおそらく同じのをかけてた!
・ヒナはダブルアンコで上半身裸で後ろ髪を結ぶ。
 マルと並んで結婚式のようにタイミングよく歩く。しかもマルは自分のパートを忘れてしまうw
・あ、龍太は登場するときにこけてた。一瞬、マーシーかと思ってごめんね、マーシー。
・最後のドラムで亮ちゃんもエアドラムしてた!とことこやってました(笑)
・すばるの挨拶前にへたりこんでるたちょ(昨日と逆ダネ!)。
 マルに笑いながら起こされたけど、また崩れ落ちて地べたで充電(笑)
・龍太が階段昇ってはっちゃけたり、壁叩いたり、エアギターしてたのがなんかツボ。
 薫太ものっかって一緒に壁叩いてて(*´∇`*)
・マーシーはズッコケで亮ちゃんに蹴落とされてました(これは昨日も!)。気をつけて~。
・マルちゃんのハイパーファンサ祭り。
 今日のトロッコはマルちゃんが近くで止まって、めちゃくちゃうちわに対してファンサしてました。
 私の前にいた女の子にもかわいく投げKissしてたり。すごかったww
 あと、シゲが3番目に好きノリで3番目うちわがあったのかな?マルがしきりにその子に対して「3?」って何回も聞いてるように見えた。
 挙句の果てにスタンドトロッコ降りて客席上がってきてファンサ(ちょっと危険だから気をつけて欲しいと思った^^;)
・最後の挨拶でアリーナラストっていうのをすごく強調されてて、ユニットは(このツアー)これで終わりみたいな感覚をすごい受けて、大阪で入れてくる事はないなって妙に確信したのも事実。
 そして、ここでしか見れないっていうのを強調されてた感じもしたかな…。でも映像化して欲しい><



<衣装について>
アリーナのみで使ってた衣装があるんですよね。
もちろんドームの未で使ってた衣装もある(Brilliant Blueのシルバーコートに赤チェック衣装とか)。
アリーナのみの衣装は白黒のボーダーをはちゃめちゃに並べて、そこに蛍光のピンクと黄色がまざってた感じ(どんな感じ)。生地はストレッチが利いていてスポーティーな感じ。
ヤスはサルエルパンツ、ヒナが半端丈だったのがなんだか印象的。
たしか1月の前半誌には載ってたと思います。
これで好きやねん~のテクノメドレー躍ってました。ブラックライトみたいな感じになってて妙に白が光ってたのも印象的でしたよ。


<プロアクティブCM>
東京・名古屋・大阪含めてほぼ全員バージョン見れました。
ただ。ただ!!
肝心の亮ちゃんが見れなかったー(;-;)どうやらイケ鑑やってたみたいですけども。残念><
ちなみに
すばる:油谷さんで油を体中に塗りたくってる。マ・リョジョンが友情出演(笑)
ヤス:女装して化粧で肌荒れしてたけど、よくなった~みたいな感じ
マル:マ・リョジョンだったかな?(ちょっとあいまい)
たっちょん:セガレ(笑)焼き鳥屋の煙で肌が荒れる。うちの鶏肉は肌つるつるですよ!とか自慢げ。
      白いねじりハチマキしてたなぁ。
ヨコ:ヨコも女装してヘンリさん風味w


<ウィンクキラーと挨拶の関連性>
いくつか例外はあったようですが、今回の最後の挨拶はウィンクキラーで手紙を読んだ人(キラーを引いた人)であったような気がしています。
少なくとも自分が入った公演は全部そうでした。
スタッフさんのランダム、という割にはいうメンバーに偏りがあったみたいですし(特に亮ちゃんとか、亮ちゃんとかww)。
あとは各会場で同じ人が2回やることはないように、とか。
それくらいの配慮だったのかな?なんとなくそうはあっても多少サプライズとかもあったと思うんですけどね。
でも、最後のロックメドレーでぜぃぜぃ言ってるのを見せていながらも挨拶する姿ってちょっと斬新w
いろんなメンバーのが見れるっていいですね!



以上瀬里奈的名古屋のツボ編でした☆
いかんせん3か月前のお話なんでつぶやいたままの転載に近いです(苦笑)
やっぱり覚えてるモノって似通ってるんですよね。いくつか写真のように切り取られてるんです。特に時間が経過すればするほど。
楽しい時間がそうなら…とその先は書きませんが、楽しい思い出をたくさん作っていきましょう☆

管理者にだけ表示を許可する