FC2ブログ

知りたかったこと・知りたくなかったこと

ずっとずっと書こうと思ってて、忙しかったのもあるけど、書きたくなかったっていうのも事実だと思います。
明日からいよいよ城ホが始まるんだけど、自分が大阪に発って、さらにバタバタしてまとめられない方が問題だと思うから。
こんな時間だけど、しっかり今の自分の想いをまとめておきたいと思いました。

結構話が大きくなったので、わかる人が多いかと思います。
わかって、興味のある方は追記へどうぞ。
明るい話題ではありません。








最初にいろいろ情報が回って来たのは4月3日の福井でした。
いなかったんですよね、彼。
でもメンバーが半分近くに減らされていたから、選抜から落されてしまったのかな?と悔しいけど考えていて。
しかもラジオとかにもいなかったから、ちょっと違和感が出始めていた時期。
それがしばらく続いて、次の違和感が4月16日の神戸。
ユニット名がついている子たちは全部いたのに、彼だけがいなくて。
この辺から、ざわつきが大きくなりました。
いろいろ噂があることは友達から聞いてはいたけど、まだ信じたくなかった時期です。

そんな中、城ホに内君・北山・藤ヶ谷が参加するって決まってまたざわつきましたね。
ふと頭に思い浮かんだのは内君復活コンの2009年1月の城ホ。
あの時も関ジュコンが内コンに変わってしまったことで関ジュ界隈がざわついてましたよね。
その当時は自分の中で内君>関ジュだったので、城ホを埋められなかった事実を関ジュ担も受け止めるべき、という強い書き方をしたのを自分でも覚えています。
そして、それから2年半が経過して、関ジュも知ってのこの事実に自分は意外と冷静でした。
やっぱり、城ホを埋められなかったっていうことを事実として捉えて欲しいと思いました。
たとえ松竹座が満員御礼であったとしても、それだけの集客力がなかった、ということです。
事務所も慈善事業じゃありませんから、他のゲストを呼んで埋めることができるのであればそれを考えるのも当然だと思います。
もしかしたら関ジュの占める位置が低いから冷めてるんだろ、と思われるかもしれませんが、たぶんこれがエイトでも変わらないと思うんですよねぇ。
もうこうなったら、内君、北山・藤ヶ谷のバックにいる関ジュを楽しめばいいって思ってたりします。
ついでに、ちょっとアイドルな内君が見れるかもしれないし(やっぱり内君はロックよりもアイドルであって欲しい)w
ここで関ジュ担と内担・キスマイ担が目くじらを立ててもしょうがないですもの。
どうせ参加するなら、Win-Winの関係であった方が楽しいと思ってます。


なーんて考えてたら、運命の26日。
ジャニウェブ・J-net・滝ちゃんねる・バースディ動画(お友達情報)諸々から名前と着ボイスが消されましたね。
27日にはジャニショの写真やグッズ類諸々も消えました。
これで、もう、確定なんだなと思いました。
事実を知ってからはなんだか呆然としてしまって、なんでこのタイミングなんだろうって思って。
友達といろいろ話しても答えが出なくて。
でも、これが彼の答えなんだな、って。
新たな道を選んだなら、それを応援するしかないなと思ってました。

そして今日。
ツイッターを開く余裕もなく、たまたまYah○○のトップページを開いたら目に飛び込んできた文字。
おそるおそるクリックしたら、ここで彼の名前が【容疑者】とついて書かれてました。
呆然―――
本当に一瞬思考回路がとまりましたよ。
なんで、このタイミングなんだろう。
城ホにはいないと思っていたけど、なんでこのコンサート前日に事実を突きつけられないといけなかったんだろう。
逮捕されたのは、その運命の前日25日だったようです。なんでブランクあったの?
わざとこのタイミングで発表したとしか思えなかったです(苦笑)
いや、苦笑いなんてできなかったですけど。
そういうことか、と思いもしましたが、「バカー!!」とだけ言いたい。

だって、こんなの誰が望んでいたんだろう。
新たな道を選んだって思ってたのを盛大に裏切られましたからね。
しかも3月下旬から連絡が取れなかった。容疑者名の後に住所不定って書かれてた。
連絡が取れなくなったから3月下旬で退団させられていた、って。
いいのかな、これで。
彼にどんな心境の変化があって、こういう形になってしまったのかわからないけど、わかりたくもないけど。
こういう結末になってしまったことはすごく残念です。

こういう形になってしまったことで結構友達が落ち込んでます。
私も落ち込んだんですよ、もちろん。
で、友達が結構、「私なんかより辛い思いをしている人(おそらく彼担)がいるから…」って書いてたんですよね。
私、それだけは違うと思ってます。
いいじゃん、辛いんだったら辛いって言ってしまえばいいじゃないかと思います。
たとえ、本命が彼でなかったとしても、Likeであろうとも好きであったり、応援していたりしたのは事実ですよね。
だったら「辛い」って叫べばいいんですよ。
ここで我慢してもいいことなんてなにもないんですよ。
なんかこういう感情が不謹慎かもしれませんが、地震の時に似ていてなんなんだろうと思ってしまいました。
たとえそれまでの感情が少なかったとしても、感情が揺さぶられたことを抑え込む必要はないと思うんですよね。
そんなことも考えてたり。

他にも気になることなんて、たくさんあります。
BOYSの曲はどうなるのかな?
濱ちゃん一人でやってけるの?
関ジュのMC、照史一人にまかせちゃっていいの?

全部の質問をぶつけてやりたいです。
こういうこと書く自分の気持ちが落ち着いてないのなんて百も承知ですから。
でもこの気持ちを書いておきたいと思って書いているんです。

明日からの城ホ、どうなってるかわからないけど、私は私の感じたことをまた言葉にできたらいいな。
私が関ジュにハマったのは、間違いなく大智と濱ちゃんのBOYSがきっかけです。
それだけのきっかけを与えてくれたってこと、それだけの影響があったこと、忘れないでね。

さっきはありがとうね。実はさっき、せりなちゃんとコムしながら少し涙出てきてた。私はやっぱり信じて彼らを応援してきて、その時期は短いけど、精一杯応援してきたつもりだったから、「どうして」という気持ちしか浮かばなくてわけも分からず涙だけ出てきたよ…。何かね、まだ言葉がうまくまとまらないから5日にまた話に付き合ってやって。明日、精一杯彼らを応援してくるね。

2011.05.03 03:24 まめ #I6ZkGZoE URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する