FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

犬を飼うということ 最終回

うちの職場のプチ話。
ちなみに私は基本的にブログタイトル通り職場では隠れeighterです。


後輩男子:俺ね、最近ジャニーズに似てる人がいるって言われたんですよ。
     にしきどりょー、なんですけどね。

一同:え?

後輩男子:(同僚の男の子)から犬を飼う、に出てるにしきどりょーに似てるって言われて。

一同:え~?ジャニーズって顔かぁ?ww

某女子:にしきど…あきら?

一同:ぇ…!!(笑)

某女子:ほら、にしきどりょーって、あのNEWSの。

一同:あぁ~!!



みたいな流れ。
もうこの一連の流れの中でどんな顔したらいいかわからなくって、下を向いたり苦笑いしたりしてごまかしてた瀬里奈さん。
とりあえず犬を飼うということを見ててくれてありがとう☆
それにしても、亮ちゃんが小さい頃に散々いじられたにしきの/あきらさんネタだったりさ(笑)
そして、頑張れ!関ジャニ∞!!な感じだったり(笑)

…そして後輩男子には申し訳ないけど、ないなぁ~(笑)
職場でも否定されてたけどさ、ほら生で見たことある人がこんな近くにいるとは思わせてなくてごめんねw
そんなひどい隠れeighterです。
退職する時にはぶちまけようかと思ってるんだけど、どうしたらいいかわからないやー。
察してる人もいそうだけどさ、タイミングももう逃した感あるしねぇ。

なんて近況でした。




追記にドラマ一連の感想を書いておきます。
興味のある方のみ追記へ→




結局きちんと書こうと思ってたのに1クールまとめて、になっちゃいました(苦笑)
それくらい前半は正直テンションが上がらなかったんですよね。
ちょんぷりから始まってのお父さん役(しかもこれがもう1クール続くとか…)で。
まだまだ若い役とかやって欲しいなぁ~とか。

話の流れとしても前半は毎週のように土下座をしてたパパ(苦笑)
それはそれで萌えとしては良かったですけど、話としては…という感じはいなめず。
父親らしさ、が出てきたのは大関係で公演の湖に入った辺りからかな。
そこから結構ぐいぐいときました。
半裸亮ちゃんに亮担仲間とキャッキャしたり(笑)
なんていう不謹慎さもありながら、話の流れがよくなっていきました。

そこから第三子の妊娠発覚に繋がって、スカイが病魔に侵されていたり。
そこからまたパパのかわいらしさが出てきたと思います。
家族は崩壊する、なんていう話もあったけど、正直生まれる。よりは断然平和!
これは根本の夫婦関係が基本的には崩れなかったからだと思います。
田口くんと不倫関係に?!なんていう予想もはるかに裏切るくらい2人はなんだかんだとラブラブ。
それがこの家族の根っこにあってよかったなあと思ってました。

そして最終回。
スカイはあっさりとこの世を旅立ってしまいましたね。
そこからの流れはすごく幸せそうな感じでした。
忘れない、というあのくだりは正直亮ちゃんのチビの話を思い浮かべてしまったり。
出産までのバタバタ感だったり、生まれてみたら双子でびっくりだったり。
唐突にパパがキスしちゃったり(笑)
幸せそうな家族が描かれてて、なんかとってもほっこり。
最後にはスカイツリーのお掃除屋さんっていうまこの夢をまさかのパパが叶えてしまったり(この伏線はいい!)。
(ついでにいうとこの時の、さち~!っていう言い方とすねるパパは非常に萌え!笑)


最後はハッピーエンドになるだろうとは思ってたけど、こういう感じになったのもまたおもしろかったです。
後半の盛り上がりが良くて楽しみになりました。
やっぱり最後はDVD&BDにて発売決定しましたけども。
まだamazonさんでポチっとする勇気がない瀬里奈でした(笑)


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。