スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

エイトの日とけじめの日

ちょっと暗い話もあるけれど。
とりあえず満喫してます、夏(主に松竹座方面で)。

一昨日の8月8日、エイトの日だぁ~!!って騒いで(という割には大したこともなく普通に仕事でしたけどもw)。
月9でかわいい亮ちゃん補給して。
2年前の8月8日はBabunの撮影だったなー、って考えたり。もう2年も前の話なのね(早い)。



昨日の8月9日も大阪へ遊びに行って、まさかのことにいろいろ興奮して(これまた後日)。
そんな夜に北海道からの言葉に衝撃を受けたんです。
つぶやきさんがものすごいことになったけど、私は冷静だったんですよね。
ニュアンスとしては、過去にNEWSとエイトにいたことを改めて彼の口から語られて。
そして今の形のほうが自分に合っていると思う、っていう言い方。

正直、今の形のエイトに戻る事は非現実的だろうって思うようになったのは2009年のツアーが終わったくらいからかな?
それくらいからグっといろいろ変わったと思う。
2007年8月5日の奇跡から、8→1をずっと願ってたけど。2009年から消えてしまったよね。
それは彼が再びコンサートするようになったからだと思ってた。

復帰コンサート、あれはすごいエイトとNEWSの名残があってセトリもすごい好きだった。
チケットも全然取れなかったけど、まさかの最後に生内亮を見てしまうというサプライズ!
その次にあっという間に発表されたHIROCKY。
この時点からん?って思うとこがあった。でも、All of~×IZANAIDUKIとかもあった。
(でもここで大事な人と巡り合えたのだから、それもまた縁だと思ってる)
そこからのプレゾン。
本当に内くんの活動が続いてくれて嬉しい、っていう時期。
でもこのプレゾンから、Q?と一緒に活動することが増えていったよね。

この辺から道が分かれたな、って感じるようになったと思うんだ。
頑張って12月は内くんも松竹座もエイトも行った。
内くんとエイト、両方を見て、やっぱり道が分かれたとすごい感じた。
内Q?FiVeですっごい楽しそうにしてる内くん。そしてエイト・NEWSに関連する曲はECのスキなだけTODAYになった。
さらに、初めてのカウコンでマーメイドをやったこと。
ここら辺が決定的だよね。
すっごい動揺してた時期だと思う。
8人の道を信じていたい、って思ってた。

ガイズかクリエの記者会見(だと思う)で社長から「もう関ジャニ∞にもNEWSにも戻らない」って言われたり、サタジャニの所にある関ジャニ∞紹介で現メンバーの「現」の文字も最近は消えた。
そういうの、結構見ちゃってるんだよね。
だから、そこでもう考えるの止めちゃったんだな、私。
去年の年末内Q?も名古屋なかったのもあるけど、エイト&松竹座を内くんより選んでしまったし。
今回も名古屋あったけど、松竹座取っちゃったし。
まだ受け止めきれていない部分はたっくさんあるから、見に行くっていう行為の優先度が下がっちゃったんだろうけど。
あ、嫌いになった訳じゃないよ。Q?と内くんの関係性も結構好き!アクンのボケにゲラってるとことか!(笑)
これからも見に行ける範囲で応援はしていくよ、もちろん。

でも、内くんもエイトも(あえてこういう言い方をします)過去、になったからこそ雑誌とかで昔の話ができたり、今の現状で関わりがあれば話せるようになってきたんだと思います。
最近、ドル誌とかではお互いの名前がちょいちょい載るようになったと本当に感じるから。
たとえ同じ道を歩むことはできなくても、それぞれが繋がってるところを見守っていけるならそれはそれで幸せ。
今まで緘口令のような感じだったのはやっぱり不自然なんだよ。
しかもなぜかエイトだけされていたのは、やっぱりファンの想いが強いのを内くんも、エイトも感じているからだと思う。
だから、私はそんな最近ちょっと増えてるメンバーから発せられるプラベの話で語られる近況で満足、してたんだなぁ。
そこに彼らの「絆」が見えたから。
(いや、むしろ某誌の伝言板とかで昔の大宮くらいのを内亮でやってくれてもいいと思うんだけど!ww)


改まった発言をしたからこそ動揺した人も多いと思うんだけど、大丈夫だよ、って言いたい。
道が重なり合うことだけが「すべて」ではないから。
それぞれが笑顔で歩める道なら、それでいいと思うんだよね。いつかはグループを超えた所で重なるかもしれないしさ。
ああいう気持ちはどこか達観してしまったよ、私(笑)
それにしてもなんで全部8月なんだろうね、ってくらい8月はいろいろありますね。本当に。
エイトの年はいったいどんだけ大きいことになるんだろうね、っていう。

とりあえず私の心は松竹座だったんですが、そろそろシフトしましょうか。
24時間テレビ、当たりますように☆

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。