FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

FIGHT フライングゲット♪

札幌・福岡とチケットが届きましたけども、どちらも上の方から眺める瀬里奈さんです(笑)
ドームではアリーナも入っておきたいけど、スタンド派なので、最初は俯瞰で見るのが好きなので大歓迎ですけども。
(ただ周りがアリーナ祭りでなんかすごいことになってるw)


そんな訳で昨日はアルバムのフラゲ日でしたね。
水曜日の途中まで書いてたのに書ききれなくて今日まで延期してしまったw
私は通常盤のみ店頭で、初回盤は密林さんなのでまだまだ届きません(苦笑)
今日中には届くと思うから、でっかいテレビで堪能しますw

届いてます(笑)
あ、もちろん特典はポスターで(笑)
リスバンは遠かったな~w
でも、急上昇でギターストラップ当たったけど、結局使えなかったし、当たっても宝の持ち腐れになってしまうので、いっそ使ってもらえる人のところへ行くべきなのかもしれない、なんて。
ちなみにうちの地元のお店は最初、初回盤がもう手に入らないって言われたのに、思ったより沢山入荷できたみたいで、いりませんか?って言ってくれた。
優しいww
ついでに、エイトよりは同日発売のセクゾンさんのがテレビが大きかったよ~(笑)


そんなアルバムの曲の印象を書いておこうかな、なんて。
コンサートに行ってしまうとそのイメージがどうしても強くなってしまうからね。
(ってのを8UPPERSでもやってたのに、書きかけで止まってしまったんだなorz)
まだ聞いてないから見ない人はここまででバックして下さいね。



感想は追記へ→





<Disc1>
01 もんじゃい・ビート
  今回のアルバムの1曲目からこういう曲調とはw
  ヨコの掛け声が好きです。いっぱぁ~つ!ってみんなで言いたくなりそうw
  なんか仕事が行き詰ってる訳ではないんですが、もやもやしてた時にひたすら朝からMラバとかリピってたりするくらい元気にしてくれるんだよね。
  最近はバラード路線だったからなんかなつかしいよね。

02 宇宙に行ったライオン
  ひたすら亮ちゃんが好きっていう曲(笑)
  バンドイメージだよね。
  コーラス隊の声が風のように入ってて、「遠くへ」って聞きとりにくいあの感じが好き。
  歌詞がダンデライオン系。って思ってしまってすいません…。あの曲が好きなんです。

03 Fight for the Eight
  どうしてもPVがある曲なので、そこが気になってしょうがないというダンスナンバー(きっと)。
  曲調がロックで、カッコイイ感じに仕上がってるよね。
  Fight for the Eightってエイトのために闘うで合ってるのかな?
  日々休みとの戦いですww
  ついでにSOSってあって、Veteran!って思ってしまった(笑)
  曲がカッコイイのにこんなひどいことを書けるのはたぶん映像もライブでも見てないからですww

04 T.W.L
  元気になれる曲!ってか、PV(メイキング)が好きすぎるww
  グッズにタオルがこれで出るっ!って思ってたのに、なくて残念orz
  そろそろ新しいのが欲しいんだよ~。

05 Fly High
  メンバーおのおのの特長がうまく生かされてるなぁ、と思う曲。
  サビでのびやかに歌ってるメインボーカルな感じとか、ヤスのラップ調の部分とか。
  ここぞのソロがマルたちょだったりね。
  ヨコヒナはいつものメロの2番手ポジとか(笑)
  バンドでやって欲しいな、って思う曲。

06 365日家族
  ドラマイメージがやっぱり強いよね。すっごいバラードの曲。
  すばるが話してた「目玉焼き」がやっぱり意識しだすとすごく気になってしまう曲。

07 Dye D?
  正直、ヤスがこういう曲作ってくるとは思わなかった…!!
  こんなに声がいじられてくる曲って今まであまりなかったよね。歌詞もほぼ英語だし。
  ただ、ヨコヒナが日本語歌詞でやっぱり目立つww
  亮ちゃんのDoes tonight make you happy?っていう歌い方が好きー。
  そして曲の間奏がサーカスっぽい。思わずMonster思いだした(松竹座の見過ぎです)。
  ついでに、今回のアルバム、歌詞カードに曲を提供してくれた人は隅にそういうのが書いてあるんですがね。
  ヤスも漏れなく、「安田章大 from 関ジャニ∞」って書かれててなんか嬉しくなった。

08 Water Drop
  歌いだしが亮ちゃんw
  曲調としてはNEWS系感じ。
  Water Dropというだけあって要所要所に水を連想させる音が入ってるのがいいよね。

09 ツブサニコイ
  月9-!!(笑)
  これは魅せ方を楽しみにしておきますw

10 イエローパンジーストリート
  あの衝撃的な紅い衣装は登場するかな?w
  シングルでこういう曲が出てくるとは思わなかったんだなぁ。久しぶりな感じだよね。
  歌詞が好きなのです。でもT.W.Lのが好きだったんだ。だからどうしても印象が薄くて。
  どういう感じで登場するかでガラっと印象が変わりそうな曲。
 
11 フリーダム理論
  さわやかな曲調ですよねぇ。サビのハモがきれい。
  コンサートでどういう風に使われるかちょっと気になる曲調。踊るにもバンドにも使いにくいよね。
  アルバムメドレーでもやっちゃうかな?
  
12 輝ける舞台へ
  このいっぱいある曲の中で一番好きだと思う!ラップ部分は歌いにくそうだけどね(笑)
  サビの勢いがある疾走感が好きなんだよねぇ。
  でも亮ちゃんの声は見つけにくいww
  WOW WOW 叫ぼう 輝く舞台に立つために ってとこが好きなんだよね。

13 マイホーム
  亮ちゃん主演ドラマ曲~♪(笑)
  最後のサビがもう秀逸だよね。あれを歌うとこ、見せてちょうだいね。

14 wander
  王道バラード!
  コンサートの最後なんじゃないかと予想されまくってる曲(笑)
  亮ちゃんの声もわかりやすくっていいよ!
  フィールドっていう言葉が耳に残るんだよね。これ、エイトの立ち位置とか考えちゃうの。


*今回のアルバム、歌割がわかりにくいって思ってたけど、私だけじゃなかったみたいでよかったなぁ(@オリスタ)。
 結構、声をいじってるんだよね。いいのか、悪いのかよくわかんないけどね。
 ただ、こういうことやってもらえてよかったね、とは思う(笑)


<Didc2>
01 スケアクロウ
  THE錦戸曲www
  踊って欲しかったけど、無理だねぇw
  でも、いろいろあったあの曲を抜いてしまえば一番好きかな。歌詞もわかりやすいし。
  亮ちゃんの声質がうまく伸ばされてていい感じ。
  桜の~のところが何回も録り直してたからきっと一番重要なポイントだろうな。
  きっとハットにギターに座って歌う(予想)だろうけど、早く見たいなぁ。

02 夜な夜な☆ヨーNIGHT
  もうこれはノリと勢いだけの曲wwwでも、本当に脳内リピート率異常ww
  歌詞にエイトやら名前やらエイターやら入ってて(笑)
  歌割も本人らが決めたんだね。すごいうまくできてる!
  歌詞カード見て爆笑しちゃったよね。歌って、って半強制的だしw
  まさかのにしやんも入ってるし(笑)
  コンサートでどんな風に盛り上がるか一番楽しみな曲ww
  某AV女優の名前があってびk(ry  

03 パンぱんだ
  なんかほっこりする曲。マルとヨコのまぁるい声がすごく曲に合ってて。
  歌詞もかわいらしいよね。お腹がパンパンとか。
  マルとヨコってこういう曲が本当によく似合うなぁ。
  ただ、パーンってできないのがそんなに辛いとは思わなったよ、マルちゃん(笑)
  それをいさめるヨコとの掛け合いがすごくよかったww

04 あ
  これはね、もう歌詞を見た時点でヤバイなって思ったよね。
  年々書いてくる歌詞がストレートになってきてグサリとやられますよ。
  すごいのびやかに歌ってるし、最後は子どもの声が入ってくるし。
  友人が結婚式で使えばって書いててなんかすごくそういうのが似合うなぁって思った。
  おめでとう、ありがとう、って言葉は本当に素敵。

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。