FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

関ジャニ∞五大ドームツアー@札幌 ネタバレ

明日、ってか今日は福岡ですね!
記憶がごちゃごちゃになる前にとりあえずネタバレ(っていうかポイント)書いておこうかと思います。
今更、なものもいっぱいありますがご容赦を。
ちなみにMCはコチラ

なんかわくわくして寝れないのは私だけですか?


【注意】
あくまで記憶を頼りにして書いているので、間違っている部分多々あるかもしれません。
自分が感じたことのみを書いています。
また、パンフから得られた情報も一部書かれています。


読む方は追記へGO→







◇OP映像
それぞれが乗り物に乗って会場へ向かう設定。
最初はバイクでたっちょん。それを追いぬかしていくのがマル。たちょは結局抜けません。
突如止まったのは蟻がいたから(笑)
でも、それをがっつり引き殺してしまう自転車のヒナ。
そのヒナをはねちゃうすばる。
倒れたヒナにすばるがお札を見せると生き返るw
亮ちゃんがここら辺でスケボー持ってた。
ヒナがもう一回オープンカーに乗ったヤスに轢かれる。しかもヤスは黒人の女性にキスされるセレブ風(笑)
女性がヒナにキスをして生き返らせようとする…はずがキスしたのはヨコ(笑)
で、全員で合流して会場へ。
向かう先はドームでそれぞれがユニフォームに着替えて準備体操。
いざ、グラウンドへ→

ステージの正面からモニターが分割されて登場。
7人並んだところから一人ずつうぐいす嬢に紹介されて階段を下りていきます。
4番、ギター錦戸亮。背番号、69みたいな。
この時に番号を見えるように後ろをむいて振りかえるとこがすごく好きw
ちなみに順番はたぶん大倉→丸山→村上→錦戸→すばる→ヤス→ヨコ。
番号はもんじゃい~のと一緒。
ちなみにユニフォームはもんじゃい~のではなく、ツアーTシャツのやつ(初回Aのユニフォーム)。

で、楽器に全員がスタンバイ!


01LIFE~目の前の向こうへ~
 いきなりのLIFE!

02宇宙に行ったライオン
 暗転してスタート。正面のモニターにホワイトライオンみたいなのがいて、サビの部分になるとその口が開いてメンバーの顔が映ってたのが印象的。亮ちゃんが頑張って遠くへー!って歌ってたよw

03ローリング・コースター
 またもや暗転。少しだけたちょのドラムソロがあります。頭からのドラムソロ、いい!
 (いつもドラムソロを聴くと終わり、って感じがして寂しいから)
 まさかロリコスがくるとは思わなかった!やっぱり亮ちゃんセレクションだ、と確信(笑)

04ツブサニコイ
 またも暗転。亮ちゃんはギターを持ち変えてたし、すばるはギターを置いたはず。やっぱりバンドいいね!

*ここまで全部がバンドで、すっごい亮ちゃんセレクションだと思った(笑)


◇挨拶
今までのように全員のあおりではなく、ヒナのみ。いつもの感じで、女性eighter、男性eighter、アリーナ、スタンド、みたいな感じで煽っていきました。

05モンじゃい・ビート
 メインステで、ヨコがエイト~!と言う前にちょっとはにかんでた(笑)
 テンション高く踊ってました。後半はトロッコへ移動だったかな?

06イッツマイソウル
 イッツマイシャケにはならず(笑)山車でバクステへ移動。
 今回のトロッコはスイーツ仕様。ピンクとブルーの2台でお菓子がいっぱいついてた!あとモニターもあった。
 でもって、キラキラ雪の結晶がついてるけど、これどこかで見憶えがある感じ(笑)
 たぶん2009-2010カウコンと一緒のじゃないかな?

07T.W.L
 バクステで披露!わちゃわちゃしてて、あのプレミアムでやってた踊りをそのまま披露!
 生で見る人文字TWLがかわいかった(≧▽≦)

08輝ける舞台へ
 メインステにそれぞれ移動。両サイドにあるムービングに乗ってたり、アリーナトロッコだったり。
 この曲が好きなので、披露してもらえたのがすごい嬉しい!!
 ただメンバーは歌詞が何人かぶっ飛んでカラオケ状態になってましたがww
 (でも、これでちゃんとエイトが歌ってる、ってのがわかってそれはそれで嬉しかったり)

09スクアクロウ
 亮ちゃんのソロキター!!センターステで全員の視線を独占しての登場です。
 レコーディングでは座ってましたが、立っての披露。衣装は亮ちゃんらしくなく、オーバーオール(かかしだからか?)。
 アコギを抱えてました(でもたぶん弾いてないよ)
 メインステにはアニメが流れてるんですが、これが413manやsnow white(2010)で流れた感じのちょっとレトロな感じのアニメーション。
 おじいちゃんがナニカを作ってるやつでした。かかしも雨に打たれたり、風に吹かれたりしてました。
 (ちなみにこれがV6のイノッチソロと同じような状況で、なんだかデジャブとしか思えなかった。ごめんね、亮ちゃんww)

10パンぱんだ
 スケアクロウの後にくるなら、パンぱんだだろう!って思ってたらビンゴ!
 メインステのモニターから、チョッパーのように覗き見スタイルからスタート。
 2人でパンダの帽子をかぶってます。マルはヤスが着てそうなドットとかのサルエル。ヨコはハーフパンツにTシャツとなんかちょっと寂しい感じ(笑)
 振付も覚えやすい感じで、見て覚えたい感じ。とにかくかわいいw
 ただ、最後にヨコがアゴにあるマジックテープが外れてたのがなんか妙に印象的です(笑)
 ちなみに、最後にマルが「パンパンダ~♪」でパーン!してヨコに怒られるというコントがしっかりついてます。
 初回Bのヤツはフラグだったんだねww

11Water Drop
 ヨコマルを覗いた5人でセンターステでスタート。会場に入った時からセンターステ周りががっつり固めてあるから、また水を使う演出あるかな?と思ってたらここで使われました。ビンゴ!
 衣装は見ず色を基調としたスーツスタイル。メンバー全員白手袋もしてます。
 ヨコマルはサビからさらっと入ってきます。
 あと、歌詞がメインステにある水のベールに一部レーザーで書かれます。
 センターステからメインステへ移動している時の花道に水のアーチができてて、これがまたすごく幻想的。
 ホント、このツアー一番のサプライズだったと思います!すごく綺麗でした。
 (ただ後半にスタッフさんがちゃんとお掃除していたよ!メンバーが歩いている時にこぼれてるようにはみえないけど、水が切れる時に垂れるのかな?)

12Fight for the Eight
 一瞬、暗転してメンバーは7パネのモニターの前へ。そこでそれぞれが踊ります(ちなみに亮ちゃんは右から3番目)。
 途中で階段から下りてメインステで踊るんですが、この時に暗転したと同時にメンバーのラインが光ります。
 棒人間みたいな感じで、腕や足、手袋にラインが入ってて、それが光る。山Pのソロ曲みたいな感じね。
 で、これがグラデーションだったり、メンバーカラーだったりに光ってこれがまたすごく幻想的で好き!
 ツアー2番目の好きポイント!

13 365日家族
 メンバーが椅子に座って歌います(休憩タイムw)。
 最初のたちょ→すばるは自分のパートを歌う時は立つんですが、亮ちゃん立ちませんwww
 そこからはあまりメンバーも立ってなかったかな?
 ヤスがここでしっかり手話をやってたはず。これもなんかよかったなぁ。
 で、曲の最後にメッセージが出ます。エイトからeighterへ、みたいな感じがまた感動的。
 from関ジャニ∞ って感じだったはず。これは覚えたい!

14I to U
 メンバー歌いながら順番に衣装替えです。
 その時に着替え終わって最初に登場するのがヨコなんですが、これがまたちょっと苦しい(苦笑)
 ドーム1人でヨコのソロパートが2小節分くらいかな。あって。頑張れ、って本当に思った><
 そんなところがすごく印象的。
 ここからメンバーの衣装はエスニックというか、白っぽいのにひらひらがついてたりする感じのに。
 亮ちゃんのズボンにピンクのスカーフ?みたいなのがついてたはず。 

15Eightopop!!!!!!!
 キタ…!!元気出るソングですね。バクステでやるんですが、メンバーもツアーグッズのメガホン型ペンライト持ってます。
 この時のMVPは無表情で踊る大田くんでしたがwww
 この辺で銀テだったかな?今回はスタンドにも飛んでます。下段だったら取れるかも?

16Fly High
 このタイミングで歌うんだ~という感じ。お手振りっぽい感じでメンバーがメインステに向かってトロッコ移動している最中でした。さらっと。さわやかな感じで。


◇MC
 コチラ


17Dye D?
 後半戦、いきましょうか?というヒナの合図でメンバーがはけ、映像がスタート。
 これが女性が洋館を訪れて…という設定(ちなみにロックハート城です。0号室やらヤマナデやらやってた所)。
 運転手がヒナ、ドアマンがすばる、ホテルのフロントがヨコ(まさに0号室風!)、ヤスが食事のワゴンを運ぶボーイ、たちょがレストランの案内人、亮ちゃんもなにかの案内人。マルは…なんだったっけ?orz
 で、女性の顔がいつまでも映らないんですがちょっとごついからメンバーなのかな?(不明)
 メンバーはドラキュラでマントやら牙やらつけてPVとして踊ってます。ちょっとホラー風。
 途中、メンバーがその女性に噛み付くようなシーンもあったり。
 最後はその女性もドラキュラになって…という感じ。
 ここまで全部、映像です(笑)
 メンバーはメインステでマントをはおって踊ってたと思います。たぶん。
 たぶん、なのはこの曲は本当にどっちを観ていいかわからなくなるから。北海道は席が遠かったので、映像中心でいいか!と思ってたりもしたから(苦笑)
 今後、どう踊ってるかは見ていきたいと思います。でも、屋良っちの振付っぽくはなかったと思うんだけどなぁ。わかりません。

18wander
 ここでくるんだ!と思った曲。シンプルに立って歌ってたはず。
 友達はみんなこれがラストだと思ってたので、ちょっと意外性強すぎてびっくり(笑)

19急☆上☆show!!
 そこからの急上昇!ここで気球が登場します。気球というよりは風船?ですね。
 NEWSのLIVEと同じような感じです。でも、白い丸いところに黒を覗くメンバーカラーの風船がついてて、ツアータイトルが入ってます。4つの内、3つはEIGHT×EIGHTER、1つがドームすいません(汗)。
 たちょ・ヒナ/ヨコ・マル/ヤンマー/すばると分かれて、最後のすばるがドームすいませんに乗ってます。
 これが上下に結構上がってて、ヤンマーのゴンドラだけ揺れが異常に大きい(笑)

20ズッコケ男道
 同じく気球に乗ったまま。ちょっと狭いからメンバーは踊りにくそう。替え歌はナシ。
 上下にもけっこうずれてましたね。

21Wonderful World!!
 気球から降りて歌う予定だったんでしょうが、どうやら気球のコースが迷走してました。外周だけじゃなくて、アリーナを横切ったりとか、けっこう乱雑な動きをしていたので、これはきっとこれから修正が入りそう。

22夜な夜な☆ヨーNIGHT
 ここにきて…!!(笑)
 メンバー3人は白を基調として、エンゼルの羽根を従えてます(笑)天使風?
 あと、後ろに3人でダル/ビッ/シュってピンクででかでかと背中に書いてありましたww
 登場はポップアップに正坐して頭を下げてのスタート。
 最初のところで関ジュくんが2人、一生懸命玉入れのやつみたいなのから3人に金のヒラヒラを振りかけてます。
 センターステにも行ってたはず。
 がやは難しいからか、メンバーでしっかり歌ってた印象。ビーバしんちゃん、ビバビバしんちゃんっていうアソコはみんな歌ってた。
 あと、解説っぽいところはアドリブでしたね。なんて言ってるのか聞き取れませんでしたが(苦笑)

23あ
 会場のメインに突如金の卵が登場。しょうめんに赤い色で「す」と書いてあります(笑)
 その卵から生まれてきた珍獣すばる(笑)
 赤い怪獣をイメージしたかわいらしい着ぐるみで歌います。なぜこの衣装のチョイスにいたったのかは激しく謎ですww

24ミセテクレ
 ギターソロとベースソロ、ドラムソロはなかったはず。で、ギター組に亮ちゃんがいました。
 もう亮ちゃんも楽器隊で年下4人で楽器隊(*^_^*)
 そこからのミセテクレ!はヤバイ。すばるはきっちり「札幌の夜も~」と歌ってくれました。

25Do you agree?
 もう諦めかけてたところでのagree?はテンションが上がる!去年は山車に乗ってたからちょっと寂しかったんですごい嬉しい!
 やっぱりagree?はバンド!

26HI&high
 やっぱりこの曲もバンドだったね。テンションあげてく一曲。

27マイホーム
 wanderが途中で入った時点でマイホームがラストと予想したら、当たって鳥肌。
 最後はすばるの挨拶だったんですが、本当にエイトって「ついてきてください」っていうのがすごくうまい。
 こういう挨拶覚えるのってすごく苦手ですが、ゆっくりと、とつとつと喋るすばるが印象に残ってます。
 マイホームはバンドで披露。亮ちゃんの大サビもすごいよかった。

 終わったあとは、それぞれ楽器を置いてさらっと退場。山田で最後、パーン!していきました(笑)


◇EC
メンバーが登場して、
ヨコ:どんなん欲しいの~?
っていうのをやってた。ただ、これをやって欲しいとリクエストしたのはたちょ(笑)

ヨコ:やりたいの~?
会場:やりたいー!
ヨコ:やりたいの~?
会場:やりたいー!
ヨコ:女の子がそんな簡単にやるとか言っちゃダメでしょww
みたいなやりとりもあり(笑)


28無限大
 久しぶりの無限大。やっぱり、24時間テレビ見てから聞くとまた印象が違うというか。
 メンバーはみんなツアーTシャツ着てました(亮ちゃんも着てて、意外!とか思ってごめんなさいww)。

29無責任ヒーロー
 たぶん山車に乗ってたと思う。とりあえず踊ったよ(笑)
 ここでバズーカしてたと思う。どうやらサイン入りTシャツが中身らしい?で、なぜか銀テも一本ついてた(笑)
 あまり威力はなくて、スタンド下段前列くらいまでかなぁ。

30フリーダム理論
 ここで使うんだね~という印象。さらっとね。

◇WEC
31ひとつのうた
 ヒナちゃんがたしか裸だった(笑)
 あと、珍しく亮ちゃんがバクステとか来てた。
 ヒナがアリーナ歩いてたよね。で、男の子と見つめあってたはず。
 最後に、ヤスがアリーナを歩いて、バクステの方に来たんですが、曲が終わってしまって明らかに戻り遅れた感じに。
 スタッフさんがバクステに急いで上がって戻るように指示したんですが、もっと時間短縮するために急いでアリーナトロッコに乗れ!ってヤスにすごいジェスチャーで指示してた(笑)
 (こういうのがV6ではないと思う、っていうところ・笑)

最後はまたさらっと。誰かがなにか言ってたなぁ。
たぶんマルが去年みたいにこの冬をお楽しみください、みたいなこと言ってたと思うんだけどね。




以上、とりあえず覚書。
北海道はやっぱりとりあえず亮ちゃんメインで見ちゃったから、これからは他の要素も見つつ行きたいなぁ。
とりあえず福岡もスタンド後列なので、出たとこ勝負でいってきまーす!
楽しみ(≧▽≦)/
(睡眠時間かなり短くなっちゃったけどねwなんせ明日はたぶん6時くらいに起きないとw)

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。