FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

関ジャニ∞五大ドームTOUR@福岡 MCレポ!

福岡日帰り強行作戦中の瀬里奈ですけどもー。

とりあえず本日の福岡Yahoo!ドームでのMCのみレポ投下します!
興味のある方のみ追記へGO→







なぜか、必死にありがとうございます~からスタートw
マルがしょっぱなから飛ばしていて、メンバーもeighterも生温かく見守ってあげてる。
たちょ:いいムードやなぁ。

マル:今は給水タイムやで~(と言いながらメンバーにボトルを渡したり、飲んだり)。
 給水タイム、という響きが気にいったのかしばし給水タイムを連呼(笑)

マル:今な、俺より汗をかいてない人は盛り上がってない人や!
ヨコ:それって汗かきなだけちゃうん?

?:ソフトバンクは先週、ここで勝ったんですよね~
ヤス:ダイエー!
亮:…ダイエーちゃうし!!
ヤス:申し訳~ww
ヒナ:ダイエーホークス時代があるからな(きちんと説明)
ヤス:優勝したからセールとか始まるんちゃうん?ほら、つつみ袋とか…
メンバー:包み袋?!!福袋やろ!
(ヒナのマジツッコミ)
ヨコ:ほんとヤスは単語が出てこんな。ヘタクソになってく。昔はもうちょっと喋れてたんやけどな。
ヤス:どーしたらいい、みんな?
ヨコ:客に問うた!年々バカになってくなぁ。
マル:いのきさんも言ってたやろ!
ヨコ:真似なん?しゃくれなん?
ヒナ:(マジ笑い。マイクなしでも聞こえるガハハ笑い)

マル:それにしても47都道府県とかやってたんで、5ヶ所じゃなんか物足りないですよね~
会場:(笑)
ヨコ:らしくないことすんなww
ヒナ:お前がらしくいないことするから、みんな笑ってるんやぞ!
マル:(そうか、と気づきちょけた感じで)レディーガガごめんなさい!
ヒナ:あ、井上陽水さんがいる!
マル:(ものまねをしてから)初めてゴールデンでものまねさせてもらったんですよ!
ヨコ:こっちでもやってますかー?

ヨコ:ちらほらうちわを見ますけどね。丸山隆平の誕生日な訳ですよ。
 ケーキが登場。スタッフさんが運んできてくれて、Jr.がやればいいのに、とぼやいたり(笑)
 ケーキはシンプルに、 マルちゃん 祝28歳 おめでとう くらいのメッセージで周りにフルーツがたくさん乗ってました。
 メンバーは口々に、「おめー」「おめー!」と連呼。
 ハッピーバースデーをみんなで歌い、ろうそくを消すことに。
 気分を盛り上げるために証明も落として、28歳のろうそくを吹き消そうとしたときに自分の顔をろうそくで照らして、稲川淳司さん風のホラーな話をちょっとしてたと思いますww
 吹き消した後はいちごをかじって、りんごもかじって(笑)
 マルはそこからひたすらちょけて、藤森さん風にあのピースを閉じて構えて「ぷぇー」って言いまくり。どうやらマルにはそう聞こえるんだとか。

ヨコ:今日はね、大事な人から手紙を預かってるんですよ。
マル:え…?!それマジなん?!!去年もそのパターンだったからなぁ(疑い深い)
ヨコ:まぁまぁ、聞いてくださいよ。
~手紙~
隆平へ
もう28歳ですね。
小さいころはこんなことになるとは思いませんでした。
俺も頑張ろうと思います。生涯現役です。
最近、一緒に飲んでいませんね。
また京都の小料理屋で一緒に飲みましょう。
映画・ドラマと頑張って下さい。
僕も舞台を頑張りたいと思います。

村上信五

マル:村上くんかい…!!
ヨコ:なんや、文句あるんか!メンバーからやぞ!大事な人から、って言っただろ!
   誰からやと思ったん?
マル:タカヒロからかと思った。
ヨコ:ちなみに直筆やぞ!(ルーズリーフのような紙にボールペンで殴り書きw)
マル:ほんまや!
ヨコ:本当の手紙もある。
マル:えっ…?!!でも、俺、オヤジからよくメールくるんすよ。…そういえば今日は来てない!
ヨコ:(ニヤリ)照明落としてもらっていいですかー?(8UPPERSの手紙みたいな感じに)
~手紙~
11月の雪の降る夜にあなたを抱き上げたことを今でも覚えています。
人見知りなのに人が好きで、人が家に来るとダンスをしたりとすごくサービス精神が旺盛でしたね。
そんなあなたが事務所に入って人を楽しませる側にいるというのが(嬉しいですといったニュアンス)。
これからも事務所のメンバーのみならず社会の人と関わっていくことで大きな家族となると思います(ニュアンスですが)。
僕も大会で成果を出すよ!
 byパピー

直筆の手紙がモニターに流れつつ、でした。

メンバー:なんやねん、パピーってw
マル:最近、パピーって呼んでんねん。うちのパピーはこの前の舞台のギルバート・グレイプでもポスター送ってこいっていったりするんで、今度のWild7のも送ってあげましたよ。
メンバー:ボディビルの大会出るんや!
マル:そう。今年…来年の大会には出るみたい。そのために禁酒するって。それにしても字、うまくなったなぁ~(何回か連呼)。
ヨコ:マル、これだけは正直に言っておくわ。この手紙、書いたのはオヤジじゃないねん。メッセージはメールで(たちょの携帯?)来てる。
たちょ:メール転送しよか?
ヨコ:文面はオヤジやからな。マルがこの手紙を墓にまで持っていく、ってなったら困るから正直に言うとくわ。
マル:なんや~。これ、オヤジの字じゃないと思ったんだよね。
メンバー:どうしてオヤジだと思ったの?
マル:最近、字を習ってるらしくて上手になったのかと思った!

ヨコ:マル、来年の抱負はなんやねん?
マル:来年はドラマも始まりますし。エイトとしては、あっと言わせたい!
ヨコ:はいみなさーん!
eighter:あ!!
ヨコ:よかったなぁw他にはなんて言われたいの?
マル:応援しててよかった、かな。
ヨコ:はい、いきますよー。
eighter:応援しててよかった!
ヨコ:他にはないん?
マル:…(どうせ言われるんだろうな、と思いつつ)今までよー頑張ったな!
ヨコ:はいっ!
eighter:今までよー頑張ったな!
ヨコ:(どや顔ww)お前、すごいな!すぐ願い叶うぞ!
ヒナ:シェンロンでも無理やろ!

マル:(真面目に)エイトとしては心のこもったものをお届けしたい。コンサートだけじゃなく、8周年を象徴したもの。
メンバー:(それなんなん?みたいなにやけ顔w)
マル:(うまく説明できずふわふわ)
ヨコ:なんかふわっとしてんなぁ。
マル:楽しみにしてて、ってことです。
ヨコ:そういえば、ワイルドななももうじき始まりますよね。
マル:ワイルドセブンね。本当に興味あるん?
ヨコ:はい、わかりましたw
マル:プレミアム試写会とかもあって。あ、明日か!来る人いますかー?ぜひ劇場に足を運んでもらいたいと思います。
ヒナ:ヨコももうすぐやろ?
ヨコ:来春、来秋…らいしゅん?らいしゅう?……おぐりしゅん?
亮:(今までまったく喋ってなかったので突然)横山くん、本当に字の勉強しよ!
  さっきだって何回もつっかかってたし、難しい漢字飛ばそうとしてたやろ?
メンバー:そうや、そうや!

ヨコ:MCって何分したらいいん?
ヒナ:楽しかったらいくらでもw

ヨコ:あのOP映像あるでよ。あれ、女性がヒナにキスしたように見えるけど、あれホンマにキスしてるん。
   スタッフさんもヒナを女優扱いしてる!村上さん、本番だけでいいんで!とか。
   ヒナが受けて側やからな、動いちゃいけないんですよ。なのに1回目やった時はヒナがびくってなったからNGになって。
  2回目になったら俺まで緊張して目をつぶってやってしまったんやな。そしたらヒナの唇じゃなくて、鼻にしてしまってん。おやすみ、ヒナたいな感じになってしまったw
  で、3回目で成功して。そのあと、なんかヒナの目が見れんくなってしまった。
  その後の収録でも久々にお疲れ様、とか言ってしまった。
ヒナ:確かに、あん時そう言っとったなあ!
ヨコ:その後もあのカードの撮影あったやろ?あそこでヒナに「先、行きーや」とかな。

ヤス:どのキスが一番気持ちよかったん?
ヨコ:2回目が一番気持ちよかった!マジのキスやから。
メンバー:ヒナの唇はどうやったん?
ヨコ:唇っていうより、鼻が衝撃的だった!ちなみに俺の唇のがやらかいからな。ヒナは薄くて固いので受け止めてくれた。
ヤス:相性はどうなん?
ヨコ:相性としては、いい。俺、なんでこんな必死なん?!(ヒナの唇が薄くて固くていい感じっていうのは何回も連呼されてたw)
すばる:……ヨコ、めっちゃきしょい!(笑)

ヨコとマルはカラオケというプライベート空間でキスをしたことがある。
マル:横山くんがキスしたい、って言ってきてん。あん時はドSやったで。1回目は、ふいにされて。
すばる:1回だけじゃないんや…!!
マル:この前はされるんやろな、と思ったら顔をいきなり背けて。「すると思ったら大間違いやぞ」ってなって。
   だから、ないのかとおもったらされた。
ヨコ:マルと熱い話をするとしたくなる。こん時、すばるもおってん。ムービー撮ってたw
メンバー:!!!止めろよ!!
すばる:こんなおもろいんもん、撮るわいな。

ヒナ:亮もあるよなー?
亮:(びくっとした感じで)できる人と、できない人とおる!年上三人は無理だけど…いや、村上くんはあるなぁ!おーくいらくんはない。マルとヤスが多いかな。
ヨコ:メンバー誰とできる?シラフとかそういうの抜きな。仕分け、しようぜ!
マル:(ノリノリであの尺八吹く真似)ww
ヨコ:ヒナだって結構してるよな?自分の誕生日とかで。
ヒナ:ヨコだけやで?

マル:メンバーで何人にする?3人?(ノリノリ)
メンバー:3人もいるん…?!!
ヨコ:ヤスはもJOKERや。みんなとできるやろ?
ヤス:…(ちょっと否定しそうな顔でしたが、否定も肯定もせずw)
ヨコ:俺はマルとヒナだけやなぁ。
マル:もう一人はっ?勇気を出してもう一人!
メンバー:(のりのり)
マル:ノリでだったら?
ヨコ:マルとはノリでできる。ヒナとはやると、みんなが喜ぶからやれる。俺がどっくんと裏でやってたら嫌やろ?
亮:裏はないやろ(気まずそうな笑いw)
たちょかすばるかヒナ:こんな話聞きたくないやろ?
eighter:(沈黙)
たちょ:もう30前や30の男やで?
ヤス:みんな妄想するん?エッチやなー(にや)
ヨコ:大倉は?
たちょ:ないよ!
ヨコ:意外やな。
たちょ:それが普通やろ。
ヨコ:ヤスとは?仲ええやん。
たちょ:仲はいいけど、仲がいいからってキスをする訳ではない!ピンクのパンツ(マルの衣装)で話すな!
マル:(ちょっとちょけて内股ポーズしたりw)
   一度の人生、一回くらいしたきーや!
たちょ:キスを甘くみるな!
マル:キスなんてやろうと思えばいくらでもできる。隣にいるメンバーだって隣にいるから成り立つ訳で。それはそれ。やっても支障はない!
ヨコ:じゃあ、してみたらいいやん!マルの考えるベストコラボレーションはなんなん?
マル:それはな、もう決まってる!ちょっと前までは横山くんと村上くん。今は亮ちゃんと、たっちょん。
ヨコ:せーへんよな?(前フリのようにw)
たちょ:…!せーへんや!ホンマ!
ヨコ:せーへんよな?(前フリw)
たちょ:せーへんよ!
亮:あんな、マルがそう言ってから大倉、俺と目を合わせてくれない!(とたちょにしたいかのように近づくww)
たちょ:!!!
その後、何回か亮ちゃんが近づいたりとやりたそうな感じに。寂しそうな顔がすごくなにかを誘っているかのようww
たちょ:するなら、死ぬほど酒を飲んで記憶をなくしてからやりたい。コンサートでキスとか一生の汚点や!
亮:なんかさ、俺、したいみたいになってるけど。したいんやなくて、しないかんと思ってるだけやで?
マル:(たちょに向かって)そんなんじゃ自分を超えられないぞ!
たちょ:ここで騒がれるだけならいいけど、ケータイで見たらニュースになっちゃうやろ!関ジャニ∞、コンサートでキスしまくり?!みたいな(もうなってますよ、大倉さんww)。
マル:(ニヤニヤしながら)それは見越してる(笑)
たちょ:…!!!!
マル:超えようと思ったらいくらでも超えられるんやで!
たちょ:でも、男とキスしてもレベルアップなんかしない!マルだって、キスするったって自分からした訳じゃないんやろ?自分でして、初めて超えられるんやで!
(むっちゃ早口でまくしたてるようにww)
ヒナ:ケンカすな!
マル:口論や。
すばる:テーマ、めちゃ大きくなってる。
ヨコがまとめようとするが、マルがまた話を広げようとして怒られる(笑)

ヒナ:じゃあ、そろそろ後半戦いきましょうか~。
eighter:えー!!!
ヒナ:もうええやって言ってるやろ。えー!じゃあらへん。飛行機ある人だっておるんやから。

で、後半戦スタート。
かなり長~いMCでした(笑)
そしてその後の某曲でヨコがマルにキス。照れて、マルもヨコにキス。
マルは無事にレベルアップできたようです(笑)

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。