FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

関ジャニ∞五大ドームTOUR@福岡 ネタバレ

福岡MCレポに対しての反応、ありがとうございました!
ぽちぽち拍手もありがとうございます。
頑張れる力になります。
そして、思った以上のヒット数にちょっとびびっております(笑)
つぶやきさんでも帰りの都合で抜けて早めにレポしたら、すごいことになってたよね、うん。
改まってeighterさん増えてきたな、って。
そのお助けができるなら、それにこしたことはないよね。


そんな訳で福岡のネタバレしていきます。北海道をベースにして説明していきますね。
ちなみに北海道はコチラ
あ、MCはコチラ
(一部文字のタイプミスなどあったので一部変更してあります)
ネタバレ見たくない方はバック推奨です。
あくまでも私の主観ですよ、っと。


それでも見る方は追記へGO→







◇OP映像
北海道と少し記憶違いしてたので訂正!
亮ちゃん:スケボー→サーフボード
すばる:運転手ではなく、タクシーの乗客

でもって、北海道ではたちょの名前が出るまでにちょっと時間があったんですが、福岡は割と早かった気がする。
マルちゃんと勘違いしてた人が多いからかな?(自分含む)

◇登場
出てくる順番は大倉→村上→丸山→錦戸→すばる→ヤス→ヨコだと思います。
アナウンスがエイトVSエイター 第2回戦って言ってたのでだんだん増えていくと思われます。
登場はシンプル。基本的にみんな両手で背番号を差すのに、ヨコは片手で、なぜかちょっと照れ気味だったw


01LIFE~目の前の向こうへ~
 とりあえず亮ちゃん見ちゃうよね!赤いギターでした。

02宇宙に行ったライオン
 亮ちゃんはギター持ち変えないけど、すばるはギターを置きます。でもって、マイクのコードを首にかけます(desire風)。
 ここのポイントはヨコ。すっごい頑張ってティンパニー叩いてた。けっこうタイミングもばっちりで、曲の中でしっかりパーカッションになってました! 

03ローリング・コースター
 ここって、ヒナちゃんはキーボードというよりは煽り役だよねwww
 みんなのペンラが揃って振られるあの感じがすごく綺麗で好き!この振り、途中で演奏のため抜けたヒナが戻ってきて手を振る時はタイミングが逆になってることが多くて(笑)悩ましいw

04ツブサニコイ
 三馬鹿は楽器置いて、ヨコヒナは前列に来て歌ってます。


◇挨拶
ヒナちゃんのあいさつのみ。基本的には北海道と一緒。
ただ、久々にまた「バカになれますか~?」っていうのがあってテンション上がった!


05モンじゃい・ビート
 前半はメインステ。後半は山車に乗ってバクステに移動。1塁側にちみっこ信号トリオ。3塁側が残りのメンバーがいきます。
 ちなみにこの1塁側の山車が電飾ミス?っぽくなかなか出てこなくて。山車に乗ろうとして一緒に出てくるはしごに乗ってしまった亮ちゃん。ヤスと一緒にまた降りて行きました。
 山車に乗れないちみっこトリオはステージ脇でまとまって歌ってました(笑)
 ちなみにここで関ジュ登場。優勝したソフトバンクの黒のユニフォーム着てました!札幌でも着てたのかな?
 噂の大倉羽根の靴、もここで確認(笑)
 あと、なんぼのもんじゃ~い!もんじゃいっ!でやる振付。左手をあげるはずなのに右手ばっかな亮ちゃんww

06イッツマイソウル
 バクステに移動中~。比較的亮ちゃんがご機嫌でアリーナに向けてファンサしてたなぁ。

07T.W.L
 バクステで踊ってましたー。ヨコの肩に亮ちゃんが手を書けるとこが好きw手もつないじゃうしねw
 メインステ寄りのスタンドにいたので、基本的に後ろ姿でしたが、そこもまたきゃわ!
 で、TWLが終わって、さぁ次の曲、っていうところなぜかまたTWLが流れて(笑)
 エイトのeighterもノったけど、途中で止まって次の曲へ。なんか会場中笑ってました。楽しい!

08輝ける舞台へ
 またもや歌詞の飛んでるメンバーが数名(笑)同じ部分だったので同じメンバーww
 ヨコが忘れてたのをハっ!って顔をして歌い始めた部分もあったなぁ。
 移動してるから余裕がないのかな?

09スクアクロウ
 センターステに登場。
 亮:あ、どうも…。あれ?なんで俺、話し始めちゃったんやろ?(照れる)
   スケアクロウって曲やります。かかしです。聞いてください。
 みたいなちょっと喋りあり!なんかもう照れてる亮ちゃんがかわいかったー!!
  
10パンぱんだ
 2人の衣装にパーカーが追加!ちょっとシンプルだよね、って言ってたのがかわいくなった。
 2人ともグレーが基調だったかな?のドットがついてる感じでかわいらしい。
 振付のミスとかもたぶんなかったしね。
 最後のパン!コントも健在。マルちゃんが逆に普通に歌ってヨコに褒められるっていうバージョンもあればいいなぁ(妄想)

11Water Drop
 今回もやっぱりツボはこの曲!
 北海道であった、メインステに歌詞が写るっていうのやってなかった?ような気がします(席がメインステのサイドだったので、ちょっと見辛かったんですが、レーザー当たってる感じがなかったので)。
 ヨコマルはサビからじゃなくて、2番からの参加ですね。
 花道での水のアーチの時に一本だけきれいに水が円を描けなくてざばざばしてて。他のメンバーはすーっと通り抜けるんですが、花道でのダンスがでまさにその濡れた位置ピンポイントの立ち位置だったのがヨコ。
 もちろん水たまりみたいになってて、踊る直前くらいに、その水たまりから少しでも水をはけさそうと水を蹴ってました。なんかかわいかったなぁ~。
 で、肝心のダンスはしれっと踊ってました。特に足元を取られてる感じもなし。

12Fight for the Eight
 メンバーが7パネモニター前へ移動する時にメインステにある水のベールが大活躍してます。
 FIGHTだったり、∞だったりと幻想的。
 あと、7パネをメンバーが蹴るとガラガラ崩れるような演出もあり。しかもそれはメインステ(階段横っていうのかな)にあるモニターまで崩れていくのが流れてて、すごい良かった!

13 365日家族
 そういえば、北海道では立つメンバーいたけど、福岡ではいなかった。
 最後のメッセージはこんな感じ。

 いつもeightとeighterが
 愛し合って いつまでも
 愛してます
           関ジャニ∞


 
 また書ききれてない部分があるので、それが東京への課題。

14I to U
 メンバーが順番に着替えつつの歌。ヨコはちょっとましになったけど、まだ1人でドームを支えるには…(笑)
 でもって、たちょが歌詞を思いっきり間違えて、「間違えちゃった~♪」とか強引にメロディーに合わせてたww


15Eightopop!!!!!!!
 バクステで楽しそうに踊るメンバーに眼福ww

16Fly High
 ムービングなどでメンバーがメインステに向かっていきます。
 この時、すば亮が同じムービングに乗ってるんですが、亮ちゃんはEightopop!!!!!!!で使ってたメガホンペンラをぽいっとアリーナに投げ捨てる(笑)
 すばるはムービングに乗ってた銀テープでeighterとお遊び。釣りみたいに垂らしてたのを、取ろうとしたら上に持ち上げて取らせないようにしたり。いじめっこ(笑)


◇MC
MCレポはコチラ


17Dye D?
 後半戦はやっぱり映像からスタート。ただ、私の席からはモニターが見づらい位置だったので、今日はメンバーメインで。
 みんなドラキュラ風の格好とマントをつけてるんですが、ヤスとヒナのシャツの袖が王子風っていうのかな?びらびらしててすごくなんか目に止まってしまうww
 踊りもミスはなかったと思うんだけど、こういう時ってなんか妙にヨコを追いたくなる習慣ww

18wander
 メインステに皆で並んで歌うんだけど、Dye D?のマントは外してたと思う。演出はシンプル。でも後ろの映像は抽象的な感じだったなぁ。

19急☆上☆show!!
20ズッコケ男道
 気球登場、なんですが気球を登場させるまでに引っかかってしまったのか、なかなか出てこれない。曲が始まっても出てこなくて、バックでメンバーが歌ってるけど、本人らいないっていう不思議な感じに(苦笑)
 なんとか登場してきて。
 ヤンマーの気球はすっごい高く上がってたなぁ。
 Yahoo!ドームはネットのラインなのかな?ポールとポールの間にワイヤーが張ってあって、そこにスタッフさんがいい具合に気球を引っ掛けて、気球がかなり客席の上を飛んでたような感じがします。
 スタッフさんの技量がすごい!ちなみにヨコマルコンビの気球でしたよー。

21Wonderful World!!
 気球コースがやっぱり迷走。あれで正しいのかな?なぜかたちょヒナだけわざわざアリーナをぶち抜いて歩くんだけどwそしてやっぱり、早く降りるメンバーと降りれないメンバーがいる。ここもうちょいなんとかしないのかな?

22夜な夜な☆ヨーNIGHT
 福岡のC&Rがかなりすごかったwww
 ちなみに背中の文字は祝/優/勝(笑)
 びーばーえいたー、びばびばえいたー!

23あ
 金の卵からすばる登場!
 歌いながら、卵の殻が邪魔と言わんばかりに蹴っ飛ばしてました(笑)
 おめでとう、おめでとう♪の掛け合いも綺麗でした!(みんな学習能力と適応力が高いよね)

24ミセテクレ
 もちろん福岡の夜、登場です。イントロ聞くとすごく盛り上がる!
 
25Do you agree?
 会場の熱気がすごかったですね。agree?のバンドはテンションが上がります。

26HI&high

27マイホーム
 すばるの挨拶はいつも聞きいってしまうのでメモが取れません。でも、ついてきて下さい、一緒に上がって行きましょう。
 この2つは入っていること多いよね。すごいじーんとくる。
 そして、さらっと退場(笑)

◇EC
28無限大
 結構時間が押しているのもあり、私も時間がギリギリだったので、ここぞとばかりに歌って完全燃焼。
 アンコール全部聞けなかったのは残念ですが、すっごい楽しい3時間でした☆
 ちなみにECは札幌と一緒で、WECがひとつのうたからもんじゃいビートに変わったみたいです(友達情報)。



もう需要とかないでしょうが、東京に行くともっと混乱しそうだったので、覚えている範囲でアップです。
東京でも18日以外はMCだけは即日アップできるといいなぁ、なんて目論んでいますが、どうなるやら。
そんな感じで、今週末楽しみですね!
No title

レポわかりやすくて名古屋魂がもっともっと楽しみになりました!!
東京レポも楽しみにしてます☆
あと、ステージの構成など教えてもらえるとうれしいです!!

2011.12.14 14:38 まこと #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。