スポンサーサイト

Comment (-)

関ジャニ∞五大ドームツアー@東京16日 MCレポ


とりあえず本日の東京ドームでのMCのみレポ投下します!
興味のある方のみ追記へGO→






*ニュアンスも含まれています
*今日のMCは7パネルです

ヒナ:東京ドーム、帰ってきましたね~
ヨコ:およそ一年ぶりですね、早いもんですね~。みんな年取ったのぉ
すばる:あんたが一番ですからね
ヒナ:いよいよ年末ですね
?:年末の空気が漂ってきましたね
たちょ:それより先にクリスマスがきますしね
ヨコ:もうじき川崎大師のCMが始まるんでしょ、関東では。
マル:マロニーちゃん(CM風)♪
ヨコ:なんでこのくだりでマロニーちゃんなん?!
ヒナ:マルだけにか?(優しい)
マル:正解っ!
ヒナ:越後製菓っ!!(CM風)
ヨコ:マル、なんなん。難しいわぁ><

ヨコ:そういえばラジオでも話をしてたけど、セクシーゾーンがおるやんけ。あの仲にいるマリウスくんって「はマリウス」って呼んじゃうねん
亮:そこは「マリウス・よう」ってちゃんと覚えてあげて

ヨコ:今日ね、田口が来てるんですよ。
会場:キャー!!(出ては来ませんでした)
ヨコ:田口にね、入り口出口田口です、ってギャグをあげたでしょ。マリウスくんなんか、もうギャグ持ってるもんな。
メンバー:なになに?
ヨコ:はまりうす ぼくに はまりうす!!
メンバー:…
ヨコ:こんなにメンバーに受けないと思わなかった…こんなみんな仲いのに…
メンバー:(笑)
マル:じゃあ、はまりうすのポーズ考えて!
ヨコ:そんなんいやや。本人もおらんのに。すべるの目に見えてるやん!

ヒナ:今日はダルビッシュ一色でしょ!(なんでこの流れになったんだっけ?)
ヨコ:今年は24時関テレビから始まって、仕分けのゴールデンやらいろいろ仕事させてもらいましたね。
   そして、10月には弟の彼女に初めて会いましたよ。家に帰ったらいたんですよ。
   普段なら兄ちゃん、って呼ぶのに彼女の前だからか「兄貴」って呼ばれた。ショックですよ。
   携帯なくしたっていうから、鳴らしてあげたら登録名も兄貴になっててん…
   他のメンバーはどうなん?弟とかみんなおるやん。大倉は?
たちょ:弟の彼女は見たことありますよ。エイト感は出しませんよ。相手は気にしてるかもしれないじゃないですか。
    兄貴感も出さないっすね。普通っぽさを出しますよ。気さくと思われるように。
ヨコ:出さんの?!俺は関ジャニ∞の横山感出しますよ!弟の前ではかっこよくありたい。
   妹に冷たくしちゃったのを後悔してんねん。
亮:妹?!弟じゃなくて?
マル:性別変わったん?
ヨコ:ヤスじゃないんだから!
ヤス:まだ始まってない!
ヒナ:始まってもないから!!(どつく)
ヨコ:彼女がおったらリビングに出ていけない。もし、ちゅっちゅしてたらどうしうたらいいん?
亮:足音どんどんとかすればいいやんけ!
ヤス:咳払いとかな
亮:アホちゃうか!
ヒナ:あたり強いなぁ~(ヤンマーに対して)

ヨコ:ヒナの弟は?
ヒナ:俺のはいいやろ。彼女はいたけどな。紹介されたことない。
たちょ:無理やろ~(笑)
メンバー:??
たちょ:だって、弟はヒナちゃんにびびってるもん。手をあげただけでびくってなるw
ヨコ:お前、ほんまにそれやめぇやw
ヒナ:だって部屋開けたらいるんやもん。挨拶があるかと思ったら…俺の寝間着着てんねん。
   彼女が。
会場:えー!!!
たちょ:かわいいパターンや!
メンバー:(いや、ないやろっていう空気)
ヒナ:なんでこいつ着てんねん、ってなるやろ?まぁ、こらえて「どうも、村上信五です」と挨拶はしたんよ。
   そしたらな、あぐらかいたまんま「あぁ」みたいな感じで。イラっとするやろ?
   弟をそれで見たら、なんか言われるかと思ったのか逃げたわ。それでもまぁ、どうぞごゆっくりという感じで話をして扉を閉めて。
   オカンのとこ言って、なんやねんって話をした。なんかいっぱいショックやったわ。
ヤス:嬉しいけど複雑って感じ?悪くは言いたくないし。
ヒナ:そうそう

ヨコ:俺の弟の話、していい?(嬉しそうに)
メンバー:(また?!という感じもありつつww)
ヨコ:俺の弟な、ある資格に合格してん。だから、ごはんを資格取ったからおごってやってん。
   弟と食べてたらな、弟が「俺、やっとスタートラインに立った。これからお金を稼いで、兄ちゃんにうまいもん食べさすのが今の夢や!」って。
   嬉しいけど、なんかうまく伝えられない。めっちゃかわいいやろ!
マル:でも、自分の弟ちゃうからな~(ちょっと一瞬会場の空気が止まった・苦笑)
ヨコ:お前、冷たいなぁ~!
マル:だって、俺の弟じゃないから共感はできない(そういう意味だった模様)
ヨコ:え・みんな俺の弟かわいくないの?!
マル:そこまでは…
メンバー:(賛同)
ヨコ:…!!
メンバー:まぁ、もういいやろ
ヨコ:じゃあな、今度は下の弟の話…

ヒナ:すばるの家はどうなん?
すばる:えっ?俺?!俺はオカンを介さないと会話ができんよ。
メンバー:えっ!?
ヒナ:すばるから話しかけたりしんの?
すいばる:話しかけないし、話しかけられないんだよね。小さい頃は仲良かったんよ。
     でも、東京に出て会わなくなって、東京から帰ってきたら大きくなっててん。
     中学生になってたんかな?背も高くなって、声も低くなって。
ヒナ:でも、すばるのことは気づくやろ?サイズ変わってないから。
すばる:!!!(怒w)
ヨコ:ヒナもすばるも俺も6歳差やもんなぁ
すばる:俺、長男ちゃうし!
ヒナ:じゃあ、長男とすばるはどうなん?
すばる:兄貴は…問題あるからなぁ。変わった方で…
    まともな人はいませんよ!
ヨコ:ユニークな家族ってことで。じゃあ、もう一回365日家族歌う?さっきはファンの人のために歌ったから、今度は俺の弟に向けて。
マル:それはカラオケでやってくださいw
ヨコ:そういえば、昨日ラジオで知ったんやけど、桑田さんの選ぶ今年のトップ10に365日家族が入ったらしいで。しかもめっちゃ褒めてくれてたらしい!本格的な子ら、って。
たちょ:俺ら、目に入ってるん?
ヨコ:まぁ、俺は目に入ってないやろうけどな
たちょ:トークも入ってるやろ!
ヨコ:なんでそんなとこ見てくれんねん(笑)

ヒナ:お仕事の話ちょっとしていきましょうか。ハイチュウから始まりましてね。
ヤス:あれ、おいしーなー
たちょ:あれ、ぺりぺりって開けたら俺の顔が切れんねん。
    しょうがないんけど、なんで俺なんやろ?
ヨコ:じゃあ、俺がやろうか?代わったろうか?
たちょ:そんなこと言ってイメージあげようとしんといて!
    俺、使われないようになるやん!
ヒナ:そういえば新ver.も撮りましたからね。楽しみにしておいて下さい。

ヨコ:大倉と錦戸は今年、ドラマやりましたからね。
亮:なんで「錦戸」って言うの?いつもどっくんって呼ぶのに…!(悲しい顔)
  さっきアホって言ったから?
ヨコ:いや、そういう和気じゃないやろ。仕事の話やったし…
すばる:誤れよ!!
マル:猪木さん風に!
ヨコ:なんで謝らないかんの!こんなんいじめやんか!
亮?:なんで「錦戸」って言うたん?
ヨコ:だって俺のが年上やし…
すばる:年上やったらなに言ってもいいんか?!(噛みついた感じw)
亮:いつも、どっくん、どっくんって呼ぶやんか!
メンバー:(謝れよ、って空気)
ヨコ:ほら、こんなんやってたらマルが言ったいのき風じゃなくなったやんか。
ヒナ:それもマルのいいとこやから。
すばる:どっくんの喜ぶように言ってあげぇや
ヨコ:じゃあ、マル、どうやって謝ったらいい?
マル:…(うまく言えないw)
ヨコ:今日、マルなんなん?
マル:今日、一本もヒットがない。
ヨコ:地声ですべるし(内容あったけど聞き取れず)、不安になってるんや?
マル:声だけでヒットしたことほとんどない…
ヨコ:動きで、ってことか?
マル:うん。
ヨコ:じゃあ、マル。どういう風にいったらいいん?(前フリ)
マル:いつも、亮ちゃんのことなんて呼んでるの?
ヨコ:どっくん。
マル:じゃあ、亮ちゃんのいいとこは?
ヨコ:なんで?!
マル:亮ちゃんのいいところ3つ言って、錦戸って言ってごめんね、亮ちゃんって言うんやで?
ヨコ:(壮絶に照れる)
マル:いい?
すばる:こういう時間も亮は気づいてるんやで?いいから早よせぇ!
亮:(寂しい顔してセンターに向かう)
ヨコ:1.頑張り屋さんなとこ
   2.一生懸命なところ
   3.かっこいいところ
(本当はマルがひとつめ、とか言ってますがだらだらするので割愛)
亮:(不満げな顔で)それやったら、誰にでも当てはまるやん!
マル:オンリーワンを言ってあげないと!じゃあ…
(本当はヨコがもう少しごねますが、割愛w)
ヨコ:ほくろ!
メンバー・会場:…!!そこ?!みたいな(笑)
亮:(照れながら目元をかいて売れしそうw)
ヒナ:好きやったんか?
ヨコ:口元のええやんか
ヒナ:本当に好きなん?どっち?両方?
・:こんなん楽屋とかじゃ言えんことやもんなぁ
ヨコ:両方
亮:(声が思わず裏返ってなにか喋ってましたw)
ヨコ:今日、なんで俺、こんなんなん?マルのせいや。ほんま、火だるまやわぁ。

という感じでMC終了。
ちなみに亮ちゃんのパンツは黒でしたよwズボンが半分くらい落ちてましたけどもwww
また明日もバッテリー切れない程度に頑張ります(なぜかPCのバッテリー忘れてしまったorz)

レポありがとうございます(o^^o)
なんかほっこりしちゃいました。

明日も楽しんでくださいね☆

2011.12.17 00:25 まどか #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

