スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

関ジャニ∞五大ドームTOUR@東京18日 MCレポ!


とりあえず18日の東京ドームでのMCのみレポ投下します!
興味のある方のみ追記へGO→






たぶんマルが給水係。みんなにボトル配ってました。

ヨコ:(マルに向かって)今日のぱんぱんだでなんでスーツ出てきたん?
   誰を笑わせたかったん?
マル:テンション上がっちゃって。
たちょ:あれじゃ、かわいさ半減だよ!
マル:パンダの中の上層部なんだよ!ここ首都だし。
ヨコ:しかもあのスーツ私服やねんで?
会場:えー!!
マル:メイキングのやつ!
ヨコ:ここぞって時に着てくるんですよ
たちょ:ここで締めくくりになったら、大阪でどうなるん?
?:真ん中でやるとか疎かになっちゃう。
ヨコ:ここでこんなんだと31日の締めはどうなるん?
   毎年、カウコンではなにかやってくれるんですよね。ボンテージとか。
たちょ:エッチなお姉さんが着てるようなやつ。
ヨコ:こういう(仕草しながら)ガーターベルととか。
ヒナ:毎年なにかやってくれんねんな。
   カウコンってみんな楽屋一緒なんよ。KAT-TUNとか。で、これを見て長瀬くんとかTOKIOは大爆笑してくれる(笑)
ヨコ:一度、着替えてるときにジャニーさんが来ちゃってそのままになっちゃったんよな。
   こんなんいつ買うん?
マル:初めてやった時はたっちょんと一緒に買いましたよ。2人で渋谷のセンター街で。
ヨコ:どんな風に選んでたん?
たちょ:すごい真剣な顔で選んでたw
マル:すべては横山くんが6月に俺をびっくりさせてくれって言ったからですよ。そこからずっと考えてて。
   で、2人でご飯食べてから歩いてる最中に下着屋さんを見つけて。そこが始まり。
ヨコ:ひらめいたんや!
マル:そう。
ヒナ:そこで思いつくってすごいな!あれが俺らの年の納めだもんなぁ。
すばる:最初の大阪でのカウコン、一昨年になるのか。あの時、楽屋のトイレにカバン持って入ろうとするとこ見ちゃったんよ。
   で、何してんの?って聞いても、ちょっと…って感じで答えてくれなくて。
   だっておかしいでしょ?男なのにカバン持って入るって。
ヒナ:女性じゃないもんな
すばる:だから、出たふりして聞いてたんですよ。そしたら、かちゃかちゃ金具を引っ掛ける音が聞こえて。
    そこで何してるか気づいて、そーって閉めたわ。
ヒナ:そこは(気づかれないように)ちゃんとしてくれよ!
たちょ:楽屋のトイレはあかんやろ!せめて違うトイレを使うとかさ。
ヤス:朝からつけてくれば?
マル:あれは無理。すーすーする。
亮:ボンレスハムみたいになってたもんな(笑)
ヨコ:お中元みたいな、な
マル:あれは視覚的に私を食べて(ハート)って感じだった
メンバー:(爆笑)
ヨコ:ウケて嬉しそう~!!
メンバー:ヒットー!!(野球の素振りしたりするメンバーも)
ヒナ:3日間でやっと1回!3打数1安打!
マル:低っ!!
亮:あれ、アンコールとかでTシャツになると透けるやんか。汗かいた女の人のブラジャーみたいだから、なんとかしてよ!
マル:今年は衣装さんも巻き込んで、相談済みやねん!(どや顔)
メンバー:(笑)衣装さん、巻き込んだらあかんやろww
ヒナ:でも、マルも大変よな。毎年クオリティ上げていかないといけないんだもんな。
マル:もうそろそろ見た目では難しい
ヨコ:彼氏を喜ばせたい彼女みたいやな(笑)

ヨコ:今年も残すところ一週間ですか(間違ってるw)。
   今日が18日だから、13日ですね(さっき一週間って言ったことの訂正って感じではない)。
   年の瀬って感じがしますよね。
ヒナ:この後KinKiさんもやるし。早いなぁ~。
ヨコ:今のってヤス?
ヒナ:いや、俺
ヤス:よこちょぉ、俺の声こんなん(甘い感じの声)
メンバー:(笑)
ヨコ:わかった。覚えておくわ。(伏線)
   今年、何したん?
マル:1月にギルバート・グレイプやらせてもらいました!
ヒナ:今日は自分出してくなぁ。今日はバットめっちゃ振ってるやん。
ヨコ:昨日もマルの妹が来てたんよな。なんて言ってた?
マル:Dye D?めちゃよかった、って
ヨコ:妹は誰が好きなん?
マル:ヤス!
メンバー:(笑)
マル:もう一回見にいきたいと思ったって
ヨコ:マルのことはなんか言ってたの?
マル:初めてかっこいいと思った、って
たちょ:どこが?!(失礼な感じでw)
メンバー:ちょっ…(笑)
マル:トロッコですーっと通り過ぎた時
メンバー:(笑)
ヨコ:それ、移動してたからちょっとぼやけたからか。そして細く見えたんやろうなw
マル:これ一本やられたなw
ヒナ:最近、亮によく言われてるもんな
ヨコ:すばるとどっくんさは、マルにブタって言うのやめてぇや。
   なんとなく俺も言われた気になんねん。
ヒナ:なんでや!気にしすぎやろ
ヨコ:なんかそう言われてる時にマルの横に俺がいることが多いねん。
   大倉はいいよな、ananで痩せたからな。痩せてるからって…
たちょ:もう、あかんよ   
ヨコ:もう2人に言われたらどうしようもないもんな
マル:2人は胃下垂なんだよ!
ヒナ:ヨコだって痩せたやんか
ヨコ:今、ダイエットしてない
たちょ:機械のは?
ヨコ:もう止めた。そういえばヒナも太らないよな。
ヒナ:焼肉とか好きなんやけどなぁ
亮:横山くん、何食べてんの?
  21時過ぎは食べないとかやってるんやろ?
ヨコ:それはやってる。でもここ2日くらいは食べてるけどな。
ヒナ:どこはライブだからしょうがない
亮:太るもん食べてない?(ここから亮ちゃんがヨコの食生活をチェックしようとする)
ヨコ:ただな、この2人(すばる・亮)と綱引きやったら負ける気せぇへんけどな!
メンバー:(笑)
亮:俺だって負ける気しないけどな!(どや顔)
たちょ:横山くん、運動とかしたらええねん
ヒナ:俺だって、今日、フットサルしてきたもんな
亮:マルはほんまだらしない!自己管理ができうてない
すばる:太るやつは太るもんが好きやねん!
    ポン酢とごまだれがあったらごまだれを選ぶんやから。
メンバー:(笑)
マル:(悲しそうな目をしつつヨコのそばに。味方になって欲しいオーラ)
ヨコ:俺、マルの体好きやで。ほら!(と二の腕辺りを触る)気持ちいいし。
亮:脂肪を気もちいいとか言っとるからあかんねん!
たちょ:生まれながらの体質やってあるやろ。太りたいわけじゃないのに。
ヒナ:でも、みんなドラマとか舞台とかの時は痩せることできるのに
マル:この時期はおいしいものが多いんやもん
すばる:そういうこと言ってるからあかんねん!
(ヨコ・マル・たちょの妄想劇場スタート)
ヨコ:お鍋とかでな、食べた後の〆のごはん。それを食べたら甘いものが食べたくなります。
マル:バニラだとちょっとカロリーが高くなるから、抹茶を選んでみたり。
ヨコ:スプーンにこうやってアイスを取って。そのまんまでもいいけど、ちょっと裏返してみると…
たちょ・マル:(おいしそうな顔)
ヒナ:おい、OLたちよ!!
すばる:ヨコは今、一番食べたいのはなんなん?
ヨコ:一番食べたいのは…パフェ!
メンバー:(笑)
ヨコ:こうやってお菓子が刺さってるやつを、お菓子にアイスがしみて柔らかくなったやつをハムハムしたい。
すばる・亮:(この間終始、2人の目はとっても冷たいww)
ヒナ:マルは?
マル:サーロインステーキ!(期待を裏切らない)
ヨコ:シェフがステーキを持ってきました。でも、すぐには食べさせてくれません。焦らされます。
   まず、ブラックペッパーをかけます。そこから塩をかけます。まだです。
   さらにバターを乗せます。そのバターが溶けて…
たちょ:(目をつぶって鼻からめっちゃ匂いを吸ってるw)
ヨコ:ここでやっとナイフを入れます。肉は柔らかいからすぐに切れます。
   このお肉は半生でもいけるので、どうぞ!
マル・たちょ:(フォークにさしたお肉を食べる真似)うまー!!(おいしそうな顔)
マル:まだ足りない!
たちょ:こんな遊び最高やな!
ヒナ:実際に食べないからカロリー気にしなくていいもんな(やさしい)
ヨコ:ただな、これやると我慢できなくなって結局行ってしまう(本末転倒)

ヒナ:この3日間でたくさんのゲストが来てくれまして。昨日はゆずさんも来てましたし。
   今日は犬を飼うということの家族も来てくれてます。
亮:あと、仁もな!(嬉しそうw)
→関係者席にいる仁がカメラに抜かれます
 仁の恰好は黒ブチ眼鏡に黒いシャツ。髪型はくるくる。
ヨコ:有閑倶楽部またやろうな!
亮:あいつ、(ガムtおか食って)調子乗ってる!
ヨコ:不可能を可能にしような!

ヨコ:この後みんな大変やな。あっち(仁)も気になるけど、こっち(エイト)見ないといかんし(笑)

(お仕事の話)
亮:この前、ヤスと一緒にいたらマルのやつ(トラック?CM?)見た!
  マルはおらんかったから、2人でめっちゃ喜んだ!

ヤス:(1月3日のドラマの宣伝)
ヨコ:ヤス、その眼鏡なんなん?
ヤス:虫眼鏡!みたいな
メンバー:(笑)
ヒナ:(どついた?)
ヤス:グーでいったらいけん、いけん
ヨコ:大木ボンドみたいな感じやん
ヤス:流行りでしょ、こんな丸眼鏡
ヒナ:ヤスはファッションの最先端やからな
ヨコ:ヤスはどんな役なん?
ヤス:組員です
ヨコ:大木ボンドの役?どんな感じなん?
ヤス:(ちょっと腰を落として)ウィッス!って感じ
メンバー:???
ヤス:怖い人たちの部下っていうか…
ヨコ:ごめんな、なんか
すばる:ごめんとか言ったらあかんやろ!
ヨコ:なんかごめんな
ヤス:どーしたいん?
ヨコ:なんかおもしろいことさせたい!
メンバー:(冷たい目)
ヨコ:うわぁ、これ、すっごいな(みんなの目線が)。これ、ここからの画を見せたいわ!
すばる:日サロ連れてくぞ!
メンバー:(笑)それはあかん、あかん!!
ヒナ:真っ赤んなるからな
ヨコ:昔、黒いのが流行った頃に何回かチャレンジしたことあんねん。
   何回か行ったけど、店員さんに「お客さん、黒くなりませんね」って言われたわ
メンバー:(笑)

ヒナ:奥様100(ハンドレッド)もやりますね。
たちょ:僕はロケにも行かせてもらいましたから。おーちゃんと。
マル:見る!
たちょ:ヤスの話も出た
マル:3日、実家で見よ!

ヒナ:28日の深夜…何時やったかな?(舌打ち)
ヤス:ヒナちゃん、ナチュラルな舌打ちはやめよう(やさしい)
ヒナ:時間は忘れちゃったんですが、特番の司会をさえてもらいました。
   豪華なラインナップでしたよ。
ヤス:弁護士さんとネットワーク繋がった?
ヒナ:(笑)その必要はないからな

ヨコ:他にお知らせないですか?
   じゃあ、僕からいいですか?(意味深な感じ)
   昨日、弟がご飯行ったみたいでですね。兄ちゃん、友達とご飯行きたいからお金貸して、って。
メンバー:(またか、とうんざりした顔w)
ヨコ:弟情報いらない?
会場:えー!!!
ヨコ:みんな弟情報、めっちゃ欲しがってるやん(笑)


そしてそのまま話はせずに後半戦スタート。
MC前半にヤスの声がわからなくて、後半にも一回、僕の声はこんなんだよ、みたいなやりとりをしてたんですが、場所がわからなくなっちゃいました(苦笑)
こうやって、打ってみると喋ってるメンバー、喋ってないメンバーがすぐわかりますね(笑)
ちなみにMCタイムが何分かはわからないですが、文字にすると大体A4用紙5~6枚分くらいです。

東京のMCレポ終わりです!名古屋は即日でできるかちょっとわかりません(苦笑)

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。