FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

関ジャニ∞五大ドームTOUR@名古屋 MCレポ!

とりあえずナゴヤドームでのMC+αのみレポ投下します!

興味のある方のみ追記へGO→



ヒナ:メリークリスマスですね!
ヨコ:ナゴヤドームは初めてですからね。
   あ、みなさんおめかししていいですよ~(化粧直しなどなど)。
   今年も残すところあと1週間ですか?ツアーも京セラだけになりましたね。
ヒナ:今年は本当にめまぐるしかったですもんね
ヨコ:3ヶ月連続リリースとかもありましたし。あれって結局4ヶ月連続になるんかな?
   1ヶ月目ってなんやったっけ?
マル:T.W.L!両A面だったやつ
ヨコ:去年のカウコンで初披露したんやったなぁ。
たちょ:めっさ早いなぁ
マル:あれからもう1年かぁ
ヨコ:マル、絶好調やな!(なんでこうなったんだっけ?)
マル:(水を一気飲み)
ヒナ:お腹、ちゃぽちゃぽになるからやめなさいw

ヨコ:昨日、Mステの年末SPがあったでしょ。あれって、ジャニーズの部屋があって。
ヒナ:ジャニーズの各グループの楽屋があるんよね(アルバムPUZZLEのDVD見ればわかるかと)。
ヨコ:あそこでうるさいの俺らだけ、っていう(笑)
ヒナ:全員がゲームしてるもんな。でも、おかげでいろんな人が来ますよ。
ヨコ:昨日なんか田口とか、ニノとか遊びに来るもんな。
   そういえば、昨日の最後、見た?!!(ガガさん)
ヒナ:ケツ出とったなぁ!
ヨコ:歌ってる時はわからなかったんですけどね。最後のトークの時に俺らの横から出てきて。
たちょ・ヤス:ケツ出とった!!
ヨコ:みなさん、気になるでしょ?黒のTバック履いてましたよ(笑)
   あと、城島くんが毎年タモリさんのモノマネしてるの知ってますか?
   あれね、その城島くんの穴を埋めようとマルが城島くんの衣装を借りて、TOKIOさんと一緒に並んで、ってやってるんですよね。
   ここ2年くらい。でも、今年は一回も抜かれなかった!
   で、マルは「負けた…」って思ってるんだけど、「あれは負けじゃない。映さなかったテレ朝の負けなんやで」って言っておいた(どや顔)
マル:でもね、テレ朝がないと出れないんでね、と思ったりもして(笑)
   で、城島くんにタモさん何年やってるかって聞いたら、もう10年くらいやられてるみたいで。
   なんで、2年なんてまだまだなんやなって。
ヒナ:あと8年、やらなあかん(笑)
マル:来年もな、って言ってくれたんですよ。

ヨコ:そういえばさ、昨日のTWL…じゃない、もんじゃいビートで脇を見るん(振付)やめたいよなぁ。
マル:あそこは勝負所だから!
ヨコ:マルって爪跡残したがるよなぁ。でも、大概ヘタクソやねん。
   こいつ変なんよなぁ~。
マル:(変といわれることは)光栄です!
ヒナ:そういえば、キスマイの宮田はマルを尊敬してるんよな。
マル:10年に1人の逸材ですよ!
   丸山くんはおもしろいし、かっこいいって言われたんだけど、どうもぴんとこなくて。
メンバー:(冷ややかに、そんなことないやろ、っていう目w)
ヨコ:でもさ、その言葉に対してマルは先輩っぽいことしとったやん。
マル:なんて言ったか忘れたわ。こういうの慣れてないから。
ヨコ:マルは偉大やからな。飛び道具やで、ホンマに。
   そんなマルが、今日で卒業です!!(唐突w)
メンバー:(神妙な顔)
ヒナ:マルとの思い出~!(卒業式風な言い方)
   ふぐ屋で挟まったこと(ニュアンス。うまく聞きとれず)。
マル:惜しめよ!!
メンバー:…え?なに??(おしめよ、っていう単語がわかりにくい)
ヒナ:そこは悲しめよ、とかにしておかないと!
マル:(おしめをつける真似ww)
ヒナ:おしめやとオムツみたいやからな!(優しい)
   最近、ようやってるプエーンっていうのなんなん?
マル:あれはオリエンタルラジオの藤森さんのやつ。
   (その後、何度もプエーンとやって場内をわかす。一回は新幹線の通過音みたいな感じだったりw)
ヨコ:ここ、マルの自由時間ちゃうねん
ヒナ:まぁ、マルも楽しんで

ヨコ:皆さん、クリスマスイブに彼氏より俺ら選んだんやなぁ
亮:彼氏なんておらんやろ!(失礼)
たちょ:彼氏になんて言ってきたんやろうな。浮ついてるな!
ヤス:浮ついてるな!

ヨコ:でも皆さんだって一度位危険な恋したいとか考えてません?
会場:えー!!
ヨコ:宅配のお兄さんとかさ。夏場のタンクトップとかよくないですか?
   夏、クーラーが壊れちゃって修理に来たのが錦戸としましょうか(この時上着を脱いでちょうどタンクトップだった亮ちゃんw)。
   暑いから、たまに汗がたらーって垂れて。奥さん、タオル貸してもらえますか?とか聞かれちゃうわけですよ。
   で、タオルを準備して渡そうとしたら、近すぎて「あっ…」ってちょっと触っちゃうんです。
   …とか、やってみたいでしょ、どーせ。
ヒナ:どーせ、って(笑)でも、男だってかてきょ(家庭教師)で同じこと考えるでしょ?
メンバー:あぁ、いいなぁ~
ヨコ:でも、実際に修理に来るのはオッサンですから!
会場:(笑)
ヨコ:ただ、手際はいいですからね!来たら褒めてあげてくださいね!

ヨコ:みんなだって恋したいやんか?結婚しても恋とかしたいやろ。
   いつもご飯作ったりしてますけど、今日はそういうの忘れましょうか。
   …おれ、こいばな(恋話)したい!!(唐突w)
メンバー・会場:(笑)
ヨコ:恋なんてもう何年もしてない。
   昔は好きになった人の相談とかようしとったよなぁ。16、17くらいの時やっけ?
   ヒナとか俺やすばるにひょう相談しとったやん。
   ヒナが「もう、どうしたらいい?」とか言うから、ありがちですけど「自分の気持ちに嘘つくな!」とか「当たって砕けろ!」とか言ったんよ。
ヒナ:ホンマに当たって砕けたわ(笑)
   そんで、近くの公園で泣いてな。そんな自分が好きやったんやろうなぁ、浸ってたわ。
たちょ:16、17ってことはもうジャニーズですよね?アイドルも失恋するんですか!
ヒナ:アイドルも失恋するでぇ!!してるて、みんな!
ヨコ:今まで、どんな告白したことある?
   マルのは有名だよね。ギターで弾き語りしようとしたらソフィアさんの「OH MY FRIEND!」だったってやつ。
マル:結局友達止まりでしたからねー
ヒナ:そういうヨコは?
ヨコ:俺?めっちゃいいやつあんねん(どや顔)。めちゃ本意気のやつ。
   16の時なんやけど、15くらいから好きな子がおってん。でも、その子は同級生の彼女で。
   プーさんが好き、っていうからぬいぐるみを買って。
   家に来ることがあったから、くまのポーさん(噛んだw)あげようと決めて。
   で、12時になったら告白するって決めてたんやけど、いざ12時になったらできひんくて。あんかもじもじしてできなかった。
   その子もなんか感じたのか、「どうしたん?」とか聞いてくるんよ。
   で、「これ、買ったから。俺ら、付き合ってんねんな?」って言った。
   そしたら、その子は「いつから?」って聞いてきてん。
   だから、「今から…」って。
メンバー・会場:ひゅーひゅー!!
ヒナ:で、どうだったん?
ヨコ:その子も「うん、わかった」って
マル:(ひやかしながらボトルにキスw)
たちょ?:アイドルは成功する!
  と、大盛上がりのたちょ・マルに対して、けっこう冷たい目線を送ってたすば・亮・ヒナww
ヒナ:いけると思ったん?
ヨコ:なんとなくいけると思った。どっくんはそんな話ないの?
亮:(んー…と考えてから)ちっちゃい頃はない!大きくなってからなら…。くさいことー?
  (思い当たって)あっ…。
ヒナ:思いついたんや
亮:(照れながら)いや、そん時はいいと思ったことやで。iPodって、ネットで買うと裏面にいろいろ言葉を彫ってくれんねん。
ヨコ:なんて彫ったん?
亮:…言えない!
会場:えー!!教えてよー!
亮:言ったらひくくせに!
メンバー・会場:(笑)
亮:で、そこに何千とその子の好きな曲をいっぱいに入れてプレゼントした!
ヒナ:喜んでくれた?
亮:喜んでずーっと使ってくれた(照)
ヨコ:昔はカセットテープとかやったもんな。
   大倉はー?
たちょ:学生の時にメールで告白されたことあるよ
ヨコ:なんでこんな話になったんやっけ?
メンバー:自分でやりたいって言ったから!
ヨコ:(笑)こいばなって、いいな(はーと)

たちょ:i-modeができてすぐくらいだったかな?俺は自分のを持ってたんだけど、その子はお母さんのを使ってて。
    何回かメールのやりとりをしていたら、なんかこの子好きなんかな?って時期になって。
    その子が、「今度、カッコいい男子と遊びにいく」って言い出して。
ヨコ:嫉妬させようとしたんや!
たちょ:そう。だから、「まぁ、いいんちゃう?行ってもいいけど、俺はあんまいい気せぇへんで」って返したら「好き」って。
メンバー:おぉ!
ヨコ:なんか好きって言いたくなる感じにさせたんやろうな。
   で、大倉はどう思ったん?
たちょ:どきっとした!(笑)
ヒナ?:彼女に言わせたくなる文面だったんやろうなぁ。
マル:なんかな、会場がキュンとする人と、ギューンと落ち込んでる人がいるよ!
ヒナ:まぁ、もう10代なんて時効でしょ(笑)
ヨコ:今だっていいくらいやで?すばるはないん?
すばる:そんないい感じのはない。キュンとするのはある?
ヒナ:告白はしたことあるんやろ?
すばる:告白はしたことある。止めといたほうがいいかな?
ヨコ:すばるのって意外と知らないよなぁ。
すばる:(考え込む)先輩が…
ヒナ:中1のやつ?あれはあかん!
すばる:ヒナが知ってるのなんか全部あかん!(即答)
メンバー:(笑)
すばる:男の先輩がな、かわいいっていう子がいたんよ。
    僕は(すばるの)後輩になんとかしろって言って。後輩としては、つなげていきたいわけよ。
ヒナ:先輩をたてたいもんな!
すばる:で、なんとか連絡先を交換できて。そして、先輩たちとご飯にいきました。
    僕としては、これで終わりなわけですよ。本人同士で残りは…ってなるんで。
    でもね、連絡先を交換してるから、連絡がくるんですよ。だから、メールを返したりしてて。
    その子は、めっちゃかわいいんですよ!!
    で、そんな感じで半年くらいやってて。結構なやつがくるわけですよ。
    さすがに…と思い初めて。でも、電話もしてた。
    話は普通の話もして、彼氏いるん?とか聞くと、楽しくないって言ったりして。
ヒナ:雲行き怪しいなぁ~
すばる:連絡取ってるん?って聞けばあんまり…ってなったり。
    僕としては、かわいいなぁ~って思うわけですよ。
ヨコ:なんだこれ、話が着地せぇへんな
ヒナ:ずーっと飛んでるわw
すばる:楽しくないって言うから、別れなさいって言うわけですよ。で、僕はどうですか?って。
ヨコ:なんでごにょごにょ喋るん?
すばる:なんか謎だな、って。僕が出てくのは変だなって思うけど。
    別れて俺と付き合おう、って言った。なんかあったら言ってこい、って。
    まぁ、そんな感じです。
    俺が責任取るから、って。
(ちなみにこの時、亮ちゃんはずっとズボンをいじいじ。腰まわりが気になるのか、ズボンやパンツを下げようと試みてましたwww)

ヨコ:ヤスは?たかしくんの話して!
ヤス:ゲイじゃないって!!(素早い)
ヨコ:ヤス、腕あげたな~
ヤス:(実際に腕を上げながら)あざーっす!
すばる:ヤス、ゆかりちゃんの話して!
会場:(マジで?みたいな空気)
ヤス:みんなドン引きしてるから!!まだたかしくんのが…
メンバー:(笑)
ヨコ:かおりちゃん?何人と付き合ってるん?
すばる:いっぱい付き合ってるやろ!
ヤス:俺はバイか!!
ヨコ:ヤス、腕上げたなぁ~
ヤス:(実際に腕を上げながら)あざーっす!


お仕事の話
◇MOTONAVI
マル:今までに見たことがない感じの出来です!
ヨコ:マル、腕上げたなぁ~
マル:(なにをやったか忘れましたが、盛大に滑るw)
   …もう次、いってください(まじへこみw)

ヤス:(もう誘拐なんてしないの宣伝後)よろしゅう~
ヒナ:へらへらすんな!!



以上、今更ながらのMCレポ。
ただいま、大阪に向かう車中です(笑)
名古屋のネタバレはもう間に合わないので、以下にちょっと追記だけ。
見たくない方はここで戻ってね。









名古屋はクリスマスイブ、ってこともあってシングルメドレーが「雪をください」、「君のうたをうたう」、「10年後の今日の日も」に変わりました!
亮ちゃん、たちょ、すばるはノーマルサンタ。ヤスは服はサンタだけど、かぶりものがトナカイ。
ヨコは黒いサンタ服。ヒナはなんかお腹にも顔があるでっぷりしたトナカイ。マルはお星様(腕にゴムで留めてんだけど、これがなんかきつそうだったw)
雪(もとい紙吹雪)もものすっごい降って。気球もちょっとクリスマス仕様でした。
あと、亮ちゃんがOP映像で使ってたサーフボードをプレゼント、なんて企画もあった。
めっちゃ「オークションとかに出さんでな!」って念押し(笑)
みんなにも「もし見かけたらジャニーズ事務所の錦戸まで」っていうくらいの慎重派ww
なんかこのサプライズがすっごいよかったんだよねぇ。
直前のランチで友達がそこがクリスマスメドレーになればいいって言ってたのも当たったし(笑)
本当にやられたー!!って感じでした。

あとはフリーダム理論でやっぱり踊るけど、東京Dとジュニボの立ち位置が違うからうまく踊りきれなくて上をチラ見してる亮ちゃんとか(笑)
とりあえず、なんかすごい満足でした。
あー、楽しかった。
残り3日間、全開で楽しみます!!
MCレポ、やれたらやりたいけどね、速報で。できるかな?(なんせここ数日睡眠時間が短くて)

もし、どこかでお会いしたい方がいましたら拍手やらコメントやらで連絡先明記で教えてください。
31日の1部と2部の間以外なら会えるかなぁ、という感じです。
マル:あれは

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。