スポンサーサイト

Comment (-)

関ジャニ∞五大ドームTOUR@大阪29日 MCレポ!

とりあえず大阪29日MC+αです。

興味のある方は追記へGO→






ヒナ:大阪ー!!戻ってきましたよ!
   ただいまー!
会場:おかえりー!
ヨコ:帰ってきましたね。
ヒナ:我々のホームですから
ヨコ:今日、なんか京セラに入って嬉しかったですからね
たちょ:関西弁が通じるしね!
会場:(笑)

ヨコ:1年ぶりですか。
ヤス:感謝ー!(この言い方のイントネーションが変わってるw)
たちょ:(のって)感謝ー!
ヨコ:今の誰?
ヒナ:ヤスやろ
ヨコ:今年の1年はほんまに早いな
たちょ:こんな年末の忙しい時期に来てくれるなんてありがたいことですね

ヨコ:さっきまで東京でヒルナンデスやってきてましたしね
たちょ・マル:ヒル・ヒル・ヒルナンデス♪♪
たちょ:俺、よく見てるー!
ヤス:さっきまで東京にいたんやもんなぁ。
   今はヒルナンデスの顔じゃないですからね、ライブの顔です。
ヒナ:そんな変わらんやろ!
ヨコ:今はヨルナンデスやからな!
ヒナ:よう言ったなw
ヨコ:酒入ってないのによう言えたわw

ヒナ:今年は震災もありましたし、いろいろあったと思います。
ヨコ:明後日、もうカウコンなんですよねぇ。
   あの年越しした瞬間にみんなでテレビに映ってない時のよろしくーって感じがいいよな。
   みんなが銀テをこうやってる(巻いてる)間にな(笑)
たちょ:俺ら目の前のステージにおんのに!
ヒナ:さっきも(銀テが飛んだ後の曲の歌い出しでみんな夢中だったんでヒナが銀テばっか見てぇ!と言った)!
ヨコ:まぁ、思い出ですからね

ヨコ:こうやってカウコンを大阪でやらせてもらうのも3年前からですからね
たちょ:関風の時からやもんな!
会場:…?
ヨコヒナ:あー、あれからか。(と話にのっかる)
亮:え?え?何言ってるん?違うやろ。最初はお前(大倉)のドラムから始まるローリングコースターやん!
たちょ:え?あのドラゴンが出てくるのとか、めっちゃ覚えてるんやけど!
?:それ最初の京セラドームじゃない?
亮:そうやって、ああでこうでこうで…(とめっちゃ早口だったため判別困難ww)
メンバー:よう覚えてんなぁ!!
すばる:亮さん!
ヨコ:亮さん、っていうとこちかめの両さん!みたい(笑)

ヨコ:カウコンといえば一昨年が忍者で、去年がお寿司ですよね。今年はするかはわからないですよ?いや、ここまで言うんだからやるんですけど(笑)
   東京のスタッフからも、いろいろ言われますしね。
   そして、好評だったのか今年は中継はちょっと長いんですよ。
ヒナ:ありがたいことにね。とはいえ、ほんのちょっとですけどね。
ヨコ:スタッフさんたちも「映ればなんかやるから」って思ってるみたいですし。
亮:俺な、今日、衣装合わせしたんやけど、相当ひどいぞ?
ヤス:かわいかったやんw
ヨコ:去年よりスケールアップしてますからね。今年の曲とかね。
   俺ね、いつか仮面舞踏会をやりたいんよね。
   こういう手で持つ眼鏡を持ってね、舞踏会風のダンスをしたりね。
   ちょっとあのエッチぃ眼鏡(笑)
ヒナ:さすがにそれはまずいぞ!少年退散のデビュー曲ですからね。
   そこはいじれないっすよ、
たちょ:先輩もやってないですしね
ヨコ:他には、マッチさんの「愚か者」を愚か者でやりたい。
   アルコールとか入れて、「お~ろ~か~も~の~♪」とかw
ヒナ:アルコール入れなくてもやれるやん(笑)
ヨコ:言っても、お祭りですから。東京のジャニーズも(エイトが何をやるのか)気にしてますし。
   一番お金かかってるらしいですからね。
ヒナ:衣装とか揃えてもらってるからね。
ヨコ:楽しみにしててください!

ヒナ:今年だけで2人が30になりましたよね
ヨコ:30になってもキャーキャー言われるのはいいですね
会場:キャー!!
ヨコ:(笑)あんま俺に近づくと怪我すんぜっ!(ちょっと噛みそうになる)
たちょ:濁点が危ないなぁww
ヒナ:すばるはそんな変わらないよなぁ
ヨコ:夜は老けたけどなw
ヒナ:でもみんなが見てる昼間はそう変わらんやろ
すばる:夜はひどい。スタミナがなくなったからな。
?:大丈夫なん?
すばる:大丈夫やで!
亮:でも、さっき(コンサート前)とかめーっちゃ眠そうにしとったやん。
メンバー:年取ったなぁ。
すばる:顔に出やすいんですよね。
ヨコ:でも、男は30からって言いますし。
すばる:俺に近づくとあれするぜ!
会場:(笑)
ヒナ:顔、かっこいいから見たって!渋みがあるから!
すばる:なんも出ないけどな!
ヨコ:大倉は今、26?来年は27かぁ。
ヒナ:マルは?28?来年29!?
ヨコ:最近、よく年下組とか年上組とかってなるとマルは年下にいくけど、張り切って年下にいくのやめて!
どっくんとヤスは同い年だし、大倉はその一個下でしょ?大倉とだったら俺らとの方が近いんやぞ!
たちょ:あのね、年下組としてはマルは一緒と思ってないからね。
    混ざってるようにみえるけど、違うからね。
マル:え?え?
ヨコ:マルの行き場はないなぁ(みたいなニュアンス)
マル:受け入れてくれるんじゃなかったの?
   じゃ、俺はどうなるん?
ヤス:中間管理職やろ!
メンバー・会場:(笑)
マル:中間管理職って何するの?
ヤス:間を取り持ったりとか
ヨコ:マル…お前のよくないとこはそこを掘り下げることやで
マル:え…そうなの?!だって、気になるじゃん。
すばる:これもうマルのあかんとこ。悪いとこやで。
ヨコ:お客さんも見て、困ってるやろ?
   仕分けで失敗したときの顔してるやんw
   (マルの真似して何か言う)
マル:俺、そんなしゃくれてないし!
ヨコ:わざとじゃないぞ!
   マルはさ、みんなにしゃくれって言われてるけど、俺は一言もそのことでいじったことはないぞ!
たちょ:しゃくれ同盟だ(笑)
ヨコ:俺は、マルの影にかくれてきたからな
   でも、マルとおると楽しいねん。お互い自分に甘いからな。
   大倉はananで絞ったんやろ?俺だって、ananが来たら脱ぐわ!
ヒナ:でも、ダイエットとかしてるやろ?
ヨコ:だんだん落ちなくなった><
メンバー:年のせい?(笑)
?:ドラマとかだってやってるやん
ヨコ:でも、おちゃらけた役だからさ。しゅっとした役なら痩せようとも思うけど、おちゃらけてるからちょっとぽちゃとしててもいいかな、って
たちょ:でも、しゅっとしてる人がおちゃらけってそのギャップもいいのに!
    横山くん、バナナダイエットとかしとったやん。あれって朝食をバナナ一本にするっていうダイエットなのに、バナナの後に朝食食っとったからな!
ヒナ:レコメン中に腹筋マシーンとか買ってやってたりとかもしてたんやけどな
マル:タフガイや!
たちょ・マル:(爆笑)
ヨコ:あれはな、時折フーッと入る瞬間があって、ラジオ中はあかん。

亮:そういえば昨日、2人(ヨコ・マル)でめっちゃシュークリームのケーキ食べとったやん!
  いくつ食べたん?
マル:俺、5つ…
メンバー:(笑)
ヨコ:……俺、6つ(笑)
メンバー:(爆笑)
ヨコ・マル:2人そろって、ぱんぱんだ~♪
ヒナ:うまいこといって。
ヨコ:気づいたら食べてんねん
ヨコ:冬は食べ物がおいしいよね。大倉はどうやって痩せたん?
たちょ:炭水化物を抜いた!
マル:お米とか?
たちょ:そう
ヨコ:でもあれすごかったよなぁ。ケツ出てたもん。
マル:お尻にほくろあったもんな!
たちょ:(恥ずかしそうに)なんでそんなとこ…!!
ヨコ:どっくんも脱いどったよな?
亮:俺はパンツ!
ヨコ:撮ってる時はどんな感じなん?出てるん?
たちょ:あん時は…出てるよ
ヨコ:カメラマンは?男?
たちょ:男
ヨコ:じゃあ、大倉が動くと大倉も動くの?(下ネタw)
   (と言いながらぐにゃぐにゃ動く→ぴたっと止まる動作を繰り返す)
?それじゃじじいのやんか!
すばる:それは○ンコか!
メンバー:(笑)

ヨコ:痩せたのキープしとるやろ?どうやったらできるん?
たちょ:でもあれからは5kgくらい太ったけどな。でも、雑誌の人が変化を見せるにはこれくらい落とさないと、って言われたからね。
ヨコ:でも、一番太ってた時期からすれば痩せたやろ?あのバタフラ~イとかやってえた頃
たちょ:絶対飛べなかったな(笑)
    あの頃よりは最大10kg落ちたな、インフルエンザも含めて(笑)
ヨコ:子犬2匹分も?!
ヒナ:なんで子犬で換算してん?(笑)
   すばるはなんで?
すばる:勝手に痩せていくんやって!空にボーンと。痩せようとしてない。
ヨコ:ヤスは?
ヤス:最高今より8kg落としてた。ツルベカゴ(カゴツルベ)やった時にな。
   顔に出ないんだよね
ヨコ:どこが痩せたん?
ヤス:体?舞台だから筋肉ついたんかなぁ?でもそしたら重くなるか…うーん…
ヨコ:そもそもヤスって何食ってんの?少食なイメージしかないんやけど
ヤス:米と~…鶏肉かな。焼き鳥が好きなんすよ!
ヨコ:やっぱり痩せてる人はやせてるもんが好きなんやなぁ~
会場:??
ヒナ:痩せてる、ってw
ヨコ:がりがりの鶏とか?(笑)(間違えてたことに気づいた感じ)
   だって、痩せてる人はポン酢とかで食べるんでしょ?俺とマルは、絶対ごまだれ
マル:サラダとかも多いなぁ。あとマヨネーズとか。
ヨコ:マヨネーズっていえば、どっくんだってよく食ってるやんな
亮:そう。昨日だってクソカロリー高いもん食べたで!
ヨコ:だって、偏食やもん
亮:なんでそんなこと言うん?!(ちょっと怒り気味w)
ヨコ:え?もう怒りスイッチがわからんわぁ~(苦笑)
   でもさ、どっくん昨日はっていうけど、1日食べない日とかあるやん?
亮:あぁ…めんどくさい時とかな
ヨコ:それがわからんもんな。食べるの楽しみなんだもん。寝てても食べれるで!
亮:マジで?!
ヨコ:嘘に決まっとるやろ!どうしてそこを信じんねん(笑)
ヒナ:でも、ヨコは動かさなすぎやろ。
亮:ゲームやりすぎやって!
ヒナ:ゲームしながらなんか食べてるもんな。
ヨコ:マルもエロ本読みながらポテチ食べて、炭酸飲んだりしてるもんな!
たちょ:一時期、メアドがポテチ止めます、だったのに全然できてない!
ヨコ:エッチな本読みながらのポテチってどんな気分なん?
マル:視覚的にも口的にもおいしい…
メンバー:ちょっ…!!親子席とかもあるんやから!
たちょ?:ただのマンがやろ
ヤス:そう。少年誌やで!
亮:でも、メンバーにマンがのエロ本読む奴がいるって思われるのも…(笑)
ヨコ:よし、じゃあマル!
マル:いけぇー!!!(なにかの真似?ワイルド?仕分け?)
ヨコ:思いのほか浸透してないな(苦笑)


◇お仕事の話
亮ちゃんはお仕事ないので上向いて水を飲んでました。こぼしちゃったのかジーンズにごしごししたり。

ヨコの天地明察で坊主の役をやったという流れから
たちょ・ヤス:伸びんの早いなぁ~
ヨコ:ずっと会ってたやん!カツラに決まっとるやんけ!
亮:やってないの?!
ヤス:前はやっとったやん!拝啓さま~
ヨコ:前より短いの!スキンヘッドやからな

奥様100
たちょはオードリーの春日にトゥースを教えてもらった!
(実際にアンコールでめっちゃ上手なのを披露!ヒナが爆笑ww)

もう誘拐なんてしない
ヨコ:もう東京なんていかない?
亮:横山くん、何言うてんの?
ヨコ:おもしろいこと言おうとしてんの
   失敗は成功の素やからな!



残りはWEC前のやりとりについて書いておきます。
すっごいおもしろかったので。
曲名は隠しますのでわからないとは思いますが、軽くネタバレになるかもしれないので、嫌な方はバック推称!



相変わらずアンコール前の煽りをしようとするとちゃちゃを入れるすばる。
もうやりましょう!と言うけど、煽りがないと…っていうヨコ。
しまいにはみんなでいきなり腕立て伏せをしたり。
みんなが疲れて止める中、ヒナだけはずっと続けたり(笑)
ヨコがいつまでやるん?って言って止めてあげるヒナ。
あとは自転車買ってー!@すばる(しかも買ってあげるって言わせたw)、お金貸して@マルとか。

他にもやらせてください!お願いします!と言いながらみんなでヨコの足元にまとわりついて。
亮ちゃんはちゃっかりヨコのすね毛をひたすら抜いてたり。
マルはちゃっかり股間触ったり。
たちょもなんかやったって言われてたなあ。背中側にいたんだけど。

マルも逃げるヨコに詰め寄る時にタンクトップから乳首を交互に見せて近づけたり。
すばるがそんなマルの乳首はびんびんです!とさらに下ネタを重ねたり。
ひどかったです(笑)

あと亮ちゃんがマルに水をぶっかけ→マルが脱いだこと。
亮ちゃんとヤス・たちょが水をかぶって、亮ちゃんはTシャツ脱いで再登場。
でも、結局寒くて後からスタッフさんからTシャツもらう。
ヤスはその場で脱いじゃった。
たちょは脱ぐふりして脱がず。
ヨコも脱ぎたい、って言ったこととか。

あと、ギャンスタがいました!
今江くんと亮ちゃんが同じ双眼鏡で見れるなんて!とちょっと感動したのもここだけのお話(笑)
そんなちょっとの覚書を残してMCレポしゅうりょーです。

また今日も楽しんできます♪♪

突然すみません!

たっちょんは、横の背中側から「産ませてー」と言って、
横「いつ俺の子を孕んでん!?」
倉「…昨日?」
横「昨日孕んでて今日(コンサート)やってたらスゴいわ!」
みたいなやりとりでしたよ!

2011.12.30 14:09 natsu #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

