FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

関西ジャニーズJr.春休みスペシャルコンサート2012@ギャンスタ担的レポ

いつまでも暗いのをトップに置いておくのもなんですので。
ギャンスタ担的に考察を踏まえつつ、主に今江レポ。
もう忘れてるとこもあるので、メモを中心に。

一応、クイズ王・アホ王やら名シーンやらもメモってますが、需要もなさそうだし割愛(笑)
ちなみに自分が入っていたのは4月1日と3日両部。
残念ながら今江が喋っているのは聞けませんでしたorz
あと、今回知らない曲も多いので、あの曲とかで曲名ないこと多しww


今回、偶然にも1~3階全部に入る事ができまして。それぞれのメリット・デメリットを考察しようかな、と。
【1階】
<メリット>
・物理的な距離が近い(双眼鏡なしでもいける)
・脇毛のチェックができる(おそらく今江はないorかなり薄いです)。HENTAI!!
<デメリット>
・段差がないため、基本的に前に出張ってくるわけではないので見えにくくなる
・加えて、中央のせりが上がってしまう&回転で後ろに回ってしまうとまったく見えない

【2階】
<メリット>
・双眼鏡できっちり確認できる
・ギャンスタみんなを見る範囲内になる(双眼鏡的な意味で)
・うちわに気付いてもらいやすい
<デメリット>
・物理的な距離はちょっと遠い

【3階】
<メリット>
・回転で後ろに回ってしまっても見れなくなる事は基本的には無い
・担当に集中できる(ファンサを求めず、双眼鏡ロックオン!)
<デメリット>
・物理的な距離はやっぱり遠い
・階段などで上に上がって踊るダンスの場合かなり見切れてしまう(かがむ必要あり)


以上を踏まえまして。
ギャンスタ担的には私は2階前列くらいがベストだと思います(笑)
バルコニーとか、花道横とかはっきり言っていらないですね。だって来ないもんorz
(まぁ、担当を気にしなければ楽しい席だとは思いますよw)
1階前列すぎても微妙。だって、前には出てきづらいだろうな、と思うから。
こっそり、2階前列くらいで目が合ったりファンサしてもらえたような気がしてるくらいの距離感が私は好きです。
まぁ、これからギャンスタがぐいぐいあがってくるようなら、またちょっと変わりますが。
とりあえず2012年のギャンスタ担的楽しみ方はこれくらいかなぁ、なんて。

そんな感じで。
今江レポ&ちょっとしたお話は追記に。







4月1日
私的初日。あまりネタバレを読まなかったら、とりあえずギャンスタ=トラブルメーカーとだけ把握。
3階席だったからひたすら立ち位置確認に努めるw

・BANG!BANGで大橋君と撃ち合い
・傘を使う曲でおそらくセンターだよ!まぁ、シンメがいないとも言うけどさ。
・ソロダンスがあった!カッコイイ!成長した!
・ライド・オン・タイム?(ハットをシャドウエが使った曲の後で、みんなで踊る)で古謝に帽子をかぶせられる
・タップに余裕がない
・タップ曲で脇をしめてきっちり踊る大田くんの横でやたら肘が上がってておかしい
・タップ曲でベストを着ているのにボタンを触れない
・トラブルメーカーの決めポーズであっちゃんが今江にツッコミ
・トラブルメーカー(たぶん)で鶴のポーズをする
・蛍光手袋の曲がかっこいい!ノースリーブ!たぶん脇毛ないよ!(笑)
・やっぱり踊り慣れてない曲はワンテンポ早い事が多いよね。うん、今江クオリティ!
*クイズ王・アホ王にはギャンスタは次の曲のスタンバイの為かいなかったorz



4月3日1部
お友達と寮フェス見る、と映画館に行ったら違う友達と偶然出会う(笑)
そこからの松竹座。この回は2階席。

・あれ、傘の曲でソロダンスなし?日替わり?セトリ変わった影響?
・クイズ王・アホ王にギャンスタがいるよ!トラブルメーカー衣装だよ。なぜだ…?次は黒いシャツの曲だったはずなのに
・大田と今江とリチャが遊んでるよ。ちゃんと聞けよ!フリーダムだな!
・主に大田が今江にちょっかい。耳打ちもしてるし!
・大田が渡した銀テで遊ぶ今江とリチャード
・今江にもたれる大田
・トラブルメーカー衣装で首から下げてる緑のストールに手を入れて遊ぶ今江(ストールはどうやら筒状)
・今度はストールをめくり始めたぞ!ちゃんと聞けwww
・クイズ王・アホ王が終わってからギャンスタが中央に集合しはじめたよ。しかもイヤモニ触ってる。
・本人らもよくわかってなさそうだぞ!
・え?まさか…?!
・トラブルメーカーがクイズ王・アホ王の次になっちゃった!ノート広げてるし、心の準備がぁぁぁ…!!!
――トラブルメーカー――
・1列のラインダンスは前から2番目、今江くん。背の順ではないんですね(後ろが丈くんだから絶対に違うw)。
・決めポーズは手を顎につける探偵ポーズ
・あぁ、かわいかった
・タップ曲は丈くんとシンメです
・やっぱり余裕がないよね@タップ曲
・そして大田と並ぶと今江は小学生にしか見えないよ。でも好きだよ!安心して!(笑)
・あんな高い所でよく踊るなぁ(階段の1番上あたり。3階席だと見切れやすい)。怖いからぎこちないのか?
・ECのBANG!BANG!でたくみ・古謝・今江での撃ち合いっこ
・最後のあいさつの時にリトギャンの子を押しのけて俺の立ち位置!ってやる今江
・おそらく、気づいてくれた(たぶん、たぶん。勝手な妄想含む)



4月3日2部
友達とお茶をしてから私的千秋楽に向かう。
それよりも爆弾低気圧にひたすら恐怖(結果、かなりな時間になってしまいました。新幹線がね、やばかったorz)。

・あ、ソロダンスあった!じゃあ、1部は見逃し?詳細不明
・暗いし、衣装一緒だし、ハットかぶってるしで分かりづらいんだよ!たまに某くんと間違えて自分でへこむんだよorz
・トラブルメーカーであっちゃんがアイドル顔でピースしてるのに、対して今江は両手をあげてるバレエっぽい格好w
・ツインタワーの曲で客席の関係で小瀧と流星の間に今江がきれいに入りこんでなんか不思議な感じ!
・そしてなんか申し訳ないって思ってしまった(笑)
・これしかない…?!!
(おそらく終わってからまとめる余裕もなく、とりあえず帰宅しないと危険だったからの様子)




こんな感じの松竹座。
ギャンスタとしては歌ってるのが1曲しかないけれど、バックとしていっぱい踊ってくれてたのですごい満足。
気づいてくれなくてもいいかな。楽しそうに踊っててくれれば。
たまに気づいてくれればもっと嬉しいんだよ?(結局・笑)
たくみがシャドウエ入りしてしまって、でもトラブルメーカーはギャンスタ+シャドウエ-こうじ・金内だったりですごく変則的なんだよね、今。
ちょっとユニットが不安定なのが寂しいなぁ。リトギャンが好きでした。
もちろんギャンスタも好きですよ。
こうじ金内を推すのは別にかまわないから、こういう扱いならもうシャドギャンとかにしちゃおうよ!(笑)
もう東京にShadowもないしさ。いや、ギャングもないけど。
その辺もやもやなんだよー。
でも、TVfan crossで関ジュくんがいっぱい載せてもらえて、今江も思ったより見切れが上手で大満足。
某ドル誌ではトラブルメーカーの決めポーズで今江だけ切れてたもんねorz














そしてもういっこ。
この松竹座で龍規がJr.を卒業しました。NEXT STAGEに旅だったようです。
最終日の様子が…という感じで噂を聞き、この前のあほすきの話を友達から聞いていたから、とても不安になってしまっての翌日。
仕事が早かったですね。びっくりしました。
私は正直、大智・マーシーのいないBBVにどうしても魅力が見いだせず逃げてきた1年間でした。
でも、自ら滑って、笑いをとって、そんな龍規の姿勢は大好きでしたよ。
今までありがとう。
友達が大好きだから。話を聞いて、けなしたり、いろいろ言う事もあったし、まさかの…とかもあったけど。
出会えてよかったです。
少し、ゆっくりしてください。次のステージに向かって。
でも、まだ大好きな人がいることも忘れない下さい。ときどき、思いだしてね。
お疲れ様でした。

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。