スポンサーサイト

Comment (-)

8EST LIVE TOUR@静岡28日1部MCレポ

アリーナツアーが先週から始まりましたね!
私は静岡28日両部に行ってきましたのでMCレポだけ上げたいと思います。

MCレポだけならセトリなどネタバレないと思いますが、一応追記に。
あと最初のメンバー挨拶と最後の挨拶もMC後に書いておきます。
余白を開けておきますが、ネタバレ嫌な方はそこには気をつけてください。

興味のある方は追記へ→








ヒナ:僕と亮とヤスとスタッフさんとで一昨日ご飯に行ったんですよ。魚メインの居酒屋さんでね。
   てんぷらとか、焼き鳥とか、生海苔の味噌汁とはあったんですよ。
   そこで、亮はキンメ。金目鯛の煮つけが食べたいって言ったんで注文したんですよ。
   でも、煮付けってメインだから最後のほうに出てくることになって、なかなか食べれなかったんですよ。
   そこでですよ、そこそこお客さんもいて忙しい店内の中、個室の畳の部屋を用意していただいて。
   そんな中、「(亮)これめっちゃ味せーへん!!」とか大きな声で言うんですよ。
亮:だってみんなな、刺身とかの魚と一緒に飯(ごはん?)食うんですよ。味しないでしょ!?
ヒナ:しかもね、焼き鳥を食べたんですけど。焼き鳥って塩とタレがあるでしょ。
亮:俺はタレが好きやねん。なのに、出てくるのが塩ばっかりやって。
ヒナ:だから、(塩味の焼き鳥に)刺身醤油つけて食ってたんですよ!
場内:えーっ!!
たちょ:偏食にも程があるやろ(笑)
亮:ええやん!焼き鳥にしょうゆつけちゃいけないルールなんてないでしょ!なんでそういうこと言うん?!
たちょ:なんで俺に振るん?(笑)そんな話をせんとって!

ヨコ:静岡といえば浜松餃子でしょ?
?:何が違うの?
ヒナ:野菜が多いんでしょ
たちょ:浜松餃子って有名なの?
ヨコ:宇都宮とケンカしてるんやろ?
ヒナ:餃子の消費量を浜松が抜いて1位になったとか
亮:そうなん?でも世間的には宇都宮やろ?
場内:(ブーイング)
ヒナ:浜松には餃子サミットとかいうのがあるらしいで
ヨコ:(ここぞとばかりにたちょの方を見ながら)焼き鳥もあるん?
たちょ:そりゃどっかにはあるでしょ!(投げやりww)
ヨコ:それは貴族たちが集まるの?
場内:(笑)
たちょ:もうどうせなら全部言って!(笑)
マル:扱いが年々雑になるなぁw
ヤス:…!!そういうことか!(やっと意味が分かった様子w)
すばる:鶏貴族なんかな、どこにでもあんで!全国で300店舗くらいあるやろ。
    忠司は頑張ってるんやから忠義も頑張れよ!
マル:こんなはっきりは初めてちゃう?
たちょ:そんなことない!昔からや(笑)
?:忠司も忠義も頑張れよ!
たちょ:どっちも頑張ってるよ!
すばる:お前が言うなや(笑)


ヒナ:昨日会場からホテルまでみんなで車で移動したんよな。50分くらいかかったかな?
ヨコ:その間、大倉と安田はずーっと喋ってる。OLか!
   しかも内容なんにもあらへん。ただ、「イソフラボン」っていうフレーズだけ聞こえてん。
メンバー:(笑)
ヒナ:それだけ聞こえたらOLやなw
たちょ:みんなで話したりしたいんやで。横山君とは話を振ってもすぐやめちゃうし。
ヤス:でもなぁ、会話には参加せーへんけど、聞き耳は立ててるんやで。
   (ヨコは)影のOLタイプやでw
メンバー:(笑)

ヨコ:それとな、最近マルが俺に対しての扱いが雑やねん。
   レンジャーの時にケツをキックしてくんねん(実際結構な感じで蹴ってました)。
   あれってどういうことやねん!
マル:お芝居というか、ちゃんとせぇ!とか噛むな!とか最近ひどいぞ!とかいう感じで
ヒナ:自然と出ちゃった感じか?
マル:(うなずき)愛のムチ的な。
ヨコ:(そういう話をしながらマルはヨコに近づく)なんで近寄るん?!
マル:自然と寄ってってしまうん(ハート)


ヒナ:じゃあ、そろそろお着替えですか(年下4人がはけて場内は三馬鹿のみのMCスタート)。
   オッサン3人残りましたけど。
ヨコ:まだ若いやろ?
すばる:僕ね、まだ未成年に間違えられるんですよ!
    この前、コンビニでお酒を買おうとしたら、今、未成年かそうじゃないかをぴってやる機械があるじゃないですか。
    あれで、未成年じゃないって押したら店員に「申し訳ありませんが身分証明書見せて…」って言われてん。
    僕にとっては近所のいつも行ってるコンビニですよ。身分証明書なんか持ち歩いてなくて。
    そのとき、帽子をかぶってたから帽子を取って「オレや!!」って言ったんですよ。
    わかるやろ?と
    でも店員は「そうは言っても…」って言ってん。
    僕からすれば店は1つなんですよ。なんであいつ(店員)のアドリブにのらなアカンの?と…!
ヒナ:それはなぁ、顔とかじゃなくてサイズやろ(なだめるように)
すばる:だってもう10代じゃないですよ?31にもなってですよ?!
ヨコ:まぁ、そうやけど、とりあえずコンビニでエロ本買うの止めてもらってもいいですかね?
   ファンがいっぱいいるのに、コンビニに入ったら真っ先にむかってこう(仁王立ち)ですよ。
すばる:何が悪いの?!31だからこそ、やるんでしょうが!
    だったら子どももいるんだし、コンビニにエロ本置かないで下さいよ!
ヨコ:それを僕が持ってるところ(カゴ)に入れますからね。
   しかもポテチ買おうとしたら怒られましたからね。太るやろ!って。

―――ここで年下4人のお着替え終わり、三馬鹿がはけます。三馬鹿が終わるまで年下4人のトーク。

ヤス:アダルトトークも終わりまして。
亮:(ドリンクの入ったかごを片付け忘れたため)もう!これ持ってって!!(怒りながら片付ける)
マル:めっちゃ怒ってるやん(笑)
   みなさん、8EST買ってくれましたか?ありがとう。色々あったやろ?(といっぱい説明)
ヤス:僕ら4人は来年みんな映画をやるということで、宣伝させてもらってもいいですか?
   僕は馬車馬さんと~なんですが、口だけ番長と言いますか。
たちょ:ヨコちょみたいな?
マル:ヤスはちゃうもんな~
ヤス:(笑)役名が「てんどうよしみ」っていうんですよ。名前を汚さないようにやっていきたいなと。
   でも、幼馴染みたいな感じなれたらいいなと(安田ワールド全開)。
亮:僕は県庁~を(堀北)まきちゃんとやらせてもらってます!
  裏でもめっちゃまきちゃんとか言ってますけど、本人の前では呼べません!
たちょ:相変わらずな?(笑)
亮:相変わらずな感じです。でもめっちゃ優しいです。あんま会話しないけど!
マル:僕はストロベリー~ですね。1月26日、村上信五の誕生日から始まります!

―――ここらへんでヒナすば登場。

亮:あれ?ビックマウス(ヨコ)おらん!
ヨコ:(慌てて登場)
メンバー:遅いやん!
ヨコ:さっきビックマウスってとこで俺の名前出たやろ?だから出て行こうかと1回前に行ったんよ。
   でも裸やからどうしよ…って。そして邪魔なるって思ったからやめよ!って思ってん。
   そうしたら遅れた!
メンバー:マジメか!(笑)







【最初の挨拶】
すばる:関ジャニ∞ライブツアーへようこそ!!静岡ー!!
亮:おはようございますっ!皆さん、起きてますか?
  僕はやっと眼が覚めてきました!
ヨコ:みなさん。何が言いたいかわかってますよ。髪切りすぎ、ってことですよね。
   (会場内からフゥ~)今、バカにしたやろ!?
たちょ:皆さんと僕たちは友達ではありません。電話番号も知りません。
    でも、この距離なんて関係ないくらいの…(フゥ~)
    今、バカにしたやろ!(笑)もうやらん!知らん!(すねてはける)
マル:皆さんに僕の生きた血を汗としてあげます。僕の思いはこんな感じです(左乳首にオレンジのボディーシール)。
   その後けっこうグダグダと喋ってましたww
ヤス:3発目!!まだ時間は浅いけど、いけますか!?
   お前らいけんのか!?
   …お前らとか言ってごめんね(ハート)
ヒナ:なんかいろいろすんませんねぇ。マル、ひどくないですか?あいつ、パーンやらへんかったでしょ?
   (いつもの男eighter~)



【最後の挨拶・亮】
小さいところから僕たちはステップアップしてきて。ドームとかでもやらせてもらうようになりました。
こういうとこ…いや、こういうとこというか静岡にも来れるんだぞ、と。
もう来ないかもですけど(笑)
いや、ごめんなさい。また来ます!
それでは最後の曲です。聞いてください。

管理者にだけ表示を許可する

