スポンサーサイト

Comment (-)

8EST LIVE TOUR@新潟3日1部MCレポ・ハピバレポ

1103やってきました!
続けて1部のMCレポをしたいと思います。
ちなみに亮ちゃんのハピバをしたので、先に3日2部のMCレポはコチラ

あと最初のメンバー挨拶と最後の挨拶もMC後に書いておきます。
余白を開けておきますが、ネタバレ嫌な方はそこには気をつけてください。
ついでに曲名が出てるハピバネタもその後ろに追記しておきます。

興味のある方は追記へ→









ヒナ:新潟、テンション高いね~!そして、ここ意外と広いね、縦幅。
ヨコ:みなさんもね、きゅうすータイム(給水タイムと言いたいらしかったw)
場内:(笑)
亮:横山君、それよく言うけどな。場内は飲食禁止やねんて!
ヨコ:そうなん?でも、みなさんも無理はしないでくださいね。飲んでもいいですよ。

たちょ:こっちめっちゃ寒いな!
ヤス:僕、初めてのムートンブーツをおろしましたからね
   なんか最近、秋がなくないですか?
たちょ:これくらいは秋ですよ
マル:もみじの見ごろもこれからですしね
ヒナ:全然内容ないなぁ
たちょ:京都感出そうとしたんちゃう?ww
マル:内容は、ないよう(ギャグ。でもすべってるw)
ヒナ:(ツッコミ)
ヨコ:無味無臭やな
マル:無味無臭はやめてw
ヨコ:(その後も何回かギャグがあって)調子はいいみたいですね(笑)

ヒナ:ここは5年ぶりなんですよね。スタッフさんからも差し入れをいただいたりして。
   ホワイトボードに5年前のセトリが手書きで書いてあったりしてね。
   なんか嬉しかったですよね。
たちょ?:こしひかりもあったし!
すばる:新潟って前日に日本酒呑んでベロッベロで二日酔いで。
    ヒナにキスした写真出したとこよな?
ヒナ:そうやっけ?
   あぁ。そうか!俺はスタッフとサッカーを見に行ってて。
すばる:そう!くわちゃんとな!
    店にある日本酒を全部飲み干してしまうくらい呑んだからな。
マル:そうそう!
   で、ヒナー、ヒナー、ってぶちゅーってしてたなw
たちょ:長野の帰りもしてたやろ!
すばる:俺らゴリッゴリやな!
?:テンション上がって帰すすんのやめよぉや!
マル:周りがやれって言うよな。しかも動画で撮ったり。
ヒナ:大体(すばるは)コテンって寝るのにな
すばる:そういうのは年1回くらいやねん
ヒナ:そういう時に俺が被害をこうむるわけか!
亮:横山君だって村上君にするじゃん
ヨコ:俺からなんてやったことないよ!
メンバー:そんなことない!(口々に一斉に)
たちょ:村上君、モテモテやな!
ヒナ:おっさんに、バカモテ!(にこっと)
すばる:足したらもう92なのにな!
マル:横山君のキスはちゅって鳴らすよな。
   しゃぁないなぁ~って言いながらする感じ。
ヨコ:俺からなんてしてへんって!
ヒナ:無意識やったらもっとアカンやろw
たちょ:出た!照れ隠し!(ニヤニヤ)
ヨコ:なんやねん。照れてやってたらゴリッゴリやな。
すばる?:過半数ゴリッゴリや(笑)

―――年下四人のお着替え。三馬鹿MCスタート。

ヨコ:男は(30超えて)これからですからね。
すばる:ヤスってね、天然なんですよ!
    昨日、全員で仕事だったじゃないですか。そこで、小一時間休みがあって。
    たまたまスタッフさんもおらんくて、ヤスと2人っきりになったんすよ。
    ヤスが先にいて、俺が後から部屋に入って。
    ヤスは暇だったんでしょうね。友達と電話をしてて。
    俺はソファーに座って携帯ゲームをしてたら、衝撃を受けたんですよ!
    暇なのはわかるんやけどな。電話でしりとりしててん!!
場内:(笑)
すばる:ヤスやったらありえるかなぁと。
    しりとりの途中から入ったんで、してるんやと思って。
    ソファに座っても、そこからしばらく続いてて。
    それが、全部「ろくろ」なんですよ。
ヨコ:えっ?
ヒナ:陶芸するやつな
すばる:ずーっとろくろですよ!小一時間。
    ろくろゲームかと。途中で怖なってきた。
    ルールを知らんわけですよ、説明してくれよと。怖いやろ?
    →ヒナすばでこの後、電話でろくろゲームを再現。
    ヒナ:ろくろ すばる:ん~、ろくろ(はぁと)みたいなやり取りww
ヨコ:まぁ、でもやりますけどね。トマトとかの3文字しりとり。
すばる:もうええわってならないんすよ!
    ずーっとまわし続けてる!

ヒナ:静岡でね、俺ら(三馬鹿)とヤスとで銭湯に行ったでしょ。
   そこで俺とヤスが並んでん。そこでまた妖怪ケツ洗いが出現しましたよ!
   本人自覚ないですからね。
   体を洗ってるときに、隣から水が飛んでくるからなんやねんと思ったら、こうやって(お尻を突き出す感じでお尻をごしごし)やってたんすよ。
   だから、「おい、ヤス!!」って声をかけたら、ヤスが「出た!!」って。
   ひどいでしょ?
ヨコ:俺なんて妖怪の新種を見ましたよ。
   墓場まで持っていこうかと思ってたんやけどな。
   俺とヤスで湯船に入ってたらおっちゃんがチラッチラこっち見てて。
   声をかけるタイミングを見計らってたんやろうな。
   おっちゃんが出るときに、「(顔とか)気にせーへんの?」って。
   そん時にヤスが「大丈夫っす!」って言いながらこうやってん(アソコをピッピッと振る)!
ヤス(着替え終わって登場)無意識やわ~
ヨコ:おっちゃんは顔のことだと思ってたはずやねん。
   なのに、チ○チ○振って。
   もう、妖怪下半身やな!
ヒナ:ヤスの水周りはアカン!!
ヨコ:ヤス、言い訳するんやったら言うときな

―――年下四人の登場。三馬鹿お着替えへ。年下MC(またの名を番宣)スタート

ヤス:つい1週間前の話ですよ
たちょ:いいよ!
ヤス:許してくださいよ。
   でも、そんな僕でも映画に出れるんです!
マル:よく、そこつなげたな(笑)
たちょ:上半身も怪しいなw
ヤス:せめて顔周りと言ってくれよ!

→映画番宣なので割愛
亮ちゃんがクランクアップを噛んでましたww

マル:(たちょの映画は)ヒューマン?
たちょ:ラブストーリーやって!(すごくそっけない感じ)
マル:そんなアカンこと言った?(寂しげ)

―――三馬鹿お着替え終了。次の曲のスタンバイをしながら。
ヒナ:妖怪の映画とかあかんなぁ
たちょ:18歳以上やろ!
会場:(笑)
ヤス:せめてR-15にしてくださいよ!
   子どもにも見てほしいんやけどなぁ。
ヨコ:3Dやろ!
メンバー:(笑)

で次の曲スタート







【最初の挨拶】
すばる:いつもの感じ
亮:(低い声で)俺だぜ!!ようこそ!!魔界だぜ!!(とりあえず変なテンション)
たちょ:どうも~。髪の毛切りました!
    どう?(カッコイイー)ホンマ?(嬉しそう)
    新潟、5年ぶりですね。
    変わったのは…変わったのは…体重ですかね?(笑)
ヤス:どうもー!ヤスくんです!
ヒナ:新潟ね、すっごい盛り上がってますね。
   Hから始まるうちわ持ってる人もいますし。
   (ふぅ~)なんですか?
   (ふぅ~)まぁ、もらえるもんはもらっておきましょ。




【最後の挨拶】
皆さん、本日はありがとうございました。
私事ですが…(フゥ~)まぁ、わかってるんで言わなくていいですか?
(えー!!)
28歳になりました。
(拍手)
ありがとうございます。
13歳のころですか。オーディションを受けて事務所に入りました。
章ちゃんと大倉も一緒で。
(マル:俺を忘れんなよ!)
マルはな、なんかちょっと先輩やからな。
こうやって、昔からいる仲間とこうやって今でも一緒にいれることが幸せです。
本当にありがとうございます。
これからも最後まで…最後まで?長いことこれからも僕たちについてきてください。





【ハピバレポ@箇条書き】
レンジャーのイエローの豊富:今日は、お父さんとお母さんに電話します!
無限大で「ありがとうやさしさ」で「おめでとう亮ちゃん」と自ら替え歌。
すばるが最後にはけていくときに「錦戸亮、誕生日おめでとう!!」

みんなあまり触れてくれなくてちょっと寂しくて自己アピールしまくりの錦戸さん(笑)
終始ゴキゲンでテンション高かったですよー!

管理者にだけ表示を許可する

