fc2ブログ

4日2部レポ【後編】

とーっても遅くなってしまいました(汗)
この後編を書くと自分の中のコンが消えちゃうみたいで、なかなか筆が進みませんでした。
でも、書かないと忘れる自分の脳を叱咤激励して書きます!!

この記事は後編です☆
前編はコチラ
中編はコチラ

<注意>
・あくまで瀬里奈が感じたことをつらねています
・セトリは自分の記憶が中心ですが、他の方のレポなども若干読ませていただいた上で書いています
・ので、多少ミスや他の方が感じたことと違う点もあるかもしれませんが、ご了承ください

了承の上、読む方は→

<ユニット曲>
◇Desire
真っ白な衣装で歌う二人のキュンw
エイトのああいういかにも!な衣装って珍しい気がしましたww
すばるの声のノビがすごい発揮されてた!!
あと言葉遊びがおもしろくて、ついつい歌詞に目がいきがちでした☆

◇Torn
この曲は打って変わってカッコイイ系。
ダンスで魅せるって感じ!二人が並ぶ姿ってやられるわぁ(≧▽≦)
結構書いてる人もいるけど、腰をつかんだり、手をつないだりでなんかエロイww

◇ホシイモノハ。
この曲はヒナが一切歌ってない(たぶん)ってことにちょっとびっくりw
それだけピアノに集中してたんだろうねぇ。
ピアノならではのゆったりした感じとマルちゃんの歌詞がぴったり合ってて。
これも歌詞をじっくり見てみたいな、と思いました☆


◇All of me for you
なつかしいよ!!事前に情報得てたけど、感謝=∞の曲を生で聞けるとはあんま思ってなかったんで。
振りは昔と違ってガッツリ踊ってましたね。細かいリズムとかも打ってたから結構大変だったんじゃないのかなぁ??

◇誰よりキミが好きだから
同じ歌謡曲風のとある曲とちょっと勘違いしながら聞いちゃいましたorz
やっぱりエイトの醍醐味は歌謡曲だと思うんだ!すばるの声質がぴったりだよね☆


<シングルメドレー>
◇好きやねん、大阪。
皆で踊る好きやねんって爽快☆
この頃から踊ったりしながらなんでちょっと曖昧・・・テンション最高潮(≧▽≦)

◇関風ファイティング
振りはなんとなくしか覚えてなかったけど、コンで覚えれてた!!
よっしゃ!!のとこは必死で叫んでたなぁww
あ、この時にマルちゃんとすばるが”キス”しそうになってて笑えたww

◇∞SAKAおばちゃんROCK
エイトはあんま踊ってなかったけど、ファンはみんな踊ってたww

◇大阪ロマネスク
あー・・・もうspirits思い出してしょうがなかった(;-;)
これも今回のコンのために振りを覚えたばっかだったから披露できてすごく幸せでした☆
マルちゃんが傍にきてた・・・かな?


<ラスト>
◇Dive!
タイトルがちっとも思い出せなかったです(汗)めっちゃ聞いたことあるのに!!って感じ。
導入がマルのベースソロで一人でセンターに向かって走っていくのがすごく印象的。
おもしろいマルではなく、カッコイイマルが見れたなぁww

◇口笛の向こう
この曲めっちゃ好き(≧▽≦)
ホントこれももう見れないと思ってたから、生で聞けてすごく幸せでした☆
Wow、Wow~のくだりはテンションめっちゃ上がる。音源化めっちゃ希望!!

◇強情にGO!
ラストにはっちゃけれる曲です。
正直、もうテンションおかしかったから覚えてないorz

◇BJ
ついに、っていう感じですね。メンバーが前から軽くバラしていたので。これを聞いたら「終わっちゃう」んだなぁ・・・って切なくなりました。すごい涙目な自分。
ジャニ勉と違ってバンドスタイルなのがとてもよかったです。全員が楽器持って演奏してるのってエイトならではだと思うし。


<EC1>
◇ 無限大
これって47から始まってアンコールソングになっちゃうのかな??とちょっと気になる。
自分的にはしっかりがっつり歌ってるのがちょっと見たかったり、とか思ってたけどいざ自分が会場内にいると、張り切って歌ってましたww
そして文字の色にピンクが入ってたり、照明がピンクだったりですごい泣けてきた。
早く8人で歌ってる姿、見たいよねぇ・・・。

◇ワッハッハー
色紙やボール投げながらのこの歌。
マルちゃんかな?が張り切って投げた色紙がカーブかかりすぎて戻ってきてしまったことに大爆笑!!!
あと、最後にサイドステで全員が並んで歌ってる時に亮ちゃんがもうマイクすら下におろして踊りもせずリズムしか取ってなかったことに苦笑い・・・。お疲れだもんねぇ。
わかっちゃいるけど、ちょっと切なかったです。まぁ、亮ちゃんらしいといえば、そうなんですけど(笑)
あと、ヒナが珍しく上のほうにいる自分らにファンサしてくれた☆大体、メンバーはいっつもちょっと下にいる人たちを見てる事が多かったので、すごい嬉しかったなぁww


<EC2>
歌は歌わず、挨拶のみでした。前日はトリプルまで言ったという噂?を聞いてただけに、ね。
まぁまだあと2日あるし、大変なんだろうね。
で、この回は「最高で最強の」がなくって、普通の関ジャニ∞で終わっちゃったのが心残りかな?



こんな感じでした。
ようやく書けたよ!!やっぱ記憶は早めに掘り出しておかないといけないですねぇ。
楽しかったエイトコン。夏はセトリ変わるのかな?
当選を待ちつつ、しばしメンバーは休息とってくださいねぇ・・・って、あと福岡が残ってるかww

管理者にだけ表示を許可する