FC2ブログ

東京ドーム2日目レポ!

昨日のボウリング大会で思わぬ賞金を頂いてしまった瀬里奈です(笑)
そんなこんなで、遅くなりましたが東京ドーム2日目レポでっす☆


では、以下ネタバレです。
あくまで瀬里奈の感じたことを書いており、多少の間違いなどもあるかと思われますのでご了承ください。
ちなみに自分がいた席はメインステより左前方、かなりの外周寄りでした!

見たい方のみ追記クリック→

2日目は一人だったのでギリギリまでトイレとかに行ってました(笑)
隣が姫っぽい格好の方で、ちょっと不安になったりもしましたが、とてもマナーの良い方ですごく安心しました☆

セトリは初日と変わらず、アンコールのみ変更でした。
ので、覚えてる所を要所要所でまとめていきます!

1 Do you agree?
一点の曇りも無い笑顔を~♪のくだりですばるが指差しながら上→右→下みたいな感じで動いていたのがすごく印象的。曲に合っていました!

02 旅の涯には

03 ミセテクレ
今日の場所はヒナポジ!ヒナちゃんは歌うところが少ないので(笑)ちょっとうつむいてリズムを取っている姿を覚えています。
あ、あとすばるが「東京ドームも!」っていう歌詞変えがあったはず。

04 ∞o'clock

05 ズッコケ男道
ヒナちゃんが衣装が出てこなくて一人そのままの衣装(シャツ)で踊っていました。
今日は最後の所をそれぞれのパートで歌っていました。
マルちゃんがマルマルマルマルマルちゃんでーすと言ってたw
ヨコもなんか変えてたみたいだけど、よく聞こえませんでした(汗)
でも、最後の「関ジャニ∞です~」の件は普通に「ズッコケ男道~」と歌ってる人もいて、若干ばらついてましたww


<挨拶>
これは、もうウェブに載ってしまいましたね(笑)
たっちょんお得意の甘いセリフが印象的でした!七夕だもんね。
あと、マルちゃんがパーンする前に準備体操と称して皆をジャンプさせたりしてましたww
あの「ア・ア・アー」などの独特なイントネーションが・・・。

06 Heat is on

07 Explosion
ここかその前のどっちかの時に、と初日も書いたバク転。
4人やっていて、内二人は亮ちゃんとすばる、だったと思います。亮ちゃんは確実!

08 ケムリ
だいぶ振りを覚えたので歌詞を覚えたりしてたかな。一緒に踊れるとやっぱり楽しい!

09 未来の向こうへ

<たっちょん和太鼓ソロ>
挨拶でも言ってた通り、すごくしんどそう。あれが演技だったら違う意味ですごいww
あ、あとのれんの裏がちょびっと見えて、チビJr.たちがのぼりを持って準備しているのがすごいわかりましたww

10 F.T.O.
相変わらずのマルちゃんかぶりから始まる(笑)

11 7人の剣客
登場の時の番傘。
亮ちゃんだけなくって、番傘で踊っている最中はたぶん一人センターで剣を持って舞っていたと思います。
センターステでやっており、ちょっと遠すぎてモニター見てました(苦笑)

12 サムライブルース

13 浪速いろは節
山車に乗っての移動。山車にそれぞれメンバーのうちわがついていました(笑)
たっちょんと亮ちゃんはそのうちわを投げていましたねー。

14 エネルギー
誰かさんが最後の「G・Y」と言ってたのが印象的(笑)

15 プロ∞ペラ
これの終わりくらいだったかな?
チビJr.たちがここで終わりだからありがとー!って言ってた。
だから最後までいなかったんだね・・・。


<MC>
◇ゲストのお話
この日はニノと大竹しのぶさんが見に来てくださってたそうです。
手品にハマってるーっていう話をヨコが昨日に引き続きしていて。見たいー!とか思ったけど、ステージには上がってきてくれませんでした(苦笑)
去年はひこまろさんだったっけー?大物が徐々に見に来てくれるようになって嬉しいという話をしていたと思います。

◇昨日の夕飯のお話(ヨコ・ヒナ・すばる・マル)
初日のMCで韓国スターと嘘をついたっていう話をする。また同じMC?と思ってたらこれは伏線で。
昨日の夕飯に同じメンバーで行ったときにもちょっと怪しまれたため「韓国スターです」と嘘をつく。
すばるも乗っかって「xjruwkferiraerhi(適当!)」とお得意の適当中国語(BY MステMC)を話したみたい。すばるはそんなことしたことをすっかり忘れてたみたいですが(笑)
で、なんだかんだで嘘をついて東方神起とかまで言っちゃったとかww
でも、結局そこで働いてるお兄さんが韓国出身でバレバレだったというオチ!
最後はエイトであることをばらし、東京ドームでやってきたんですよー、と話したところ、
「そんな風には見えないね」
とおばちゃんに一蹴されたとのことww

あと、チャンジャをヒナが食べたいなー、と思った時にヨコがスっと出してくれた夫婦愛とか(笑)
頼む量を考えずにサムゲタンで失敗するすばるとか(マルちゃんが勧めたからだと必死で言い訳してたけどねw)。
それと、それを聞いてシメばっかりというたっちょん。天丼とカレーでは天丼がおかずみたいですww
こんな感じの話をくらりあるでもしてなかったっけ??

◇昨日の夜のお話(亮ちゃん)
友達とイベリコ豚しゃぶを食べて、一人で5人前食べたという亮ちゃん(金銭感覚、さすがw)。
で、その後に松潤から電話がかかってきて、ニノとMADの越岡君ことこっしー(ちょっと耳を疑った自分w)でダーツに行ったとか。
こっしーにはこの前の嵐コンでファンサをもらってたので、思わぬ所でつながってびっくりしました!
・・・って嵐はこの日が札幌オーラスのはずなのに・・・。すごいねww
で、その後にまた一人でラーメン食べたとか!どんな食欲!!その体をたっちょんにあげられたらいいのにねww

◇昨日の夜のお話(ヤス)
友達の誕生日会に行ってから、家に帰ったら疲れてそのまんま裸で寝ちゃったとのこと。
(ん??家?と思ったエイターさんは多いはず、818くらいに借りたのかなぁ?疑問!)
この”誕生日会”という言葉をヨコが意地悪して「え?パティシエ?ヤスはパティシエに知り合いおるん?」と聞き返す。
もうこっからはいつものヤスいじりが始まります(笑)
何が何でも「え?パティシエ?」でやり込めるヨコ。それに乗っかるメンバー。亮ちゃんとたっちょんはいつものごとくちょっとひいて笑ってるww
とりあえず、「ヤスってチンパンジーとゴリラの子どもなん?」とかなんかもうしっちゃかめっちゃかでいじり倒されますww
ヤスもちょっと投げやりになって、最初は否定していたのがおざなりに。
最後は「ハーフ&ハーフ?」「それってクォーターやん」とか言われたあたりでキャパオーバー(笑)
うがぁ・・・っとへたり込み、ヒナちゃんにこっそり「俺ってクォーターなん?」って聞いちゃうヤスがとってもかわいかったです☆

◇番宣のお話
そういえば、たっちょんの夜のお話は出ませんでした。ドラマ撮りしたりしたのかな?!
 ・ヤスコとケンジとソロコン
  ヤスコっていう言葉が出てこず、ちょっと詰まるたっちょん(笑)
  で、その後にソロコンの発表!!えー!!!ですよ。もう。

 ・ありがとう、オカンとソロコン
  すばるとヒナで真面目に里親制度の話をしていました。
  で、その後にすばる+FiVeのソロコン決定、とのこと!!もう会場はどよめきでいっぱいでした(汗)
  すばるはジャニーズシアター前に大阪でやるとのこと。たっちょんは?と聞かれ、日程が調整できたら・・・と苦笑いするたっちょん。


16 fuka-fuka Love the Earth

<MC>
◇七夕のお話
今日は七夕ですね、という話から。
コン前に会場入りした時にたっちょんとすばるが願い事は?という話をしてて。
すばる:世界が平和であればいい
たっちょん:ドラムが上手になりたい
で、間に挟まれていたヨコに二人の目線が及び、聞かれるも答えなかったというヨコ。
たっちょんに「結局、横山君の願い事はなんなん?」と聞かれ、しどろもどろになる。苦し紛れにたっちょんに「お前の本当の願い事を言え」と。
たっちょんの本当の願いごと、それは・・・「おいしいものを食べても太らない体になること!」だそうですwww
笑う会場中にコレは大切なんだから・・・!と熱弁していたたっちょんなのでしたww

そこからヨコは必死です(笑)亮ちゃんに同じ話題を振って。
亮ちゃんの願いごと、それは・・・「背がもっと大きくなりたい!2mくらいに!」とのことww
だいぶ大きくなったよなー、と言われ、170あるやろ?と言われて、なかってん!と言う亮ちゃん。
この前精密に測れるヤツで図ったら169.9やってん・・・とちょっと落ち込む亮ちゃん。
この瞬間にカメラが引きで亮ちゃんを撮り、亮ちゃんの全身が映ってしまう。
「引きで撮るなや!」と怒りつつ、へたりこんでしまう亮ちゃん(笑)
そして座ったままMC続行。
ヒナとかがもう、それやったら170って言っていいやろ、と必死でなだめてましたww
そして、ちっちゃい頃は少しでも大きく見せるために(ABCとかの頃だろうね)、ちょっと跳ねた感じで歩いてたみたいで。それが現在でも残っていて、ラスフレの監督に「宗佑っぽくない」と注意されたとか。
ここでヨコが「どっくんは忘れてるかもしれへんけど・・・」と昔話に。
昔っからそこそこ背があったヨコちょ。亮ちゃんがまだ声変わりもせず、ちっちゃい頃に・・・
目の前にきて、「横山君、どうやったら大きくなれるんですか?」と上目遣いで見上げられたんだとか!!!
うぎゃー!!想像しただけで萌えましたよ!あんなかわいい子にそんなことやられたら、死ねますね(自重!)!!!

で、最後の最後にヨコの願いごとを言うことに。
「もっともっと、大きい会場でライブをしたいです!」というヨコ。
エイターは皆、東京ドームでも十分おっきいよ?とキョトンとした感じに。
ヨコは国立でやる嵐がうらやましかったのかな?
言った瞬間のその空気に耐えられず、顔が真っ赤になって「ほら、サムイことになったやん」と弱気になっていました(笑)
で、しかもこの瞬間がWSでめっちゃ映っちゃいましたねww

曲紹介はやっぱりヒナちゃん・・・とマルちゃんでした(笑)


17 desire

18 TORN
衣装の中に宗佑と純の衣装がひっそり見えるのを確認(笑)
抱きついたときはもう、ものすごい歓声でしたwww

19 ホシイモノハ
今日はコント後も笑わずヒナちゃんがイントロを弾ける。
ヨコはメガネをかけていませんでしたー。

20 All of me for you

21 大阪レイニーブルース
残念ながらヨコから遠かったので彼が正しく踊れたかが非常に気になります(笑)
たっちょん、亮ちゃんはきちんとできてました☆

22 好きやねん、大阪
振りはまたもやたっちょん。
これで終わりだと思っちゃいけないよー、的なことを言ってたと思う。

23 関風ファイティング

24 イッツマイソウル
私の所にはたっちょんが来ることに。でも、関風やりながらの移動が遅かったので、歌い出しにもかかわらず来るのが本当にギリギリに!!
で、最後は疲れ果ててしっかり歌えないという結果に(笑)
しかも寝転がって歌ってるし!!そのゴロゴロしてる最中に通路の電球と接触したらしく、ビクっとなって、「熱い・・・!!」っていう感じで腕(だったかな?)をさすっていました。

25 大阪ロマネスク

<ヤスギターソロ>

<+たっちょん、マル>

26 Dive

27 愛に向かって

28 強情にGO!

29 BJ
今回は近かったので羽を拾えるかなー?とかちょっと期待して行きましたが、甘かったです(苦笑)
たぶん相当前方じゃないと取れないかと思われます。
あ、羽の残骸みたいのは拾えましたが・・・。


<EC>
 ・ 無限大
 ・ ワッハッハー

この時だったかな?メンバー紹介とかしてて、ヒナちゃんがスタッフを紹介するのを忘れたんですよね。
で、そこからスタッフー↑が大ブームにww
もう、なんでもかんでもスタッフー↑になってしまいましたwww

退場の時に昨日失敗した花火がメンバーに当たらないように付け直してあって。
すばるが最後に残って「ナイアガラ大成功!」と嬉しそうに言って去っていきましたー。


<WEC>
登場と同時に、ヨコが亮ちゃんが言いたいことがあるって言って。
何かと思えば、55000人の前で「スタッフー↑」ww
ちょっ!!そんなにやりたかったんだ、亮ちゃん!かわういなぁww

 ・ 好きやねん、大阪
もう、言うまでもなく全部スタッフー↑でww


<TWC>
で、たっちょんもちょっと言いたい感じでみんなの前でスタッフー↑。
ヨコがそんな言いたかったんなら前もって言っておけよ、めんどくさいからと一蹴していましたww

 ・ ズッコケ男道




って感じで長々と読んでいただきありがとうございました!!
自己満足という名のコンレポ。大変だったけど、自分の記憶には限界があるので(笑)書ききることができて本当に良かったです☆
私の夏はこれで終わる・・・と思いますが、これから行かれる方、楽しんでくださいね♪♪

エイト後半戦、行きたかったんだけど、こればっかりはしょうがないですね。
今日、返金のメールがきて、嬉しいのか悲しいのかよくわからない複雑な気分になりました(苦笑)

管理者にだけ表示を許可する