FC2ブログ

8月4日東京ドーム@KAT-TUNコン

興味のない方もいらっしゃるかもしれませんが、初めて入ったKAT-TUNコンのレポ(といえるほどすごいものではない)を書いて見ました。

エイトとは毛色がまったく違うためすごく新鮮な感じがしました(笑)
また、とってもゲストが豊富(NEWS慶ちゃん・まっっすー、Hey!Say!Jump、Kinki kids光一さん)だったので、その雰囲気が感じたい方もどうぞー☆

【注意】
・セトリは某所よりお借りしていますので、間違いなどあるかもしれません
・ベースはエイターな瀬里奈ですので、エイター目線で観たKAT-TUNコンレポと思ってください
 (ついていけなかった、などの話も多少ありますので・・・)
・レポすることを考えながら見たコンではないので、かなりレベルは低いですよw
・ゲスト部分がやっぱり長いので(笑)読みたい方は赤字部分(初登場時)とMC、アンコールを読んでもらえればいいかと思います☆


ツアー自体は終わっていますが、長くなりそうなので追記です。
興味のある方は追記へGO→

自分の席は3階3塁側のいわゆる天井席。
雷が光るのがライトよりむしろよくわかる席でした(笑)
ステージはエイトと違ってすごく凝った作り。通路はメインステとバクステを結ぶセンターのみで外周はなかったです(いわゆるI字型)。


1.TABOO
最初の映像がすごく凝ってる!!!
アルバムの出だしと同じ感じ。ロックな雰囲気でKAT-TUNだーって感じがする。
DVDとか以前に見たことがあったのでね。
しかも登場シーンも同じ感じだったんじゃない?筒状のヤツに乗っかって上下に動くの。
地味に怖そうでした。

2.Keep the faith
有閑倶楽部(笑)

3.GOLD
4.Jumpin’up

5.ノーマター・マター
昔っからの曲だったかな?ノーマタマタマター♪っていうのが好き☆

6.DON'T U EVER STOP
しっかり踊ってるトコまで見たのは初めて(汗)
脳内リピはコレかなー?

7.12o'clock
これ、もうタイトルの時点で∞o'clockとカブりやん!!と思ってしまうエイターな脳内(笑)
曲自体は懐中時計の針を用いててすごくいい映像演出してた☆

8.PARASITE (聖ソロ)
樹くん(聖弟)バイクの後ろに乗せて登場してきましたー。
工事現場みたいなメットかぶって登場してきて、おもしろかったww
兄弟共演ラップなんかもしたりして。あの年齢の割りにとても上手なラップ披露していました(笑)

9.w/o notice??(亀ちゃんソロ)
これが噂の落書きしてそれをプレゼントするっていう演出の曲。
I(はぁと)ぽにょって書いてましたww
腰つきがやっぱりこの子はエロイ!!(笑)
で、プレゼントはアリーナにいるピンクの亀ちゃんうちわかな?持ってた子にいきました。
・・・でも、渡すならただでさえ近くで見れる通路脇アリーナよりもうちょっと考えない?とか思ってしまう自分はやらしいのだろうか(汗)

10.夏の場所(田口ソロ)
うちわ持っての曲。友人から噂を聞いてたんですが、あの振りが映像で流れるのはww
しかも「この曲はうちわを胸より高く上げてもいいですよ」っていう但し書きがwww
うちわプレゼントはちっちゃい女の子に。本当に田口ファンの子だったみたいで、すごく嬉しそうでした☆
で、ここでいきなり外周脇が映像に。
パイプ椅子に座って田口うちわで顔をかくしてる二人・・・。
チラっとチラリズムしつつ、NEWSの慶ちゃんとまっすーの登場!
パイプ椅子に座りながら一緒に踊ってましたー。自分の席からはちょうど死角だったので、モニターガン見(笑)

11.TEN-G
これも事前にちょいちょい噂を聞いてました。コレ、エイトでいうレンジャー!?(笑)
若干、コント風味です。でも、それぞれが作ってるっていう感じで台本なんかはなさそう。
亀ちゃんの天狗のお面の鼻が折れてて、どうのこうの言ってた(遠いのでしっかり聞き取れないorz)なぁ。
で、曲が始まった瞬間に亀ちゃんがフっと鼻に向けて息を吹きかけたらぴょいっと戻った!!
あれ、どうやってるんだろーとめっちゃ気になりました☆(そこかよ!)
あと、上田君がやたらめったらかわいかったですww
あの舌ったらずにやられました・・・!

12.愛のコマンド
13.LIPS
これはもうPVと同じあのプシューっと出るマイクでメンバー同士がわいわいやってたのが楽しかったです☆
亀ちゃんやゆっちなどが狙われながらソロパート歌ってるのが印象的。

14.WILDS OF MY HEART
昔からの曲ですよね。KAT-TUNの中では好きな曲なんですよねぇ。
聞けて良かったー、という感じが。


◇MC(すごい長かった印象が・汗)
・雷のお話
MC前からちょいちょい雷が鳴り響いていて。天井席にいる自分からは曲中に雷の音が鳴っているのがわかるくらいでした。
で、MCという静かな環境になることによってメンバーも気づいたみたいで、ちょいちょい雷の音にビビっている姿がかわいらしかったです(笑)
ゆっちの髪の毛がヤバイ・・・なんてのもこの辺だったかな。元ネタわからなかったですが(天パ?)。
電気が落ちたらどうなるのかなー、とか無駄に考えてる自分がいました(笑)

・ソロのお話
ゆっちと上田くんがソロコン決まっているということでその番宣なお話。
もうじき始まるということで、ゆっちはこの日はコン前にリハをしていたという話。
見に来て、というゆっちに対して各メンバーは天邪鬼発言していました(笑)

Hey!Say!Jumpのお話
どんな前振りだったかな?あ、キスマイとABCはSUMARY後にここへ来てますよっていう話から。
他にも来てくれている人たちがいます!的な感じだったかなあ。
バクステからJumpメンバーが登場☆
わちゃわちゃーと来たので最初は誰かわからなかった(苦笑)
この時慶ちゃん・まっすーも上がってきたのかな?メインステにはいたので。

・SUMARYのお話
NEWSとKAT-TUNがいるということで。前にやった二組共演のSUMARYを見せてくださいという振り(ゆうとだったかな?)。
えー、とか言いつつまんざらじゃない感じ(笑)
で、幻の曲をやったようです。(ネタがわからないのでファンの激しいノリについていけませんでしたorz)
でも画面にJUMPの文字や歌詞なんかも流れていたので、激しく大人の事情を察しましたww

光一さんのお話
で、なんとなくMCが落ち着いた頃にゆっちから。
「今日はさらにすごいゲストがいるんですよ」という振りが。
で、光一さんの登場!服はジーンズにTシャツにキャップというラフな格好。
こんな格好でごめんなー?とか言ってました。
前日にゆっちからメールが来たという光一さん(寿司王子繋がり)。
前日まで長野でコンしてたみたいです。あんま鳴らない携帯が鳴ってびっくりした、というww
で、客層の違い(若くてピチピチだってさw)と曲の雰囲気の違い(KAT-TUNはノリノリ、キンキは魅せる)を感じ取ってたみたいです。
あと、ゆっちの髪型の話から「オレもそれでよくいじられるんだよなぁ」と自嘲気味に言っていましたww
その発言にキョトーンとしてる若いファンの空気を読んで。「ハゲー」って3回は言われるのさ、と笑っていましたwww
あとはゆっちと光一さん変わってくださいよー、とかメンバーが土下座してたりした(笑)
最後は、こんな喋って大丈夫?音出せる時間決まってるでしょ?と言いつつ爽やかに去っていきました☆
(確かに!自分らは時間に限りがあったので、この長いMCにヒヤヒヤしてました・汗)


14.MOTHER/FATHER

15.キスマイの曲
メンバー紹介なんかもしてたかな。クレジットも出てたし。曲は知りません(汗)

16.FiVEの曲
同じくメンバー紹介とクレジット演出。この子らがすばるとこれからやるんだねーと見てました(笑)

17.SIX SENSES
18.HELL,NO
19.ABC
20.SMACK(中丸ソロ)

21.愛の華(上田ソロ)
最初に全員で歌うんですが、完全に予習不足でしたorz
とにかく演出が本当にきれいでした☆桜吹雪が左右下方から真ん中にいる上田くんに向かって斜め上へ放出されていて。それとアンニュイな感じの映像がすごくマッチしてた!

22.LOVE JUICE(赤西ソロ)
ダンスで魅せていましたね。あのチカチカする演出を見て、完全にエイトにハマる前に好きだった某バンドの演出を思い出してしまった自分。好きだったなー(そこ!?)。

23.僕らの街で
京セラから始まった?という仁からのアカペラ歌。
なかなか賛否両論ですね。マイク使わない演出はステキだったし、3階席まで聞こえる声量はすごいと思う。
で、そこでちょっとかすれた時とかに「頑張れー」とか「仁ー」とかっていうファンの声が入ってちょっと聞こえにくい。
それはわかってるよ。聴きたかったらやめようよ、って思う。
でも、そのファンの声援に向かって「そんなこと言ったら聞こえないだろー!」とか「うるせぇなぁ」とか言ってる自分の前の席にいた子たちがちょっと・・・だった(汗)
聴きたいのはわかるけど、その子らは仁を応援したくってたまらなかったんだろうし。
同じKAT-TUNファンなんだし、そこを大きな声で愚痴るのはさ、止めようよと思ってしまいました(苦笑)

24.SIGNAL

25.SHE SAID
これも初期の曲ですよね。好き曲です♪
で、ここでメインステにあった髑髏を割るような形で海賊船が登場!!
嵐で使ってたムービングの上に同じような支柱でできた船が乗っていました。帆はモニターになっていて髑髏マーク。この帆は360度回転していました(バックしないようにするためだねw)。

26.喜びの歌

27.crazy love
きれいな曲調で華麗に去っていきましたねー。いっそすがすがしい(笑)

◇アンコール

28.REAL FACE
東京は手に入れたんだ~♪っていう亀ちゃんがかわいい☆
でも、いつから都知事になったの?って聞きたい(笑)

29.un-
今回のアルバムの中で一番好きな曲なのです(≧▽≦)
で、コンの中でやっていないという話を聞いていたので、東京Dでやってるという話を聞いてとっても楽しみだったのですww
この辺からゲスト組がまた登場していましたね。
メインステの左前でJUMP年上組(たぶんちびっこは時間的にアウトだった模様)と慶ちゃんとかで肩組んでわいわいやってたかな。

32.Peacefuldays
これはサビを聞いてこの曲か!って思いました(笑)
KAT-TUN押しの曲ですよねww
メインステに現れていた海賊船が戻っていくんですが、そのとき慶ちゃんとまっすーがタイタニックごっこを楽しそうにしてた(笑)


◇Wアンコール
33.OUR STORY
噂でWはないと聞いていたし、アンコール終わった時点で21時を回っていたのでないだろうと思って外へ・・・(友達の新幹線の時間も迫ってたし)。
出ようとした瞬間に友達がメンバーが登場しているのを発見(汗)
ちょっぴり聞けたものの、時間が迫っていたので背中の方で聞きながら帰りましたー。


自分の東京Dレポはこんな感じかな?
まさか1ヶ月のスパンで2回も東京D行くとは思わなかったけど(笑)とっても楽しかったです☆
私のリアル友人も私のジャニ友と仲良くなれたようだし、私もエイターながら楽しく会話ができてすごくそういう面でも楽しかったです(≧▽≦)


あとは個人的に思ったことです。
今回、天井席だったということもあって、自分は結構モニター見てることが多かったんですよね(遠目だとやっぱり確実にメンバーがわかるのは金髪の彼くらいw)。でも、やっぱりKAT-TUNが本命な友達は裸眼でモニターなんか見ずに亀ちゃんを追っかけるのが楽しかったみたいです。私も本命がいたらそうなのかなー?とかちょっと考えたりもしましたね。

他にはKAT-TUNは個人担が多いっていう話をよく聞きますよね。やっぱりそれは感じましたけども。他のメンバーソロでは座ってたりとか。でも、メンバーがわいわいやってるのを見るのが好きっていう人も出会えているし、全部を立って楽しんでいる人もいたりして、メンバーっていうのは特別なんだなって思ったりしました。

それとステージング。今回のKAT-TUNはいわゆるI字型。外周がないんですよね。KAT-TUNファンの友人らに聞くと「めんどくさがりだからね」と(笑)確かに、コン中に走り回ることってほとんどなくてですね。通路脇を始めとして、エイトが全部走り回る外周もトロッコ。なんかこの辺ですごくカラーの違いを感じましたね。自分らが走り回る=疲れるだと思います。でも、走り回る=自分が好きな所で止まれるっていうのもステキだと思っています。外周でメンバーがわちゃわちゃしたりそこでの曲があったりとかね。
最後はバズーカ。エイトではありましたが、KAT-TUNでは色紙オンリーでした。あ、ちなみに嵐は色紙すらなかったんですが。で、そこら辺もカラーなんじゃないかな?って。
亀ちゃんソロでもちょっぴり書きましたが、やっぱりエイトはファンをすごく大事に公平にしてくれてるんじゃないかな?って。バズーカじゃなきゃ、よっぽどじゃない限り3階までは飛ばないと思う・・・。
いや、もちろんKAT-TUNが悪いとかじゃないですからね!!こういう演出するグループがあってもいいと思いますし(皆が皆ああだったらそれはそれでつまらないだろうしね!)。
やっぱりそこは本命グループ愛なので(笑)そこはご了承いただきたいです。

管理者にだけ表示を許可する