FC2ブログ

Worlds wing 翼 premium 2008 レポ

世間一般的には今日からお盆なんですよね。
帰省ラッシュとか、全然関係ない仕事ですけどもー。

さてさて。日曜日に入ったWorlds wing 翼 premium 2008のレポでも書いてみようかと思います。
今回は、ホント近かったので(≧▽≦)


【注意】
・レポ目的で見たわけではないのであやふやな部分も多々あります。
・エイター目線からのレポです。本命の方からすると毒っぽいこともあるかと思います。
・セトリ(?)は友人からちょっぴり借りました。そこから自分も追記していっています。

それでもよい方は追記へGO☆

席は舞台前から5列目以内のど真ん中のステキすぎる席☆
ホント3mぐらい先に出演者がいる感じでした!!
舞台は2部制で途中に25分の休憩がありました。


◇1部:Tale of wing
最初にちょっとソロの歌がありました。
直前に予習したMステで歌っていた曲が流れたのが覚えてます。
変わった燕尾服っぽい?(笑)

そして、ダンスと音楽のみで表現されるほぼ無声の劇。
平和な日常が突如壊され、恋人も奪われた主人公(翼)が平和を勝ち取るために切磋琢磨していく、いわゆるヒーロー物てき展開です。
ただ、最後は敵は自分自身だった、みたいな感じで終わり、共倒れして終焉でした。

ダンスはホントに上手でした。
なんだか、もう。見ほれるくらい!!
フライングが布でやってたんですが、下に落ちていく様子はホントどきどきひやひやしながら見てしまいました!!
他にもトンプスや殺陣なんかもあったかな。
表情も豊かだったし、無声劇だからのオーバーリアクションが近いだけによく見えてすごかったです。

そして、嵐コンでファンサもらえたMADのこっしーが居たので、翼くんが遠くへ行ってしまった時には彼をガン見してしまいましたwww
やっぱりあの手の顔に弱い瀬里奈です☆

で、関ジュのベテラン組もついていたので、その辺も見つけてはワクワクしてました。
特にヨコちょソロコンに居た二人はすぐにわかりました(笑)
衣装はヨーロッパ風や奴隷風、葉っぱを身にまとったようなものと様々で。女性ダンサーもとってもキレイでした。
個人的には最初に出てきたMADの4人がバレエシューズ履いてたのに驚愕・・・!(どこ見てるんだかww)

あと、最初に1人の男の子と3人のちびっこ男の子が出てくるんですが、これがかわいかった(≧▽≦)
誰かまではわからないんですが、歌メインの子とアクロバットの子ともう一人そつなくこなす子、っていう感じだったんですが。
このアクロバットしてる子がすごいまだ舞台慣れしていない感じで、ちょいちょいそつなくこなす子を見ながらやっていたり、見ながらのためにワンテンポ遅れていたりとでちょっとツボでしたww
こういうのが初々しいっていうのかなー?なんて思ったりもしました☆
Jr.のこういうかわいさはたまりませんww


◇MC
翼君が幕が下りている所の右袖から現れて一人MCでした。
挨拶をした後に一人で話していきます。
ちょいちょい拍手喝さいが起きていて、それにちょっと照れつつも最後は「俺に拍手を・・・!」的な感じで両手を万歳していたのがすごく印象的☆かわいかったですw

・ツバメンコ
2部でやるフラメンコが巷でツバメンコと呼ばれている様子ww
去年と違って10分間やるそうです。

・翼汁
距離の近い観客は翼君の汗が飛び散っているんじゃないかっていう話。
それを翼汁って呼んでましたww
で、それを紙コップでキャッチしてるー?っていう話があって。
最前列の子が「してなーい」と言ったら、それにうまく返せずにビクっとしてましたww

・写真
最後に翼君がいなくなってからツバメンコを習ったというスペインの写真が流れました。
かなり自分撮りっていうのがわかる写真が多くて(笑)
でも、前日あんまり寝てなかった自分はちょっぴり眠たくなってしまいましたorz


◇2部:Dancin’World Wing
最初にMCで話していたツバメンコから披露。
背広の裏地が真っ赤になっていて、闘牛風になっている所から始まりました。
フラメンコっていうと自分の中では「女性」のイメージが強かったのでとても斬新でしたかね。
しかも舞台上だけでなく花道までちょっと使ったり、移動があったりするのも新鮮でした。
そして10分はちょっぴり長かった(苦笑)

そしてショー的に翼君が歌ったりJr.が踊ったりと去年と同じような?演出だったようです。
こういうミュージカル的というかショーみたいなのは個人的にすごく好きなので楽しかったです。
踊りもビシっと揃っていたしね。男ばっかりってのも萌えたのかも?(笑)
だけど、女性ダンサーがニモみたいな感じの服をまとって現れたのもかわいくてステキだった!!
しかもそのお腹にあったぷよっとしたヤツがはだけて人魚風のスカートが現れる演出がステキすぎてガン見してしまいましたww

そして翼くんのドラムソロ。
で、これをやりながら舞台のかなり上のほうに行ってしまったのです(汗)
前方にいる自分からはほぼ見えなくて・・・orz
途中、下にいるJr.から掛け声「オイッ」「オイッ!!」がありました。
ドラがあったりして、エイトで聞くたっちょんドラムソロとはまた違った感じがしましたね☆

最後にまさかの千年メドレーwww
なんかやってる最中に聞いたことある曲だなぁーと思っていて。翼君のソロなんてほとんど知らないのになんでだ・・・?!と思ってたら友人から「千年メドレー」と聞きましたww
もうSpiritsのヒナちゃんwwwと思えてしょうがなかったです
友達は千年メドレーもう一回見たいけど、ヒナちゃんならいいや・・・と言っていて爆笑(笑)

あ、最後の最後に最前列にいた女の子に叩いていたバチをサっとプレゼントしていました。
あまりにも普通すぎてプレゼントに見えませんでした(笑)←あとでスタッフが回収に来るのかとw


◇アンコール
出てきてくれませんでしたorz
スタンディングオベーションがかかって、すっごい皆で頑張って拍手して。
一度、幕が閉まって、出てくるのかと思いきややっぱり幕が開いて(苦笑)
残念ながら舞台終了後の翼君を拝むことはできませんでしたー。



最後に。
今回は本当に席が近くて、ヤバかったです(何回も言って申し訳ない)!!
この距離でエイトを昔は見れたのかと思うと正直悔しかったり(苦笑)
正直に言うと、翼君の手相が見えたり、汗の飛び散る様が見れたり、はたまた履いているステージ用靴のメーカー(GIMだったかな?)が見えたりしました。
あと、幕がまだ閉まっている最中にドンドンと準備するような音が聞こえたりなんかもして。
ホントすごすぎて終わった後は二人で放心状態(笑)
しばらく頭がまわらなかったですよー。
きっともう行く機会はないかな、と思うのでとてもいい経験ができた友人には感謝感謝なのです♪♪

管理者にだけ表示を許可する