FC2ブログ

京セラドーム2日目レポ!

京セラ2日目参戦してきました!
もうホントすっごい楽しくて、友達ともどもニヤニヤしまくりでしたぁww

では、以下ネタバレです。
あくまで瀬里奈の感じたことを書いており、多少の間違いなどもあるかと思われますのでご了承ください。
ちなみに自分がいた席はメインステ後方の一塁側寄りの天井席でしたー。

見たい方のみ追記クリック→

セトリは大方の予想通り、東京Dから大きな変更はなかったです。
むしろ、東京D2日目とアンコール順番が違うだけで一緒だったような・・・。
今回もMC中心に、曲で気になった点などを書いていこうと思います☆
追記前にも書いていますが、天井だったことと、何回か見てからの参戦のため通常と見てるポイントが違うかもしれませんが、ご了承ください。


OP
メインステ裏の天井だったので、カウントダウンが始まってダウンアップが開いた瞬間にガン見(笑)
中でごそごそ動いているのが見えて、いよいよ!!って感じでドキドキしました。
それぞれのビジュアルは大方聞いていた通り。亮ちゃんの日焼けもそこまで気になりませんでしたが、耳の上の刈上げはやっぱり気になりました(苦笑)
ヤスの茶髪もいい感じで、たっちょんかマルがしゅっとした感じがしたww

1 Do you agree?
バクステだったので、遠かったです。でも、やっぱりこの曲は弾けないと・・・(≧▽≦)

2 旅の涯には
たぶん、この辺りで亮ちゃんのテンションのおかしさに気づく(笑)
腰をめっちゃ前後に振って歩いてましたww
あ、そうだ!ここら辺ですばるがメインステに走ってきて、サイドにいる音声さん?ミキサーさん?としきりに話していました。トラブル?でもマイクは出ていたし。結局何をしていたかは不明。

3 ミセテクレ
相変わらずのすばるの「大阪の夜も~♪」に惚れ惚れする。
ここを聞いて、改めて大阪にいるんだ!って思ったかなー。
私から一番近い席にいたのはヨコ。結構な頻度でモニター見てました(笑)そんなに自分の写りやメンバーの写りが気になるのかなぁ??まぁ、歌う部分少ないのでしょうがないか(ぇw

4 ∞o'clock
一緒に入った子が今回のツアーは初参戦だったので、変わったコレに大爆笑(笑)
私は相変わらず歌詞を追うのに必死。でも、終わった今ではやっぱり同じくらいしか記憶にない(笑)

5 ズッコケ男道
サビでの自己紹介あり。コレって亮ちゃんが最初にやるかどうかで決まるのかな?(笑)
亮ちゃん:錦戸亮です(やけに高かったような?)
ヤス:安田章大です
たっちょん:たっーちょんです
ヒナ:村上信吾です
マル:まるまるまるまるまるちゃんです
すばる:・・・?あんま記憶にないなぁ。いつも通り?
ヨコ:(強引にヒナパートのリズムで)むらかみしんーごですぅ~
エイト:関ジャニ∞です


<挨拶>
ヤス:いつもの感じのあおり。帰ってきたぞ、地元大阪ー!!って言ってました。コレ、昨日ヨコに突っ込まれたんじゃないの?(笑)でも、それでも言っちゃうヤスww

たっちょん:大倉忠義ですー。もっとー!もっとー!!もっとー!!!って感じのあおり。

ヒナ:いつも通りの子どものエイター、男のエイター、って感じ。自分の席の近くに初めて男の子がいました。たぶんお母さんがエイターっぽい感じの少年。自分を含めて周りの人たちからめっちゃ注目されてました(笑)頑張って声を出してたのが印象的。

ヨコ:ただいまー☆おかえりー!!っていう感じだったハズ。

亮ちゃん:一番最初にメインステ裏を見てくれて。後ろ盛り上がってるかー?ってあおってくれて。声出てないぞー!?とか。で、次に前を向いてあおる。後ろのが人数少ないんだぞー!!って前を更にあおって。それからまた、後ろを見てあおって、っていう感じ。
メインステ裏にいた自分にはちょっと嬉しい感じでした!

すばる:渋谷すばるなんだなぁ。楽しいんだなぁ。すごいんだなぁ。って感じですごい朴訥とした喋り方をしていました。最後は、着替えてくるんだなぁ。で終わりました(笑)

マル:パーンの歌を歌いたいと思います☆(笑)
    ♪僕の家では月曜から土曜まで卵かけご飯~。もう飽きたって言ったら日曜日はパンにー。アンパン、食パン、カレーパン(若干アン○ンマンぽかったw)・・・。でも、僕が一番好きなのは皆とやる・・・パァーーーン!!♪
って感じでしたww
最後の挨拶だったので、みんなが後からグルっと囲むようにガン見していましたwww
で、曲紹介もマルちゃんがしていました。
若干、「ヘート・イズ・オン」って聞こえましたがw

6 Heat is on
ガッツリ踊りですね!某雑誌でバク転してるのは亮ちゃんとすばるっていうのがあったので、東京Dで見たのは間違ってなかった!と一人嬉しく思っていた曲ですw
後ろからだったので、メンバーが位置変わるために必死で動いているのがよくわかりました。
特にヤスが右から左へ踊っているように見せかけつつ、猛然とダッシュしたのに萌えました(笑)

7 Explosion

8 ケムリ
これはもう、踊り半分、亮ちゃんの「どうすればいい?」のヘタレ顔見たさが半分でした(笑)
でも、直前まですばるだったかな?とわちゃわちゃしていて、しっかりカメラ抜きされなかったのが残念。まぁ、話ちゃわちゃしてるのは、それはそれで楽しいから全然気になりませんでしたが!

09 未来の向こうへ
華麗にたっちょんが去っていくのを上から見てしまいました(笑)
一人トップに立って下がっていって。階段かなんかがあるんでしょうね。ダッシュで去っていきましたw


<たっちょん和太鼓ソロ>
必死で叩いていましたね。ハァハァする息遣いにやっぱりやられる・・・!!
上から見るたっちょんの二の腕にやられましたww
そして、終わってからのマルちゃん登場シーン。
ダウンアップの穴を越えて前に。そこへマルちゃん登場し、マルちゃんが「カブってるー!!」って(笑)
完全にやられてしまった、マルちゃん。
で、そして更に。バチを2本合わせて尺八の形に。マルちゃんはまさか・・・お前・・・みたいなドキドキ顔。
そして、たっちょんはちょっぴり音出てくれないかなー?と待ち顔ww
やっと音が出て、たっちょんの得意げなイントロ。マルちゃんはやられたー!って顔(笑)
完全に出し抜かれてしまいましたねww


10 F.T.O.
2回目のイントロはちゃんとマルちゃんに譲るたっちょん。
そして、ちょいちょい手を抜いていましたね(苦笑)
バチを何度か持ち替え?置いて?みたりしながら、叩いたり叩かなかったりしてました(笑)
まったーりしてる感じなのがすごくたっちょんぽかったです。

11 7人の剣客
この時にエアー通路登場!たぶん東京Dではなかったと・・・思う。
会場入ったときからやけに広い通路だなぁ。トロッコでも通るのかなぁ?とか思ってたけどエアー通路(伸縮してました)の上を走っていましたね。
後から何回か見ましたが、たぶん板は上方部に入っているけど、ポヨポヨはねようと思えば跳ねれた感じが。走るのはちょっと怖いんじゃないかなー、と思いました。
センターステでがちゃがちゃやってくれてるんですが、誰がどれとか、正直よくわからなかったですorz

12 サムライブルース

13 浪速いろは節
山車が再び登場!東京Dとの違いは、たぶんバクステ裏で交差することができないからか、2台が1塁側から3塁側に追っかけっこしてる感じでした。3馬鹿の山車が出てきてからなかなか2台目が出てこないのでちょっぴりひやひやしてました(汗)
あと、山車にあったうちわは今回はなし。下4人はひたっすら跳ねてた!特に亮ちゃん(笑)

14 エネルギー
E・N・E・R・G・Yは本人たちがちゃんと言ってたかは不明だったけど、ちゃんと全部聞こえた☆
あと、ここで亮ちゃんはなんか「チッチッ」みたいな裏打ちを入れていたような気がする。

15 プロ∞ペラ
すばるは最後まで山車の先頭に立ってどこか遠くを見ている感じだったかな?
亮ちゃんは早々に山車を降りて(どうやって降りるのかちょっぴり気になる)、センターステに向かって一人おかしな歩き方(笑)をしていたと思います。


<MC>
◇すば亮なお話
まずヨコが「今日の錦戸亮のテンションはおかしい!」と始めるww
亮ちゃんはめっちゃ笑顔で、「なんで!?」と。
ヨコは「楽屋からおかしいと思ってん。すばるを海に誘っている」と。
ここら辺からすばると亮ちゃんがなんだか初々しいカップルっぷりを演じます(笑)
なんでそうなんでも企画にしたがるんだよー@すばるとか、行くって言ったらそれ以上亮は言ってこない(具体的な時間など)からー@すばるとか、とりあえずすばるは照れ隠しで悪口いうような?(笑)
で、ヨコが二人がどんな会話するんかめっちゃ気になるー!とか言い出して。それに賛同するメンバー。
すばるがここで、「そんなおもんないよ!!」って言ってしまい、それに対して亮ちゃんが「ちょっ・・・!!じゃあ俺、もう止めるわぁ」とヘタ顔。それを見たすばるが「ちがっ!!そういう意味じゃなくて、はたから見たらそんなおもんないよっていう話!」とあせって訂正する二人の姿がもうwww
さらにさらに。昨日、今日と二人でお風呂に入っていたとか・・・!!!
どうもすばるがお風呂入っている時にプチ銭湯くらいの広さだと思った亮ちゃんが入っていき、でも実際は家庭サイズくらいのしかなかった。で、どうしようもないからそのまますばるが頭を洗うのを3分くらい待っていたらしい(笑)
で、すばるが振り返ったら亮ちゃんが居て、ビクゥっとなったらしい。
その仕返しを今日しようと思って、亮ちゃんが入っている中をすばるが入っていく。で、亮ちゃんが気づいても「オォ」くらいで終わってしまい、すばるは完敗してしまったみたいです(笑)
あと、すばるが入った後(マル→ヒナ→亮ちゃん→すばる→ヨコ)に風呂へ入ったヨコは風呂が泡だらけで驚愕。すばると亮ちゃんはどんな遊びをしたのかが気になったらしい。そりゃ気になるよ!!あんなことこんなこと(自重!)!!
実際にどんなことをすばるがしたのかは不明(亮ちゃんはやってない、と言っていた)。
あ、そういえばこのMC中、めっちゃ目をかいてた。コレって・・・!?(自重)


◇お風呂の話①
で、引き続きドームでのお風呂の話。すばるがヨコに散々いじられた仕返し。
ヨコとマルがハモリの練習をしている、とバラす。で、ヨコはそこはちょっと、俺がやってるって言うのはマズイやろ、と照れる。マルちゃんと並びで立っていて、二人で顔見合わせたりしていたかな。
ちょっと低いと思うんやー、というすばるに、「それはきっと俺」素直になるヨコでしたww
で、そのすばるは更にやられて。よく発声練習を兼ねて”まもりたい”を歌っているとか@たっちょん。
しかもそれが上手でちょっとヘコむたっちょん。
だけど今日はライオンキングフルコーラスだったらしいですwwそれにやられるすばるー。

◇お風呂の話②
そこからどうやって体を洗うかっていう話になり。
結局は風呂の入り方って習うもんじゃないし、家族ごと違うってヒナちゃんが言うとこから始まる。
ヨコが「俺は左腕を洗って、そこから首、右腕、体っていく」と言うと、それに賛同するヤス。
ヒナは「こう、泡立ててから首から洗っていく」と。そこへ賛同したのは亮ちゃん。
たっちょんは「足から洗って、こう体を洗って最後が首。そしてそのまま流せるやん?」と実際にくねくねしながら。それをヨコが「なんかおかしないかー?普通汚いとこから洗っていくやろ」と言われるも、「でもちゃんとこの方が流しやすいんよ!」と熱弁するたっちょん(笑)
で、汚いトコから~の件だったかな?マルちゃんがお尻!といいかけて桃と言うwwそれをまたヨコから突っ込まれ。
マルは「こう泡立ててですね。背中からバーンといくんですよ」とタオルを斜めにして体を洗うポーズに。
すばるは結局謎のままでしたねぇ。どこから洗うんだろ。

◇お風呂の話③
あと、ドームのそのお風呂で立つかどうか、も話題に。
すばる・マルちゃんが足を投げ出した状態で座っているのが気になるヨコ。でも、亮ちゃんもやっていると。
コレに対して座るとお尻にポツポツできるやん!と言い、そんな人間が京セラでアイドルしてるのかと思うと・・・という、なんか不思議な独自アイドル論を展開(笑)
他にはヒナちゃんとすばるで京セラドームのお風呂のシャワーヘッドについても語ってました。
シャワーヘッドが浴槽脇にあるようで、しっかり水をかけられない@すばるに対して、シャワーヘッドの向きを変えたらいいやん!とか、こうこねくりまわして直すんやって@ヒナって感じでしばらく身振り手振りで熱く語っていました。若干、実際にはわからないのでついていけないくらいに(笑)

◇すば亮②
グダグダな感じになってしまったヨコがまた二人に、「で、海行くん?」と再度むちゃブリ。
二人で写真とか撮るのー?とかガツガツやらしいことを(笑)
そりゃ、二人で行けば撮るでしょー。とかすばるも頑張って応戦。
「2ショットしてみてやー」とヨコに言われ、しぶしぶくっつく二人。亮ちゃんはすばるへ肩を組んでいましたw
そこからなんとかキスさせようとあの手この手を尽くすヨコ(笑)
それに対して亮ちゃんが「なんなん!?俺らの気持ちをそういう変な方向へ持っていかんといて!」と目をかきながら(笑)キレていましたwwすばるもなんか言っていたようなー。

◇番宣なお話
・ヤスコとケンジ
ヨコのタロウとケンジやろ?から始まるwww
それに対してたっちょんしばらく沈黙。ん??みたいな感じになったところで、「ヤスコとケンジです」と。どうも、”男同士でしょ!”と”ヤスコとケンジでしょ!”のどっちにしようか悩んでいたら遅くなったとww
7話の見所は椿純君が壊れる所、だそうです。どうもケンジのものまね披露があるようで。
テンション高く紹介するヨコに、ラスフレの時は真面目だったのにおかしい!というたっちょんに対して、俺くらいになるとドラマの雰囲気に合わせて変えられるのー!と一蹴するヨコ。強気な二人のやり取りがかわいらしかったです☆
・流星の絆
ヨコがまたもやどっくんもドラマやるもんな、から。ドラマいっぱいやってるもんなー、と言い。
がんばっていきまっしょい、一リットルの涙、ラストフレンズ・・・あ!あとひこーきのヤツ!(←このひこーきっていう言い方がかわいらしかったw)と言いました。
亮ちゃんがアテンションプリーズですねぇ、と言い、本日1・2話の台本が届いたことを嬉しそうに喋っていました。そろそろ撮影が始まっていくんでしょうねぇ。
そこでまたヨコがドラマの名前をあげていくんですが、「ラストフレンズ、がんばっていきまっしょい、アテンションプリーズ・・・・・・ラストフレンズ!」って間違える(笑)
どうも素で一リットルの涙忘れてしまったようで、ヒナに即突っ込まれてましたww
あと、今回はテンション高い今までと違う役どころということで。今まで色々なの抱えてるのが多かったもんなー、とヨコに言われるも。
あ、今回も両親が亡くなってるんですけどね!とニコニコ亮ちゃん。でも、3兄弟でそれを乗り越えていくので・・・という感じのやり取りもあったなぁ。
・ありがとう、オカン
ヒナちゃんがありがとう、オカンの話を。里親制度、といった瞬間にヨコに「サトイモ制度?」と言われ、「なんでやねん」とキレイに突っ込むのはさすが夫婦(笑)
亮ちゃんがめっちゃキレイに突っ込んだ!と絶賛ww
あと、高校生役もやっているというところで観客席からえぇ~!という感じで。そこから大人になっていろいろあるのを流すんですよ、と。学生服着ちゃうすばる・ヒナはTV誌で見ましたが、思ったよりはいいものの、やっぱりギリギリwwあ、この撮影時ヒナちゃんは一日に3回ヒゲを剃っていたとかww
で、ヨコがすばるとお前は友達なん?というのに対して、番組内設定の感じをなんとか説明しようとするヒナちゃん。だから、なかなか”友達”とは言わない。それに対して最後にヨコが「素直に友達って言えよ!メンバーなんだから!」と。さすがメンバー大好きヨコ(笑)
あと、ヒナちゃんがあらすじを話している最中に「大竹しのぶさんが登場して~」とまだ全然話していない内にたっちょんが「それ、めっちゃ感動するわー」と言い、ヨコから「大竹しのぶさんがお母さんやったらなんでもいいんかい!」突っ込まれる(笑)


16 fuka-fuka Love the Earth
曲紹介の時にヨコがど忘れ(笑)
あ、そうそう13時間やったんですよー、って感じから始まる。
手書きの歌詞が流れるんですよ、と言いながらあまりびっくりしないファンにがっかり。まぁ、もうかなりの率で知っていると思いますよ(笑)
私はその手書き文字は初めて見たので、結構モニターガン見してしまいました。
亮ちゃんの字はどっかで見たなぁ、と思う。年賀状の頃?
ヤスは丸文字っぽくて、マルちゃんも意外とかわいらしい感じ。THE男の人って感じだったのはヨコ。
あと、メインステ裏だったのでヒナちゃんのピアノがすごいよく見えたんですが、意外と小さいんですね。グランドピアノ風に見えてたけど、案外狭い。でも、作りはしっかりしていました。

<MC>
ここ、あんまり覚えてないんですよねぇ・・・。
やすばが去っていく時に手をつないで拍手喝さいの中去っていったくらい(汗)


17 desire
すばるは遠かったので、ヤスばっかし見てたかな。
この二人はなんだか安心して見れます。

18 TORN
東京Dやっていた宗佑と純の件がなくなっているとは聞いていて。衣装がどうなってるのかと思ったら、春の時に戻っていましたね。
亮ちゃんが着ている黒ジャケットの下が何も着てないように見えて、悩殺されかかるww
そしてよくつけている金のクロスがすごくマッチしていました。

19 ホシイモノハ
ヨコがメガネかけていない・・・。彼の中ではブームが去ってしまったのでしょうか・・・?
マルちゃんのがポジ的に近かったかなぁ。今回は最後に二人で違う歌詞を歌っているときにマルちゃんを厳選して聞いてみました。やっぱりヨコのが響き渡っているような印象があるので。

<Jr.コーナー>
ヒナちゃんがその流れのままいるJr.の紹介。関ジュコンもやっているので、あんまり聞いたことない名前ばっかりでしたねぇ(汗)
しかもヒナちゃんもいる全員の名前は知らないっぽくて。わかるJr.だけ呼ばれてましたー。
呼ばれなかった子たちはちょっとヘコむのかな?それとも覚えてもらえるように頑張るのかな?とか妙な親心で見てしまった(笑)

20 All of me for you
ダンスメインで見てみました。並び順がなかなかステキでしたね。ってか。メインステ裏にいる自分がセンターステにいるメンバーの見分けがついてたことにちょっとびっくり(笑)KAT-TUNでは全然できなかったので・・・。やっぱり見まくってるせいでしょうかw
で、このダンス。ヤスがすごくキレイに踊っていた印象が強いです。短パンから見える背の小さな彼がアクティブに動いていて目が離せませんでした。

21 大阪レイニーブルース
これはもう、ヨコを見るしかなかったですww
バクステでやってたのでしっかり見えなかったし、モニターは遅れてた?りで間違えたかどうか自分からは確認できなかったんですが、たっちょんがちょいちょいヨコを見てて。ニヤニヤしたり、爆笑したりしてたので、間違えたんじゃないか(笑)

22 好きやねん、大阪
確か亮ちゃんが振られていたはず。でも、なんも言ってなかったと思います。記憶に薄い(汗)
ここはやっぱり踊らないといけない曲なので(笑)

23 関風ファイティング
確か、全員1オクターブ高い声出したりしてふざけてたハズ。
今回初めて一塁側で見て、ちゃんと関風のOPダンスやっているねすねー。
マルがすばるに頭をなでていたのもここだったかな?髪の毛をわちゃわちゃさせて身長差に・・・ww

24 イッツマイソウル

25 大阪ロマネスク
ペンライトの海で全員が踊っているのが見えて、すごく幻想的でした。
これを聞くと終わりだなーと思う@友人談はまさに・・・と思います。

<ヤスギターソロ>
アイスのギターベルトして、あのカッコいいのを弾くのはすごいギャップだな、と毎回思います(笑)

<+たっちょん、マル>

26 Dive

27 愛に向かって

28 強情にGO!

29 BJ
聞きほれるしかないでしょう!ヒナちゃんがちょこちょこ間違えてたような感じがしたけど、そこはあの必死そうな顔で認めてあげました(笑)
最後の羽の演出。メインステ裏だったので関係なく、メンバー全員が見えてしまいました(笑)でも、メンバーからはこんな感じで客席が見えているんだ、とちょっと感慨深くもなったり。

<EC>
全員がツアーTシャツを着て登場。亮ちゃんは着てないという噂を聞いていたので、ちょっと嬉しかったり。
 ・ 無限大
ピンク文字に何度も泣けそうになります・・・。

 ・ ワッハッハー
なんかあんま歌ってなかったような?(笑)
色紙投げたり、わぁわぁやったりしてたのが印象的。
あ、ヨコがやらかされてましたorz
ベンチ、いわゆる選手席の上みたいなとこに立って盛り上げてたんですが、そこで服を引っ張られているのがモニターに写ってました。ヨコがちょうど移動しようとしていたのに、それを引き止めるような感じで。高い位置にいるだけに危ないし、本人を妨げるタッチは自分的にはナシだと思っています。テンション上がるのはわかるけど、それでケガしたらどう思うのかなー、と考えて欲しかったです。

最後にナイアガラの花火があったんですが、これもまたBJ同じくメンバー丸見え(笑)
ナイアガラにも拍手をー、ってww


<WEC>
登場時点で亮ちゃんが白ぶちサングラスをかけて登場。ダイダマンでかけていたような大きいメガネの形で、すっごいおかしな感じでした(笑)ちょっと外す様をカッコ良くやって歓声をあびていましたw
ま、そのうちの一人は私ですがwwwメガネ好きーですww

 ・ ズッコケ男道
東京D二日目にもやったソイヤver.でした。
あのノリはすごく輩っぽい(笑)
あと、確かダブルからエアー通路がまた登場してて、ボヨンボヨン跳ねながらメンバーは移動したりしていました。亮ちゃんが一回跳ねすぎて、着地ミスしかけてめっちゃあせっていましたww落ちなくてホント良かった!!

<TWC>
もうどんなん欲しいのー?とヨコが言いながら登場。この時、たっちょんがメガネをかけて頭にタオルを巻いて登場。ケンジスタイルでした!ものまねはしてくれませんでしたが(笑)、今日見れるんですよね☆

で、ヨコがたっちょんにアンコールする?と尋ねると、「やっぱ大阪だし、大阪らしい曲じゃない?」とたっちょん。それに対して、「じゃあ、曲やるってことでいいんだな?」みたいなこと言われてタジタジ。
で、そしたら急に亮ちゃんへ話を振るヨコ。めーっちゃ驚いた顔してましたww亮ちゃんは「え?いいんじゃないですかー?」とすごいわざとらしくて。ヒナちゃんに「小芝居すんなや!」とヨコがたしなめられていましたww

 ・ 好きやねん、大阪
あ、この時たっちょんが外周で寝っころがってた気がする。好きだねぇw

で、曲が終わって。
たっちょんとマルが外周走ってて間に合わず。確かたっちょんが「もうちょっと楽しませてー」と言って、ヨコになんかしろやー!と振られてタジタジ。その時はなんかやったんだったかな?で、またもや楽しみたいんならなんかしろやー!と言われ、「もう十分や!」って逃げたたっちょんでしたww

最後にヤスがメインステ裏に向かってファンサしてくれてたんですが、そのヤスに向かって亮ちゃんが「ヤス、ありがとなー!」と言ってて。それにのっかるメンバーw
悪ノリヨコが「最後にこいつ、安田章大!」というのを何回もやって。
そこに悪ノリすばるものっかって、「最後にこいつ、安田章大!」と二人交代で何回も。
その都度ヤスは頑張って、両手を挙げて答えてましたw
で、そのうちそれがたっちょんに向かい・・・。でも、たっちょんはお疲れモードであんまできず。お手振りくらいだったかな?
それから亮ちゃんにも一回振られてなんか応えてからまたたっちょんへ。悪ノリ過ぎですが、すっごい楽しかったです☆

で。
ありがとうございましたー!とすばるがやってる所にマルが乗っかって。ヤスが乗っかって。ヨコヒナが乗っかって。最後にたっちょんと亮ちゃんが慌てて乗っかって。という感じで45度おじぎをしながら人数増やしながら正面・左・右へ「ありがとうございました!」をしましたwwそれからなぜか円陣になり、メンバーへもあいさつ。この件がめーっちゃおもしろかったです(≧▽≦)

最後にまた、ヨコが「最後にこいつ!安田章大!!」と言うも、ヤスはもうステージ上にはいませんでした(笑)




なんだかんだでめーっちゃ長いレポになりましたことにびっくりww
今回は3回目なので裏とかも気にしつつ見てる自分がいました。いろんな目線で見れるのは楽しいですね☆
自分は演劇団体とちょっと関わりがあったりするので、こういう舞台裏がすごく気になります。
ジャニコンってそれなりにお金がかかっているし、メンバーがどうこうというより、そういう舞台の作り方がすごく楽しそうで。効果の値段とか、ね(笑)
しかも今回はメインステ裏の天井なのでそういうのが更に見えたんだと思います。
あと、友達が言うにはこういう360度ステージは珍しいから、すごく圧巻だと。他Gだとフライングとかするとどうしてもメインステ裏とかは席を潰してしまうみたいなので。だから、その分エイトはお客さんがたくさん入れるっていうのもありますよねー。

たぶん、これで私の夏は終わりです。
次に生エイトに会えるのはいつになるんだろうかなぁ。
でも、こんな充実した夏は初めてだと思います!いろんなジャニ友が本当に増えました。
今回のツアーで一緒に入った方やお知り合いになった方、これからもよろしくお願いします♪♪
また、会ったことない人や、これから知り合う人への思いを馳せつつ、コンレポを締めたいと思います。
最後まで読んでくださり、ありがとうございました!!

管理者にだけ表示を許可する