FC2ブログ

ありがとう、オカン

見終わりました・・・。
予想以上のガチ泣きをしました(;-;)
感動したわー!!!
この手の2時間ドラマはもともと好きなんですけどね。


【以下、ネタバレ注意!!】





で、やっぱり最初にこれだけは言わないと!ってのは・・・


すばるはちゃんと幸也に見えたけど、ヒナはやっぱりヒナやった!!(笑)

そして、二人の学ランはやっぱりアカンと思う(特にヒナ)!!(笑)


どっちかというと幸也メインな感じでしたね。
一人の大人に変貌していく所をしっかり出してた、というか。
でも、やっぱりもうちょっと時間が欲しいところ・・・あの夢をいさぎよくあきらめすぎだろ、とかちょっと思うところもあったり。
でもでも。あの歌は本当にうまかった(≧▽≦)


ヒナちゃんのエピはあの本当の親は「おかあちゃん」で里親は「オカン」な所がうまくできてるな、と。
そして展開としてはありがちだったんですけど、病院シーンでオカンに泣いて謝ってる姿がすごく切なかったです。
号泣してるヒナの顔がすごかったのはあえて触れない方向でww


あとはあの3人のお子様たちがまたいい味を出してて。
あのたこ焼きの歌?とか爆笑ww
でもって、あっくんの試し行動とか、電車の前に「オカンって呼んでいい?だからあの家にいさせて」とかもうすごく切なくて・・・。
あっくんにとっては「オカン」ができたっていうことなんでしょうね。


そして、まさか工場をたたむとか、オカン側のエピソードが入ってくるとは思わなかったです。そこは幸せでいるっていう軸はブレないと思っていたので。
でも、あのシーンが入ったからこそすごく現実的になったのかもなー、とも思ったり。
そして引越しの時に出てきたノートのエピソードでまた号泣!!!


そして最後はちょっと予想できる展開(笑)
幸也と女の子の正装は工場といい具合にミスマッチですごくいい演出だったかな、と。
ヒナの夢がそこでいいのか、と思ってしまったりもしましたが。
「信子」という名前はあのオカンの言葉があったからこそ・・・!ですね。


ビジュアル的な萌えポインツは神社で二人が話している時のすばるの格好。
細いズボンをすごくきれいにきこなしていて、すごくよかった☆
後姿万歳ww



あと、個人的にはあの赤ちゃんのロボット(と思われる)がすごすぎて驚愕!!
ブラックジャックに~ぐらいから使われ始めたらしいんだけど、本当にすごいと思います。ちょいとリアルすぎて怖い(苦笑)




そんでもってドラマ中に電話をかけてくる彼氏に対してすごくおざなりな対応をした自分乙www
だって、この時間にかけてくるとは思わなかったんだ・・・!!
なんでよりによってすばるが歌ってる時なんだ(><)
もちろん、音量でっかくして聞かせてやりましたけどwww

管理者にだけ表示を許可する