FC2ブログ

流星の絆☆第1話

流星の絆、第一話無事に終了!ということで。

予想以上におもしろかった!!!

ってのが第一印象です☆
いろいろ知った経緯があって素直に楽しめないかなー?と思ったりしている点があって、あんまりWSとか雑誌とか複雑な気持ちで追ったりしていたんですけど。

特に功一を始めとする兄弟間のやり取りがおもしろかったww
しぃがコ○ドームを配ってる時の電話、とかww
ちょいと功一がボケっとしてる感じ(でもやるときはやる!)がすごくニノっぽい感じが。
あと、マニアックなお兄ちゃんってところも(笑)
亮ちゃん演じる泰助はおバカな感じが満載でいいですね(褒め言葉!)☆
ああいうふざけたお兄ちゃん、欲しい(笑)

そして、幼少を演じてる3兄弟もいい味出していますね。
似てないようで似ている兄弟。しぃの幼い子特有のあの声質にキュンとしました♪
あのわがままな感じも末っ子って感じだったし、3人で流星群見ている時に寝ちゃったしぃにお兄ちゃんたち二人がぷにぷにほっぺたつついてる姿もかわいらしかったですね☆


お話自体は東野圭吾さんだけあって深くて重い話なんだと思うんですけど、それをクドカンさんがいい具合に軽くキャッチでポップな感じに仕上げてくれてるのがこのドラマのいい所じゃないかと思います。
まさかちょっと演じにくいであろうシリアスなシーンをマンガ仕立てにしてくるとは思わなかったですww
自分はマンガも大好き(むしろテレビの世界は2.5次元な気がする!)なので、こういうわざとらしいマンガのつくりは非常に大好きですww

エイト的なネタでは亮ちゃんのホスト役がヨコの弟と同じミツルだったことが(笑)
あと、配線大好きな亮ちゃんが詐欺ビデオを見て、イラっとして(きっとしないであろう)配線をブチってやっちゃった所が自分的爆笑ポインツでしたww

管理者にだけ表示を許可する