FC2ブログ

ゲンキンなヤツ

ブログ更新が最近、滞ってますねー。
特に理由はありません。
相変わらず、エイトでキュンキュンしたりしていますww
でも、ちょっと書けなかったのは仕事が忙しかったからなのかなー?不明。

でもって、新曲がようやく3枚とも我が家に届いたということで!
なんだかもうどれから語ったらいいかわからないくらいテンションが上がっていますww
以下、感想だぜぇ☆


<CD>
◇無責任ヒーロー
いや、最初に聞いた時の感想が「音質イイっ!」だったのはラジオ音源を聞きすぎていたからだと思います(笑)
テレビやラジオだけではわからなかったマルちゃんの掛け声とか、またちょっとした発見もあって楽しく聞きました♪♪
明日・明後日(違う曲になるかな!?)が楽しみです☆

◇ケムリ
ライブよりやっぱり音がカッコよくなってますね!!
ある意味、予想通りというか。
”Get me out of here”だったんですねー。勝手に”Get me out of there”だと思ってました(だからなんだって言われるとそうなんですけど・苦笑)
コレはできれば映像で欲しかったなー、と正直に言うと思ったりしますけど・・・。

◇∞o'clock 08
こんなにエコーかかってるんだ、が第一印象(笑)
あと、ようやく歌詞がしっかりわかって嬉しいトコ。
ライブでは歌詞がすごい勢いで流れていっちゃって、いい歌詞だってのはわかってても覚えきれなかったので。
そんでもって、この曲はやっぱりライブで聴きたい(><)
やっぱり曲となって聞くより、ライブでメンバーがノリで歌をいじったりしてくるほうが自分的には好きかな☆
掛け声したくなるし!!!

◇fuka-fuka Love the Earth
実はこれが一番自分的にヒットだったんです(≧▽≦)
音の雰囲気も好きだし、ライブとかで感じてたよりもすごいゾクっときて(もちろんいい意味で!)。
そして、ライブやテレビで歌ってたより少し歌詞が追加されてますよね?
            ”今 願いは 共に「笑顔」ですね”
このフレーズ、すごい心に響きました。
この曲を聴くとやっぱり13時間を思い出すし、なんだかいい曲をエイトたちは作れて良かったなぁ・・・とすごく思いました。

◇道標
・・・第一印象、言っていいですか?
SMAPっぽい・・・(笑)
声質が似てるのかな?編集や曲調が似てるのかな?なんだかよくわからないけど、まず感じたのがコレでした。
いや、別に嫌いな訳ではないし、こういうバラードも好きですよ☆
一人ひとりがセリフ言っていく所がありますが、これがまたいい雰囲気になってていいなぁと思います。
ただ自分の耳では完全なる聞き分けができていませんorz
分かる人はわかるんだけどなー・・・。


<DVD>
自分が入ったビッグハットということで。
こう改めて客観的に見るとやっぱりビッグハットは狭いなぁ(笑)
すごくなつかしい感じとライブ映像っていいなぁーと思いました。

◇fuka-fuka Love the Earth
これもすごい自分的にヒットでしたww
ちゃんと手書き歌詞が入ってたし、画面を9分割してアニメーション風に動くあの演出にゾクっと。
あと誰が歌ってるかわかりやすいコマ割や、全員でのコーラス部分の割り方とかがすごくツボだったかな☆

◇BJ
もう・・・これしか言えなかった。
亮ちゃん、なんでこんな格好してるの!??
雑誌ぐらいの編み込みならオッケーだったけど、雑誌よりヒドイよね?!(失礼)
しかもデカメガネの蛍光黄色とかー(><)
曲自体はすごくよかっただけに、これが残念orz

◇ユニット曲
これは本当に映像化されてよかったよ・・・(≧▽≦)
とりあえずやっぱりTornをリピまくりですww
曲の最後の最後に亮ちゃんの吐息入ってるよね!?
コレ、めっちゃエロイ!!(笑)

管理者にだけ表示を許可する