FC2ブログ

流星の絆最終回

ネタバレしてますので、見たくない人はスルーしてください!




無事に最終回が終わりましたね。
素直に、おもしろいといえるドラマでした。
先週分を見て、犯人がすごーく気になりましたが、まさかあの人だとは(><)
そしてついさっき、公式サイトも一通り見てきました(いまさらw)

私が彼だと気づいたのは傘に指紋があるはずと戸神が言った辺りです。
傘の傷はゴルフの練習でついたっていうより、チョコをいつも削っているナイフでついたんだ、とちょっとミスはしましたけど(苦笑)

そして今回はニノの演技にすごい惚れ惚れしてしまいました。
正直、亮ちゃんの演技より、ニノが目じりに浮かべた涙を見てすごいグっときてしまいました。
犯人がまさかずっと援助してくれていた人だったなんて、悔しい訳がないですよね。
しかも理由が「料理」ではなく「お金」だっただなんて・・・。
私が一番やられたのはこの動機の件でした。
あと、「あんたには生きて、遺族が泣いたり笑ったりしている姿を見てもらう」ってすごい深いですよね。
最初の頃に泰輔が言っていてそれがすごく印象的だとブログにも書いていたんですが、この言葉がまさか最終回にも登場するとは思っていなかったです。

他にもちゃんと兄二人は罪を償うシーンが演じられたのも良かったですよね。
真犯人が捕まって、「3人仲良く暮らしました」だと詐欺のことは完全に忘れ去られてしまうことになりますもんね。
彼だが”犯罪”を犯したのは事実であって、それを認めているのが潔いというか。
ただ、まさかの行成がああいう援助の仕方をしてくるとは思わなかったですけど(笑)
そして、そこで自分から「罪を償うよ」といっている泰輔がすごく成長した感じがしました。
最初のあの軽薄さは微塵にもみられませんでしたよね(笑)


で、最後までシリアスな感じで終わるのかと思いきや、コミカルな部分を忘れずにいたのがすごくよかったですww
3人、仲良く罪も償った状態で(しかもサギも一緒w)、アリアケを復活させることができて、ハッピーエンドでよかったと思います☆



そんでもってちょっと気になることも残りましたけどね(描かれきれなかった点かな?)
・泰輔の恋心(しぃに向かっていたはずだけど、その後の心境の変化は?)
・二人で出頭してしまった時のしぃの気持ちは?(行成が必死にフォロー?)
・行成としぃは婚約してるってことでいいの?(泰輔としぃは一緒に暮らしてたっぽいよね?)

この辺は原作読むとわかるのかしら??
どうも若干原作とドラマとでラストに違いがあるみたいなんですけど(犯人は一緒らしい)。
ハードカバーはどうも苦手なので単行本化を切に願います!

管理者にだけ表示を許可する